なんでも雑談「リレー物語」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. リレー物語

広告を掲載

  • 掲示板
土地勘無しさん [更新日時] 2024-04-21 15:38:55

長いこと、お世話になりました。
今からの人生を、一人で生きていくことに不安はありますが、
どこにいても、あなたの幸せを祈っています。

こんなものが机の上にあり、その日から私は
たった一人で生活するはめになってしまった。

毎夜、わけのわからない悔しさや苛立ち、悲しみを胸に、
幾年かたったころ、
あの人の訃報が届きました。

本当の地獄は、この日から始まりました。
あの人を訪ねて、はるか遠方から大勢訪ねてきました。

私に向ける視線は不気味なものでした。
この星の習慣を理解できない彼らには、説明は意味がありませんでした。

ここまでの作者「さて、この続きを、どなたか、お願いいたします。」

[スレ作成日時]2010-04-27 17:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リレー物語

  1. 1 金金完

    リーン、リーン、リーン
    携帯が鳴り、目が覚めた。

  2. 2 匿名さん

    「はい、もしもし」
    しばらく無音の状態が続いた。私はもう1度「もしもし」と言ってみた。返事はない。

    無言電話か…。私は携帯を切り、壁にかかった時計に目をやった。もう昼の11時を過ぎていた。

    妻が置き手紙を残して家を出てから数年が過ぎ、先日訃報を聞いた。妻の両親を初めとした親戚たちが
    私を訪ねてきたが、妻に出て行かれた私にとっても詳しい内容についてはほとんど知らないに等しかった。

    親戚たちの非難するような視線にさらせながら私は妻の葬儀に参加した。本来であれば私が喪主なのだろうが、
    妻は行き先で新しい家庭を築き、内縁の夫と幸せな家庭を手に入れていたようだ。私とは築くことができな
    かった幸せな家庭を…。

    また携帯が鳴った。非通知。さっきのヤツだろうか。ひとこと文句を言ってやろう。

    「もしもし。」
    無言。しばらく待っても何も話をしてこない。
    「何なんですか、あなた。失礼じゃないですか。こんな陰湿なイタズラはやめたらどうですか?」
    無言。だがひと呼吸おいて相手から声が発せられた。

    「十分間、時間がほしいの」彼女は唐突に言った。そう、相手は女性だった。
    「はい? 失礼ですがどちらさまですか?」
    「十分でいいから時間がほしいの。そうすればお互いをわかりあえることができるわ。」
    新手のキャッチセールスか? それとも間違い電話か? 私は取り合わないことに決めた。

    「すいません。うちは結構ですので。」そういって携帯をきった。
    すぐにまたかかってきた。なんなんだよ、もう。
    「はい?」
    「あたし、あなたのことを何でも知ってるわ。生年月日、勤め先、交友関係、趣味、性格。そして奥さんのことも。」
    なんだか気味が悪い。私は携帯を切り、電源をOFFにした。

    まだ昼には早いが、朝食も取っていなかったので、私はスパゲティーをゆでることにした。やもめ暮らしに慣れたせいか、料理を作るのが得意になった。皮肉なものだな、と私はスパゲティーをゆでながら自嘲気味に笑った。

  3. 4 匿名さん

    2さんに、続きを書いて欲しい・・

  4. 6 匿名

  5. 7 匿名さん

    万華鏡を買ったつもりが女性の恥部を拡大するマン毛鏡だった。

  6. 8 匿名さん


    アンタ馬鹿だろ?

  7. 10 匿名

  8. 12 匿名さん

    せっかく2番さんのお話がおもしろそうだったのに。サイテー><。みんな下品だわ。

  9. 14 匿名さん

    オーチン湖とオーマン湖は巨 乳山のふもとにあり、外国人のペニ ス・ヴァギ ナさんが管理しています。

  10. 15 匿名さん


  11. 18 匿名さん

    アンタ心底大馬鹿だろ? そうだと言ってくれ。

  12. 19 匿名さん

    ふぅ~夢だったのか。最近俺疲れがたまってたんだな。
    スパゲティーを茹でているちょっとの時間、うつらうつらしてたみたい。

    さてと、スパゲティーでブランチとするか。
    それにしてもさっきの電話、誰なんだろう。俺の事知ってるって言ってたけど。

    とりあえず飯食べたら、出かけるか。

  13. 20 匿名さん

    そしてちんすこうを食べに行った。

  14. 22 匿名さん

    …以降、繰り返す。

  15. 23 匿名

  16. 24 匿名さん

    早めの昼食を食べた俺は、車のキーを持ってマンションの駐車場に向かった。
    今日は、最近付き合いはじめたメグとデートの約束をしていたのだ。
    エレベーターの中で腕時計をみる。もう12時半か、少し遅れるかもしれないのでメグの携帯へ電話をした。

    「もしもし、俺今からそっちに向かう。少し遅れるかもしれない。」

    電話の向こうから、ちょぴり怒ったメグの声が聞こえた。

    「え~、何時頃家に向かいに来れるの?今日楽しみにしてたのになぁ。」

    「ごめん、道路が混んでなければ、30分でそっちにつくから。急いで行くから待ってて」
    メグは、会社の後輩で俺より3年後に入社してきた子だ。性格がやさしく気だてのいい子だ。
    俺が妻とうまくいかなくて落ち込んでた時励ましてくれた子だった。

    「急がなくていいよ。コウスケが事故ったらヤだもん。安全運転してね、遅れる罰として今日はコウスケの奢りで美味しいもん食べようね。」

    「了解。今日はメグの好きなもの奢るよ。待っててね。」
    俺は、車のキーを廻しメグのマンションへ向かった。

  17. 28 匿名

  18. 29 匿名さん

    メグのマンションに着いた途端、コウスケはいきなりメグに背後から抱きついた。驚いて振り向いたメグの唇をキスでふさいだ。そしてそのまま玄関でコウスケは野獣と化した。ドアを閉めるのを忘れてることに気が付かずに…。

  19. 30 匿名さん

  20. 32 匿名さん

    ちんすこうと万華鏡の奴は別スレたてろ!

    ちっとも面白くないしうっとおしい…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸