住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その19

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-06-26 16:22:59

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

[スレ作成日時]2010-05-13 07:02:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その19

  1. 726 匿名さん

    竹中さんは日本の財政を心配している。
    私も心配だ。

  2. 727 匿名さん

    竹中さんは、今のままでは3年しか持たない試算らしい。
    と言うかさ1100兆円ってどーよ。もう返済出来ない領域に入ってるじゃん

    ドイツでは8.8兆円の歳出削減策とか言っているのに、日本は歳出増額だけかよ。
    今現在で900兆円だから900/8.8=102

    ん? 102? ん?? 102年も かかるんかよ!!!!

    今から、日本の若者で働いたお金で、いままで借金を作りまくってきた老人達に
    年金を支えていくんかよ!!

    でも、その老人には選挙権があるんだよな。
    そしたら、その老人は全員で我田引水になれば、若者を締め付けて働かせて
    自分の介護を充実させる法案だって作れるんだよな。

    法改正して、65歳以上には選挙権無い様にして欲しい。
    意味無いだろ、そんな老人に選挙権は

  3. 728 匿名

    売国奴竹中がよく言うよ。

    お前が閣僚やってた時代が一番財政悪化してるじゃん。

    供給サイドを重視した結果、一部の大企業だけが儲かり、その他多くの中小企業、国民が犠牲になった。

    菅さんの需要サイドから景気を良くするという考え方のほうが正しい。

  4. 729 購入検討中さん

    別に国債を返しきる必要なんて無いんだけどな・・・
    国債がGDP比に対して増えないようにすれば良いだけ。

    それには、4%程度の名目成長を持続的に出来るようにするか
    税収を40兆から50兆に増やして3%程度の名目成長を持続するかすればいい。

    4%の成長をさせるとなると、バブルを意識的に作る必要があるため相当リスキーだろう。
    やはり、ある程度税収を増やして程ほどの名目成長ってのが妥当かな。

    ゼロ成長では税収を倍にしないと成立しないがそれもありえない。

  5. 730 匿名

    所得が増えないまま、消費税だけを増税すると増税した分だけ個人消費が落ちるだろ?てことはその分GDPが減るだろ?てことはその分政府は財政出動で埋める事になる。

    消費税増税って意味あるのか!?

  6. 731 匿名さん

    >>727
    ドーマー条件について言及していない議論は無視すべきです

  7. 732 匿名さん

    >お前が閣僚やってた時代が一番財政悪化してるじゃん。
    >供給サイドを重視した結果、一部の大企業だけが儲かり、その他多くの中小企業、国民が犠牲になった。
    >菅さんの需要サイドから景気を良くするという考え方のほうが正しい。
    財政をもっとも悪化させたのは民主だろ。しかも改革どころか逆戻りだよ。
    何だよ需要サイドから景気を良くするって? 管さんは何もやってないだろ。

  8. 733 匿名

    ↑ヒント「考え方」

  9. 734 匿名さん

    普通に消費税上げたら、駆け込み需要が終わったら一気に消費が減るだろうね。
    それを避けるには、小刻みに上げて行くとインフレと似たような効果もあるから
    消費が増える可能性もあるかもしれない。

    そのあたりは、政府でしっかり議論するでしょう。

  10. 735 匿名

    今の民主政権になって国債発行が増えたから民主が悪いとかって、
    脳みそパ ー?

  11. 736 匿名さん

    何がヒントだ
    アホか!

    >財政をもっとも悪化させたのは民主だろ。
    その下地を作ってきたのは自民。
    民主はその尻拭いをさせられた結果の財政悪化。

  12. 737 匿名さん

    >>735

    >今の民主政権になって国債発行が増えたから民主が悪いとかって、
    >脳みそパ ー?

    実際のところ、民主にはマクロ経済・財政についてまともな知識のあるやつなんていないだろ?

    国債発行が増えたのは、予算の組み替えに失敗したくせに、バラまき政策だけは追加で実施した

    からだ。社会主義経済で貧乏人に金をバラまくだけなら、中学生でもできるよ。

  13. 738 匿名さん

    「ヒント」のクダリはイラッとるよね笑

    供給サイドだろうが需要サイドだろうが、財政を整えるには必ず両方をケアしなくちゃいけないハズで、どっちが先かって議論は本質でないって、その竹中コラムは締めてなかったっけ?

  14. 739 匿名さん

    国債発行が増えたのは単に税収が落ちたからだろ。
    予算額だけなら麻生のほうがはるかに上だよ、補正予算分。

    ばらまきって批判が有るけど、自民党が残した財政赤字が無ければ子供手当も高速無料も経済に取っては
    大きなプラスな訳だから財政で批難されるのは民主じゃなくて自民なはず。選挙対策だとか言うヤツいるけど
    自民みたいに既得権益で経団連とか一部の企業を優遇する政策より遙かにマシだと思うけどね。
    少子化問題も自民が放置し続けた結果だし。

    >>734

    消費税上げても可処分所得が増えてなければ消費に回る絶対額は確実に減るから、
    「来年から消費税上げますよ!」ってアナウンスしておいて実際は上げないってのはどうだろう?
    それを毎年繰り返すとか。オレオレ詐欺みたいだが(笑)

  15. 740 匿名さん

    >竹中

    おまえが言うな!だろ

    日本は終わりだと海外で吹聴して回るエセ経済評論家ってどうよw

    こいつがサブプライムのときに市場原理自己責任と主張すれば見直したけど、急に黙ったしなあ。経済学関係はうさんくさいのばっかだわ

  16. 741 匿名さん

    事業仕訳ができたというだけで民主党に入れた価値はあったかな。
    天下りという大きな氷山が一角とはいえ表に現れてきた。
    何千億、兆もの無駄を削減できれば税収と同じ効果だ。
    仕訳の内容はともかく、仕訳という行為を批判する者はいないだろう。される側の人間じゃなければ。

  17. 742 匿名さん

    ただ、今回の仕分は単なるパフォーマンスで内容が無かった。
    中身を全く分かっていない民主党を中心とした仕分人が、
    経済産業省の作ったシナリオにのっとってパフォーマンスをしただけ。

    結果として、役人が強いところは野放しで、
    唯でさえ締め付けが厳しいところに更なる負担を強いたところも多い。
    そして、実態に即してないので、結果として判定通りには出来ないものも多い。

    仕分自体は良いとは思うが、仕分人自体にも問題が多かったし、
    全体的に、もう少し勉強してからやった方が良かったと思う。

  18. 743 匿名さん

    まずはやってみることに意義がある。
    失敗を恐れて、何もやらなければ何が問題なのかもわからない。
    いつまでたっても進歩しない。

    やってみて、まずい所があったら修正すればいい。

    トヨタじゃないが、カイゼンだよ。

  19. 744 匿名さん

    まあ…ね。

    でも、一部では、今回事業仕分をしての一番の成果は、事業仕分みたいなことをしても、
    予算額は、大して減らないということが分かったことと言われているよね。

    今回みたいな下手な仕分をしたことで、分かってない人がやったからああなったでは無くて、
    仕分けをしても大して予算規模が変わらないので、増税も仕方が無いと言いだす人達も出てきた。

    もっと、キチンと内容を精査してからおこなえば、
    効率的に国の支出を減らした後で、増税の議論に移れた可能性もあったのに…残念だ。

  20. 745 匿名さん

    竹中さんの経済政策を批判する奴は赤字国債を乱発して福祉を
    異常に手厚くし今だけ楽な暮らしをして借金だけを残す。
    そして、金持ちをねたむ。

    これじゃ、日本国は良くならない。
    管さんだって亀井静香のいいなりで、再び郵政改悪を始める。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸