なんでも雑談「不動産営業が嫌いな人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 不動産営業が嫌いな人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-04 22:58:03

私は不動産営業が嫌いでまた不動産営業マンが大嫌いです。
こんないい加減な営業は他の職種に比べてないでしょう?
過去に不動産営業をして、不動産営業又は不動産会社が大嫌いな
人 語ってください。
直ぐにリストラ・倒産そして嘘ばかり。いくらダティーな仕事と
いっても限度があるでしょう。

[スレ作成日時]2010-05-04 14:18:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不動産営業が嫌いな人

  1. 101 匿名さん

    不動産屋はその昔は、在日系や****出身者が
    多かったそうです。 パチンコ屋もそう。、
    ギャンブル的な浮き沈みが極端に激しい仕事だから
    なんでしょうか?

  2. 102 匿名さん

    また不動産屋を経営する社長が、
    宅建を持っていないなんて多すぎ。

  3. 105 匿名さん

    不動産屋は、リスクが大きい仕事。

  4. 106 匿名

    ↑なんで?仲介は自宅で出来るよ。二千万年収あるよ。やりかた次第やで。

  5. 107 匿名さん

    不動産のプロ = プロ犯罪者 
    そうではなくて、
     中小不動産会社社長 = プロ犯罪者または常習犯罪者

  6. 108 消費者

    だから、この掲示板にはネットテロリストが出現するわけか?
    消費者になりすまして、タチが悪い。

  7. 112 匿名さん

    しつこくて陰険で陰湿で、嘘つきでストーカー
    客の個人情報からストーカーになる奴もいるはず

    特に仲介会社にはむやみやたら、問い合わせはしないことでしょう。

  8. 114 匿名さん

    特に仲介会社は信用できない。 高い手数料支払う価値も
    なにもない会社が多すぎる。すぐ社員が辞める。会社が潰れる。

    むやみに仲介会社へ売りの委任や不動産の購入の相談などしないことです。
    個人情報がいつの間にか広まっている。
    また、働いている営業社員や社長も幹部等々も素姓がわからない人が多いです。

    今は、土地や家屋を手に入れるのに、信託銀行や銀行の不良債権化
    した物件をエンドユーザーが直接購入を申し入れている。
    その方が色な意味でメリットがあるからでしょう?

    先進国の不動産業者は社会的地位が高いです。日本も今後そのような
    方向へ向いていかなければいけないと思います。

  9. 115 匿名さん

    質問者様。私も同感です。
     
    今日、物件を探すために街の中にある不動産営業をいくつかまわったけど、どこもスタッフの質が非常に低い(悪い)
    言葉遣いもため口。 「住まい」を提供してやっているといった感じ。 
    住まいに困っている人(不自由している奴)がいようがいまいが、営業スタッフにとって他人事といった感じ。
    営業スタッフはそんなに偉いんか。(住まいを求めている人よりも)

    大都会ならともかく、人口減少がすすんでいる田舎の都市でこれだから、田舎の地域はまだまだ遅れているのでは。

  10. 116 匿名さん

    田舎で不動産屋の軒数が少ないとなんだかルールブックみたいな顔されたことがある

  11. 117 匿名さん

    このスレ、異常なほど日本語力が低い

  12. 118 匿名さん

    国が定めた仲介業者の3%+6万円の手数料の金額を自由化にして

  13. 120 匿名さん

    今は、会社に行っても何もすることがない日が多いでしょう。
    暇で、客も来ないし、問い合わせもない。

  14. 121 匿名さん

    特に仲介会社は信用できない。

  15. 122 匿名さん

    不動産業は、よくないと仕事と思います。
    景気がいい悪いでなくて、精神衛生的な問題や
    極単に良い時期と悪い時期が交互に来たり。

    今、中小企業の経営者は、後継者不足で頭を悩まし
    ているそうで、若い2,30代または40代で優秀な人でも、
    不動産業などは嫌がるそうです。

  16. 123 匿名さん

    不動産業の社長などの平均寿命はきっと短いでしょう?
    私の知っている方では、42歳 47歳で急死した。
    嫌だねと思います。

  17. 124 匿名

    手数料は自由だよ。
    勘違いするなよ、上限が3%+6万だよ。

  18. 132 サラリーマンさん

    仲介業者。 ほんとうに零細企業。 
    プライドだけ高い。

  19. 133 ご近所さん

    問題解決の方法は、嫌いな営業マンから不動産を買うな、中にはいい人もいるし、購入者とて同じ人間、売りたくない客もいるよ、モンスターペァレントでなく、モンスター購入者、50世帯く゜゛らいのマンションであれば一人や、二人は間違いなくいますね。非常識ファミリーが、買うか買わないかは、我慢比べ

  20. 135 匿名さん

    歩合制の仕事は旦那と息子だけにはやらせたくないな。もう、やることないけどね。よかった!

  21. 136 匿名さん

    仲介会社は凄い。 固定給与少ないかなし 経費も少ないかなし、
    社会保険の加入率は低く、労災・雇用保険も入らないともこある。
    国土交通大臣が、不動産の流通市場を考えた事と保証協会制度で
    少額の資金で誰も開業できるようにしたのがいけない。

    求人募集には、高率歩合・年収1000万円とか、嘘ばかり。

    あくまでも結果オンリーだけど、封建的で人の手柄や報酬は横取り、
    古臭い慣習がいまだある。
    ほんとに、しょうがない人達の集まりだと思います
    、商売のノーハウの欠片もない人も多いですね。 

  22. 137 匿名さん

    質の悪い営業のスタッフに腹が立つね。頭にくる
    物件探している人に対して上から目線に説教じみた発言。
    そんなに物件を貸す側はそんなに偉いんか? 偉そうにするのが仕事か?

  23. 138 匿名

    偉そうにする職業は命を預ける職業だからゆえにするけど(医者や警察)

    不動産業って人の命を預ける命を守るような重厚な職業だっけ?

    無責任軽薄な奴が多い業者の癖に偉そうにするなよ

    偉そうにする=責任が重い責任が強い人々のみができる特権だよ。

  24. 139 匿名さん

    不動産屋なんて腐るほどあるんだから担当者が気に入らなければすぐに店を変えればいいよ。

  25. 140 匿名

    元ヤンが多いね

  26. 141 匿名さん

    特に中小の免許番呉1,2、3番あたりの仲介業者は
    会社としての組織がめちゃくちゃ。
    社会保険に入らない、雇用保険も労災保険も入らないなんてある。
    社員は直ぐに首切り。

    弱い者には滅法強く、偉そうな態度で威張り散らす。
    強い者にはヘコヘコして、ゴマをすり、金をたかろうとする。
    社長自身が、見栄っぱりでうそつきである。

    また、社長自身が、宅建主任者すら取れない。 
    女の専任主任者で、いつも事務所におらず、名義貸しで営業なんて
    小さいとこだとよくあるようです。

    仲介の営業は、営業能力は余り必要ないし、仲介の営業マン
    を他の営業やらせたら、通用しない人ばかりでしょう?

  27. 142 匿名さん

    不動産業は、不動産が流動しにくい点と競合がたくさんあるなどの特殊性から、
    会社利益が不安定で、会社組織がちゃんとできないなど欠点がある。 
    大手か、規模の大きい会社以外は、会社組織として成立しにくい。
    当たれば利益が大きいから、みなやりたがるけど、難しい商売だと思います。

    起業しても、数年で終わりなど良くあります。

  28. 143 匿名さん

    不動産の仲介屋は、経営者の素姓がわかりにくい。
    怪しい、怖い、インチキ、騙されそう、表向きは儲かって
    いるように見せても夜逃げすんじゃないかとか心配である。 
     

  29. 144 匿名さん

    お客さんとしては、
    中小は常に資金繰りが悪そうなので、大手かまたは、免許番号4,5番以上で、
    地場で古くから営業しているなどの会社でないととても心配でしょう。

  30. 145 匿名さん

    中小の不動産仲介屋さんは、怪しい人が多い。
    信用できないよな。

  31. 146 匿名さん

    リストラで辞めさせられ違う仕事を探そうと思ったら、他に何がおすすめですか?

  32. 147 匿名さん

    中小の不動産仲介会社は辞めた方がいい。 異常に低レベル。 嘘が多い。
    それに、よく、直ぐ潰れる。 求人出しても、信用しない方が無難。

    給与は安くても、潰れにくい職種の方がいいでしょう。 

  33. 148 匿名さん

    仲介屋は信用できない。 

  34. 149 匿名さん

    誰でもできる職業。
    受け皿的職業。

    ほんと最悪

  35. 150 匿名

    なんていうかこの世のあらゆる人物の性格の短所が集約されているのが不動産業。
    神経質で無責任でだらしない。
    普通は神経質は奴は無責任でだらしなくない 無責任でだらしない奴は神経質ではないのに 不動産業は両方兼ねている。


    プライド高いのにちゃらちゃらしてる
    プライド高い人はちゃらちゃらへらへらしてない
    ちゃらちゃらへらへらしてる人はプライド高くないのに両方を兼ねているのが不動産業。

  36. 151 匿名

    退去のときにふすまをすこーし汚しただけで敷金返さない神経質さ。

    その癖に何かどことなく無責任なオーラと口調

    他人の事となると重箱の隅をつついて自分の事になると無責任。

    世の中 1・他人に甘く自分に厳しい人。
    2・他人に厳しく自分に厳しい人。
    3・他人に甘く自分に甘く人。
    4・自分に甘く他人に厳しい人

    に分類されて1は稀な人格者
    2か3か4が大半
    でも4だけにはなるなと尊敬する人に言われた。

    4にふさわしいのが不動産仲介業。

  37. 152 匿名さん

    アフォーに金持たすから、さらにたちがわるい。

  38. 153 匿名さん

     他人に厳しく、自分に甘い。 自分が得する為なら、他人が犠牲となってもかまわない。
    売上ないのに、いい服着て、いい時計をして、いい車乗って、見栄っぱり。

     特に中小で免許番号1.2番当たりの仲介業者は、仕事もしないのに、仲介判押して、
    あたかも自分が仕事して仲介しましたと言い張り、手数料くっれてよ。 
     厚かましいにもほどがあるが、如何せん借金だらけなので金がないと困るからと。
     社会保険に数十年加入しないのは当たり前。 出来高制で高率歩合と言いながら、会社の資金繰りは
    自転車操業。 店舗 事務所借りてやっているとこは、いつ廃業倒産かわからず、そのままトンズラした
    なんて。

      卑劣で汚く、卑怯で金に卑しく、ケチで、デブか痩せていいるかどちらかで、話すことは嘘ばかり。

      

  39. 154 匿名さん

    中小の仲介屋は、4,50代でも子供みたいな奴が多くて、
    お金をもたせたら全部直ぐつかっちゃう。
    倫理・規範性がない。免許1,2番で廃業申請なんてよくあります。
    ズルクで心が汚い。 

  40. 155 匿名さん

    零細仲介屋の社長などは、4,50代でも子供みたいな奴が多い。
    モラルや常識がなさすぎる。

  41. 156 匿名さん

    基本は怠け者

  42. 157 マンション投資家さん

    異常な連投。どうかしたのか?

  43. 158 匿名さん

    汚たねぇ卑しい顔しているよ。
    本当に、嫌だね。

  44. 159 匿名さん

    卑劣で汚く、卑怯で金に卑しく、ケチで、デブか痩せていいるかどちらかで、話すことは嘘ばかり

    それが仲介屋。

  45. 160 匿名さん

     ちゃらちゃらへらへらしてる人はプライド高くないのに両方を兼ねているのが不動産業。
    でも不動産業でも、、ちゃんとしている会社は、たくさんある。

     ごく一部の、特に仲介業者の連中が、身勝手で、嘘吐きで卑怯者なのがいけない。
     

  46. 161 匿名さん

    話すことは嘘ばかり。 
    いい年した大の大人がこれでは、と思うばかり・・・・

  47. 162 OLさん

    うちは大家ですが不動産仲介業者はほとんどの人が「だらしない」この一言につきる。
    契約に必要な書類等の記載書をわざわざFAXしても全然見ていない。時間にルーズで約束も破るし全て適当。
    友達感覚でなれなれしいし、まともできちんとした人はほんの一握りでした。
    一般企業で使えない人が仲介業者やっているのかと思うレベルで毎回失礼で腹が立つ!決して仲介業者全員ではないのはわかるがだらしない人が多すぎて大嫌い!まず、人としてのマナーから学んでほしい。

  48. 163 匿名さん

    質の悪い仲介業者はこのeマンションに消費者になりすまして投稿しているのが多いのではないですかね?

    特に湾岸を煽る業者。

  49. 164 匿名さん

     不動産営業は信用できない・嘘つきの代名詞となっています、でも、不動産は
    一国の経済を支える、とても重要な産業のひとつです。
     それらが、いい加減ということは、その国やその国の行政自体がいい加減という
    事になります。次世代の為に、信用回復と社会的地位の向上をはかるべきです。 
     

  50. 165 OLさん

    大家さんってなんだかわかってないわ☆

  51. 166 匿名さん

     48,9歳で、建売の販売営業をしている人がいたが、
    元々運送業者の社員で、運送屋が余り景気がよくないので
    45歳過ぎて不動産会社に勤めているようですが、結構稼いでいる。
     普通の人間ならば、誰でも出来る仕事と言えば仕事。

     宅建は、5人に1人の専任がいればいいわけだからね。
     普通じゃない人間が、やる仕事になってしまっている感じだね。

  52. 167 匿名

    知らんがな(笑)

  53. 168 匿名さん

    分譲マンション販売会社Eの営業マンから電話があった。
    あまりの無知・無教養にあきれ返った。
    一般常識も知らないから話が通じない。
    あまりにオバカ過ぎて、、、
    そもそも、専門知識なさ過ぎで、こちらのが詳しい。
    基本的な質問わざとしてやった。当然わからない。
    そんな奴から誰が不動産買うか!!
    もっと勉強しなさい!
    これだから、不動産営業は世間からバカにされるのだよ!

  54. 169 匿名さん

    メラメラ熱いですね!
    期待するからですよ!
    どうしようもないテイヘンと思えば
    同情心が湧いてくるでしょう?

  55. 170 匿名さん

    なるほど!底辺の中の底辺ね。同情しましょ

  56. 171 匿名さん

     50歳過ぎて、宅建業者の代表者で、宅建主任者も取れないなんてあるようです。
    しかしだ、営業力があるからいいと言う事らしい。本人談。
     確かに、営業力が最優先だが、しかしだ、ライセンスのひとつは最低限取らねば
    いけないと思うよ。 宅建試験は、業者に勤務していれば5問免除の特典があるし。
     なんでもどんな職業でも、最低限でいいから、ライセンス位は取得しないといけないだろう。

  57. 172 匿名さん

     不動産営業は、完全にランセンスが無い者は出来ないようにすれば良い。
    昔からそのようにしておけばよかったと思います。 
     弁護士 司法書士も 税理士も 医師も歯科医師も、その他の仕事もライセンスがあるから
    仕事をすることができる。 これは当たり前と言えば、当たり前のことだと思います。
     最低限の事だと思います。

  58. 173 匿名

    士業と比較可能な職種ではない。

  59. 174 匿名さん

     バスの運転手 タクシ-ドライバーや運送屋の運転手等は、免許がないとできない。
    会社が免許を無い人間を雇用して、運転させたら、そりゃ大変です。
     士業のように格式が高いものでなくても、仕事するのに最低限は何かが必要です。

  60. 175 匿名さん

    経営者と資格は別もんですよ(笑)

  61. 176 匿名

    それはそうですがな★

  62. 177 匿名

    嫌いというか、好きな人自体いないでしょ

  63. 178 匿名

    中古売却仲介を大手に頼んだら
    ツッコミしたくなるような事ばかりで呆れた。
    それで営業マンか?駆け引きが全く下手。客との会話も下手。ミスもする。
    営業に向いてないだろ。

  64. 179 匿名さん

    3日前に採用されて、1日研修して、即、電話セールスさせられてるのか?
    誰がオマエなんかに個人情報教えるか!
    どうせすぐ辞めさせられるんだから。学生時代に勉強してきたらこんな事にならなかったのにね。

  65. 180 匿名

    あまり頭がよくないから
    おだてるとよく動くよ

  66. 181 匿名さん

    本来なら顧客の人生の一大イベントであるマイホーム購入に立ち会える素晴らしい職業の筈だが、実際は顧客の顔が札束にしか見えないと言う現実。

  67. 182 匿名さん

    とてもそんな余裕ない
    君は頑張り屋さんだね

  68. 183 匿名さん

    これから、この日本では、需要が減退していくから、そんなに
    営業マンは必要ないといえば必要ないでしょう?。
     今までは、景気の浮き沈みはあったものの、それなりに需要が
    ありましたが、今後は、どんどん減っていく。
     なのに、営業の人が沢山いたのでは、競争ばかり激化するだけだ。
     なので、ライセンスが無い人間は、不動産に関する営業行為を
    してはならない等に、法改正しても良さそうだと思う。

     他業種で言えば、バスの運転手 タクシドライバー ダンプの運転手でも
    ライセンスがあるから仕事ができる。看護婦もそう。 
     ライセンスを取得してから、営業活動の仕事に従事できるという事は、筋道からして正しいし
    他業種は、だいたいそうでしょう?
     運転免許の無い人間が、運送の仕事したらおかしいでしょうしね
     看護婦の資格がない人が、病院で看護したらおかしいですしね。

  69. 184 匿名

    辞めてから運転手する人多いってね
    似たところあるのかな

  70. 185 匿名さん

     脳味噌足りないだろう。

  71. 186 匿名

    嫌わないでねぇ
    あすは定休日だからーー
    今夜はジャンジャン盛り上げるわよ♪

  72. 187 シブチン

    仲介は大手独占

  73. 188 匿名さん

    崩壊寸前

  74. 189 匿名さん

    賃貸専門の営業マンはレベル低すぎ。
    考えてることが見えちゃう。

  75. 190 匿名

    口臭がきつい中年女性がいました

  76. 191 匿名さん

    客のニーズも何も考えず自分の言いたい事だけベラベラ喋る。
    人の話は聞いてない。
    向いてないから辞めたら?

  77. 192 匿名さん

    子供にだけは、やらせたくない仕事ですね。

  78. 193 匿名

    どうでもええがな★

  79. 194 匿名さん

    192も大した仕事してないのに偉そうにすんなよな(笑)

  80. 195 匿名さん

    誰でもできるよ

  81. 196 匿名さん

    無職だろ?(笑)

  82. 197 匿名

    いいえ、デベちゃんです

  83. 198 匿名さん

    デベソかろ。笑

  84. 199 匿名さん

    知らんがなー(笑)

  85. 200 匿名さん [女性 20代]

    不動産というか地場の不動産屋さんが嫌い。
    何かとエラそう。高圧的な態度で腹が立つ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸