注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店総合スレ No.18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店総合スレ No.18

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-07-14 20:29:53

前スレ 一条工務店総合スレ No.17
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/

【よく見る質問-FAQ】

Q:一条工務店ってどんな会社?
A:まずは公式企業情報を http://www.ichijo.co.jp/corporate/

Q:ここって値引はしないんですか?他社はしてくれるのに・・
A:基本的にはありません。例外として、提携企業に勤めていれば法人割引、他の施主さんからの紹介制度による割引があります。

Q:FCって何?
A:フランチャイズの略。一条工務店○○(地名)みたいなところはFCの場合が多いです。
  【重要】キャンペーン、サービス等の内容も直営と変わってくる事が有ります。

Q:出窓、クローゼットは標準だって言うのにお金取られるんですが・・・。
A:出窓、クローゼットはタダじゃ有りません。施工面積には入ります。
  オプション料金がかからないと言うだけです。

Q:○○のキャンペーンが終わりそうなので早く契約してくれって言われてるんですが・・・
A:大抵いつも何かしらのキャンペーンはやっています。
  対象の物が本当に欲しいもので得をするのならいいですが、どうでもいいものでしたら慌てる必要は有りません。

Q:標準装備のものでつけないと減額になる物はある?
A:真壁和室取りやめ・床柱無し・ポーチ御影石からタイルに変更等がある
  グレードによっても違うので、営業に確認するといいでしょう。
  尚、カタログ記載の「標準サービス」となっているもの減額にならないようです。(セゾンFの場合)

Q:夢の家ってエアコン要らないの?
A:エアコンで温度調節が効率よく出来るのが夢の家(高気密高断熱仕様)です。

Q:シャワーの水圧が低いです。
A:エコキュートを採用した場合に起こるようです。
  標準より高圧のエコキュートが選択できればしたほうが良いとの情報があります。

Q:カーテン、照明はコミの値段じゃないのですか?
A:別途料金がかかります。一応見積に仮の金額で計上してくれる場合もありますが、
  あくまでも営業の経験による平均値段なので、カーテン、照明のグレードによってはいくらでも値段が上がります。
  カーテンレールだけ付けてもらう、照明の引っかけシーリングの金具だけ付けてもらう、と言う対応も可能です。

Q:床暖房は必要ですか?
A:人それぞれなので、難しい問題です。
  住んでいる地域と生活スタイルなどまで併記して頂ければ、同様の条件の入居済の方が体験記を書き込みやすくなります。

一条工務店の商品
洋風:セゾンA、セゾンF、セゾンV
欧風:ブリアール
和風:円熟の家 百年
3F建:ファミーユ
提案型:セゾン・アシュレ
モダン風:i-cube


【書き込みについて】
・質問する前にスレを一通り読んでみましょう。前スレも、見られれば見た方がいいです。
・FCなどの時にサービスやキャンペーンが微妙に違う場合もあるので、
 質問する時は地域やFCかどうかも書いてもらえるとありがたいです。
・営業マン認定されても、感情的反論はしない。
・根拠の無い批判以外だろうが何だろうが脊髄反射レスをしない。
 荒らしは相手してくれる人が大好きです。
・一条とは関係ないが、ここら辺を読んでほしいかも
「掲示板荒らし対策の部屋」 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai22.html
「投稿マナーについて」 https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

[スレ作成日時]2010-05-24 00:33:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店総合スレ No.18

  1. 1242 1239

    >>1241
    もうレスしないつもりでしたが、すいません。

    家は自分や家族のために建てます。
    それは自分勝手な家を建てるということを意味しません。
    家族が世間様に顔向けできないような家は建てたくないんです。

    他人様から見てみっともない、町並みから浮いてるような家、お客を通したとき不快を催させるような動線の家、いくら住んでみれば100点だと言いきれても、そんなのは嫌なのです。
    住み心地80点でも調和のとれた家がいいのです。

  2. 1243 傍観者

    1241さん人それぞれの価値観があるのだから1241さんの価値観と違っても良いのでは? 1241さんが満足して建てた家を「みっともない」と思う人もいるかもじゃん?

  3. 1244 1243

    1242さんへの間違いでした! 1241さんごめんなさい!

  4. 1245 匿名

    >>1242
    ただのきもちわるい粘着アンチだなw
    外観は、いくらでもデザインサイディングにできるし、金があれば、総レンガで他のHMよりもカッコよくできるぞ。出窓がきらいならしなきゃいいだけの話。

    間取りは、自由設計なんだから、施工主の希望のままです。

    アホですか?

  5. 1246 匿名

    まあ1242は尻尾をまいて退散してくれるらしいからいいんじゃない?なかなか笑える奴だったよ。

  6. 1247 匿名

    一条の初期性能がいつまで続くか教えてください



    みなさんは、どの位持つと思いますが?

  7. 1248 匿名

    さあてどうだろうか 知り合いの家で築三年辺りで再度 気密測定をやった話を聞いたことがあるが気密性能は全く落ちてなかったとのことだ。

  8. 1249 入居済み住民さん

    アンチ一条の俺でも1242には同意できんわ
    世間様に顔向け出来ない家ってどんなんよ?

    ちなみにいろんな所で何度も書いてる気がしますが
    一条の営業にツーバイとの差を聞いたら
    「ツーバイは鉄で出来ている」と言っていました

  9. 1250 匿名

    ハズレ営業ですね

  10. 1251 入居済み住民さん

    うんハズレ

    でも、施主にとってはその営業の評価=会社の評価になってしまうからね

    ACQ(だっけ?)あれも、「はっきり言って毒です」って言ってたし

  11. 1252 匿名

    バカ営業もいるんだね。
    一条アイキューブはツーバイだから、そのバカ営業も今ならツーバイいいって言っているんじゃない。

  12. 1253 匿名さん

    俺が営業に聞いた話だと、ツーバイとは

    高見山が宣伝してる布団の事だと教えてくれたよ。

  13. 1254 匿名

    >>1245
    アホはお前だ。
    1239は傍若無人はよくないんじゃないかっていう、家造りの姿勢の問題を提起してるんだろ。
    一条の家の外観や間取りがいい悪いの話してないだろが。
    お前みたいな読解力のないやつがうろついてると、一条の品位が下がるわ。

  14. 1255 匿名さん

    それは○8であって2×じゃない。

  15. 1256 匿名さん

    まあ1239さんが場違いなことは事実ですから。
    一条板で発言してれば一条のことだと勘違いする人もいますよ。

  16. 1257 匿名

    1000超えてますね!

  17. 1258 1245

    >>1254
    バカはお前だ。

    1242が下の文章を書いたから俺がコメントを書いたんだよ。

    >家族が世間様に顔向けできないような家は建てたくないんです。
    >他人様から見てみっともない、町並みから浮いてるような家
    >お客を通したとき不快を催させるような動線の家


    はぁ?上の3行を見て、

    ”傍若無人はよくないんじゃないかっていう、家造りの姿勢の問題を提起” だって?

    馬鹿じゃねーのw 小学校からやり直せや、お前w どんだけ粗末な読解力だよw

  18. 1259 入居済み住民さん

    まあまあ、ケンカはよしな。
    お互いに自由に書き込んで、必要だと思う情報だけ
    受け入れればいいじゃん。

    反論してもいいけど、最後に一言多いレスがあるね。
    馬鹿とかアホとか。
    そういうのが良くないんじゃない?

  19. 1260 e戸建てファンさん

    一条スレだから、品位がないのはしょうがないでしょ
    ローコストなんだし

    それより、参院選の公明党への投票要求にうんざり

  20. 1261 匿名

    たまに沸いてくる、1260のようなヤツはこの掲示板全体から不要

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸