なんでも雑談「母子家庭急増中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 母子家庭急増中

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-29 22:45:36

昨今の不況や家庭不和で離婚が増え
母子家庭世帯が増えていますが、どう
なるんでしょう?

[スレ作成日時]2010-05-24 01:37:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

母子家庭急増中

  1. 1 匿名はん

    生活保護へまっしぐらってことかい。
    20人に1人の大阪市へいけば、審査も甘く、多数派の市民。選挙があれば特定の圧力団体!族議員も続々誕生。
    大阪市が、生活保護世帯に保護されてる?

  2. 2 匿名

    男?
    必要なし
    あっ!
    精子はちょうだい

    種牛大事大事
    良質の精子ね

  3. 3 夢〜眠

    なんで母子家庭はあるのに父子家庭はあまり聞かないのかな?

  4. 4 匿名さん

    夢〜眠世間知らず。
    母子家庭はフィクションが多い(その証拠に子供の数がいつのまにか増えてたりする。)
    父子家庭はりアル。当然、少ない。

  5. 5 匿名さん

    まー自分で稼げてもう子供も作れたのでしたら、男なんて必要ないですよね。

  6. 6 匿名さん

    同意

  7. 7 匿名さん

    紙切れ1枚で月に十数万ももらえるんだから誰でもするよね。

  8. 8 匿名

    ペーパーマジック
    ボッシー ま ん せー

  9. 9 匿名さん

    男が浮気症な限り、増え続ける

  10. 10 匿名さん

    別に浮気だけが原因じゃないんじゃないかな。リストラされて無職になった夫に見切りをつけたとか。夫的には悲しいなあTT

  11. 11 夢~眠

    母子家庭の人たちは未亡人も含まれますか?

  12. 12 匿名さん

    離婚理由の大部分が夫の浮気と法律番組で見ました。

  13. 13 匿名さん

    >>10

    会社にも家族にも捨てられたら、あまりにもミジメですね。もうなけなしの貯金でヤケ酒飲んで酔いつぶれて腐ってるしかないかな…。

  14. 14 匿名さん

    なぜ、そんなに母子家庭が多いのでしょうか?
    子供がかわいそうです。

  15. 15 匿名

    母子家庭になったら、働かなくても、住むところと生活資金をもらえるからですよ。
    そこに(形だけの)元だんなと住めばかなり良い生活が出来るし、子供も父親がいるから気にしない。

  16. 16 匿名さん

    >>14
    あなたのとこだって旦那がいなくなれば即母子家庭ですよ。
    誰にだってそうなる可能性はあります。
    だから、食ってけるだけの経済力つけとけって。
    いざというとき困りませんよ。

  17. 17 チキンハートな亭主

    そうそう。奥様諸君、もっと旦那様を労わり、神として崇めたまえよ。あなた様のおかげで私たち家族は生活していけるんですって額を床にこすりつけて土下座してごらん。

  18. 18 匿名

    やられてんの?

  19. 19 匿名さん

    母子家庭の人は、賃貸でもマンション購入でも
    不利だって本当?

  20. 20 匿名さん

    ひと昔前の母子家庭の諸事情と、今の事情はかなり違う。
    昔は母子家庭で、父親が事故死・病死が多くて、離婚は少なかった。
    母親は気丈に女手ひとつで頑張り子供を育てるのが当たり前で、
    その子供もその母親の苦労を見て育つため大人になると立派になり
    社会人として成功するケースが多い。

    今は離婚がほとんどで利己的な理由が占め、その子供もその親の姿を
    見て、堕落したり非行や犯罪に向かうような?

  21. 21 匿名さん

    本当に母子家庭急増なんですか?

    私が思うに税金泥棒の生活保護ビジネスですよ。

  22. 22 匿名

    親娘で代々水商売や風俗嬢ってのもいるね。

  23. 23 匿名さん

    ひと昔前の母子家庭で育った人は、かなり頑張りや努力家で
    自分で人生行路を切り開くような人が多いような

  24. 24 匿名さん


    母子家庭でイメージするのは、母親が手に切り傷を作りながら
    一生懸命仕事して節約節約で子供を女手ひとつで育て、子供には
    『社会に出て後ろ指差されないような立派な大人になってくれないと、
    おかさんは悲しい』などとメルヘンチックなドラマであり、その子供
    もその母親の期待に沿うように立派な大人になる人が多かったような
    気がする。

    今はほんとうはどうなんでしょうか?

  25. 25 匿名

    安易にひっついたり離れたりの我慢が足りない親のもとでは子供も当然野放しでしょう。

  26. 26 匿名さん

    母子家庭で著名で成功した人が沢山いる。
    何故か片親家族で父子家庭だとあまりいないような?
    父親がいるという事は甘えがでるから?

  27. 27 夢〜眠

    母子家庭も父子家庭も同じだろーひとり親ていうんだよ。だけどたいてい女は実家に転がりこむぜ?そういうのが一番ムカムカするな。てめえーひとりでやれーあまやかしーバーロー

  28. 28 匿名さん

    父親「お前をそんな男に育てた覚えはない!」

    娘「俺は女だ、バカヤロー!(バキッ!)」

    こんな感じの父子家庭ですかね?

  29. 29 匿名さん

    >離婚理由の大部分が夫の浮気と法律番組で見ました。

    相談を受けた中での大部分では?

  30. 30 匿名さん

    実家にかえって負担減らせば?

  31. 31 匿名さん

    ≥≥19さん
    母子家庭の人は、賃貸でもマンション購入でも
    不利だって本当?

    全く不利ではありませんよ。
    賃貸も何事もなく契約できましたし、
    マンション購入できましたよ。

    それに男性以上に稼いでる母子家庭のママさんはたくさんいますし。
    母子家庭→生活保護 って短絡的です。

  32. 32 匿名さん

     オーナーさんが遠方にて、親切な人ならば2DKくらいいの
    安い賃貸は直ぐ貸してくれる。だた不動産屋が母子家庭だと、
    弱みに付け込んで意地悪して、オーナーにこんな人は入れない方
    がいいなどと悪いことを言ったりするんで、とても気の毒。

  33. 33 匿名さん

    え?未だに差別があるの?

  34. 34 匿名さん

    就職や採用で落とされそうだけど、どうなんだろう。

  35. 35 匿名さん

    差別する人います。 気の毒でかわいそう。
    職業差別その他住まいを借りたい等々の
    話があると、差別や嫌がらせを受けたりするようです

  36. 36 匿名さん

    婚活すれば?
    女性は子連れでも意外と決まるよ。

    男性の子連れは厳しいけど・・・

  37. 37 匿名さん

    表向きにあからさまに差別ではなく
    陰湿・陰ケンに差別するようです?

  38. 38 匿名さん

    良い人も沢山いるだろうけど、なにか問題でも起こさないかと
    勝手なイメージで敬遠する雇用主や賃貸業者がいるんだろう。
    差別は無くなって欲しいが。現実は・・・

  39. 39 匿名さん

    法が保護するのは表向きで
    実は裏では・・・

  40. 40 匿名さん

    大変なんですね、他人事じゃないかも・・・
    旦那さんは浮気を止めて、奥さん子供を大切にしようよ。

  41. 41 匿名さん

    俺が嫁と別れたら、こうなっちゃうんだよね。。。

  42. 42 匿名さん

    破産・借金苦になったら離婚する。
    本人はお手上げ状態で、この不況の中仕事もない。
    片方の配偶者の親族に借金とりがやってくるので、
    迷惑になるから形式上離婚する場合があるそうです。
    離婚後は、普段通りの付き合いでだそうです。

  43. 43 匿名さん

    >>婚活すれば? 女性は子連れでも意外と決まるよ。

    嫌ですよ。他の男と作った子供なんて愛せないですよ。

  44. 44 匿名さん
  45. 45 匿名さん

    矢田亜希子も気の毒だよな。 結婚して直ぐにダンナが薬で捕まり
    それも同伴の女と一緒で、その女性は死亡。
    子供も可哀そうだよ

  46. 46 匿名さん

    自己責任。それにしても女優って男を見る目がないですよね。矢田亜希子、広末涼子、釈由美子、安達祐美…。

  47. 47 匿名

    お笑い番組が日本を駄目する。吉本興業はバカになる日本国民にする。

  48. 48 匿名さん

    生活保護目的の偽装がかなり多いでしょう。

  49. 49 匿名さん

    母子家庭のいとこが、わがままで付き合いずらい・・・。

    会えば小学生の子供の自慢、子供の世話は自分の親任せ。
    教育も親(子供の祖父母)に任せっきり。
    その親も娘がそれ程かしこくもなく、デキ婚バツ一なのに、
    孫の育て方を自慢してくる。

    私は小さい子がいて、共働きの為、忙しいのに、
    土日に遊びにおいでと言われ、断っても何度も言われる。

    行くと、いとこの親にいとこの世話を頼まれる。

    どう考えても私の方が忙しいし、子供も小さいのに、
    非常識過ぎてあきれる・・・。

    避けていたら、私の実家に連絡してきた。

    旦那が帰ってこなくなったのもわかる気がする。
    元旦那には沢山慰謝料をもらっているみたいだし、
    適度に付き合おうと思うが、いい加減親戚やめたい。

    母子家庭のイメージはいとこによって最悪になった。
    片親だからってサポートしてもらって当たり前の態度は
    改善してほしい。

  50. 50 匿名さん

    父親の苦労を見て育ったあとは
    母親の苦労を見て育つんだ!!

  51. 51 匿名さん

    最近は不況が原因の離婚が多いですね。
    奥さんの方が嫌気がさして出ていくパターン。結婚するときに病めるときも貧しいときも助け合うって約束したのにね。

  52. 52 匿名さん

    今日、40代のお母さんが生後間もない赤ちゃんと無理心中を図った事件がありましたね。
    旦那さんは無職。報道では見えない事情の方が多いでしょうけど、記事から読みとれる状況からは絶望感が伝わってきます。これからはこういう事件が増えるだろうし、結婚する人自体が減ってくるでしょうね。

  53. 53 匿名さん

    >>51

    いいんじゃないですか? 男に頼らなくても自分で稼いでいけるのなら。

  54. 54 匿名

    自分で稼ぐ!と意気揚々と離婚したのはいいが、パートや掃除のおばちゃんみたいな仕事しかなくて落ちぶれる女は多いですね。

  55. 55 匿名さん

    出て行く者を止める権利も義務もないのが正解である
    夫婦は出て行かない努力をしなければいけないのだ

  56. 56 匿名さん

    夫婦がいて子供がいる家族(父+母+子)の場合、母子(父子)手当は出ない。

    離婚して、母と子が母子家庭になると母子手当が出て、(父+母+子)全体の収入は、元々の収入+母子手当になる。
    トータルとして、離婚した方が得だから、偽装母子家庭が増えてしまう。

    社会が頼んで離婚して母子家庭になってもらったわけではない場合に、何で社会が母子手当分を上乗せして給付する必要があるんだ?少なくとも、母子手当の給付分は、父の所得から天引きしなければならない。

    41や53の言う通り、離婚は自己責任なんだから、その結果として社会から余分に給付が受けられるというのは納得できない。

    本来の母子手当の立法趣旨は、夫が事故や病気で死んだり収入が途絶えた場合を想定してのものだろうと思う。

  57. 57 匿名さん

    女はいざというときは体で稼げるから羨ましいですよね。男だとそうはいかない。

  58. 59 匿名

    56に同感。いまの世の中、ほんと弱者という名の只のワガママに甘過ぎ。ニートしかり短絡的な離婚しかり。
    真面目に働いて納める税金がそいつら養うのに流れるかと思うと就労意欲一気に減退。

  59. 60 匿名

    育てる金や職ないなら安易に産まないでくれ
    やるほうもやられるほうも自業自得
    子供がかわいそう

  60. 61 匿名さん

    >60

    同意。

    でも、金も職もないけど時間だけたっぷりあって、、、という人の中に、「育児は社会で」と宣う人が多いように推測する。

    子供を育てるための餌は、第一義的には親が採るべきものです。

  61. 62 匿名さん

    子供の責任は親。安易に母子手当や子供手当が増えて、離婚も急増。
    暴力など一部な方、ましてや死別は別の話で援助すべきだが、性格の不一致の離婚は援助すべきではない。
    みんな性格は不一致な中、なんとか共通点等探して成り立っている。

  62. 63 匿名

    そうなんだよねー
    でも、女って不利だから後先考えずに離婚すると相当なスキルか運がなければ困窮してしまいがち。でもあるよね。

  63. 64 匿名

    後先考えずに結婚し、後先考えずに妊娠し(最近順序逆転も多し)、後先考えずに出産して、後先考えずに離婚する。

    たかだか百年も前は育てられる自信がなければ間引きも普通にあった←おしんの泉ピン子 逆に姥捨ても。

    誰かが面倒見てくれると親や家族の責任取らず、勝手に原因だけ作り結果は世間に責任割譲。
    そんな奴の子のために税金使われる義理ないんだが。自分で作った原因の落とし前くらいは自分でつけろ、頭はともかく体は子作りができる大人なら。

  64. 65 匿名

    母子手当って月々四万以上貰ってるんすよね
    税金で
    そんな身勝手な人のために我々が納めた税金使われると思うと腹たちます
    自分で稼いでくれ

  65. 66 匿名さん

    だから、母子手当ってのは、死別を原因とするなど、適用を厳格化する必要があるんです。

    民主党のようなばらまきは、最低の施策です。

  66. 67 匿名

    民主党の政策は日本破壊する。

  67. 68 匿名さん

    そうそう簡単に母子扶養手当はもらえませんよ。
    かなり低い所得者でないと支給されません。
    世の中まともな人の方が圧倒的に多いはず。
    ぐだぐだしていて生活保護をもらっている
    母子家庭は一部のなまけものですよ。

  68. 69 匿名

    一部だから看過していい訳ではない。蟻の一穴、棄民の不正受給は糾弾しないと。

  69. 70 匿名さん

    母親が働くことが困難な社会だからこうなる。
    国も企業も目先のことしか考えていない。

  70. 71 匿名さん

    でも実際、子供いる母親は子供の熱などで休まざるを得ないから
    仕事に関しては仕方ない部分もある。
    むしろだからこそ、安易に離婚にならないよう、努力も必要だったはずでは。
    スキルもなく、そう簡単に休みやすい仕事にありつけるはずない事くらい
    最初から分かって離婚してるんだろうから。
    でも実際にはとりあえず、母子手当もあるし~って離婚してる女性も
    結構多いと思いますよ。

  71. 72 匿名さん

    いやになった相手とそうそう何事もなかったかのようには暮らせません。

  72. 73 匿名さん

    だって飽きちゃったんだからしょうがないもん

  73. 74 匿名さん

    私は嫌になった相手と頑張って共存しています。

  74. 75 匿名

    72,73みたいなのがいてもいい。それで税金の世話になるのがおかしいだけ。
    生活の道筋くらいつけてから離婚しろ。

  75. 76 匿名さん

    おかしいと思いながらなんら行動をおこすわけでもないんだから、ほっとけ。
    言うだけなら子どもでも言う。

  76. 77 匿名

    ?意味不明だ。おかしいと思う奴が増えれば積極的に手当て出す人権派代議士に票が入らなくなる。
    制度がすぐ変わらなくても意識変革さす運動は無駄ではない。
    ほっときたいのはそっちも利権にしがみつく手合いだからではないのか。でなければ行動してるとでも言うのか。

  77. 78 匿名さん

    子どもは父親が引き取ればいい。
    父子家庭も大変みたいだけど、
    収入は母親が働く場合の約2倍。
    生活保護を受ける必要はなくなる。

  78. 79 匿名

    父子家庭の女児はどうなるか想像してみ?簡単に父親が引き取れなんて言えなくなるから。

  79. 80 匿名

    個々の事情の斟酌まで国がしてたら限りがない。子供作るなら別れるな、別れて国の世話にもなるな。

  80. 81 匿名さん

    全く持って、80さんのおっしゃる通り!

  81. 82 匿名

    選んでなった社会的弱者を救済するための税金は無駄なのは確かだけど、そこをないがしろにしたら単純に犯罪が増えるよ。
    安全協力費と思ったほうがいい。

  82. 83 匿名さん

    離婚すんのは自由だけど、母子家庭特権で保育園に優先的に入るのは許せない。

  83. 84 匿名

    >82

    随分な論理の飛躍。出さないと暴れるから 893や在日に金出そうというのと同じレベル。
    増える犯罪が売買春や幼児虐待&育児放棄(→死亡)を指すなら自業自得。
    貧困による窃盗や強盗なら重罰を課して当然。保護がないと生活の目処も立たず非行へというのははっきり言って畜生以下。

  84. 85 匿名さん

    社会的弱者、って、本当にそうなんでしょうか?父+母+子で考えて収入が増えるなら、これって社会的「強者」なんじゃあないですか?弱者の振りをした強者ってことにはならないでしょうか?母+子の部分しか見ないから、実態が見えないんじゃないでしょうか?

    また、母+子の部分で収入が減って弱者になったら犯罪が増えると考えて良いのでしょうか?増えるかも知れないけれど、増えないかも知れません。母子家庭の犯罪率、って実際高いのでしょうか?まあ、家庭が分離したことによってもらう手当が増えるという事は、国家(他の納税者)の負担が増えるってことだから、それ自体が良くないこと、と言えるような気もする部分はあるが。

    うちは父が病死したことによる母子家庭でしたが、犯罪者が増えるから「安全保障費と考えよう」と言われると、ちょっとなあ、と思います。

  85. 86 匿名

    小学生の万引きなんて大体片親の子だよ

  86. 87 匿名さん

    >86

    そうなんですか、知りませんでした。

    どこかに、そんな記事とか、出ているのでしょうか?

  87. 88 匿名さん

    警備会社からそんな話を聞いたことがある。

  88. 89 匿名

    親が子供に万引きさせてたりするよね。
    小学生が日用品とか食べ物とか万引きするの、ストリートチルドレンみたい。

  89. 90 匿名さん

    このあいだスーパーで子どもの万引きを見かけました。
    乾麺のそばとシーチキン。どう見て自身の意志でやっているとは思えなく
    彼女の将来を案じましたが見て見ぬふりをしました。

  90. 91 匿名さん

    離婚にも生別・死別とか色々な原因はあると思いますが
    自分の周りにも見うけられるのが
    出来ちゃった婚からの離婚

    正直、この人達の楽しみの後始末まではしたくない

  91. 92 匿名

    ほんとほんと。デキ婚して五年以内とかに別れる確率、滅茶苦茶高いんでしょ?手元にデータないけど。
    短慮の権化みたいな親やる資格能力ともにない子供の面倒見るのに、税金使うのやめてください。
    育てられないならアメリカみたいに養子縁組制度を作ればいいんです。収入家族構成審査もできるし子供欲しがっててできない夫婦はいっぱいいる。そのほうが子供のため。

  92. 93 匿名さん

    こども1歳で離婚しました。
    結婚しても出産しても仕事をつづけていたので、
    年収1千万くらいありましたし、生活には困りませんでした。

    子どもは、もう20歳になりましたが、
    一回も母子扶養手当をもらったことはありません。
    私の周りには離婚しても母子手当も生活保護も
    もらっていない母子家庭ばかりです。
    みんな自力で生活しています。

    十把一絡げにしないでください。

  93. 94 匿名

    離婚が悪い片親が悪い、と言ってるのではない。問題は手当てを宛てにして考えなしに離婚する手合い。
    生活力さえあったら好きに生きればいい。それは衆目一致するところと思うが。

  94. 95 匿名

    十把一絡げにしているつもりは誰にもないと思いますよ。
    けど、どうしても自分も一緒にされている気がして気分が悪くなるでしょうからそこは割り切らないと。こんな掲示板で血圧あげても仕方ないしね。

  95. 96 匿名さん

    女性なら働いてお金を稼ぐすべを、
    男性なら、離婚しても女房と子どもが食べていけるだけの
    補償ができるようにがんばってくださいね。

  96. 97 匿名さん

    生活保護もおなじだけど、
    3割の蟻は…だと思いますよ。
    どうやったってなくならない。

  97. 98 匿名

    そういうとこ詰めてかないと、国家財政破綻が早まるばかり。
    老人に障がい者、優先順位上位の対象者だけでパンク必至なんだから。

  98. 99 匿名さん

    ムダな延命治療などやめたらどうだろうか。
    頭わからなくなってブドウ糖点滴だけで
    何年も生きていたくないんだが。

  99. 100 匿名さん

    男性の育児休暇と同じで、
    少しずつ国や企業が支援していくようにしないと、
    母子家庭の問題はなくならない。
    いつまでもめんどくさいからと疎外していたら、
    生活保護者が増えるばかりだよ。
    それから不正受給者を徹底的に洗い出して、
    罰するくらいのことをしないと、こちらも増える一方。

  100. 101 匿名

    どうにかしたくても仕事がないからね。
    一度転落したらなかなか這い上がれないし、私たち(有職者)は覗きこむばかりで手を貸さ(せ)ない。

  101. 102 匿名さん

    実際に保護目当ての偽装離婚とか、ありますからね。
    そういうのを見てしまうとちょっとと思ってしまいます。
    しかし、中にはパートしか雇ってもらえないので3つくらい掛け持ちでがんばっている
    母子家庭のお母さんもいます。

    母子家庭でおばあちゃんと20代のこども3人、高校生中学生のこどもで7人で保護の
    お家なんて、優雅なもんですよ。
    でもその家で本当にまともに働ける人は一人もいない。
    私がコンビニ店長でも絶対に雇わないような方々。
    そういう場合どうしたもんでしょう。

  102. 103 匿名さん

    そうだね。保護目的の「偽装」離婚だから、実質婚は続いているわけで、母子家庭なのに「妊娠」したりする。

    別にシングルだろうが母子家庭だろうが妊娠してはいけないとは言わないが、妊娠したなら相手がいるわけだから、保護は打ち切りでいいんじゃなかろうか?

  103. 104 匿名さん

    市営住宅の駐車場に五百万以上の車がゴロゴロ停まっているのも怪ですな。

  104. 105 匿名

    生活保護費を詐取する人はタイホされればよいの

  105. 106 匿名さん

    密告制にして情報提供者に礼金を渡せばどう?

  106. 107 匿名さん

    確かに、市営住宅には高級車割合が高いな

    近所に24時間操業の大きな工場あるけど、比較して駐車場の車は皆小さめ
    そして古め。
    昼夜を問わず真面目に働いてる人では、その程度の暮らししか出来ないのかな・・・

  107. 108 託麻中

    かなり金持ちのラーメン屋経営者(在日ソウカ)が市営県営団地から出らず(20年以上) 儲けを自家用車につぎ込んでいます。
    ホントに生活がキツい母子家庭に優先すべきなんですが

  108. 109 匿名さん

    市営住宅もいろいろで中には賃貸料が所得比例で高くなってもよいなら
    住んでいてもいいとか、そういう場合もあります。
    まあ、高くなっても、といっても元が市営ですから・・。
    そういう所は住居にかけるお金を車にかけているお宅はありますね。

  109. 110 匿名さん

    母子家庭が苦しいなんて都市伝説です

    このスレ(格差が生み出すものは?)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/313

    の3128さんが貼ってくれたものを見てみれば解る

  110. 111 匿名

    車買えない。外食もできない。社宅も潰された。35年ローンで家を買います。こんな国やだね

  111. 112 匿名さん

    ほんとにね。

    でも、ほとんどの日本人は、逃亡する能力もないから、日本列島にとどまらざるを得ないんですよ。私も含めて。

    結果平等主義だと、皆没落するかも知れません。

    まずは、生き残れるものだけ生き残る、という施策にしないと、日本がなくなってしまうかも知れません。

  112. 113 匿名さん

    うち、子ども一人、
    当時手取り21万円でおつりがありましたけど?
    もちろん扶養手当も母子加算(そんなもんなかった)
    ももらってませんよ。
    10年前ですけどね。
    働かざる者食うべからずですよ〜。

  113. 114 匿名さん

    働かない方が豊かな国です

  114. 115 匿名さん

    働かない方が豊か、なんて間違った国が繁栄するはずはない。

    こんな国、つぶれた方がいい。

    まあ、時間の問題か。今の政府が潰してくれるよ、きっと。

  115. 116 匿名さん

    人の預金をネコババしようと考え始めた管が首相をやってるんじゃ
    日本の先行きは見えたね

  116. 117 匿名さん

    >113
    母子加算、結構前からあったと思うけれど?

    扶養手当というのは児童扶養手当のこと?
    父子家庭には年収が低くても児童扶養手当出ないから、ひょっとして父子家庭さん?

    昔だって、古事記は一日やったらやめられない、と言っていたからね。

  117. 118 匿名さん

    母子加算は聞いたことなかったですね。
    母子扶養手当は収入オーバーのため
    支給されたことはありません。
    確か月額3万6千円くらいだったと思います。

    結局1回ももらわなかったので、
    母子加算というものが当時あったのかどうかわかりません。

    年に1回現状の報告をしなさいと用紙がくるんだけど、
    どうせもらえないことわかってるし、
    役所だって調べるんだからなんでいちいちこっちから
    出さないといけないのか、面倒くさかったですよ。

  118. 119 匿名さん

    母子家庭でも父子家庭でも、親がちゃんと稼いで子供を養うというのが普通です。

    118さんは偉い!と言うか、普通です。

    今は余りにも普通でない(情けない)人が多いので、偉く見えてしまいますがね。

  119. 120 匿名さん

    離婚してすぐに収入が得られないとわかっている女性は、
    独り立ちできるように、半年〜1年間くらい準備してから
    離婚した方がいいと思います。
    勢いで離婚してしまってもなんとかなる世の中ではないです。
    有資格者だってなかなか正社員の椅子はもらえません。
    派遣ともなると、いつクビになるかわからない=即路頭に迷う
    ということになってしまいます。
    ここは子どものためとわりきって、力を蓄えるべきです。
    1日たつのは早いでしょ? 1週間もあっという間、
    1ヶ月だってすぐ過ぎます。
    計画をたてて安定した収入が得られるようにしましょう。

  120. 121 匿名

    大前提、育てる甲斐性ないくせに子供なんか作るな。先の見通せない親から碌な子供が出てくるはずがない。
    日本に必要なのは役に立つ次世代であって役立たない次世代は数合わせ以外、何の役にも立たない。どころか手当てが要る分、害悪になりかねない。

  121. 122 匿名さん

    >121に同意。

    全く、「子供が生まれれば、将来社会の役に立つ」なんていう、根拠の無い推論で社会が流されていることの間違いに、気付くべきですよね。

  122. 123 匿名さん

    これからもっととんでもない世がやってきます。
    くれぐれも食糧の奪い合いはさけてほしい。

  123. 124 匿名さん

    男女雇用均等、女性の社会進出促進のようなスローガン
    はこの20年ほど最近とりあげられるようになったが、
    これは人類数万年の歴史の中で最も劣悪な欺瞞に満ちた
    ものではないだろうか。
    しかも最大の問題は女性が社会的平等を主張すれば
    するほど、女性の男性がらの魅力、ひいては女性自身の
    社会的な地位すらも低下せしめられていることに
    気づいていないことではないか。
    このようなスローガンを標榜するのは多くの場合
    男性的な男性ではなく、女性的でない女性である。
    まさしく女性の的は女性である。

  124. 125 匿名

    で?何が言いたいの?

  125. 126 匿名さん

    小学校のころ先生はベテランの女だった
    てことは124の言うここ20年は間違っているぞ
    昭和30年40年ころから女先生はいた
    銀行のカウンターにも女がいた
    女医さんもいたぞ昔からな

  126. 127 匿名さん

    >>126
    昔は女性でも続けていける職業はその辺りに限られていたのでは?
    銀行は昔は、男性とは違う一般職では?今は知らないが。
    教師か女医にほとんど限られていたと思う。
    医者は跡継ぎが多かったと思う。

  127. 128 匿名さん

    母子家庭でも、ほんと気の毒な方いますね。
    傍目で見て、ほんと大丈夫なのかなと・・・?
    旦那のDVは凄いわで、離婚後も異常な
    嫌がらせを受ける人もいるそうです。

  128. 129 匿名さん

    陰湿な男は増えてきた

  129. 130 匿名さん

    むかしは、母子家庭といえば、父親が不慮の死で
    亡くなられるケースがほとんどでしたが、今は離婚
    がほど90%以上。
    こどもはかわいそうだよな

  130. 131 匿名さん

    険悪な両親を毎日何年も見て育つのとどっちがかわいそうかな。
    どっちにしても子どもにとっては環境よくないね。

  131. 132 匿名さん

    馬鹿な親 × 馬鹿な親 = ?

    競馬だって血統だろ
    たまには走るのもいるが稀

    腐った遺伝子同士が結合しても;;

  132. 133 匿名さん

    >130, 131

    おっしゃる通り、子供は可哀想かも知れない。
    でも、DV親と一緒に生活するほうが、もっと可哀想かも知れない。

    でも確かな事が一つだけある。

    それは、

    自己都合で離婚した家庭の援助を強制されている、善意の第三者(納税者)が 最も 可哀想だという現実。

  133. 134 匿名さん


    今の母子家庭ってのはほとんどが離婚ですね。

    むかし(昭和の時代)学校時代に、たとえば同級生の
    親が亡くなられた又は大きな病気をして家庭が大変など
    があると、学校の先生がその同級生をみんなで励まして
    あげようなどと、言われたものだが・・・

    今はそれが簡単に離婚してまい、母子家庭になっています。

  134. 135 匿名さん


    だれかこの日本を大きく変えないといけない。
    格差社会で、金持ちか一流安定企業に勤めない限り
    結婚しない方が無難な時代とった。

  135. 136 匿名

    だれもこの日本を大きく変えられない。
    有効な手立てがあるとすれば、かつて中国が採用した一人っ子政策やさらに踏み込んでナチのレーベンス・ボルンのような
    『優秀な血統以外は産まれない』+育てられる親以外は子供を取り上げるくらいの極端な政策取らない限り、下流の再生産は断てない。

  136. 137 匿名さん

    一定以上の所得がない母子(父子)家庭の子供は国が施設で一括養育を

    能力別で選別して、
    特に能力の無い子は徹底して勤労に対する思想教育を施し、将来3K現場で働かせよう

    馬鹿な親を見て育って、無職とか犯罪者になるよりは職と生活が確保出来るだけマシかも

  137. 138 匿名さん

    今の母子家庭増加やネグレスト育児放棄・幼児虐待は、親が我が子を犯罪者に
    仕立て上げているようなもんで怖いですネ

     必ず将来の異常な犯罪者を増殖させることになる。
    将来この日本は奇異まれな犯罪が増える事になると思うよ。

    なぜって、戦争を引き起こす戦犯と呼ばれる独裁者達やまた現在でも
    重大な犯罪を起こす人達の、その家庭環境が複雑な人が多い。
    親からの暴力を受けた・親が離婚して他の異性に走ったなど多いそうで。

  138. 139 匿名

    他方、生殖能力低下〜不妊治療を施しても子供の出来ない夫婦も多い。皮肉にも仕事のストレスから来る(真面目とも言い換えられる)タイプである確率も高い。

    人間も動物と考えれば腑に落ちない話でもないが社会に適応し、子育てする条件も整っているタイプほど、生殖能力も減退〜
    オスメスの能力くらいしか優れたところのない男女はストレスも少なくポンポン作れる。誇張ではあるが、根も葉もない嘘ではない。

    外野からしてみれば将来の国の担い手に成り得る子供が出てくる確率より、将来問題になり足を引っ張る子の産まれる確率の方が高いという矛盾。

  139. 140 匿名

    不妊の原因はストレスだけではないから一概には言えないけどね。。
    母子家庭でも、サッカーの長友選手のように一芸に秀でた存在もあります。母親や兄弟の為というのが原動力になっているようですよ。
    母子家庭でも母子の関係が上手くいってれば、しっかりした子が育ちます。両親揃っていたって問題ある子も沢山います。
    結局親の育て方。周りの良い影響を与えてくれる大人がいるか。
    だと思いますヨ。

  140. 141 匿名

    親が話にならなければどうにもならない、ということでもある。

  141. 142 匿名さん


    日本の各マスメディアが、性を無秩序に氾濫させたことは、離婚による
    母子家庭増加の一因であると思う.
    また兄弟姉妹が少ない家庭に育った男女が、我がままを我慢できない人
    間となり、その子供が親になり後先考えずちょっとのことで直ぐ離婚しまう。

    昔(昭和の時代くらい)は、母子家庭というと逆に強い人間へと成長する
    人が多かった。 否応なしに努力や苦労をしなければ成らない環境で、それを克服して
    大人になって成功する人が多かったような気がしますが?
     いまその様相が全く異なってしまってとても残念ですね

  142. 143 匿名

    途中退場親の身勝手さ倍増させた感じの試合放棄Jr. が量産されてく感じ。

  143. 144 匿名さん

    親が仲が悪かったりして、母親に「あなた(こども)のために離婚できない」などと
    言われて育つよりいいと思うけどなぁ。
    逆に言えば、離婚できる道が開けた(経済力が付いた、離婚がハンデにならなくなった)
    のは悪いことではないと思います。
    私も母子家庭の母ですが、離婚してから子どもはずっと明るくなりましたし、
    もともとフルタイムだし、逆に残業なども少なくしてもらえているので、困ってません。

  144. 145 匿名さん

    すごい、みなさん自分だけは父子・母子家庭にならない自信がおありなんですね。
    そもそも父子・母子家庭で生活が成り立たないというのが大問題ではないですか?
    子どもを持って、きちんと働けない社会の方が問題です。

    私は母子家庭ですが、手に職があり、生活には困りませんでした。
    そもそも幼い頃から、夫の収入に頼って生活していくということを
    考えたことがありません。自分の食いぶちは自分で稼ぐと思っていました。

    ここまで、父子・母子家庭が多くなっているのなら、
    そういう教育を学校でもやっていったらどうでしょう?

    専業主婦の方は、今からでもご主人がいなくなった時のための
    対策を考えておいた方がいいですよ。

  145. 146 匿名

    そこまでやると家庭を持つ意味、子を作る意味にまで関わってくる。そんなことまで学校に教えられるのか?

    片親家庭にならない自信があるのではなく、経済的に自立のできない片親家庭に財源食われるのは叶わない、というのが総論では。
    片親では食えない世の中は確かに問題かも知れないが、いまや家庭を持ち続けて(共稼ぎして)いても先の見えないご時世。ハンデのある者にまで気を使う余裕など、国にも社会にもなかろう。

  146. 147 匿名さん

    子供の養育費を捻出出来ないのなら作るな
    他人の援助がなくて生活出来ないので有れば、母子・父子家庭になるな
    子供を養育しない方から、養育費等を法的に取れるように公正証書等を作って別れろ

    それが出来ないので、どうしても別れたければ極論ではあるが
    子供を処分してから別れろw
    そして、別れて罪を償え

  147. 148 匿名さん

    要するに、みんな自分だけがよければいいのね。
    誰にもお世話にならない人間なんていないよ。

  148. 149 匿名

    弱いな。
    問題は一時的一過性のものではなく、長期間に亘って出費が起こり続けることだろう。
    しかも有効利用されているケースばかりとは限らず、それを担保に離婚の容易ささえ誘発してしまっている危険性がある。

    『誰の世話にもならない奴はいない』などという情緒への訴えかけでなく、国策たる財源の使い途を考える時、有効か無益か国民全体の利益不利益精査するのが当然。

  149. 150 匿名さん

    >>148
    余裕がないと言われるかもしれないが
    皆、自分の家庭・生活を守るだけでも大変だと思うよ?

    それで、子供を作って夫婦の勝手なエゴで別れた連中の尻拭いまでしたくないだろ
    ふつうw

  150. 151 匿名さん

    基本的に、147が正しいと思います。
    夫または妻が死んだときは仕方ないとも思います。
    現実的に夫が死んだ時に、残された妻+子が生活できるように、妻が子供を育てられるように、仕事があるのが一番良いと思います。

    ここで問題にされているのは、「(夫+妻+子)」の収入よりも、「夫+(妻+子)」になった場合に全体が増えてしまうような制度は間違った制度だ、ということでしょう。そして、この「増えてしまう収入」の部分を他人に背負わせて何とも思わない、倫理観の欠如した日本人が増えてしまったことでしょう。

    離婚したって、「(夫+妻+子)」=「夫+(妻+子)」がなりたっているんなら、私は構いません。

  151. 152 匿名さん

    死別の母子・父子家庭は生活が困窮すれば、弱者だと思います。
    夫(妻)が傷病で生活が困窮すれば、弱者だと思います。

    自分たちの意思で離婚して作り出した母子・父子家庭が困窮した時は弱者なのか?
    当然、結果が解っていたはず。
    これを弱者と言っている方々に何故弱者なのかお聞きしたい?

  152. 153 匿名さん


    これは日本の社会が悪い。

  153. 154 匿名さん

    日常的に暴力を振るう夫や浮気癖が激しい夫・妻はたくさんいるそうで。
    そのような人達は、社会的弱者として保護されるべき立場にあるような。

  154. 155 匿名さん

    「ドメスティック・バイオレンス」(domestic violence、以下DVと記述)とは、
    同居関係にある配偶者や内縁関係の間で起こる家庭内暴力のことである。近年では
    DVの概念は同居の有無を問わず、元夫婦や恋人など近親者間に起こる暴力全般を指
    す場合もある。英語「domestic」は「家庭の」という意味なので日本語の「家庭内
    暴力」と同義に捉えようとする誤解も存在するが、英語では日本語の家庭内暴力にあ
    たる語はFamily Violenceと表現され使い分けられている。英語ではDVは"intima
    te partner violence" (IPV)と同義に使われる。よってTVニュース等で「DV=夫
    婦間暴力」と説明することは間違いではない。[1]またこのため、児童虐待をDVに含
    めるのは間違いである。
    ほんとうに怖いですヨ

  155. 156 匿名さん

    アメリカでは1970年代後半から女性の権利闘争やいくつかの致死事件により、
    近親者からの暴力が耳目を集め、DVの概念がつくられた。
    米国の家庭では暴力が深刻である。米国では15秒に1人、年間200万人以上の
    女性がDVの深刻な被害を受けており DVによリ亡くなる女性が1日に11人である。

  156. 157 匿名さん

    >浮気癖が激しい夫・妻はたくさんいるそうで。

    弱者?
    問題外だろ。
    社会に頼る前に家裁等で自分の出来ることをやれ。

  157. 158 匿名

    弱者を気取れば無敵な日本
    ごね得至上主義社会!

  158. 159 匿名

    >153

    そんな理由で税金無駄遣い容認してたら国庫にいくら金があっても足りない。

    >154-156

    結婚前に見抜けない本人の自業自得。

  159. 160 匿名さん

    159に賛成。

  160. 161 匿名さん

    自分は女性ですが、たかが浮気で離婚するなんて、
    むしろ余程、旦那様を愛してるのではないかと思うのです。
    浮気程度で離婚って、なんで、税金で手当て払うのかな~。
    離婚は自由だけど、税金の使途は自由ではない。

  161. 162 匿名さん

    ドメスティック・バイオレンス(domestic violence)は怖いですよ・・・
    目のあたりにすると、本当に怖い。

  162. 163 匿名

    それと手当ては関係ない。
    暴力受けても自活できないから離婚できない奴のために税金使っていい世の中?
    日本はいつからそんな国になったの?

  163. 164 匿名さん

    > 158

    超わかる! それ言ってくれてうれしい! 弱者って実は悪人だよな。

  164. 165 匿名さん

    DV被害者より、通り魔被害者の方が可哀相

  165. 166 匿名さん

    >ドメスティック・バイオレンス(domestic violence)は怖いですよ・・・
    >目のあたりにすると、本当に怖い。

    逆パターンが「美しい隣人」本日10時。先週の予告編だけでも怖かった。

    関係ないか 失礼しました


  166. 167 匿名

    保育園行くとさ、「外人母子家庭多いな」と思う

  167. 168 匿名さん

    外国でキリスト教だと中絶認めてない国とかあるから

  168. 169 匿名さん

    急増してるって想像?

  169. 170 匿名

    最近離婚した方は
    父子家庭になったよ
    憶測のうわさで持ちきりよ

  170. 171 匿名

    割れ鍋に綴蓋
    お似合い同士が結婚したのだから
    DVとか言うんじゃなくって
    そういう結婚しか出来ない己を責めろ!

  171. 172 匿名

    すべてマスコみの誘導で、それに乗せられた人。晩婚、高齢出産、共働き。これの何処に魅力があるのかさっぱり解らない。まず女は若いに越したことはないし子育ては体力がある二十代がいいし子は母親が家で見る方が安心で自然だしね。四十過ぎて離婚で母子家庭は辛いと思う親の介護もあるからね。

  172. 173 匿名さん

     昔の母子家庭は、父親が死亡(事故・病気)がほとんどであった。
    今はほとんど離婚。
     男も女も切れやすい人達が増えたような気がする。

  173. 174 坂上輝也

    離婚は良くない*悪い人と別れるのは**ごみを世間に捨てる様なもの**教育し*立派にして離婚を考えて下さい*暴力は警察から刑務所へ*

  174. 175 匿名さん

    母子家庭の母親って、ちょっと口説けばすぐやらせてくれるよw

  175. 176 匿名さん

    ウソをつくな

  176. 177 匿名さん

    自分の周りにも1人、バツイチがいる
    たしかに母子家庭は急増しているが…

    >175
    そんなことあるか~い!

  177. 178 匿名

    現在ではバツ3ぐらいは当たり前田のクラッカー

    男も女も使える内が花 皆頑張れ

  178. 179 母子家庭手当で贅沢三昧ムカつく

    母子家庭手当をもらい家のローンを親に払ってもらい手当を満額もらっている人がいます。
    本当に母子家庭手当ではやり切れない人がいる中。家賃がかからない分贅沢三昧。実家暮らしで手当が低くなるのに。マンションを親に買ってもらっている人に満額。ありえない。
    税金をしっかり使ってもらいたい。

  179. 180 母子家庭手当で贅沢三昧ムカつく

    東京都に住んでいる子供3人シングルマザー。
    都からの補助金+母子家庭手当+児童手当
    月に12万近くもらい。マンションのローンは親に払ってもらう。パートで17万くらいもらい。
    税金免除。そんな母子家庭手当をもらい贅沢三昧。本当に困っている人に分配してほしい。
    私立校の授業料無料で娘は私立。それも血税。
    しっかり夫婦で子育てしている人。頑張って働いても給料は上がらないのにこんな人に税金を使われていて良いのか。この先母子家庭で実家が裕福家賃を払ってもらえ母子家庭もらい得。
    ますます若い人が子供を作らなくなる。死別でのシングルマザーは仕方がないが性格の不一致で離婚。親に家賃。そういう人は厳しく審査してほしい。
    今まで頑張って働いたご老人や。体の不自由な人。そういう人よりシングルマザーが増えたから手当をあげるもうやめてください。

  180. 181 養育費を確保

    養育費の支払をきちんとしているのは3割程度と言われています。
    養育費の支払は長期におよぶので、いざとなったら相手の給料や預金を
    差し押さえることができるように、公正証書を作成しておくべきです。

    http://www.geocities.jp/gyouseitaro/004g/youikuhi.html

  181. 182 名無し

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  182. 183 評判気になるさん

    『こどもは欲しいけど夫はいらない』
    そんな考えを持つ身勝手な女が、
    入籍、妊娠までできたら、
    出産までの間はとにかく夫をモラハラ夫に
    仕立て上げるように故意にもめ事を起こし、
    里帰り出産が無事に終わったらそのまま
    別居に突入。
    慰謝料取って、離婚して、
    あとは養育費と国や地域の保護サービスを
    しらじらしく奪ってぬくぬくと生息する。

    という事例が増えていく、いや、既に増えている。
    最近、光●寺幼稚園(静岡)の先生が見事にやり遂げたらしいが、
    男もどうせならちゃんとした美人に欺されろよ。
    お人好しだったのかただのバカだったのか、かわいそうに。
    女の根性はもちろんドブスだが、なにより見た目普通にドブスだぞ。
    山●あ●か
    この投稿を読んでいるあなた、このドブスを街で見かけたら
    迷うことなく嫌がらせしていきましょう。
    ●本●す●
    (詐欺師の女ってだいたいドブスなんだが、
    なぜその容姿で成功できるのか、どの事件を見ても謎)
    でもだいたい一族同じような顔してることが多いから、
    関係者も見かけたら結構分かりやすいはず。
    迷うことなく嫌がらせしていきましょう。

  183. 184 マンション掲示板さん

    母子家庭あるある
    娘が初めて物心ついてみた人の裸や風呂で知らない母親の交際相手なので、風呂でリラックスできず恐怖感が漂い続け成人しても風呂でリラックスできず眠りが浅い。

  184. 185 マンション掲示板さん

    ボッシーって娘がいるのに男接触させるとか、イカれすぎててもうね
    そして大概男はヤリ目や搾取目のゲス
    普通娘がいる家に真面目な人なら配慮して近づかないから
    母親は知能に問題があって、仕事や勉強できても家庭内のことを想像する能力がない
    離婚母子家庭は障害世帯に近いものがある

  185. 186 調布さん

    >>185 マンション掲示板さん

    それは偏見だと思いますよ。

    私の周りでは20歳そこそこで結婚した人の方が

    離婚率が高いです。

    まだ本人が自分をよくわかってないから

    どちらも成長過程でお互いの見解がずれてしまうの

    かもしれませんね。

    私も22歳で親になり結婚しました。

    1人でいた方がよっぽど食えていたので

    洒落にならないほどビンボーなところからのスタート

    でしたし、身内との関係やらいろんな問題が

    後から後から出てきて、かえってそういう時は

    必死に頑張りました。一番いい状態にしてから別れる

    と決めていたので20年近くかかりましたが

    やれるだけのことはやったという満足感があります。

    何十年も暮らしていくうちに初めの感性とは

    変わっていくのは仕方のないことではないでしょうか。

    昔は我慢をするのが当たり前だった。

    けれどいがみ合って暮らす方が子供にとっては

    地獄です。冷め切った空気は子供こそ敏感に

    感じるとるものだと思いますよ。

    子供が巣立ってお互いに年を取り、昔の仕返しとばかりに

    父親をゴミのように扱っている奥さんも現にいます。

    その状況を目の当たりにした知り合いが

    むしろ別れていた方がよかったのではと言ってました。

    一生添い遂げることだけが正解なのでしょうか?

    別れれば相手の人にもふさわしい相手ができるものだし、

    そこにこだわるよりも新しく目を向ける。


    長い人生でパートナーを変えていくことは

    人間自体成長変化していくものだから

    むしろ自然なことだと思います。

    家の感覚に似ているのではないでしょうか?

    一回で気に入った家に出会えれば最高ですが

    住んでいくうちに住みづらくなり買い替えたりしながら

    より理想の家に近づくみたいな。


    私個人は個人年金に入っていたため資産があるとみなされ

    母子家庭手当みたいなものは

    子供が不登校になり働けなくなっても受けられなかったし

    別れる前にぜんぶ調べてあったけど

    もうそんなものは吹っ飛んでしまって自分の貯えを

    切り崩して生活していたから

    手当を受けていることが優先になるので

    都営住宅にも入れませんでした。


    離婚した時は父親の義務として

    子供の養育費は国ではなく父親に払わせると

    決めていたので公証役場で公正証書は作りました。

    それが娘が理解できる父親の娘に対する誠意であると

    思いましたので。

    独身だからとか母子家庭だからとかいう見方は

    どうなのでしょうか。

    夫婦で住んでいたって母親や父親が虐待していたり、

    父親が女に入れ上げて金を入れなかったり。

    何だからどうだというのは偏見だと思いますよ。

    離婚した人をバツイチというのもおかしいです。

    私の中ではマルイチという感覚しかありません。


    私の自身は離婚後は誰とも付き合わないと決めて

    実際に20年間、誰とも付き合わずに

    ここまできたからいろいろ思うことはあります。

  186. 187 匿名さん

    再改訂:ご依頼いただければ、コロナの特効薬が2-3日で置き忘れます。即効性です。お金はいりません。

    。金銭の授受を伴わない、「業」に相当しない行為であり、薬機法の範疇外です。

    「イベルメクチン善意のマルチ商法」キャンペーンで危機を脱出したい方へ


    IVM配布をご希望の方は、①九州・北海道支部、②RK(メール・SMS・FAX)、③IVM無償配布ステーションのどれか一箇所で申し込みできます。重複申し込みは、ご遠慮ください。

    richardkoshimizu_0927@yahoo.co.jp

    ●RKへの直接連絡は、以下のどれかにてお願いします。

    〇 richardkoshimizu@gmail.com

    〇 080(5462)3210あてにショートメール(SMS)。(電話にはあんまり出ません。)

    〇 FAX:0268(75)5750

    ●IVM無償置き忘れステーション:各ステーションからお薬が置き忘れされます。お近くのステーション1か所にお申し込みください。(RK及び九州支部にも重複して申し込むのは、ご遠慮ください。)ステーションの在庫が切れたら、終了となります。


    在庫:12mg 60錠(順次補充予定) (1回4錠?6錠の提供を目安に支援いたします)

    ●ご依頼には、なるべく、即日、返信するようにしています。(氏名、郵便番号、住所、電話番号をご明記ください。)

    ●返信がなかったら、再信してください。

    ●本キャンペーンは「無償」が基本です。金銭のやり取りが介在すると混乱や軋轢が生じます。善意の置き忘れに対しての謝意は、あなたから別の第3者への「善意の置き忘れ」で表してください。
    リチャード・コシミズ

  187. 188 マンション検討中さん

    母子家庭を救うプロジェクトです。
    ご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。
    https://camp-fire.jp/projects/view/690852

  188. 189 匿名さん

    ごく当たり前の現象です。

    ゼク●ィとかいうアホ雑誌などに見られる古い思考の文化がまだこの国にはある。
    結婚するのが当たり前。結婚こそ幸せの条件・証。という文化。

    で、女は特に結婚願望が強い。
    ドラマ、映画、少女コミック等の影響で恋愛バカ。結婚こそゴールと勘違い。

    そして結婚する。

    で、幻滅する。男に対して。臭い、汚い、うざい、DV、子育て協力しない。お金を入れない、帰って来ない、
    飲み歩く、女を作る、ギャンブル依存、・・・・・・結婚ってこんなはずじゃなかった症候群。
    女は子育てと家事があるので上記のようなアソビができない。
    そして結婚は無意味。独身生活の方が自由で良かったと悟る。・・・理想と現実のギャップを知る。

    親も昔のハジだの、世間体を気にしてギャーギャー言うような事はない。ムリなら離婚しなさいと助言する。
    で、離婚する。
    しかし性衝動の結果は覆らない。なので子供という存在は残る。

    で、シングルマザーってワケなのです。

    シングルマザーでも生きていけるって事は、逆に言えば、男はいらねーって事です。だから離婚できる。
    昔の耐える女と違って。
    米国ご存じですか?
    結婚せず、精子バンクから理想の男性の精子をネット上でクリックして選ぶ。
    まるでゲームのキャラクター設定するかのように。
    男性の収入、学歴、出身、目の色、肌の色、身長、体重、病歴・・・その精子を買う。
    で、体内受精。
    男はいらんのです。生活力のある女性なら。

    サザエさんをご覧ください。
    フネさんは敬語、波平さんはタメグチ。ちょっと前までこういう時代だったのです。男が偉かった。
    なぜか?カネを稼いでたから。主婦という仕事を下に見ていた。そんなにラクなら何で男はしない?
    掃除、洗濯、料理、子育て、毎日してみろ。できないだろ?それなのに威張っていたのです。男は。
    さらに男の親の介護までさせられる。自分の親より優先的に。シモの世話もすべて。舅からのセクハラもある。
    女は男の召使い。一生家政婦。離婚したら露頭に迷う。だから耐えたのです。男の浮気でも暴力でも。
    昔のドラマ見るとすごいよ。
    女性が平気で「女を殴るくらいの勇ましい男性っていないかしら?」ってセリフありますよ。
    そんな時代だったのです。暴力が普通。男は偉い。強い。勝てない。教師も殴ってましたね。生徒を。

    今の時代、そんな事したら犯罪です。
    だから結婚するのは無意味でアホなのです。

    結婚はね。
    意味無いんですよ。女が一人で働けて暮らせる今の時代には。
    好きなら付き合っていればいいだけ。

    いつでも別れられる。同居もできる。食事も旅行もデートもラブラブもできる。
    だから自分と相手を束縛しお互いを不自由にする結婚に意味がないのです。

    シングルマザーとは結婚は幸せになる事だと勘違いした女性の結末なのです。
    結婚式という華やかなパーティーに目が行って勘違いしてるのです。

    結婚とは、毎日同じ事の繰り返しの地獄の始まりなのです。

    だから恋愛系のドラマ、映画、漫画でも結婚前の話ばかりあり、結婚後の苦痛な時間の描写はないのです。
    流れ作業。
    同じ事の繰り返しだから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸