アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?
[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44
アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?
[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44
別に理事会に管理会社の担当者は必要ないでしょ?
あとから議事録の内容を渡しまとめさせれば済みますよ。管理会社は常駐じゃないわけですから交通費も住民から出てますよ。
今年の予算書は見ましたか?自分の会社(管理会社:アパコミュニティ)の売り上げを決めてるのは担当者本人ですよ?「今年はあなた方の管理組合から、これだけ頂戴します」と言っているんですよ?総会に出席の住人が「ハイわかりました、管理会社にはこれだけ支払、これだけピンはねして結構ですので管理wまかせます」って納得してるんですよ。もともとの最初の支出の根拠を確認しましたか?不思議に思いません?
総合管理費って?←これ純利益ですよ。
会計管理費←担当者の給料。
夜間警備業務費←はっ?夜は仮眠じゃなく爆睡でしょ?
その他もろもろ・・・