防犯、防災、防音掲示板「ネコの鳴き声」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ネコの鳴き声

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-08-25 10:09:42

同じような事ことで困っている方が居れば相談に乗って下さい。

以前は駐車場だった分譲地を購入し、住まいを移しましたが
入居後しばらくすると脱衣室、浴室付近からネコの鳴き声がしました。
脱衣室は敷地の裏側ですのでそこにネコでも住み着いたのかと思い
確認しにいきましたがどこにも見当たりません。
それこそ床下に入り込んだのかと思いましたがそこにも見当たりません
でした。

四六時中鳴いている訳ではないのですが、姿は見えないが、声は聞こえる
といった状況が続いていましたが、ある日隣の家の掃き出し窓に1匹の
ネコちゃんが我が家を覗いていました!(カーテンの隙間から!!)


可愛くって暇さえあれば覗いているネコちゃんを逆に覗き返す日々が
続いています。家事が手につきません・・・困っています。

[スレ作成日時]2010-06-04 08:44:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネコの鳴き声

  1. 81 匿名さん

    でも、猫を愛する人にも変人が多いですよ。
    うちは観賞魚を飼っていたのですが、近所の猫が忍び込んできて15万円分の魚をみんな殺されてしまいました。
    たまたま猫を飼っている人と会話の中でこの話をしたら「おまえが魚なんか飼ってるからいけないんだ!」と
    怒鳴られてしまいました。理解できなくて一瞬ポカーン。
    ペットを殺されて悲しい思いをしている私に向かって、そんな事を言わなくても・・・
    近所の猫は毎日のようにうちの庭に糞をするし・・・

  2. 82 匿名さん

    田の字マンションの外通路側の部屋にいる犬が、通路を人が通るたび
    ワンワン吠えてうるさいです。深夜早朝お構いなし。
    ペット可のマンションですが、あまりに激しく吠えるので
    通路を歩くのも気を遣うね、と同じ階の人と話が出ました。
    高齢の一人暮らし女性で、犬と猫を飼っているようです。

  3. 83 匿名さん

    皆で無視してやれば?

  4. 84 匿名さん

    そのおばさんが逝ってしまったら、その犬猫たちの運命は…

  5. 85 匿名さん

    となりの家のネコがニーニー鳴いてる。多分3匹。
    梅雨で外出出来ないからストレスが溜まってるのかな?

    正直ウルサイ。

  6. 86 匿名さん

    だから猫は、お外で飼いなさいよ。

  7. 87 匿名さん

    お外で飼ったら
    アンタんちの庭に糞尿撒き散らすかもよ?

  8. 88 匿名

    うちの植え込みにネコが粗相をする。
    臭いわ。

    ちっちゃい子猫だったら許そうかと思ったけど不細工なデカ猫だったから水掛けてやりました。

  9. 89 マンション住民さん

    88 最低

    人間だって立ちションするのに、、、
    何も出来ない動物に、水掛けるなんて

  10. 90 匿名

    残念。立ちションは軽犯罪法違反となります。
    警察官に怒られちゃいますよ。

  11. 91 マンション住民さん

    怒られたって水はかけられないし、
    ちょっと注意で終わりじゃん

  12. 92 匿名さん

    人の家の植え込みで立ちションする奴いたら、上から水かけてやる。
    っていうか人の家の敷地内で立ちションして、ちょっと注意ですむの?

  13. 93 匿名

    自衛の意味を込めて私も水掛けると思います。
    怒鳴ったくらいでは野良猫は怯まないし、不用意に近づくと怖いし。
    何か物投げるのも外れて植え込みが傷んだりといい事ない。

    水が一番安心だと思いますよ。
    煮えた油を掛けるなんて猛者もいるようですが,流石にそれは可哀想かな。

  14. 94 匿名

    猫のおしっこ臭いもんねぇ~…

  15. 95 匿名

    おっさんのオシッコの方がまだ臭いはましだよ
    ネコの50倍気分悪いけど

  16. 96 匿名さん

    >煮えた油を掛けるなんて猛者もいるようですが
    そんな人いるの!?祟られそうだし、煮えた猫、処理するの嫌だ~!
    それ位ならおしっこ、我慢するよ。

  17. 97 匿名

    いやいや、ネコさんを油で煮るんじゃないでしょ。
    火傷を負わすのが目的じゃない?

    でもそんなことしたら死んじゃうよ。怖っ

  18. 98 匿名さん

    恐ろしいスレですね

    スレ主さんは猫が可愛くて家事が手に付かないって言ってるのに
    水をかけるとか、油をかけるとか
    普通の人が書き込みしてるとは思えないですね

    内容を元に戻しましょうよ

    管理人も上記のようなレスは削除してほしいです

  19. 99 匿名さん

    明け方、猫の夢を見ました。
    たくさんの猫ちゃんが私に擦り寄り、ニャーニャー鳴いてるの。
    可愛い~でもなんで?と思いながら頭を撫でてると目が覚めました。

    目が覚めて、なんで猫の夢なんか見たんだろうって考えてたら、今日が
    昔飼ってた猫ちゃんの命日だったと思いだしました。
    夢で知らせに来たのかなあ。

    忘れててごめんねミンちゃん。安らかに成仏してね。

  20. 100 匿名さん

    99ってなんか苦しむ感じで嫌なので、100にも書いときます。
    ミンちゃん天国のお花畑で、元気に走り回ってね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸