なんでも雑談「高学歴の人にありがちなこと[高学歴参加不可]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 高学歴の人にありがちなこと[高学歴参加不可]

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-03-28 14:26:18

議論しましょう

[スレ作成日時]2010-04-25 02:49:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高学歴の人にありがちなこと[高学歴参加不可]

  1. 191 匿名さん

    >>188-190

    常識的な大人の見解ですね。
    家柄・家の裕福さの自慢はいただけないわな。
    学歴くらいは手に入るだろうが、自分一人ではろくに物事を達成できないと言ってるようなもの。
    まあ、そんなものを支えに生きてるから、こんなとこに入り浸ってるんだろうけど(笑

  2. 192 匿名さん

    そうそう。
    逆に家柄や出自を差別的で見る奴も同様。
    今の自分のポジションは別に自分で努力して
    手に入れたわけでもないのに、偉そうに語る
    奴をみると情けなくなる。

  3. 193 匿名さん

    金持ちを差別的に見るつもりはないけど、昨日パチンコ屋の娘(現役モデル)を
    セレブ扱いしてる番組があって、さすがにそれは引いたな。
    家柄が良いなんて言われててハア?と思っちゃった。
    職業差別かもしれないけど、いくら金持ちでも親がパチンコ屋はイヤだ。

  4. 194 匿名さん

    パチンコ屋なんて3Kの"顔"でまず第一にはじき落とされるからOK。


    家柄や出自を差別的で見る奴とか自分一人で物事を達成とかいうのは、穢れた家柄の人間の側の怨みつらみでしかない。 家柄出自は生まれながらの事象だけどそれの有無である意味、人類としての価値が決まるのは悲しいかな事実。

    勿論、面等向かってそんなこと言わないけど、あまりヨゴレと会話するのは汚らしくて嫌。 その点ネットは便利!

  5. 195 匿名さん

    そんなこたあ、ねーだろ
    貧しい移民や労働者の子でも、立派にやってれば十分に賞賛される
    というか、家柄や出自が恵まれてるだけの普通の人間より、尊敬されるだろ

    まともな大学行ってそれなりの世界に入れば、家柄や出自なんてまず話題にならん
    評価の対象にもならん
    「どっかのプリンスらしい」、そんだけで終わりだよ
    先進国なら、どこもそんなもの(途上国は別だけどなw)
    家柄や出自に過度の価値を置いてるのは、途上国レベルの精神構造の持ち主かもな

  6. 196 匿名さん

    "まともな大学行ってそれなりの世界に入れば、家柄や出自なんてまず話題にならん"というのは在日によくある戯言ですな

  7. 197 匿名さん

    そう、残念だけど日本でも家柄は必要。というか、日本では忌み嫌われる出自はごく一部だけれど確実に存在する。

    親や本人の特定の国籍、特定の出身国、特定の出身町、特定の職業など、確実にある。 残念な事だがね。 可哀そうだがね。

  8. 198 匿名さん


    まあ、そう思うのは勝手だが、東大でもどこでも学校や会社ででかい声で言ってみなw
    間違いなく無視されるか、忌避されるようになる。
    そんなことも分かってないのは、まともな大学にも通ったことがないかのか。。。
    どこの国でも、無知で知能程度が低いのに限って偏見が強いものだ。

    大学とか大企業ってのは、華族も平民もごったにするための装置なんだよ。
    うちは旧華族、士族、平民、アメリカ人、カナダ人、混ざり混ざって日本人。
    労働者でも中国でも韓国でもフィリピンでも混ざってOKOK。
    それで生き難ければ、子供らはもう一つの国籍のあるアメリカにでも行くだろうw



  9. 199 匿名さん

    君は大きな勘違いをしている。それは、ここはネットの掲示板だという事だ。だから真実を言える。 私も含めて皆社会的な表の顔は、差別意識などおくびにも出さない。当たり前だ。 しかし、忌み嫌われる出自は厳然と存在するのだよ。

  10. 200 匿名さん

    もしかしたら、198君が"それ"に当たるから反発するのかもしれない。 私を卑下したいのかもしれない。 仕方がない事だ。 出生は自分では選べないから。 だから、社会の表の顔では誰も差別などしないのだよ。しかし、自分の家庭に入れるとか、自分の裁量権で判断ができる事項だと、確実にその要素は重要なものになるのだよ。 不幸なことかもしれない。 しかし、これは生理的嫌悪感によるものだから仕方が無いんだよ。 最高学府を出て巨大企業で働く私も、2つの顔 -平和な非差別主義者とヨゴレを忌み嫌う差別主義者 を持っているのだよ。 本当に残念だけど、厳然と存在するのだ。

  11. 201 匿名さん

    そうかもね。
    ところが、差別を無意識に口に出しちゃうのも、結構いるもんだよ。
    前住んでた近所の母親連中が「XXなんかと結婚するかね」とか言ってたが、低レベル地帯そのもの。
    忌み嫌われる出自より、こういう連中のほうが個人的には関わりになりたくないもんだw

  12. 202 匿名さん

    あのな~、まともに教育されてる人間は、自分が「それ」かどうかで判断なんかしないな。
    うちは、それなりの家で一族に著名人・有力者もいて出自としては悪くないんだよ。
    それと、他人を差別するかどうかは別の話。
    まあ、いい家の出でドメスティックな大企業で安閑としてればわからんかもな。
    出自も知れない経営者の下で頑張ってくれ。

  13. 203 サラリーマンさん

    うち、誰でも知ってる外資超大企業でそれこそフィリピン人(マニラのオフィス閉鎖で仰山移ってきた)とか韓国人とか在日とかインドネシア人とかインド人とか中国人とかたくさんいるよ。 中国人で帰化したのと結婚する日本人女が、じつは在日だったなんて事もよくある。 表向き差別などない、平和な会社。給料もすごーく良い。 でも、心底では在日とエレベータに一緒に乗るだけで気持ち悪いとか、上記の結婚何かだと気持ち悪がる日本人、結構たくさんいるよ。 面白いのは、年寄りじゃなくて、若い一流大学出のほうがそれが多い事かな。多くの日本人の心にその感覚はあるのだろう。

  14. 204 匿名さん

    >>202
    隠したいのは良く分かるよ。 同情する。 でも、ダメなものはダメなの。 残念だけど。

  15. 205 匿名さん


    おまえ、頭悪いだろ。
    ここまでくると未開の土人の信仰に近いなw
    自分個人の価値観や立場に縛られて、物事を判断しないようにするのが、近代教育。
    いい大学まで出て、しょーもねーな。

    確実にそういう大学なら少数派だろうが。
    差別や偏見の排除は、いい大学やその出身者からはじまってんのがその証。
    一流大学の若手で偏見???そらやローカル企業志望者だろw
    英語が社内公用語になってる企業で、そんな偏見は通用しないなw
    フィリピンや中国韓国でも英語ができるほうが、英語もできないダメ日本人よりベター。
    おのずと心情的に近くなるもんだ。

    多くの日本人の心にその感覚、、、ね~よ。
    なら、いまだに差別番組・発言ばしばしやってるよ。
    世間の多くが受け付けないから、差別もご法度になったんだろうに。

  16. 206 匿名さん

    >>200
    家柄を自慢するのは狭い日本にいる時だけだよね?

    海外の白人圏に行けば、どんな家柄だろうと肌が黄色と言うだけで差別の対象だよ。
    あなたがパチンコ屋を見るような目線で、白人達もあなたをヨゴレとして見ている。
    もちろん表向きには決して出さないけどね。

    だからグローバルに活躍する人は、家柄なんて全く気にしない。
    差別を乗り越えるのは、仕事の実績だけだとわかっているからね。


    私もパチンコ屋は嫌いだし、自分の中に差別意識がゼロだとは思わない。
    でも、"差別する側"であると同時に"差別される側"になることも認識してる。

    あなたのように、自分は絶対的な"差別する側"の人間だと愚かな支配者意識を
    剥き出しにしている人を見ると、哀れに思えてくるよ。

  17. 207 匿名さん

    あんまり叩くなよ。

    事件起こすからww

  18. 208 匿名さん

    可哀そうだけど、やっぱり駄目なものはダメなの。 ヨゴレは無理。

  19. 209 匿名さん


    わたし東部のアングロサクソンの名家と名門華族のクォータ

    あんた、ヨゴレですね

  20. 210 匿名さん

    >差別を乗り越えるのは、仕事の実績・・・"差別する側"であると同時に"差別される側"になることも認識

    いいね。おれも感覚としては近い。

    自分は絶対的な"差別する側"の人間というか、(だれも認めてない)特権意識を言葉の端々に感じるのは何人か職場で一緒になったことあるよ。みな、超高学歴だったね。実績あげてポジションを築いている連中との差別化を図るために、特権意識が出てくるのが見え見えだった。

    自分の築いたポジションや実績に自信はないし思うほど認められてない、だけど生まれから来る自尊心は異様に高い。そのギャップで苦しんだろうというのが感じられて、たしかに哀れだったな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸