賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 大和リビング

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-23 08:41:30

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和リビング

  1. 2208 匿名

    >>2200 匿名さん
    私も同意見です。
    契約後、入居までに1ヶ月待たされたあげく、クリーニングが大変ずさん。壁の破損、コンセントの破損、電気スイッチの破損…などなど、酷い有様で受け渡されました。本当にチェックしたのか伺ったところ、「確認不足で、申し訳ありません。」との事。なんだそりゃ。
    それなのに、更新日の数日後に引越したとしても、一日過ぎればフルに払えと全く融通がきかず。
    ある程度、どこの不動産も交渉すればダメでも親切に対応してくれますけどね。
    2201さんのおっしゃることもごもっともですが、他の業者さんは結構対応してくれますよ。

  2. 2209 匿名さん

    騒音問題で何度も相談してるのに、電話して注意するくらい。ほんと使えないと思う。
    6月に引越し検討してるけど絶対大和は選ばない。

  3. 2210 匿名さん

    >>2208 匿名さん
    水をさすようで恐縮ですが、私の感覚では契約毎に融通などありません。
    仮に融通が利いたとしても、どちらが間違ってるとも言いませんが、更新日を過ぎて更新料を請求する事に違法性は無いです。これは間違いないです。更新日なんか予めわかっている事ですから、更新日の到来する前に退去する段取りをするのが一般的では?
    更新日を過ぎたら更新料を払いましょう。
    嫌ならその前に退去しましょう。
    更新日なんて契約段階でサインしてるんです。
    じゃあ契約書に
    更新日を1日でも過ぎたら満額を払うことと謳うべきですか?

  4. 2211 マンション検討中さん

    建造物にトラブルがあった時は絶対に期日を守らないのに、更新料は何日か過ぎただけでキッチリとるんですね。最悪だ…

  5. 2212 匿名さん

    >>2211 マンション検討中さん

    まぁ契約毎とは話が別では?
    それを言ったら、あなたは人生でミスを犯したことないの?宿題を忘れたとか。

  6. 2213 匿名さん

    >>2211 マンション検討中さん

    あなたの論理だと
    更新料を見逃してくれたら、期日を守らなくていいって事?結局金目的?

  7. 2214 匿名さん

    >>2209 匿名さん

    通常管理会社は、基本住民同士のトラブルは関与しません。私も以前そうでした。

  8. 2215 通りがかりさん

    更新料の値上げの事について皆さんもめてらっしゃいますが、大和リビングのやり方らしいのですが、文句をつける方、うざこそうな方には無理に更新料を取ろうとかしないらしいですよ! ずるい会社らしいですから。外部からの力でしか変わらない会社なので正しい事はどんどん言ってあげてください。

  9. 2216 匿名さん

    >>2215 通りがかりさん

    じゃあ電気代やら、生活用品が値上がりしても文句言うの?

  10. 2217 通りがかりさん

    間違えてました!
    訂正します。無理に更新料を取ろうとかしないじゃなくて
    更新料の値上げをしないという話しです。うざこそうな方には無理に更新料の値上げしないらしいです。

  11. 2218 マンション掲示板さん

    まあダイワリビングは相手を見て吹っかけるよね。
    大人しそうな入居者には退去費用までもぼったくろうとする。
    舐められたら終わりなので、普段からガンガンクレーム入れて、本社やお客様センターにも通報しまくって、簡単には屈しないところを見せておいた方が良いです。

  12. 2219 匿名さん

    >>2218 マンション掲示板さん

    相手を見るってことは、プライベートでもしませんか?君たちだって、チンピラと街で肩がぶつかれば慌てて謝るんだろ?年寄りとぶつかれば、態度でかくならないか?

  13. 2220 匿名さん

    >>2218 マンション掲示板さん
    弱い立場に強く出る卑劣な連中ですよね。
    弁護士とかの交渉のプロに出られるとすぐシッポ巻くので、その分気の弱そうな住民から多めに回収するのがダイワの遣り口ですね。
    理不尽と思ったら、泣き寝入りせずに徹底的に戦うのが後悔しない道ですね

  14. 2221 匿名さん

    >>2220 匿名さん

    そんな事は無いと思う。
    あなただって人間なら、相手を思いやる気持ちを持とう!

  15. 2222 匿名さん

    >>2220 匿名さん

    入居者は弱い立場じゃねー!

  16. 2223 通りがかりさん

    大和リビングさん、相手を見て更新料の値上げをするか否か、決めていることを自分で認めてるじゃないですか?
    大丈夫?

  17. 2224 匿名さん

    >>2223 通りがかりさん
    更新料をどう値上げするの?契約書は?

  18. 2225 通りがかりさん

    >>2224 匿名さん

    失礼しました!
    更新料の値上げじゃなくて家賃の値上げでした。管理会社の割には高い社員の給料を維持する為に、更新時期に2000円位値上げさせていただきます!っていうヤツです。でも、うざこいお客様の家賃の値上げはすぐに諦めますね!笑 

  19. 2226 評判気になるさん

    >>2225 通りがかりさん
    それ、うちも言われました!この家賃だから契約したのになんで値上げ?と電話で一言聞いただけで、なんだかゴニョゴニョ言ったあと、すんなり値上げ無しになりました。
    そういうことだったんですね。大人しく値上げ受け入れてしまった人居たら可哀想…

  20. 2227 匿名さん

    >>2226 評判気になるさん

    契約はあくまで一年か2年契約だから値上げは
    ありえますよね?
    嫌ならでていくべきでは?

  21. 2228 口コミ知りたいさん

    ダイワのやり方は、とりあえず入居者全員にハナクソをつけてみて、怒った人にはもうやらない。怒らなかった大人しい人にはどんどん行動をエスカレートさせる。
    そういうことです。

  22. 2229 匿名さん

    大和リビングの社員の対応が酷すぎるのでクレームの連絡を入れたいんですけど本社にしたらいいんですかね?

  23. 2230 匿名さん

    >>2229 匿名さん
    私はメールで担当の上司にクレーム出しましたが無視してきたので、書留で、本社の社長宛、支社の支社長宛、営業所の営業所長宛に同じ文書を出しました。
    一通の文書に上記三か所の宛名を書くことで、例えば営業所単位で握りつぶせないよう(本社に出してることがわかりますから)にしました。
    書留は後日配達証明書を郵便局に出してもらえるので、郵送の証拠としました。
    そうしたら、支社から三ヶ所を代表して返答が文書で来ましたよ。

  24. 2231 匿名さん

    >>2230 匿名さん

    そうな方法があるんですね!
    どんな返答でしたか?

  25. 2232 匿名さん

    >>2231 匿名さん
    もちろん「単なる誤解」「言葉の行き違い」で社員庇いだての雨あられでしたよ。
    私は家賃トラブルに直面してたので、むしろ、その「誤解」言質が欲しかったので、
    弁護士に回答と、悪意の証拠を渡して勝利しました(笑)
    弁護士費用引いても十分過ぎる勝利でしたが、事案次第では弁護士頼むとマイナスになるかもしれませんね

  26. 2233 匿名さん

    >>2232 匿名さん

    そうだったんですね。
    わたしには度胸が無いので無理です。

  27. 2234 匿名さん

    >>2232 匿名さん

    因みに弁護士の回答をアップ出来ませんか?

  28. 2235 匿名さん

    >>2233 匿名さん
    度胸の問題ではないですが、諦められるなら仕方無いですね。ダイワからすれば1番与し易いタイプでしょう。

    >>2234 匿名さん
    2233さんと同じ方ですかね?
    このような掲示板にアップなぞ、常識的に考えて無理ですね。
    センシティブな問題に直結する内容なんですから。

  29. 2236 匿名さん

    >>2235 匿名さん

    いえ別人格です。

  30. 2237 通りがかりさん

    そもそも、リビングが管理会社のくせに管理業務に注力せずにカネ、カネ、カネの会社になってしまったのは社長がそういうタイプの人間だからです。オーナーさん、入居者さん、ひらの社員、皆が被害者だと思います!

  31. 2238 匿名さん

    >>2237 通りがかりさん

    それは偏見だろ。幸せな入居者さんもいる。

  32. 2239 通りがかりさん

    賃貸人と賃借人はあくまで対等な立場だからね。ここの掲示板眺めてると何を勘違いしてるのかすごいお客様気分の人もいるんだなって思ったよ。
    管理会社がどこまで対応してくれるのか、何をしてくれるのかはちゃんと調べたほうがいいよ。ネットで調べりゃすぐ分かるんだからさ。そうすれば自分が当然に要求できるレベル・範囲も理解できるし。

  33. 2240 匿名さん

    >>2239 通りがかりさん
    同感です。
    大袈裟に言うと、家なき子に大家さんが自宅を提供してあげてるのです。
    嫌なら退去するべき。
    クレームとか言うレベルか?
    管理会社の仕事を勉強しなさい。
    マクドナルドに行って、家電が無いことに苦情を言うような事になるよ。

  34. 2241 通りがかりさん

    >>2240 匿名さん

    そこまで辛辣に言ってはいないけどね(笑)

  35. 2242 匿名さん

    >>2241 通りがかりさん

    どうだろう?
    管理会社が行ってないサービスを強要する入居者はいませんか?
    管理会社なんだからやって当たり前みたいな発想は慎みましょうよ。

  36. 2243 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  37. 2244 匿名さん

    >>2243 匿名さん
    保険会社に連絡して、保険会社からダイワに連絡してもらえばよいのです。
    ダイワは「弱きに強く、強きに弱く」を社是にしてるのかと思える行動してきますので、それを前提に他社に「変な請求してますよ~」って伝えるのです。
    もちろん、貴方も保険会社からの支払い済み
    通知書などは大事に保管し、「支払います」のような債務があるかのような発言をしないことが大事です。

  38. 2245 投稿者

    >>2244 匿名さん
    ありがとうございます!一人でここ最近もやとやと悩んでいたのでその言葉をききほっとしました…。明日の営業日にでも保険会社の担当さんに電話をしてみます!

  39. 2246 匿名さん

    >>2243 匿名さん
    担当者個人の口座ってこと?ありえますか?

  40. 2247 投稿者

    >>2246 匿名さん
    営業所の名前と担当者さんの名前がかかれていました!個人口座かどうかわわかりませんが。担当者の名前がかかれていたことは書類にかいてあります。

  41. 2248 匿名さん

    >>2247 投稿者さん

    それでしたら
    担当者の口座
    という表現はおかしくないです?
    あたかも横領してるかの書き込みは
    企業様、及び担当者様へ大変な誤解を与えますよ。即刻訂正するべかと思います。

    匿名の掲示板だからこそ言葉に気をつけてください。

  42. 2249 匿名さん

    >>2244 匿名さん

    色々書き込みされてますが
    「弱きに強く、強きに弱く」
    はあなた自身もそうでは無いです?

  43. 2250 匿名さん

    >>2247 投稿者さん

    担当者「個人」口座とか「私用」口座とか書いていませんし、通じますから大丈夫ですよ。
    極々一部、貴方の文章の脈絡を理解できずに斜め上の突っ込みをしていますが、以前のレスにもあったとおり、無視が最適です。

  44. 2251 匿名さん

    >>2250 匿名さん
    違います、
    誤解を生むような書き込みは慎んでください。
    それだけです。

  45. 2252 匿名さん

    >>2250 匿名さん

    その担当者の口座
    と書き込みされれば
    個人の口座と誤解を生みますよ。

  46. 2253 匿名さん

    >>2250 匿名さん
    削除ありがとうございます。
    やはり図星だったんですね。
    以後モラルを持った書き込みを心掛けて気を付けてください

  47. 2254 口コミ知りたいさん

    ダイワの悪事がニュースになって明るみになったおかげで、掲示板等での情報交換が活発になり、ダイワの汚いやり方をより広く共有出来たのでよかったです!
    これからも被害者を減らすために積極的に情報交換していきましょう!

  48. 2255 匿名さん

    このスレッドすごく参考になるけど
    ちょこちょこ入る煽りがウザイね

    転勤であちこちの賃貸渡り歩いてるけど、
    一番仕事してない管理会社という印象
    駐車場で自転車乗り回す子供も隠れてペット飼ってる奴も騒音も野放し状態

  49. 2256 匿名さん

    >>2255 匿名さん
    駐車場で自転車乗り回す子がいたら
    あなたが注意しよう!
    恐れちゃダメ!

  50. 2257 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸