管理組合・管理会社・理事会「議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?

広告を掲載

ハチャメチャ爺さん [更新日時] 2011-03-06 11:25:08

合人社計画研究所に管理を委託していますが、大規模修繕工事の業者選定の議案での議決権行使書を
合人社が集めました。合人社はこの工事のコンサルタントを修繕委員会に任命されました。
建設業者は、地元で知らないものはいない信頼もある業者(A)と、
修繕委員の知人で、名前を聞いたことも無い業者(B)が100万円低く、見積もりを出した。
 総会議案書は『B社は実績があるので決定したい。同意をお願いします』と来た。
結局、議決権行使書の賛成多数で可決された。
 議決権行使書に不信感を抱いた爺は総会席上で、議決権行使書の閲覧を要求しました。
合人社の担当者は「プライバシーに触れることですから見せられない」とトンチンカンな答え。
「それはオカシイぞ」爺も食い下がるが一人では、悪のマニュアルを訓練している奴には勝てない。
 半年後、工事が終わり臨時総会が行われ席上で再度、議決権行使書の閲覧を要求しました。
担当者は「保管場所が無いので捨てました」とナマイキ言うので、爺は頭にきて、マンション内に
『議決権行使書は偽造されていた』とビラを出した。しかし、修繕委員と合人社にも無視された。
  このとき警察に行くべきだった。 ドジッテもうた!
議決権行使書の偽造は、『有印私文書偽造及び同行使』立派な犯罪で刑事事件でした。 
  工事は手抜きだらけで、このままではマンションはボロボロにされそうです。
当マンションは広島マツダの社員、OBの一部が、合人社と癒着して不正のやり放題です。  
 今現在は別の件で、裁判中です。まだまだ続きがあります。 
 爺も命のある限り解決するまで戦います。    アドバイス、意見、質問などお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-01 22:33:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?

  1. 431 匿名さん

    結局答えられない「爺さん」。
    何を書いても無駄ですよ。

  2. 432 匿名さん

    マンション新聞が無駄だと言う区分所有者はいませんよ。
    >430,431は 『区分所有者』 じゃないんですね。
    このスレッドでも以前からビラは、話題に取り上げられていますからね。

  3. 433 匿名さん

    子供染みた発想はどうぞご随意に!
    飽くまでも自費出版でね。
    生ゴミ包みの大きさにはしてね。

  4. 434 理事長経験者◎

    「一組合員勝手新聞」って良いネーミングですね。

    ビラ、勝手新聞の話は専用スレッドが立ったようなので、そっちでやるべき。
    正直勝手新聞関連のマルチポストはうんざり。




  5. 435 匿名さん

    一組合員の勝手にマンション新聞@いただき!   まったく良いネーミングですね。
    >433,434
    どうやら認めてくれたようですね、自費出版で、A4 判になると思います。
    マルチポストではありません。 
    このスレッドにある、議決権行使書の偽造は我々のマンションでも疑惑が持たれていますからね。
    うんざりされても困るんですよ

  6. 436 匿名さん

    人を信じないことから始まる人間は無理よ。

  7. 437 理事長経験者◎

    >>435
    「一組合員勝手新聞」の話題は専用スレッドでやりなさい。
    関係ないスレッドに同じ内容の書き込みをする事をマルチポストと呼ばずに
    なんと呼ぶのか。

    勝手新聞の賛同者も反対者も、いろいろなスレッドに話題が分散する事を
    誰も望んでいない。

  8. 438 匿名さん

    硬直状態のレスを繰り返す場面に限り、「新聞を発行してみたら」と気分転換に新風を送り込むのさ。
    発想の転換のチャンスを創れたらなと思う事は自分のためにもなるしね。

    なぜ硬直するのか? 真面目なレスをあきらかに茶化し、嘲り笑う、暴言を吐く君らが原因だ。
    誰が考えても君らがマンションの区分所有者ではないと認めるんじゃないかな。

    真面目な区分所有者はそれらに耐えて、堂々と議論をしていますよ。 君達のようにゆきずまると『削除しろ』『アクセス禁止』などと、泣きを入れないプライドを称えたいと思う立場がスキなのさ。

    君らの方がマルチポストと呼ばれるにふさわしいのではないか
                                   

  9. 439 匿名

    どうしょうもない!

  10. 440 匿名さん

    438
    マジレスするのもバカらしいが、
    真面目な区分所有者ならば、堂々と理事会を傍聴し総会で意見を反映しこそすれ、
    違法なビラや新聞なんぞに加担しない。
    腐りきった暴走理事会ならば窮余の策としてそういうのもアリかもしれんが、
    そういう例外事例ならここで「全国の管理組合で・・」などと煽るのは矛盾している。
    勝手に自分達のマンションでだけ取り組めばよいこと。
    なんで一般化してあちこちのスレで暴れるのか。
    君が真面目な住人というなら、真面目にこの点に反論してくれ。

  11. 441 匿名さん

    >なんで一般化してあちこちのスレで暴れるのか。

    XXの一つ覚えに過ぎないので、気にしない事よ。

  12. 442 匿名さん

    440  おこたえします。
    自分を真面目と入ったつもりは無いが、そう受け取られても仕方ないね。まあ普通です
    ビラや新聞は違法ではない。 先進国を始め民主国家のあらゆる団体で認知されていますよ。 この掲示板には暴走理事会が原因で、困っている住民のなんと多い事か、これには管理会社が裏で糸を引いているのは明白、スレッドからは様々な詐欺的事例で全国のマンション住民が苦しめられています。
    あっしがビラ、マンション新聞の発行を全国の管理組合に広めたい気分を、邪魔するんじゃないよ。
                                                    

  13. 443 匿名さん

    441さん
    ありがとう!
    全国のマンション管理組合を健全な運営にする為、みんなで頑張りましょう。

  14. 444 マンコミュファンさん

    御託はわかったから、ビラの話題は専用スレッドで議論しなさい。

  15. 445 理事長経験者◎

    >あっしがビラ、マンション新聞の発行を全国の管理組合に広めたい気分を、邪魔するんじゃないよ。

    ついに本音が出たね。
    硬直状態のスレッドに新風を送り込むとかほざいた所で、結局宣伝目的のスパム投稿。

    きちんとした勝手新聞議論であれば、専用スレッドでやるべき。
    そこに、宣伝目的の下心が入るから、他のスレッドに投稿している。

  16. 446 匿名さん

    紙の行商をしたいの?

  17. 447 匿名さん

    >宣伝目的の『ビラ、マンション新聞』の話題は専用スレッドでやるべき。
    何度も云いますが、ビラ、マンション新聞はマンション管理組合、区分所有者にとって、非常に有効な手段ですので、是非とも全国の管理組合の改革に、また、これからマンションを購入される人々に広めたいと思うのは、ごく自然な考え方だと思いますよ。
    それには、各スレッドに投稿される区分所有者の方々に一人でも多く、お知らせしたいのですよ。
    区分所有者であれば、スレとは異質のレスが入ったとしても、この呼びかけに不快な思いを抱かれる人はまず皆無だと信じてこれからも続けますよ。重ねて申しますが、区分所有者であればご理解いただけますよね。
                                              

  18. 448 匿名さん

    勝手にやれば、どうぞ!
    で、どこに中身があるの?新聞屋さん!

  19. 449 匿名さん

    ↑ 区分所有者じゃ無いね!
                     

  20. 450 匿名さん

    そんな立派なスレッドどこに有るのか教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸