賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 大和リビング

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-23 08:41:30

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和リビング

  1. 3020 通りがかりさん

    現在大和リビング賃貸契約1年半ほどになります。
    借りて直ぐにアパート前の駐車場の白線が薄いから引き直してほしいとダイワに電話をすると分かりましたといいなにもおこらないまま1年半過ぎました。
    部屋のスライド扉なんかも建て付けが悪いのか綺麗に閉まらない。省きますが色々まだあります。
    悪い事は沢山ありますが良い事はなにもなかったですかね...

  2. 3021 口コミ知りたいさん

    仕事の関係で引越ししなければいけなくなりそうなのですが、ペットを飼っていたかた、退去費用はどれくらいかかりましたか?
    壁紙など張替えは必須と思っています。
    状況によりけりかとは思いますが、
    教えて頂けますと幸いです。

  3. 3022 大和リビング賃貸入居中

    入居してからトラブル続き。。
    フローリングは掃除しないままワックスがけしたのか、そこら中に髪の毛やちぢれ毛などがワックスで固まっていて、業者に依頼してやり直ししてもらい毛は取れたものの、毛だけを取ったので、ワックスが毛の跡に残っていて、結局満足する修復はできず。
    トイレは下水の臭いがひどい。
    窓ガラスはひび割れてる。
    Wi-Fiは全然繋がらず、中継器をおいてもらっても改善見られず、挙句中継器が壊れていて修理を出すので入居者負担と言われる。
    二度と大和リビングは選びません。

  4. 3023 eマンションさん

    賃貸で借りて後悔しています
    入居して7ヶ月1度もアパートの
    掃除にきておらず
    エントランスには埃が溜まり
    ゴミ置き場は鳥の糞まみれ
    共益費払っているのに悲しいです

    d-roomカードも手続きしましたが
    未だに発行されず何回問い合わせても
    確認しますとのことで折り返し電話がなし。

    電話対応も最悪です。

    何かトラブルや問い合わせたいことが
    あっても頼りになりません

  5. 3024 通りがかりさん

    エアコンから虫が大量発生の件、連絡が無い。
    返事すると約束したならしてこいと思います。

  6. 3025 通りがかりさん

    賃貸に進出してまだ浅いからこうなってんのか?

  7. 3026 まっポムさん

    お金のことで、支払いが遅れてもちゃんと払ってるのに対応できないから再建管理センター?に連絡してって言われ児童手当が何月に入るからあるでしょ?みたいな言い方されなんで児童手当が関係あるん?って思った。
    子どものお金をなんで使わんといけんのん?しかも家賃で。
    おかしいでしょ?(´д`)はぁ
    しかもその再建管理センター?のおっさんに退去のほうを考えた方がいいですよってゆわれたんだけどそれっておっさんに関係ある?ないでしょ?
    バカが。

  8. 3027 通りがかりさん

    社長さんが交代するらしいですね!
    拝金至上主義脱却出来る事祈ります、入居者さん、オーナーさん、社員が皆、幸せになれますように。

  9. 3028 匿名さん

    退去後、クリーニング代を請求され内容を聞くと面積かける1000円での計算で約8万円ほどの請求。
    もともと長期で住む事を考えておらず、年間契約もない物件の為、住んでいた期間が短かったのですが満額請求されました。
    清掃請求自体は問題ないのですが、金額が異常だと感じたので担当者に清掃の請求書を確認したところ「個人情報なので教えられない」などと意味のわからない回答。 何度かやり取りを繰り返すと「請求書を再発行します」とのことでした。
    その時点で清掃をしていないか、清掃していても金額を誤魔化しているんだと感じました。
    また、この件が終わるまで次の入居もできないと言われました。
    こちらは正式な清掃費用を確認できれば払うと言っていたのですが、数ヶ月同じやりとりをした結果、清掃代は不要と回答され無理矢理終わらされました。
    正直、ここまで酷い対応だとは思いませんでした。

  10. 3029 買い替え検討中さん

    社長が変わっても変化は期待できないでしょうね。
    親会社の社長が元凶、系列会社の社長なんて実権ないから。
    芳井敬一氏になってから銭ゲバになったんですよ。
    此処10年で猛烈に事業拡大し、真面目な社員は弾き出され、変なのが大量に入社し、中堅幹部になっている。彼らがガンだが、今となっては摘出すれば会社はガタガタになるだろう。
    新しい分野に拡大なんて強がり言ってるが、膿を出さないで更に拡大すれば結果は自ずと予想がつくでしょう。入居者、施主、下請け業者総てが被害者。
    一番気の毒なのは見掛けに騙されて入社した若い社員だ、スタートから人生に躓いた。例年入社希望の上位にランクされてたが、流石に来年のリストからは見事にランク落ち、投資対象からも外されつつある。

  11. 3030 通りがかりさん

    クソみたいな会社です。
    簡単な審査に3週間もかかった挙句落とされました。
    別のクレジット審査に回してもらい、初めのクレジット情報記入のメールすら問い合わせないと5日も放置されて、こんな管理会社の賃貸は不安なんで辞退しました。

    絶対に自社の非を認めない、正真正銘のクソ会社です。

    今後賃貸をご検討の方、ダイワだけはやめといた方がいいです。

  12. 3031 匿名さん

    修理依頼をメールで受付していますが、折り返しの連絡はありません。結局こちらから電話連絡をしないとアクションは全くありません。
    だったら希望日、希望時間選択させるなと。
    電話連絡の番号にかけても、各部署対応めちゃくちゃ悪いし謝りません。
    どんな会社やねん
    怒りが収まりませんがどうしたもんでしょう

  13. 3032 購入経験者さん

    オーナーから見ても出来が悪い管理会社です

  14. 3033 マンコミュファンさん

    入居初日から何の説明もなく、水回りやトイレなどトラブル続き、設備についても何も確認されていないのかと言いたくなるほど。
    問い合わせするが、電話にでない、返信が遅い、出ても対応も悪く、いい加減でした。

  15. 3034 通りがかりさん

    できないなら賃貸管理なんて最初からやらなきゃいいのに…大和リビング
    よそに乗り遅れたくなくて無理に始めたつけなんでしょうね

  16. 3035 入居者

    大和リビングって会社全体としてレベル低いよね。
    myDroomでした問い合わせ、「営業所担当者様」って宛名で営業所に転送されるんだぜwww
    しかも社内向けで様付けしたメールそのまま客に転送してくるんだぜwww

    社外の人間とのやり取りで社内の人間を示す時は敬称付けないとか、そういう新卒社会人が学ぶレベルのマナーがわからないwww
    しかも電話出た人間で会社として対応できる範囲の回答が変わるwww

  17. 3036 匿名さん

    月初からの契約を結び、実際に入居したのは2週目。
    ところが1週目に「下の住人から水漏れの連絡が入ってます」とインフォメーションセンターより入電。
    まだ入居してない旨を伝えると「すいません、確認します。」と言って切った。
    2.3日経っても報告がないので確認すると、清掃業者だか社員だかの水止め忘れだとか。
    おいおい大丈夫かよ。

  18. 3037 通りがかりさん

    ダイワリビング城南営業所に入居のトラブルで電話。電話がつながりにくいし、休みがとにかく多い。電話対応の女性のめんどくさそうな受け答えにびっくりします。
    まず、スタッフ教育をちゃんとしたようがよいのでは?
    次入居する際は、絶対に利用しません。

  19. 3038 びっくりと怒りの連続

    朝水漏れ発覚。上から垂れるポタポタの音で起きて連絡したのが7時50分。そこから5時間、あちらから全く反応ありません。こちらからは3,4回連絡していますが、対応中とのこと。水漏れのせいで停電してしまってこの寒い中いつ来るかもわからない業者を待っている状況。電話対応も最悪。岐阜の受付の女性、名前聞いておけばよかった。客に向かって『はいはい』はないだろ。『ご連絡いたしまーす』『すみませんでした?』とか語尾伸ばすし。誠意が全く感じられません。タダでさえ放置プレーでイライラしてるのに受付があれじゃーもうこの会社に未来はありません。

  20. 3039 明石の物件

    入居三回目の湯はり以降、黒い異物が複数出続けており入浴出来ていません。
    調査いただいたが原因がわからず。
    人体に影響はないはずなのでそのまま入浴してほしい、入れない程ではなく、私の気にしすぎだと主任に言われました。
    家賃の引き下げもなく、交渉もしておりません。
    もちろん納得できずさらに上の方に連絡してもらい対応はしてもらってはいますが。

    1. 入居三回目の湯はり以降、黒い異物が複数出...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸