マンションなんでも質問「お日様の光が入ってこないマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. お日様の光が入ってこないマンション

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-01-04 21:11:51

南向きベランダが2mぐらいで、室内にお日様の光が入ってきません。
これからの夏は涼しくていいのですけど
部屋が少し暗いです。
みなさんのマンションでも同じでしょうか?
昼間でも玄関廊下はとても暗いです。
洗濯物にも太陽光線が当たることが少ないようです。
このようなことで、南向きマンションは良くないように思うのです。


[スレ作成日時]2010-05-04 08:23:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お日様の光が入ってこないマンション

  1. 51 匿名

    真南でも逆梁でバルコニー広いからリビングには日は直接入らないし、三時過ぎると日が翳ってきます。西にも窓がある角部屋が良かったと後悔してます。

  2. 52 匿名さん

    真南<南西角
    これ常識ですよね。

  3. 53 匿名さん

    >>51
    また、成りすまして西を羨むパターンか、馬鹿の一つ覚えだね。
    南向きを購入して西向きにすれば良かったと後悔する人は
    この世に貴女だけ。

  4. 54 匿名さん

    西向きは精神的に良くないということがわかりました。

  5. 55 匿名さん

    南に住んだり東に住んだり北東に住んだり、でも必ず西にすれば良かったと後悔パターン
    一番好きなのは南西角
    外国行ったり、六甲見えたり、富士山見えたり、琵琶湖見えたり
    何も思い残すこと無い、うっとり、ブランデー、七色天体ショー
    灼熱、クーラー弱、フイルム、拍子抜け、西陽、
    あと何だっけ?

  6. 56 匿名さん

    。!
    では?ほかにも
    この時期にオリオン座が深夜前に見えたり、
    半年前に引っ越してきたマンションでもう真夏を体験してたりw

  7. 57 匿名さん

    以前南向き西側窓ありの間取りに住んでいましたが、夏の暑さは半端なかったです。
    それ以来、西に開口部のある物件は選んでいません。
    東北地方以北など寒い地方では、逆にその暑さがありがたかったりするのかもしれませんね。

  8. 58 匿名さん

    東北地方であれ、西日の暑さが好まれると言う事は決してありません。
    南>東>西>北は揺るぎないスタンダードですから。

  9. 59 匿名

    廊下は暗くて当たる前なんです?

  10. 60 匿名さん

    もしも、貴女が日差しが気になるならば、良い事教えましょうね!。

    西向き購入しましょう。キリッ
    まずはお寝坊さんでも頑張って早朝起床!!
    そして午前中は西リヴイングで3食分料理作っておきましょう。
    午後は東寝室で昼寝すれば、お肌にも体調にも良さそう。

  11. 61 匿名さん

    >もしも、貴女が日差しが気になるならば、

    西向きを避ければよいだけでは?

  12. 62 匿名さん

    外国の方は日当たりを気にしないと聞きますね。

  13. 63 匿名さん

    私は、外人は北向きを嫌わないと聞きました。紫外線浴びないからだそうで。

    でも日本の四季、気候を考えれば、南向きが一番いいに決まってます。
    理由も無く価格が高い訳ないでしょ。

  14. 64 匿名さん

    若い子も日焼け対策してますよ。
    実際は色々矛盾してますがね。

  15. 65 匿名さん

    西や北って人気ないって言うけどさぁ、実は充足感タップりなんだよね???
    良さを知らない人は、南や東でカビだらけになるといいよW
    こっちとら、部屋乾燥&肌美白で女度ア~~ップ!?

  16. 66 匿名さん

    ↑どうしても西向きを一番にしないと気がすまないんですね。
    かなりアブナイ方のようで…

  17. 67 匿名さん

    西日しか入らないんで、カビちゃってるんでしょ。
    いろんなところが。

  18. 68 匿名さん

    カンジタ症にもなり易いんですね?

  19. 69 匿名さん

    釣りですよね…65さんは。
    本気ならかなりヤバイ^^;

  20. 70 匿名さん

    外人と呼ぶ奴は、まず育ちが悪い

  21. 71 匿名

    ↑意味がわからん
    普通に外人って呼んでたのにいつの間にか外国人になってた

  22. 72 匿名さん

    まああれだ、外国人のせいにしてwestを擁護してる訳だ。

  23. 73 匿名さん

    マン質のスレ、どれもこれも「西」だらけ。
    よっぽど駄目なんかねぇ。

  24. 74 匿名さん

    ダメだから辛いから哀しいから故
    掲示板で必死になる原動力になる
    それが西向きクオリティ。

  25. 75 匿名さん

    誰か書いていたけど、西向きおばさんやニシダって
    ニッシーって呼ばれてるの?

  26. 76 匿名さん

    まとめてトンチンカンでイイと思うよ。

  27. 77 匿名さん

    西向きという事は、寝室等東向き、わかりますよね?笑。
    夏の間は、南向きはほぼ、一日中直射のきつい日当たり、良好 大笑。(朝から大暑w(苦笑
    となると西向きは、午前中家事をしているとき、は涼しい・・・???
    ハイ!結論出ました!西向き快適なんです!!。
    すだれなど垂らし風情、を味合えば・・。プラス静けさも必要・・・微笑。
    この時期だと、朝4時台、から灯り無しで、生活できてます。夜は7時まで???
    熱さも、西日もフィルムを貼ってるせいなんら、問題ありません。中笑
    ただ同じ、西向きでも物件や、間取りによるところはあるの、かもしれませんがね 激笑ww。

  28. 78 匿名さん

    ↑何故そんなに笑ってるんだ?

  29. 79 匿名さん

    >>夏の間は、南向きはほぼ、一日中直射のきつい日当たり、良好 大笑。(朝から大暑w(苦笑

    南向きに住んだことがないのですね。。。

  30. 80 匿名さん

    大笑いとか中笑いとか
    レッドカーペットかね?

  31. 81 匿名さん

    >南向きはほぼ、一日中直射のきつい日当たり、良好 大笑。(朝から大暑w(苦笑

    なのに

    >熱さも、西日もフィルムを貼ってるせいなんら、問題ありません。中笑

    なんで西だけフィルム前提w



    >午前中家事をしているとき、は涼しい・・・

    夕方家事をしてるときは大暑?笑えないね・・・

  32. 82 匿名さん

    照れ笑い、小笑い、微笑、激笑い
    初めて見たよ~

  33. 83 匿名さん

    マヒガシだもの

  34. 84 匿名さん

    ここまで西向きをけなす人って一体何があったんでしょう・・
    西向きに住んでる人と仲が悪いとか?
    西向きに住んでた彼女に振られたとか??
    それで西向きに住んでるくせに~っと、ここで鬱憤を晴らしてるのかな?
    それとも自分の住まいにコンプレックスを持っていて、でも西向きよりまし!っと思いたいのかな。
    西向きさん苛めたり馬鹿にするのってそんなに面白い事???
    酷過ぎない?

  35. 85 匿名

    部屋が暗くてうつになりそうです!。マンションに住んで長いですが、一日中部屋にこもっているとかなり疲れます。あんまり気密性が高いと人体に影響が出るんではないかな、と。なにか対策はありますでしょうか。

  36. 86 匿名さん

    外にでて、日光を浴びれば!

  37. 87 匿名さん

    東向きが躍起になって
    西向きをバカにしてるだけでしょ。
    目くそ鼻くそを笑うとは、まさにこのこと。

  38. 88 匿名さん

    夕陽が眩しくて苦痛です。

  39. 89 銀行関係者さん

    >>84
    正解!dakara、黙殺してあげましょ~ね。
    華麗にスルー。

  40. 90 84

    ↑馴れ馴れしく同意されたくないです。

  41. 91 匿名さん

    プッ

  42. 92 匿名さん

    ニシダ丸、撃沈・・・

  43. 93 匿名さん

    お仲間の西向き住人にまで嫌われて
    本当にお気の毒な事です。

  44. 94 匿名さん

    1人で頑張り過ぎだろう。

  45. 95 職人さん

    南向きって本当にそんなに良くないのでしょうか?
    何かこれを見てると不安です。
    南向きは気持ち良くて暖かくて大好きなのですが、・・
    教えて頂けますでしょうか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665929/


  46. 96 eマンションさん

    カビがひどすぎて病気に
    なりますね、体調が悪くて
    ストレス障害になります

  47. 97 匿名さん

    >>95 職人さん


    超高層マンションで南向き信仰が「絶賛」崩壊中
    櫻井幸雄 / 住宅ジャーナリスト2016年2月4日

    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20160202/biz/00m/010/012...





    カンカンアパートや低層、戸建てじゃ無関係です。

  48. 98 匿名さん

    >>62 匿名さん

    その傾向はあると思いますよ。

  49. 99 職人さん

    人気価格とも、順に南東西北。
    不変の事実です。

  50. 100 匿名さん

    南は高いから買えません

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸