茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY
匿名さん [更新日時] 2011-01-24 07:02:12

だいぶ入居済みの部屋も増えてきました。
周囲も県の土地分譲が始まったり、貸農園ができたり、賃貸マンションの建設が始まったり、開発が続いています。

物件を検討中の方やご近所の方、もちろん入居済みの方々など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:茨城県つくば市香取台(B57街区1)--保留地--
交通:TX万博記念公園駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.37平米~110.47平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-27 12:41:34

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 982 匿名

    老後の後はどうなるの?
    考えなくていいの?

  2. 983 匿名

    大なり小なり物、金、名誉にこだわり、とらわれて生きているのが世間一般の普通の人であることに間違いは無いだろうね。これらを捨てて生きろと言うのは…かたよった意見だと思うよ。
    言いたかったのは、
    考え方次第で気持ちは楽しくも苦しくもなるのだから、目先の出来事に右往左往し煩悩のなかにに日々を過ごしていても、夢や希望、生き甲斐など、何が大切か、何が自分にとって宝物なのかを確認して生きましょうってこと。
    そんなこと、こんなところであらためて書き込むことか!との批判は分かるから。よろしく!

    なんか最近のガレリアのスレはギスギスしてて…
    否定や批判、揚げ足取りに終始しているレスをみると、なんか…
    寂しくなる。

    そんなレスしてるあなたに問いたい!
    なぜここに張り付いて熱心に自分が寂しい人間だということをさらけ出してまで、
    なにが楽しくて、
    レスしてるの?

    解らない…

    ちなみに私はガレリアの早急完売を祈っている者です。

  3. 984 匿名さん


    あなたのその意見こそが偏ってると思いますよ。
    また、否定や批判、揚げ足取りに終始しているレスというのはどれでしょうか。
    間違っているから否定したり批判したりしているだけだと思いますけど。

    自分で言っているとおり、考え方次第で気持ちは楽しくも苦しくもなるのだから、
    揚げ足取られたとか思わないで、間違いを指摘してもらえてよかったとか、
    意見は合わないけど別の考え方に触れられてよかったとか、いいほうに取ればいいのに。
    被害妄想…って言うんですかね。

  4. 985 匿名さん


    あなたもかなり押し付けがましい。

  5. 986 匿名さん

    >>979
    自分がわかっているから、他人にも理解できると勘違いしている典型。

    賃貸に住むよりも、持ち家の方が管理費等だけで済む分貯金でマンションを買ってしまったほうが万一のリストラ対策になるね。
    資格やノウハウがあって再就職にもそれほど困らない人も意外といるもんだよ。

  6. 987 匿名さん

    >あなたもかなり押し付けがましい。

    誰も押し付けがましさの話してないのに、あなた「も」ってなんだ?

  7. 988 匿名さん

    そうそう、リストラを気にしていたら何も買えないよ。
    まさかそんなに自分に自身のない人ばかりじゃないでしょ?

    個人的にはリストラで職が一時的になくなったって同程度の待遇の仕事探せると思ってるけどね。
    同程度が無理で数割減だったとしても生活に支障はないように設計してるし。
    仮に再就職に時間がかかったとしたって、会社都合ならしばらく失業手当も出るし、
    いざとなれば、それなりにある貯金や投資を切り崩せばいい。

    まぁ自分をリストラするようなことになったということは、よほど会社、もしくは国がやばい状態だろうね。

  8. 989 匿名

    そんな自信家なあなたはガレリア民。

    うけるー。

    勝ち組はな、東京に戸建なんだよ!

  9. 990 匿名さん

    >勝ち組はな、東京に戸建なんだよ!

    ステレオタイプな価値観をお持ちなようで。
    東京に戸建てを買ったもののローン返済に汲々としているなら、とても勝ち組とは思えない。

    そもそも勝ち組かどうかなんて、イチかゼロかの単純な思考回路上の話。

  10. 991 匿名さん

    966、968は揚げ足取りのレスだね。
    これは言いたいことわかるでしょ。

    971、972、976は一般論だと思って話してる人に対してそんなに必死に否定レスしなくてもいいと思うがね。

    989は煽りに必死に反応しすぎ。

    ここの住民さん?は本当にネガにたいして過敏だよね。
    プライドの高い人が多いのかな?

    自分も983さんの意見に共感しますね。
    ネガや煽りはスルーした方がいいですよ。

  11. 992 匿名

    世間知らずなのでわからないのですがこういった大きなマンションに住むのはご家族なのでしょうか?一人で住んでいるかたもいらっしゃるのでしょうか?無知ですみません(m_m)

  12. 993 匿名さん

    >>986 賃貸に住むよりも、持ち家の方が管理費等だけで済む分貯金でマンションを買ってしまったほうが万一のリストラ対策になるね。

    は、典型的な不動産屋の言葉ですが、全くの間違いです。

    マンション買えばローンの他に管理費、修繕積立金や固定資産税も払わないといけないので、決して“賃貸と同じ”ではありません。万が一リストラされたらローン地獄。売れればいいが売れなければローンに加えて管理費や固定資産税なども払い続ける必要があります。売れたとしても価格は大幅に下がるのでローンは残ります。

    善良な一般市民をミスリードするのはいいかげんやめてください。

  13. 994 匿名さん

    >>993
    なんでローンを利用することが前提なの?
    あなたは無計画で貯金がないのかもしれないが、万一のリストラに備えているような人はちゃんと貯金しているんだよ。

  14. 995 匿名さん

    >>993
    あの、ご自身で引用している文章にも「貯金でマンションを買ってしまったほうが」とあるのに不動産屋の常套句とかローンのお話に持っていくのは無理が有りますよ。

    実際、一括で購入してしまえばローンなしで、管理費、修繕積立金や固定資産税などだけになりますし、986さんもそのことを言っているんですよ?

  15. 996 匿名さん
  16. 997 匿名

    屁理屈だよ。大概の人はローンを組んでるし。
    中にはごく少数だとおもいますがキャッシュで買った人もいるとは思う、でも、その少数を根拠に全体のを話してもね。

  17. 998 匿名さん

    なんで屁理屈になるのよ。
    何がリストラ対策になるのかっていう話で案の一つとして貯金でマンションを買ってしまうことの有効性を言ってるだけだと思うんだけど。
    少数を根拠に全体の話してるわけじゃないでしょ。ケーススタディでしょ。

  18. 999 匿名

    3千万円持っていても低金利な今、ローンを組んで買う人が多いと思うな。人それぞれですが。現金を手元に置いたほうが安心との人もいる。ただ金利は経費にならないのがマイナスだけどね。

    投資で賃貸に回すとの理由なら金利負担は経費で落ちるし、原価消却もみてもらえるのにね。

  19. 1000 匿名さん


    なんの話になってんの。
    誰がどうだとか、人それぞれとかって話じゃないんだけど。

    個々人が実現できるか否かとかそんなことも関係なく、論理として一括で買ってしまえば毎月管理費等だけで済むねってこと。

    それだけの話でしょ。

  20. 1001 匿名

    手元に3千万貯められる様なら、万一リストラにあった時に賃貸に住んでいても別に大丈夫じゃん。

    むしろリストラにあったときに手元にお金があったほうが安心だよね。
    貯金がなくて収入もなくても管理費、修繕費、固定資産税、生活費は出ていくんだよ。

  21. 1002 匿名

    屁理屈や揚げ足取りをしている人は、自分が屁理屈や揚げ足取りをしていることをわかってないんだよ。

  22. 1003 匿名

    自分の想定外の理屈が出てくると屁理屈呼ばわりするのは、如何なものか

  23. 1004 匿名

    1000さん、そんなことは小学生でもわかること。ここでがなりたてて言うことかね。

    もっと現実の役立つ話をしようよ。
    始めから賃貸に出す場合なんだけど、商売として、生業とし賃料収入を青色申告すれば利息や建物設備の原価消却を経費として認めてもらえるのかな?
    どうかな?

  24. 1005 匿名さん

    >手元に3千万貯められる様なら、万一リストラにあった時に賃貸に住んでいても別に大丈夫じゃん。

    それも一つの案だね。

    先に言われている貯金でマンション買ってしまって、毎月の支出の心配を減らすのも一つの案。

    どっちも一理ある案だ。

    馬鹿の一つ覚えみたいに屁理屈って言いたがってる人はなんなんでしょう。

  25. 1006 匿名さん

    今はデフレですから、現金は持ってるだけで実質増えているのと同じ。

    マンションを買ったら、入居した時点で価値が半減。どんどん価値は下落する。維持管理費、固定資産税もかかる。

  26. 1007 匿名

    そう現金で持っていたほうがいざってときに安心ですね。
    賃貸で住宅手当貰って貯めるのも一選択ですね。
    賃貸なら固定資産税も払わなくてもすむし。

  27. 1008 匿名

    これからスーパーインフレが来たら?

  28. 1009 匿名さん

    ↑その時は貯金なんて何の役にも立たないけど、そんなことは今の日本じゃほぼあり得ない。
    それでもインフレが心配な人は貴金属にでも換金しとけば?

  29. 1010 匿名さん

    ↑今は無くてもこのまま愚策の連発だとスタグフレーションはあるかもな。

  30. 1011 匿名さん

    スーパーインフレですか・・・マンション売りたいためにはどんな荒唐無稽なことでも言い出すんですね。
    まぁ、誰も相手にしませんが。

  31. 1012 物件比較中さん

    ハイパーインフレは、5年後にはあり得るしなりおだな

  32. 1013 匿名さん

    デフレ インフレ ハイパースーパー
    もうあきました。

    そろそろ、新ネタいきませんか?

    どなたか、いいネタお待ちしております。

  33. 1014 匿名さん

    ファミリーマートの件誰も知らないの?

  34. 1015 匿名

    ここに来ているのは、検討者と住人と近隣住人くらい(営業さんも?)かと思っていましたが、マンション購入の愚かさを訴える方はいったい何者なんでしょう?

  35. 1016 契約済みさん

    なんの脈絡も無く、ファミリーマートの
    件がでておりますが、詳細を教えてもらえません
    でしょうか?

  36. 1017 匿名さん

    中部屋の4LDKで窓がない部屋は暗いよね。
    みんなどう使用してますか?

  37. 1018 匿名さん

     キッチンの隣の窓がない部屋ですよね。
    うちは、勉強机を置いています。
    ご飯作りながら、常に見る事ができます。

    お友達(親の)が来てくれた時は、いつもいいなと言ってもらえますよ。

  38. 1019 匿名さん

    ファミマってあの角地の草が生えてるところでしょ

  39. 1020 匿名さん


    あのさ、角地で草が生えてるとこなんてたくさんあるんだからそれだけじゃ誰にも伝わらないってことがわからないの?

  40. 1021 匿名さん

    1018さんありがとうございます。それはいい。
    でも、うちは子供まだなのです。

    ほかの方はどうですか?

  41. 1022 匿名

    あの角地の草の生えているところの地主さんは変人だからとても期待できない。
    彼が生きている間は永久に梅の畑のままでしょ!(笑)

  42. 1023 匿名さん

    >あの角地の草が生えてるところ

    どこ?

    草の生えていない角地なんかないんだが。

  43. 1024 匿名

    皆さんPart5に書き込みましょ。

  44. 1025 匿名さん

    終了しました。

  45. 1026 入居済み住民さん

    やっと待ちに待ったスーパーカスミができますね。それもすぐ隣りに。だいたいみどりのカスミの倍近い広さになるみたいです。ドラッグストアーは入るようですが、欲を言えばツタヤとココスが来てくれたら嬉しいです。今年11月末にオープン予定とのことなので今から楽しみです。

  46. 1027 匿名

    ほかに何が入ってきますかね。
    TSUTAYAはいいですね。

  47. 1028 匿名

    TSUTAYAはココスは嬉しいけど、ヤンキーのたまり場になってうるさくなったらイヤです。
    ただでさえ暴走族っぽいバイクの音が夜中聞こえてるし…

  48. 1029 匿名

    そんな毎日聞こえてないでしょ。

  49. 1030 匿名

    そんな神経質にならなくてもある程度開発してけば人が集まりやすくなるのはあたりまえ。

  50. 1031 匿名

    なんでこんな去年の9月に終わったスレにレスしてんだよ?

  51. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸