茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY
匿名さん [更新日時] 2011-01-24 07:02:12

だいぶ入居済みの部屋も増えてきました。
周囲も県の土地分譲が始まったり、貸農園ができたり、賃貸マンションの建設が始まったり、開発が続いています。

物件を検討中の方やご近所の方、もちろん入居済みの方々など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:茨城県つくば市香取台(B57街区1)--保留地--
交通:TX万博記念公園駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.37平米~110.47平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-27 12:41:34

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 144 匿名さん

そもそもリーマン前までは、建設会社とデベが儲けすぎてたってことだろうな。
    2割引いて適正価格になったってことか。

2. 145 匿名さん

プロパストから買い取った物件だからね。
    買い取ったって事はそれなりの値段な訳で、

2割りも引かないで売れたら万々歳でしょ。
    決算期なら最低3割りは引いてもらわないと。

3. 146 匿名さん

>>143 さん
    うん?なんで大したことじゃないの?
    引くのが定石になってる他所があるにしたってなんも関係ないでしょ。

普段引かないここが引くなら検討者にはかなり大したことだよ。
    まぁ、500引きは信じられないけどね。
    売主変更時の一斉値下げ以外は値引きしてこなかったのにあれだけ売れてる。
    だから今の時点でそんなに値引く必要まったくない。

4. 147 匿名さん

確かにこの1年値引かなくても堅実に売れてるしな。

正直こんなに堅調だと予想してなかったから、買い時を待っていたが先月時点だけど昨年の8月とまったく同じ見積だったよ。決算期だろうが500万も引くわけがない。ほんとに引くなら俺が買う。今週は無理だから来週末行って報告する。

5. 148 匿名

これからは販売は強気で行くでしょうね。新しい物件が建たないので数は時間とともに少なくなっていくだけですから。
    これ以上の値下げは期待しないことです。モデルルームに使用した値段が基準になっているから、参考にすることです。

6. 149 匿名

で、スーパーは?

7. 150 144

いまの価格は、最初の定価よりはやく2割は引いた値段では!?
    だから適性価格では!ということです。

8. 151 匿名

スーパーは県の出方次第です。
    原則競争入札になりますが、賃料が高いと二の足を踏むことになる可能性大ですね。
    3千坪を県がいくらで貸すかってことです。

9. 152 匿名

先行投資できる余裕があるかです。まるもさんも出店する気は大いにあるようです。でも、当初の売り上げが黒字を見込めないとき…土地代がかなりの負担になるので、県が5〜10年間をいかに安く貸してくれるかです。
    県はいいところ独り占めしてるわけですから、スーパー誘致の責任は重いですね!

10. 153 匿名

スーパーの見通しくらいたたないと、適正価格なんざ分からんがな。
    今のところはありえん価格だな

11. 154 匿名

大いにありえる価格です。
    この価格で、これから、このグレードのマンションは建たないでしょう。早く決断すべきです。スーパーの出店が決まったら買い得ですよ。今は無いことが前提ですから。

12. 155 匿名さん

今の価格は当初の価格の1割引だね、売主変更時の価格改定で。

>今のところはありえん価格だな
    これだけ売れてるし、売れてるどころか入居者の急増が目に見えるから、こういう煽り発言はまったく説得力なくなったね。あおりじゃなくて、この人自身にとってはありえない価格って意味ならごめん。

>154さん
    スーパーできて、他にもいろいろな商業施設できて栄えてくれば、またマンション建つ可能性あるんでは?
    余裕で10年以上先でしょうが。でも間違いなく、これだけ駅近にはないでしょう。

13. 156 匿名

万博記念公園駅前は駐車場として空いてます。ここに将来、高層の分譲マンションが建つだろうと思います。そう、10年以上先のことでしょうけどね。
    マンションが万博記念公園駅前に建つことは良いことだと思います。閑静な住宅街として発展することを望むから。

14. 157 匿名さん

135が、誰を信じるかは関係無い。

することは、一つ。

価格表を見てモデルルームの割引率をザックリ計算する。次に自分の欲しいタイプの価格に割引率をかけていくら引きか出す。

営業に3割引いたら即ハンコを押すと告げる。後はね駆け引きを頑張る。落とし所は、自分のタイプに割引率をかけた位の辺りで。

最後にここで嘘つきは、誰だったか指摘する。後の検討者のため。

騙されて元々だから、値引きなし何て言う奴の口車はまずほっとけ。健闘を祈る。

15. 158 匿名さん

有明の物件の社員割引すごいね。

16. 159 住民でない人さん

500万引きで、値段は納得したのだけれど
    家の事情で買えなくなったことを話したら
    600万引きにする&初期費用(100万ちょっと)を無料にしてくれるとのことでした。

今週末まで決算に間に合うから、この価格らしいから、ホントに欲しい人は行った方がいいと思うよ。
    今月に入ってから、初期費用が無料になったらしく
    しょっちゅう、マンションギャラリーに通っていたんだけれど
    契約中の商談をしている人を見かけたので、一気に売れてしまうと思います。

隣で商談をしていた人も、初期費用が無料の話をしていたから
    きっと誰もが今なら無料になるのだと思う。
    印紙&火災保険だけは、自分で払ってもらうって言われたけれど。

私はとても物件が気に入ったし、安かったのもあって凄く欲しかったけれど
    必ず転勤があるので、色々と考えて買えなくなってしまったけれど
    やっぱり、欲しかったところが空いていると、心引かれて勝ってしまいそうなので
    誰かに早く勝って欲しいです。

それに、誰かがどうせ買うなら安い方がいいだろうし。
    買いたいなら、今週末にすぐに商談に行った方が良いと思います。

17. 160 購入検討中さん

違う物件でだけれど、マンションの値引きを粘ったら
    3千万が2300万になったから、きっとここも値引きがあると思うよ。

もしかしたら、他も安くなるのではないかと思って
    ここも検討中なので週末にでも交渉をしてこようと思う。

まだ1件しか値引き交渉をしていないけれど
    どこのマンションでも逐年数が経つと、値引きは当たり前なのかが知りたい。

18. 161 購入検討中さん

逐年数→築年数でした。

19. 162 匿名さん

2年経つと、中古扱いになるから安くなるんじゃないのかな?

20. 163 匿名

>>157さんの言う方法で交渉するのが正解だね。これからの人達、頑張って下さいよ!!

みどりのが完売し、守谷もみらい平も完売なりそう。万博記念公園と研学が完売したときどうなる……?

決断できずためらっていた人達には後悔が。当分マンションは建たないぞぉ!今年中に、この勢いで行くと、さくらを除いてほとんど売れ切るだろうから…決断は…
    はりーあっぷ!!

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報