マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-06 10:13:23
【一般スレ】入れて良かったオプション・無駄なオプション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件を超えましたので、第二弾立ち上げました。
住宅オプションも、時代と共にどんどん進歩してきています。
これからも積極的に意見交換していきましょう!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3083/

[スレ作成日時]2010-05-22 03:36:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>

  1. 1257 検討中の奥さま

    収納が少ないので1つの洋室のクローゼット奥行60cmを奥行75CM、ハンガーパイプ2本に変更したいと考えていますが、このような設計の変更はどのくらい費用がかかりますか?
    担当営業に聞いても、オプション会社からの連絡は4月頃。その時話してと言われ、、、
    費用工面の都合があるので、参考までにお分かりになる方教えていただけないでしょうか?

  2. 1258 匿名さん

    和室押入を、扉のみクローゼット状に変更というのをやりましたが、
    かなり大きな扉にもかかわらず、25万位だった記憶が。
    ハンガーパイプへの変更程度なら、10万円台で済むんじゃないでしょうか。
    クローゼットって、セミオーダーな家具をはめ込むようなものなので、
    思ったほど高くないのですよ。

  3. 1259 匿名さん

    うちは完成一年前の時点で設計変更が可能だったのですが、
    クローゼットの横に60cm×60cmのスペースがあったので
    クローゼット延長する気まんまんで見積を取りました。
    25万円位でした。高くてびっくり。
    確かに高級な建具が売りのマンションなのですが
    これなら他でいいもの探そうと諦めました。

  4. 1260 匿名

    >1257さん
    不要な助言かもしれませんが…。

    オプション会社からの連絡が4月頃とありますが、今の段階では費用の概算さえ、先方には出すことができないのでしょうか?
    直接オプション会社に問い合わせてみてはいかがですか?

  5. 1261 検討中の奥さま

    1257です。
    >>1258さん 1259さん
    お二人のお話から、だいたい25万程度なのですね。
    参考になります。ありがとうございます。
    いい値段ではありますが、念願のマンションなのでこのくらいなら頑張ろうと思えます。

    >>1260さん
    そのオプション会社とのやり取り開始が4月頃からと言われました。おっしゃる通りで、概算だけでも教えて~とお願いしたのですが、ダメでした。

  6. 1262 匿名さん

    完成後でも変更(リフォーム)可能な部分なので、4月にオプション会社の
    回答を聞いてから、他の業者に相見積もりを依頼しても大丈夫ですよ。
    一応25万程度を見込んでおいて、他業者だったら10万円台でできるとなれば
    ラッキーだと思っておけばよいのでは?

  7. 1263 匿名さん

    教えて下さい。

    新築マンションで玄関、廊下、洗面所が大理石です。磨きのかかった正方形の大理石が
    敷き詰められている感じです。
    石の部分は簡単な拭き掃除だけでお手入れ可能なようですが、目地部分はざらざらした
    目地剤が使用されていて、水や汚れがしみになるのではと心配です。
    ネットで検索したところ、目地や大理石のコーティングなるものがいくつもヒットして、
    自分でできるもの、業者に依頼するもの、様々です。
    詳しい方、実際に石貼りの物件にお住まいの方、おすすめのお手入れやコーティングについて
    なにとぞご教示いただければと思います。

  8. 1264 匿名さん

    石張り入居して、何もせずに3年目です。
    とりたて掃除をしている訳ではないですが、汚れなんかでません。
    内廊下だからかも、しれませんが。

  9. 1265 匿名

    金銭面からもオプションはフロアーコーティングぐらいで殆ど使用せず、入居後に自分で釣り戸棚などをIKEAで購入し取り付けました。
    大変満足してますが、新築の壁に穴をあけるのはかなりの勇気がいります。

  10. 1266 匿名さん

    IKEAは見た目は良いけど・・・なので、気を付けて。

  11. 1267 マンション住民さん

    高いマンションだとデフォルトの所多いと思いますが、キッチンのカウンターを段差のないフラットの大理石にしました。
    奥行きが1メートルあるのでめちゃくちゃ使い安いです。

  12. 1268 匿名

    ちょっとお聞きします。
    ピクチャーレールって必要ですか?
    つけられた方、使っていらっしゃいますか?

  13. 1269 匿名さん

    >>1268

    付けたというか、付けてあったのですが(キャンセル物件のため)、
    使わないですねぇ・・・しかもオプション品だったはずなのに、
    実に安っぽいというか古くさいやつ。15年前に新築アパートに
    住んだとき、最初から付いてた物の方が立派だったりする。

    自分の意志で付けることにする場合は、当然のことながら家具の
    配置をよく考えてからにしないと失敗します。

  14. 1270 匿名さん

    とても重宝してます。
    玄関と廊下にも付ければ良かった。

  15. 1271 契約済みさん

    すみません。

    エコカラットを設置するか、空気清浄器にするか、悩んでいるのですが、どちらが、総費用、効果を考えると良いのでしょうか・・?
    どなたか、アドバイス頂けますと幸いです。

    よろしくお願いします。

  16. 1272 匿名さん

    >>1271

    両方持ってます。
    空気清浄機に一票です。
    即効性を考えれば強制的に空気清浄+加湿+除湿する空気清浄機の方が
    便利です。(ダイキンのオールインワンな機種を使っています)

    でもエコカラットを入れたことに後悔はありません。空気清浄機には
    ないインテリア的効果がありますので。

  17. 1273 匿名さん

    うちはむしろインテリアとしてエコカラット。
    ふと気が付けは結露なんて無縁。

  18. 1274 匿名

    >>1273さん
    エコカラットはどれぐらいの面に貼っていらっしゃいますか?
    北側の寝室とリビングに貼りたいのですが、広範囲に施工しないと結露や脱臭に効果はないとも聞きました。
    部屋のインテリアとしても素敵ですが、結露対策としては壁の何%くらい占めるといいですか?
    よかったら教えて下さい。

  19. 1275 契約済みさん

    1272さん、1273さん

    1271です。
    アドバイスありがとうございます。

    もう少しよく考えてみます。

    取り急ぎお礼申し上げます。

  20. 1276 匿名さん

    >1274

    INAXの推奨施工面積ですと、

    「リビング・寝室等はお部屋の面積の40~50%位
     トイレ・洗面所は床面積と同じ位か多めになります。」

    具体的には、

    「寝室(6畳程度) 4~5㎡
     寝室(8畳程度) 5~7㎡
     LDK(12畳程度) 8~10㎡」

    とのことです。



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸