デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「睦備建設はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 睦備建設はどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2022-08-09 13:33:41

菊川怜をCMに使って、
京都を中心に「パデシオン」シリーズを
展開している陸備建設さん。

同じようなエリアで発売していても
圧倒的に安いです。

実際のところは、住み心地など
商品性はどうでしょうか?

お問い合わせ窓口
https://www.mutsubi.co.jp/condo/inquiry.html

[スレ作成日時]2010-05-22 01:13:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

睦備建設株式会社口コミ掲示板・評判

1. 22 匿名さん

パデシオンは梁が多いような気がします。昔ながらの建築方法なの?
    梁のせいでバルコニーサッシの開口が狭いようです。
    あと、宇治近辺のパデシオンは電車の沿線直近に建っているので、騒音は相当なものなのではないでしょうか?
    安い理由は何かあるからです。
    安い物件には入居者の資質も悪いですよ。挨拶しても返ってこないとか、違法駐車はありませんか?

2. 23 匿名さん

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスがキャンセルでかは分かりませんが、もう売りに出ていますね。
    発売してから完売までの期間が最短の記録が出たと言っていましたが、偽装だったんでしょうか?
    それほどの人気があったのだからキャンセルがでてもすぐに売れるはずだと思うが。
    しばらく売れそうもないですね。

3. 24 匿名

>23さん
    パデシオン六地蔵が何軒か売りに出ているの私も見ました!
    でもムツビが提示した販売価格よりかなり高くなっていませんか?転売目的かなぁ・・・と思ってますが

4. 25 匿名さん

友人が六地蔵のタワーレジデンスを購入したので拝見しました。
    実家が睦備で新築購入だったのですが、5年程で外壁に亀裂が入る、水漏れ、クロス下の木のヤニが出てくる。建具は傾く。隣の家も睦備で、最近リフォームされましたが、開けてみたら酷かったようでほぼ立替になりました。
     タワーレジデンスについては、新築にも関わらず工事業者の手抜きと見られる箇所が多数ありました。それなりの価格なので、やはりそれなりの出来ということでしたね。というか、外見酷すぎると思いました。ダサいの一言でした。
     しかし、窓枠って、ひしゃげてるものなんでしょうか?ドアの塗装って透けているものでしょうか?敷居の繋ぎ角は隙間があるものなのでしょうか?コーキングは途切れ途切れが普通でしょうか・・・施工業者の質が見えます。
     立地から考えれば安いものが多いので人気なのは頷けますが、どうしていまだに営業し続けられているのか疑問です。
     あくまで個人的見解ですが。

5. 26 匿名さん

>25
    やはりそのような造りだったんですか。私はモデルルーム見て購入しませんでしたけど。
    パデシオンの住人版スレで見ましたが、確か英会話教室だったとおもいますが、個人宅で始めるそうです。
    管理規約がどうかなってるのかわかりませんが、普通の分譲マンションは禁止行為でしょう。
    安い物件は購入時だけはよいでしょうが、長期的にみると住人の質などで資産価値は下がるでしょうね。

6. 27 マンション住民さん

六地蔵の住民です。

たしかに不具合多いです。
    しょっちゅうどこかの部屋に手直しが入っているようです。
    私も次から次へと出てくる不具合に疲れました。

25さんのおっしゃっていることに間違いはありません。
    ただ、安かろう悪かろうではなく、現場管理ができていないのだと思います。そこも含めて仕事なんですが、指摘されなければそのまま行こうとするその態度に怒っています。

7. 28 周辺住民さん

ここの会社最悪ですね。
    今建てようとしているパデシオンの近隣住民ですが、
    マンションが建ってしまうのは仕方ないにせよ、
    小学生の通学路で現在交通量から危ないと言われ改善しようとしている交差点に向かって
    マンション駐車場の出入り口を作るのだけはやめて欲しい(子どもの安全のために)
    と言っているのに全く聞く耳持たずです。
    地域の子どもの命なんてどうでもいいと思っている企業姿勢なんですね。

そういう企業姿勢って他のところにも出るんでしょうね。ここでも評判悪そうですね。

8. 29 匿名

〉28さん
    国立側の出口ではなく小学校裏門の出口の事を言っておられるのですよね?
    確かにあそこは車が出入りすれば本当に危ないです。(特に朝の7時〜9時・夕方二時半〜七時)ミラーもない死角が多いですのですぐ事故が起きそうですね

私は車は持ってませんが、マンション購入者ですので他のマンション購入者と掛け合い一度むつびにお話し通してみますね。上記の子供達の通学時間帯だけでも避けていただかないと住民も大変困惑すると思いますので・・・

9. 30 ご近所さん

過去の睦備の物件に住んでいました。
    今は売却して住み替えいています。

どういうわけが縁あってパデシオンがまた近くにできます。
    北側の道は危ないです。私もよく歩きますがめったに車も来ないから
    あの道幅でいいものの、マンションができたたら
    交通量も増えて危ないことはわかりきっていたはずです。
    南側は一方通行ではないので北側は歩行者専用で良かったと思います。
    北側は本当に危ないと思いますよ。

渡したら終わり、普通は相手は素人ですのでそれで良いという姿勢でした。
    確かに価格は魅力ですが、それなりでした。
    今は手放してすっきりしましたが、住んでいるときはいろいろと細かい不満がありました。

しかしそこらじゅうにパデシオンできてます。絶好調な会社みたいです。
    でも大久保のあそこにできるとは。ある意味すごいです。

10. 31 周辺住民さん

>29さん
    おっしゃっていただけるとの言葉うれしいのですが
    どうやら別のマンション?のようです。(国立側がわかりません)

私は大久保に新しくできるマンションの近隣に住んでいます。
    マンションの敷地は
    マンション南側道路の南側に小学校、さらに保育所、さらに中学校と続く文教地区で
    通学路に面しているのです。
    そしてマンションの南西角の交差点は
    小学生や中学生の通学路であり、同時にそこそこの交通量があるため
    現在でも危なく、ボランティアによる通学時間の見守りを行っています。
    その南西角の交差点のすぐ脇にマンション駐車場の出入り口を作る計画をしているため、
    その出入り口だけはやめて欲しいと何度も住民から要望が出ているのに聞く耳を持たないのです。
    マンションに面した小学校の校長も、この出入り口には難色を示しているのです。

ちなみに計画では北側にも出入り口はありますし、
    マンションの敷地は東側も道路に面しているので、ここしか出られないわけではないのです。

子どもの命を軽視しているとしか思えません。

>30さん
    >渡したら終わり、普通は相手は素人ですのでそれで良いという姿勢でした。

やはりそういった会社なんですね。

本当にどうにか出来ないのでしょうか。
    入り口一つを変えて欲しい、ただそれだけの願いなのですが・・・。

11. 32 周辺住民さん

31です。
    一つ間違えました。

>そしてマンションの南西角の交差点は
    >小学生や中学生の通学路であり、同時にそこそこの交通量があるため

マンションの南東角の交差点です。

12. 33 入居済みさん

>31

29さんは藤森グランデのことです。
    国立は京都医療センターのことです。

藤森でも大久保でも車両出入口の位置がまずいということですよね。

25さんのご指摘はまさにその通りです。
    かなり酷いですから購入される方は覚悟したほうがよいですよ。

13. 34 入居済み住民さん

僕はそんなに不満ないけどな~。
    文句言ってるのはnetの1-2割ぐらいじゃないかな。

14. 35 購入検討中さん

ここの会社、最悪。受付の人の対応悪いし。わたしは、家を購入よていだけど絶対こんな会社では買わない。今、ここな会社が管理しているマンションに入居してるけど管理会社が最悪なので
    転居を考えてます。

15. 36 匿名さん

「安かろう、悪かろう」をそのまんまやってる会社です。安いのはいいけど、悪いのは困るなぁ・・・。

16. 37 匿名

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

17. 38 匿名さん

六地蔵でまた?もめてるのか・
    こんどはテナントらしい。三流の三流による三流の対応。どうしたムツビ。がんばれムツビ。こんどはばれないように。

18. 39 匿名さん

今度は藤森で揉めているのですか、睦備さん。
    ほどほどにね。

19. 40 匿名さん

藤森グランデでの事の発端は、まず精算をしてそれから内覧会、その後すぐに登記申請をして鍵渡しとなるスケジュールが睦備から届いたことのようです。このような流れが珍しいと思うのは私だけでしょうか。

20. 41 購入経験者さん

珍しい、というだけですめばいいのですが、
    財務状況が厳しいんじゃないかと疑いたくなりますね。年末ですし・・・。

21. 42 契約済みさん

>財務状況が厳しいんじゃないかと疑いたくなりますね。

睦備って確か売上高営業利益率8%、自己資本比率40%くらいは
    いっとるんやないかな。
    (2,3年前の話でちょっと古いかも。だとしたら堪忍。)

これでこの会社の財務状況が厳しいっていうんやったら、
    かなりのデベはKO寸前ですやん(笑)

22. 43 購入経験者さん

>42
    それが本当だとすると、
    藤森の件は意図不明ですね。

23. 44 契約済みさん

43さん

藤森の件は、震災やらで遅れは発生したけど、
    何とか11年度中に売り上げ計上したいという
    睦備の都合だけのような気がする。

まぁ、それでも何とかなるやろと
    今回の予定で行こうとしたら(睦備の)想定以上に
    反発食らった・・ていうのが実情ちゃいますやろか。

24. 45 購入経験者さん

>44
    いや、藤森の書き込みによると内覧会と鍵渡しはは2月に設定しているから
    少なくとも内覧会とその後の修繕内容の決定までは済ませてから精算しても、11年度内は十分可能なはず。
    修繕終わってからはきついかもしれないけど。

内覧会前に精算持ってくるなんて無茶言う理由はなんか他にあるのか?

25. 46 契約済みさん

45さん

44です。

>いや、藤森の・・・11年度内は十分可能なはず。
    なるほど。

藤森のスレでは六地蔵のケースが紹介されていて、
    ここでも案内では精算→内覧会の順になってるんやけど
    実際は逆でした、みたいな報告上がってますけど
    もしかして今回もこのパターンですやろか?

やとしたら睦備の書き方は人惑わせすぎですな。

26. 47 匿名さん

内覧から一週間で再内覧・残金支払い・ローン実行・引き渡しなんてできるはずないだろ!無理やりにでも未完成物件を引き渡して売り上げ計上しか見ていない。顧客無視。

27. 48 不動産購入勉強中さん

要するに、このデベは相手にしない方が無難だということです。他をあたりましょう。

28. 49 匿名さん

正解。

29. 50 匿名

>>45
    穿った見方をすると、相当出来がひどく
    内覧会後のキャンセルが出るのを恐れているのでは?

30. 51 匿名さん

でも内覧会後にキャンセルしたら、キャンセル料の1割ってのは取られますよね。

2千万で2百万か~

ま、一生の事思うと高い勉強代?

31. 52 匿名

内覧会後ではなく、手付け金を入金する契約書に判子を押した後です。

こちらの不都合で解約する場合は違約金一割いりますが、内覧会後不具合が出てるのに関わらず登記の際判子を押せと強要した場合は売り方に不都合が見られるため違約金は払わなくても良いと思います。
    一方的に売り方に非があり売れないと言われた場合逆に一割を上乗せして返済するという形になります。

32. 53 匿名さん

ムツビさん藤森でもめてますな。もめるわなそら。先に清算しろとか内覧して翌週には引き渡しとか完全に顧客無視だからな。藤森の板では完全に嘘がばれてますよ。これからは契約前に先払いをするよう説明しないとね。そしてどこもやっていないムツビだけのご都合主義のシステムですって言おうね。

33. 54 不動産購入勉強中さん

これまでいくつかのデベと話をしましたが、「前金制」のデベがあるのは初めてです。内覧、再内覧、再々内覧と続くのに(デベのペースに乗れば内覧で終わり。後はその流れで・・・)、その後の日程が極端に短いです。購入者を軽視いや無視した非常識なやり方です。
    「1円でも安く1㎡でも広く」が謳い文句のデベで「おお、そうだそうだ。購入者の心をつかんでいるな」と思っていたのですが、実情はどうやら違うようです。CMに使われた菊川怜はどう思っているのかな?

34. 55 匿名さん

本当に1円でも安くしようと思うなら、広告に菊川怜を使わないのでは?

35. 56 匿名さん

広告費は別枠。現場でのコスト削減でしょう。特に下請けに対してはかなり安いらしい。ちょっと前の話だと経費諸々差し引くと日当5000円くらいになってしまったこともあるらしい。それでは仕事も雑になるでしょ。背に腹は代えられないので受けるが、現場では何も分かっていない若い社員に偉そうに言われてたらいい仕事はできないので、ごまかしが横行するというところか。

36. 57 匿名さん

>>55、56

なるほど・・・。東大建築卒の彼女をイメージキャラクターに起用したのは、まるで菊川怜が後押ししているかのような錯覚を抱かせる戦略だったのですね。CMの力は凄いなぁ。

37. 58 匿名

結局財務状況は本当に悪くないんでしょうか?
    それ以外に精算を急ぐ理由がよくわからないのですが。

38. 59 匿名さん

>58さん

キャッシュフロー見れば一目瞭然ですが、
    ここの財務状況は関西のデベの中でも優秀な部類に入ります。
    非上場企業の中ではトップクラスかも。

なので、急ぐのは他の理由でしょう。
    その「他の理由」がよくわからんので気色悪いですが。

39. 60 匿名

>59
    確定申告が近いからでしょう。確定申告までに何とか契約しないといけない人(税金関係やローンまでに)とそうでない人がいます。
    それを分けてしまいますと銀行や司法書士や色んな所に迷惑がかかり莫大な費用が発生するのでまとめて申請したいんだと思います。2月末〜3月初旬には全戸の提出書類をまとめて確定申告に間に合わせたいんだと思いますよ。

責任持って費用を持つ気はさらさらない。保証も持つ気はさらさらないということですね。

40. 61 匿名さん

新しいプロジェクトが立ち上がったそうですが、さすだけにこれだけの悪評があると躊躇してしまいます。パデシオン六地蔵ザ・タワーレジデンスに住んでいる方を紹介してもらいましたが、住民版に書かれている以上に出来が悪いと印象を持ちました。見習い中の職人ばかりを集めてきたのかと思いました。清算も内覧会より前なんて個性的です。それでも売れているのは事実なので売り方がうまいのかな。パデシオン藤森グランデみたいな目に遭うのは勘弁して欲しい。購入者のことなんかこれっぽっちも考えてないのは良くわかった。

41. 62 入居済み住民さん

最近、3ヶ月点検が終わりました。点検といっても、その対応にあきれました。
     事前にどのような点検をするのかをお知らせするプリントがありましたので、私もそこに記載されている所や部屋を事前に片付けておきましたが、実際の点検のときは、事前連絡のないところも点検されて、片付けてない部屋を見られ嫌な気持ちになりました。
     また、睦備建設に派遣された業者の方が、こちらに説明をするわけでもなく、ささっと点検して、「異常ありませんでした。」といわれましたが、全然点検の意味がないと感じました。普通、入居者に対して点検部分のどういう状態が良いのか、悪いのか、説明するのが当然だと思うのですが…。私には、「睦備の施工には問題ありません。」というアピールをされているような気がしてなりませんでした。
     また、「何か気になるところはありませんか。」と聞かれましたので、「部屋が乾燥するわりには、空気がよどんでいることが多いのですが、換気がされにくい構造になっているのですか。」と質問しました。すると、「そのような質問は、他の方はされませんでしたよ。部屋が寒いとかはありましたけど。」といった全く質問の答えになっていない返答がかえってきました。問い詰めても、結局まともな回答はなく、本部に連絡をしておきますといった回答もなく…あなた、ほんとに業者の人ですかと?いう思いがしてなりませんでした。
     結局、売ってしまえばあとは知りません。ってことですね。価格が安かったので、ある程度は予測してましたが。

42. 63 匿名さん

大きな不具合があったそうです。不具合で有名なある物件です。そこは保育園でも水浸しになったことが2回もあったところです。

>62
    うちでは引き出しの角を壁にぶつけられました。とぼけてましたので問い詰めたらやっと認めたという始末です。ムツビはそんな会社だと思いますよ。同じ会社ですから出来も同じでしょ。

43. 65 入居済み住民さん

建築、販売及び管理を一体として行っていると言うこと、安心感からか睦備ファンが居住者の中に結構おられるように思います。私としては建築工事を行った会社が、管理会社として来ていますとマンションに何か不具合があった時に、しっかりとした調査が行われず、費用も高くつくような気がしています。
    例1:地下に埋設してある送水管が壊れて、全戸が断水したことがありました。半日で復旧し、数か月後の理事会で費用も管理組合には請求しませんとのことでしたが、その原因については「土圧」の一点張りでした。娘婿がT社で一級建築士をしている関係で聞いてみると、「土圧は上載圧のことで変化がなければ地下の埋設物を痛めることはなく、地下水位の上昇も考えにくいです。」とのことでした。また、接続部分で漏水が起こっていましたので、接続方法に施工不良なり、不適切な施工方法(太いパイプ部分ですからつなぎ方が、ボンドを塗るだけではなく専用の器具でつながないといけないようですが、専用器具は使用されていませんでした。)があったのではと聞きましたが、とにかくその原因については「土圧」の一点張りでした。
    例2:貯水タンクの定水位弁が故障した時は、警備会社S社が弁全体を交換するとして30万円ほどの見積もりが来ていましたが、メーカーに問い合わせて京都の取引先を紹介してもらい、故障個所のみを定水位弁を分解して交換して貰うと7万円で済みました。
    例3:駐輪場の改修を行う予定ですが、自転車ラックの業者を複数紹介して欲しいと担当者に頼みましたが、睦備建設(株)で紹介できる業者はあらゆる部門で決まっていて、部門別に1社になりますとのことです。その1社に見積もりをもらうと睦備建設(株)がしっかりと1割の諸経費を取っていました。自分で業者を探して見積もりを頂くと2割以上睦備建設(株)より安かったです。
    色々と問題はあるかもしれませんが、管理組合なり一人一人の区分所有者がしっかりしていれば、担当者は丁寧だし管理員さんはよく働くし、値段はとにかく安いのだから良いマンションを購入したと思っています。
    ただ、私が睦備建設(株)に管理組合から支払う「事務管理業務費」を設立当初価格から65パセント以上値切りましたので、睦備建設(株)さんからは到底善くは思われていないと思います。
    今日はこれくらいで済ませて、また今度投稿させて頂きます。

44. 66 匿名さん

65さん

興味深いお話ありがとうございます。
    どちらのパデシオンかわかりませんが、きっと良い管理をされているのではないかと想像します。

わたしはかの有名なタワー免震不具合だらけのパデシオンに住んでおります。63さんのおっしゃる保育園の漏水は本当です。うちの子供も通っていますので間違いありません。先日もフローリング張り替えの工事の紙が掲示していましたので噂は本当のようです。管理人さんに聞いてもわからないとしか答えてもらえません。少し心配になってきました。

45. 67 匿名さん

来年、中京区西ノ京にパデシオンが出来るようなので購入検討の為に
    久しぶりに睦備について調べてましたが、昔パデシオン西院を購入検討した時の
    クオリティーの低さと変わってないようで、
    なーんかがっかり。。。

46. 68 匿名さん

睦備はちょっと・・・・

47. 69 匿名さん

京都市内及びその周辺は睦備・パデシオンのオンパレード。○国系はどうしても好きになれないのですが。

48. 70 匿名さん

67さんへ

来年、西ノ京にパデシオンが出来るのは
    確かな情報なのですか?

49. 71 ご近所さん

現在は更地です。場所は、西大路三条を少し上がった壬生保育所と洛陽ガスセンターとの間。狭い土地ですよ。最初は戸建が数軒かと思いましたよ・・・。

50. 72 匿名

睦備の工事をしましたが 仕事は完璧でした。
    監督全員が図面にマークしたものを常に携帯していて すべての納まりを全員が把握していました。
    また ワンパターンのマンションならではのメリットがあります。 下請け業者も同じメンバーなので 細かい納まりまでパターン化されていて
    計画・建設・販売・メンテまで責任施工です。 これなら住んでもいいかなって思いました。

51. 73 匿名さん

住民スレを見ていると六地蔵だけやたらと
    ~が剥がれた、壊れたなど多いように思いますが、
    なぜなんでしょう・・

他のパデのスレはそんなに見ないので
    この差は何なのでしょうか
    当たりハズレでもあるのでしょうか・・

52. 74 匿名さん

六地蔵は世帯数(たしか400くらい?)が多いことも理由ではないですか?それでも多すぎると思います。壁紙は本当に酷いらしいです。端からめくれてくるらしいです。たしか木幡だと思うけど2年アフターで暑さでタイルが浮いたという説明で手直しが入っていたと思います。暑さで浮くってすごい説明です。六地蔵では先週も張り紙があったらしいので、本当のことでしょう。あとは住民次第でしょう。ムツビに限った事ではありませんが、言われなければほったらかしは普通です。そういう意味では六地蔵はきちんと直してもらって結果的に良くなったということでしょう。同じ会社が関わっているはずですから、他の物件も同じ程度かと思いますが、他では住民が無関心なのかもしれません。この前パデシオン深草の北隣のお惣菜屋さんに行ったのですが、建物北側の防犯対策が不十分だと感じました。いちおうそれなりのことはしていますが、ちょっと工夫すれば簡単にベランダ侵入できるような感じでした。おそらく最初からでしょうが誰も言わないからそのままなのでしょう。私だったら言うけどなぁと思いました。

53. 76 建築士

いいものは価格が高い安いものはそれなりにです。
    値段がやすいのだからそれなりの施工方法に問題もあるでしょう

同じエリアでも圧倒的に安いんだから
    何かある事から疑って掛かった方が無難でしょう
    私なら安いだけでは買いません。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

54. 77 匿名さん

ここの物件はどんなに立地がよかろうと買いません。それに、ここの社長はお隣の国系です。みなさんご存じでしょうが・・・。

55. 78 匿名さん

京都の人は買わない立地の物件がほとんどです。調べてびっくりした。住所、校区を気にするファミリーは、現地についてよく調べたほうがいいよ。

56. 79 匿名さん

睦備って言われても・・・

57. 80 購入検討中さん

パテシオン桜邸の購入を検討していたのですが、修繕積み立ての計画が25年後に赤字に転落するってどうなの?っと不安から色々調べましたが、やっぱり売った後は知らないってスタンスですかね・・・

58. 81 匿名さん

桜邸の修繕積み立ては安すぎますね。当初は安くしておいて、段階的に高くなるでしょうね。
    このデベの他物件を検討したことがありますが、目新しさも目玉もない物件でしたので却下しました。場所的にも「あそこはちょっと・・・」というところでした。ここが扱っている物件については、パンフやHPに記載されていない周辺環境にも気を配った方がいいと学習しました。

59. 84 匿名さん

わかったでしょ。残念ながら、その程度なのですよ。デベの人権感覚を疑いますね。
    ちなみに、御池はフルフラットで車椅子対応と謳っています。

60. 86 入居済み住民さん

管理人どころか…住んでる人も疑います。

私は桃山に5年ほど前に新築入居しました。

が、最近、ゴミは分別どころか?エントランス内に業者が持ち帰れないゴミがズラリ。

来客用駐車場も管理人から見えない裏手の駐車場には、住人の車がズラリ。

本当、目を覆いたくなります。

そもそも、同じマンションに住んでる人なのに、まともに挨拶すら交わさないって、人間的に間違いでしょ!!

61. 87 不動産業者さん

非難ばかりする意見の書き込みの人は、パデシオンがらみでちょっとした事に対して腹たて、わざわざここの掲示板で非難の投稿をして、うっぷんを発散されているだけでしょう。あまり参考にしない法がいいと思いますが。

家を購入する事というのは、大きな決断なので色々な意見を参考にしたいところでしょうが、結局住まわれる本人が最低限のメンテナンスや、きれいに使うというのを心掛けるだけで、何十年もきれいに住み続けられます。

入居前に事前に本人がチェックする際も、目の色を変えて細かい傷や、汚れ、不具合を探そうとするでしょうが、営業マンや工事責任者からしたら、「ハイハイ」ってな感じです。
    お分かりのように、お家は機械で作るものはありません。50をも超える業者さんが全て手で作っているのです。引き渡しの際に多少の傷や、汚れ、不具合はつきものです。壁紙も普段ずっと締め切っている家と、きちんと喚起をしている家とは、全然違います。

営業マンも人間です。このお客さんに対しては、きちっと最後までやってあげたいと思わせるのもお客さんであるあなたたちですし、この客ほんまうざいわーと思わせるのもあなたたちです。購入者さんも色々な思いがあると思いますが、大きな決断をして、乗りかかった船ならば、営業マン、業者さんを信用されてはどうでしょうか?

安いから悪い、高いから良いという時代はもう昔の話ですよ。

何故かそれを言っている人ほど、本当に文句が多いです。

By K.M

62. 90 入居済み住民さん

パデシオン京都駅前に入居しています・・・

何処の階でしょうか。。。

11時過ぎから今は1時40分になろうとしていますが

ギターを弾き、歌を歌って

この季節、窓を開けたいのですが

窓も開けて居ないのに

ギターの音と歌声が。。。

11階に住んでいる住民のせいで

転居した人も何人も要るとか・・・

それに、管理人さんが

ごみの袋をあけ

何やら仕分け?しているのか・・・

何を、されているのかわかりませんが

住民が捨てたゴミを開けてるのを何回も見ました。

中身を見られてる気がして・・・

一度捨てたごみは、持ち主から持ち主の物で

無くなると、法律で決まっているようですが

あまり、気持ちの良い物ではありません

汚物も捨ててあるだろうし・・・

男性に見られたくないゴミも有ります。

お掃除して下さる方は

室外機も扉も廊下も丁寧にお掃除して下さいます

何も、文句はありません。。。

でも、管理人だからとゴミをあけ分別してるのか

何してるのか・・・

気持ち悪いです。。。

63. 91 購入検討中さん

木幡やすらぎ台 輝きの街
    というところに話を聞きにいき、預託金10万円を入れてる者ですが、営業さんとの話の中で不信感を持ってしまい購入を考え直す話になっております。
    ローン審査も終わっており細かいところまで話を進めておりましたが、本契約自体はしておりません。

こういった場合、預託金は返ってくるものなのでしょうか?はじめの話では基本的にはお返し出来ませんと言われてますが法的にそういうものなのかご存知の方がいればご教授いただければと思います。

64. 92 購入検討中さん

私も木幡のやすらぎ台で購入検討中です!
    普通は手付金の10万は戻ってくるので睦備建設も戻ってくると思いますよ。
    どんな不信感があったのですか?差し支えなければ教えてください。

65. 93 ご近所さん

ハザードマップみてみてよ。昨年の浸水を考えると・・・。

66. 94 匿名さん

これですかね・・・。
    www.eqh.dpri.kyoto-u.ac.jp/~masumi/eq/20120814Uji.pdf

67. 95 ご近所さん

デベがどうこうでなくエリア的にどうかという意見です。

木幡のやすらぎ台ですが、昨年の豪雨の折にニュースで出ていたエリアです。ちょうどパチ屋南側の通りを下ったところが、映像に出ていたところでした。
    洪水のとき、ここまで水が出るかとビビりました。

決壊の原因となった天井川は工事で決壊の再発は避けられる?と思いますが、近年の気象状況をを見ているとわかんないです。
    やっぱ、この時代に発生した水害エリアをあえて選ぶというのは、どうかなぁと思います。

水害を除くとパチ屋と生コンですかね。
    夜遅くまで明るいとか、大型車も頻繁だと砂埃とか、お子さんの安全とかね。
    あと、西側から入る道は通勤の抜け道なので、通学とか注意が必要と思いますね。

そのあたりも価格に反映してると思います。
    『へぇ・・ここに家建てるんやぁ』なイメージです。

通りすがりで失礼しました。

68. 96 周辺住民さん

太陽光つけて3000万って安すぎるわ。
    木幡に注文で建てたけど、もっと木幡駅より駅近で坪50万したし、太陽光なんて初期投資数百万する。

宇治=洪水被害はセオリー。
    最悪5メートルが想定される浸水地域なのは間違いない。
    何もなければこれ幸いだけど、最悪2階まで水に浸かるだろう。
    市役所がどのくらい洪水対策やってくれるか知らないけど。

車については木幡は交通量のわりに幹線道路が少ないから仕方ない気もする。

完璧な物件なんてそうはないし、自分が優先したい順で決めるしかない。

69. 97 物件比較中さん

西大路三条上がるにある新築パデシオンは欠陥です。
    建物自体が傾いています。購入者はキャンセルした方がいいと思います。
    確認した方がいいですよ。

70. 98 周辺住民さん

97さん
    この情報は本当ですか?先日近くを通りかかったら、東側のシートが取られていました。もうすぐ完成なんだと思ったのですが・・・・・確かここは全戸完売しているはずです。本当ならややこしい問題ですね。

71. 99 入居予定さん

97さん、本当ですか?
    どうやって調べたのです?
    役所に確認しましたか?
    えらいことですよ、本当なら。
    風の噂とか知り合いから聞いたとかやめてくださいね。

72. 100 物件比較中さん

内部工事者です。

73. 101 匿名さん

97さん=100さんだとして、
    建物自体の傾きとは、どのような傾きを指すのですか?
    工事の途中で検査はしていなかったのですか?
    このまま竣工したら、購入者は何をすればいいのですか?
    (内覧会で見たり調べたりすることには限度があります)

74. 102 物件比較中さん

西大路通沿いの足場が解体できない状態にあるのは目隠しのためです。
    詳しいことはムツビもしくは第三者機関にご相談ください。

75. 103 匿名さん

どうなったんだろ…

76. 104 匿名

[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

77. 105 周辺住民さん

パデが建つ近くには市営住宅団地があります。むしろ逆かもしれませんけど。
    この市営住宅団地がいかなる性格のものかは、みんなさん、よくご存知のはず。
    周辺を歩いてごらんなさい、駐禁の路上が「専用駐車場」になってますから。
    勿論、警察は見て見ぬふりです・・・・・。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

78. 106 匿名

やめたほうがいい。 ただの下請け泣かせ業者。
    コンクリート構造物 削りまくって タイル張りペタペタ。

強度もクソもない。
    たいがいの物件が削りまくりです。

この会社のせいで、何件もの 下請け業者が 借金まみれに なりました。

この会社は 何か勘違いしてる。 所詮 大林、鹿島、清水、には 足元にも およばない。

構造物の強度は ほんとに 悪い。 気を付けて下さい。

たかが 京都で 調子のってる 現場監督どもよ 調子のるなよ。

79. 107 購入検討中さん [女性 30代]

松井山手のむつびマンションを検討中ですが、
    むつびさんは本当に評判悪いですね~
    建物も営業マンも良くないってことですよね??

80. 108 匿名さん

パデシオンは価格が安いから買えるっていうサラリーマン低所得層がローンを組んで買われるケースが殆どです。

良い物は高く付くのが世の常です。

81. 109 匿名さん

ここの杭打ちはどうなんでしょうか

82. 110 マンション検討中さん

最近のパデシオンの施工具合は、いかがですか?

83. 111 9

朝の6時から工事して30分で一旦終了。
    8時から再開、夜の18時すぎまで。
    そしてなぜか21時からまた30分ほど工事。
    うるせぇ!

84. 112 買い替え検討中さん

パデシオン桃山南に住んでます
    壁薄くて隣室、上下階の生活音が、半端ないく煩いですよ!
    安いだけの事はあります
    入居者もガラの悪い人はある程度、居ます
    大手デベロッパーの高い物件が買えないなら
    安いので我慢するしかないと思います

85. 113 購入経験者さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

86. 114 匿名さん

パデシオン大津 ザグランドセントラル購入検討中のものです。平米数の割に価格が魅力的なので検討をしているのですが、、掲示板をみるとあまり睦備建設の評判がよさそうじゃないですね、、すでにパデシオンシリーズを入居している方何かプラス、マイナスの情報がございましたらお願いいたします。

87. 115 匿名さん

何人か仰っておられるように部屋の作りは最悪ですね。ベランダは頭を出せば隣の部屋が丸見えになりますし、上下階の生活音が半端なく聞こえてきます。特に子供や女性の高い声は内容がわかるくらいまで聞こえます。ウチの上の階では毎日毎日営みに励んでいるようで、その声でこちらは気が狂いそうになってます。睦備の担当者に相談しても『近隣住民のトラブルには一切関与してません』との返事。それでも不満を言っているとキレ気味な対応になり最後には『宜しくお願いしま〜す』とふざけた対応で電話を切られました。本当にパデシオンを買って後悔しています。

88. 116 匿名

えー ベランダにコウモリ住み付いた??最低 パデシオさいやく購入しない。処理のさいに住み付かないように直してもらうようにお願いしないと、やらなかったら最低よく住んでますね??

89. 117 評判気になるさん

パデシオン京都十条と、十条。
    2018年9月の台風21号で、同じ作りのフェンスが、倒壊。
    倒壊したブロックの中から、コンクリートに紛れて、ビニールやらゴミが出てきた。
    明らかな人災。手抜き工事極まりない。

90. 121 居住者

[No.118~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK