なんでも雑談「高学歴の人にありがちなこと[高学歴参加不可]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 高学歴の人にありがちなこと[高学歴参加不可]

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-03-28 14:26:18

議論しましょう

[スレ作成日時]2010-04-25 02:49:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高学歴の人にありがちなこと[高学歴参加不可]

1. 1 匿名さん

鼻と耳から毛が出まくってる人が多いね。
    手入れしたほうがいい。お猿みたいですよ

2. 2 匿名さん

高学歴はまともな世間話が顧客でできません。
    商談行っても、成果上がらず。

3. 3 匿名さん

そんな文章書いてるようじゃ・・・

4. 4 匿名さん

どんな気がする?
    お前はどんな気がする?
    家も無くなって
    転がる石のようになってしまって

どんな気がする?
    どんな気がする?
    まったく落ちぶれて
    誰にも知られなくなって
    転がる石のようになってしまって

Like a rolling stone by Bob Dylan

5. 5

自業自得

6. 6 匿名さん

高学歴のひとは言わないから周りはわからない。

7. 7 匿名さん

親を「おかあさま」「おとうさま」と呼んでいる。

8. 8 匿名さん

背が低く、眼鏡。

9. 9 匿名さん

コテハンですね。
    こういうNo.7・8風ヤンキーリーマンがいることもお忘れなく。

10. 10 匿名さん

>>9
    ヤンキーリーマンの意味がわからないので教えてください。

11. 11 匿名さん

リーマンの格好をしているけど所属はヤンキー

12. 12 匿名さん

高学歴は人を見下した態度をとるやつが多い。特に大手企業。

13. 13 匿名さん

んだ♪

14. 14 匿名さん

人生で唯一の自慢が高学歴の人ってイタイ。
    出身大学を聞きもしないのに言いたがるとか。
    あと50代で東大卒だけが自慢の仕事もない家庭教師とかも最悪。
    暇なもんだから1日中書き込みばかりしてる。
    何十年も前の東大入試の話とか。

15. 15 だめ平社員

>>14
    だめだよ。そんなこといっちゃ。書き込みが減るでしょう。

16. 16 匿名さん

なんか、ムカつくんだよなぁ。
    勉強くらい誰でも出来る癖に自慢しやがって。

17. 17 匿名さん

>>14
    >出身大学を聞きもしないのに言いたがるとか。

いるいる。
    会社に出入りしているトラック配送の運転手のことだけど。
    聞きもしないのに、自分の学歴とか親とか親戚の自慢とかベラベラとよく喋る。
    でも今の自分のことは全然話題に出さないんだよ。
    普通、取引先と世間話するなら自分のやってる仕事の話とか今の自分のことを話すよね、親戚とかの自慢話の前にさ。
    とりあえず、自分の今の仕事に誇りを持ってしっかりやれよ。
    そして10時の便なのに昼過ぎても連絡無しって一体・・・。
    いい大学出てても使えんな。
    もう30過ぎのいいオッサンのくせに、社会人の初歩もできてないとは。

18. 18 匿名さん

そうそう、勉強できても頭は悪い奴らばかり。

19. 19 匿名さん

女の場合は学歴が高すぎても大変らしい。
    男のコンプレックス刺激しちゃうからね。

20. 20 匿名さん

高卒で生きていく知識は充分過ぎると思うよ。
    大学なんて金持ちのボンボンが、親の脛かじりに行く所。

21. 21 匿名さん

元気で長生きした者勝ち
    学歴無くても、生活力ある方が勝ち組

22. 22 匿名

Hが下手。

23. 23 匿名さん

女性の場合、高学歴 → 高収入の男性と結婚、ゆとりある暮らし

高学歴 → そうでもない自分と変わらない収入の男性と結婚、共働きを余儀なくされる。

と明暗がくっきり分かれているのが非常に印象的です。

高学歴でも、経済的に余裕のない暮らしを余儀なくされるんだと
    女の子の場合、学歴にこだわるのはやめよう、と思いました。

もちろん、女性らしさと学歴と双方を手に入れるのが一番でしょうが、
    ゆとりのない暮らしから「お勉強と節約だけは得意です。」みたいな子供を育てても、、と思います。

職場の公務員夫婦は、子供に習い事をさせる余裕がないようです。

楽器のひとつも弾けない、バレエや水泳、などなど楽しみのない学校と家の往復で
    きっとお勉強はできると思いますが、そんな子と結婚したい男性はそれなりだろうと感じています。

24. 24 匿名さん

公務員夫婦は普通に年収1000万以上だよ

25. 25 匿名さん

>24

公務員、二人で働いてやっと1000万円ですよ?
    一方がやめたら即500万程度に凋落です。
    共働きをやめる選択肢がありません。

うちは夫だけで1200です。私(公務員妻)の600を加えると1800です。
    とても夫が公務員じゃやっていけません。

26. 26 匿名さん

あ、それ30歳夫婦の額w
    相場知らなかった?

27. 27 匿名さん

低学歴が妄想カキコするの辞めたら?

28. 28 だめ平社員

高学歴=高収入
    成り立っていません。
    こんなの当たり前です。
    そうおもってるとしたらかなりの世間知らず。

なんて、わかっててだよね。

29. 29 匿名さん

高学歴も生活のゆとりや幸せにつながらなければさほど
    意味のあるものじゃないということです。

30代で1000万ってそんなにすごいのでしょうか?
    毎日フルで働いて子供いれば送り迎えして、家も郊外にしか買えない、
    その程度で、ゆとりとは程遠いです。

30. 30 匿名さん

>28

もちろん知ってますが、東大、東北大学、慶応、早稲田、などなど
    決して誰でも簡単に入れるところではないところに入った優秀な頭脳を持っているはずの人が
    それほどでもない生活をしているのを目の当たりにすると、あたらめて思うことはあります。

31. 31 匿名さん

>>30

東大っていってもピンからキリまでいますから。

32. 32 匿名さん

高給取りの高学歴の人でも口は臭い。
    服は安物。ダサい。
    見た目では全くわからない。

33. 33 匿名さん

子供がいてマイホームがあり毎日車で送迎しているのが、ゆとりのある生活だと思うのですが、
    29さんは、それがゆとりとは程遠いと思っているのですね。
    ではどんな生活がゆとりのある生活なのですか?

34. 34 匿名さん

屁理屈こきが多い。

35. 35 慶応コネ入り幹事長さん

例外を、まるで一般例のように持ち出すのは間違っています。
    学歴の価値はその人の社会的地位・収入にリンクするばかりではなく、なによりも‘学歴そのもの’に
    価値があるのだということは誰もが理解しているところでしょう?

例えば、東大と早稲田、慶応、同志社に合格していたとしましょう。‘タワシ’枠として日大をたして、
    ルーレットを回して進学大学を決めるなんてことする人いますか?

36. 36 匿名さん

○志社はレベ低いし。AO入試・推薦枠でも合格。

37. 37 匿名さん

学歴そのものには、価値があるとはいえない時代になっていると思いませんか?

社会に出れば「さすが東大!」と「なんだ、東大ってたいしたことないんだ。」タイプがいて、
    後者が人生最後までそれよりも低い学歴のひとよりも優位に立つ保障はない世の中です。

「やっぱ東大ってもとがちがうよね!」「さすが慶応だよね」という人も多いです。
    でも「学歴って意味ないんだよね。」ということを身をもって証明してくれる人もいます。

テストだけに強くっても社会に出たらだめなんだ、というのはあまりに当たり前な真実でしょう。

38. 38 匿名さん

人事部の手伝いで採用面接やっているけど、
    確率的には高学歴の人材のほうが優秀だね。

もちろん例外もいるけど。

39. 39 匿名さん

有名大卒よりも高専卒の方が優秀な人材が多い。

40. 40 匿名さん

そうそう、学歴より育ち。

41. 41 匿名さん

大学を出ないと取れない資格取得以外に進学の意味はないと思うんですけど。

42. 42 匿名さん

大学なんて金持ちの道楽

43. 43 匿名さん

旧帝大卒って言う人たちって

東大・京大“以外”卒なんだよね。

知名度低いのにプライドだけは一人前。

泣けてくる。

44. 44 匿名さん

↑低学歴の俺たちと違わないよな?

45. 45 匿名さん

劣学歴

46. 46 匿名さん

そんなに自分を卑下するなよ、一緒に頑張っていこう!!。

47. 48 匿名さん

高学歴の時代は終わった
    これからは逞しいヤシが生き残る時代だ

48. 49 匿名さん

学歴不問は建前。

49. 50 匿名さん

確率の問題ではないですか?
    高学歴の方が、仕事ができて、年収が高くて、女にもてて、充実した日々を送っている人の割合が、高学歴全体の中で高い、と。

50. 51 匿名さん

勉強せずに学校も行かずに要領よく仕事で成功して金持ちになったものが勝ち

51. 52 匿名はん

学歴なんてどうでもええわ。金稼いだ奴が勝ちやーーー。

とかいってたアメリカですら、リーマンの経営陣とかは叩かれてるな。

52. 53 匿名さん

日本人はブランド志向ですから、高学歴だと実力がなくてもハクがつくんですよ。

53. 54 匿名さん

ブランドだけに頼っていては生き残れない時代に突入シテイル。
    相変わらず発想が貧困、、、

54. 55 匿名さん

いやいや、企業の社長だけが集まる社交場とかでは、東大卒を何人雇ってるとかが自慢のステータスになるみたいですよ。

55. 56 匿名さん

社長が東大卒でもないのに?
    ある人が言ってたけれども、東大卒は使い辛いんだって(本音)

56. 57 匿名さん

>>社長が東大卒でもないのに?

そうですよ。ブランド品を集めているような感覚で人雇ってますから。

57. 58 匿名さん

高卒社長ならではの発想。

58. 59 匿名さん

学歴無く立って、ハングリー精神があるんだから
    自身持って生きていこうぜ。

59. 60 匿名さん

そうそう、体力と気力では勝ってると思う。
    金をもうけたモン勝ちだよ。

60. 61 匿名さん

高卒の人って苦手。
    論理的思考が出来ない人多いから。
    気合とか根性とかそーいうのばっかり。

61. 62 匿名さん

でも粘り強いし、ヤンキーだし、優しいよ??

62. 63 匿名さん

健康&元気では負けない

63. 64 匿名さん

明治学院出身は何に入るんだ?

64. 65 匿名さん

中学校なら低学歴だよ

65. 66 匿名さん

大学だよ。

66. 67 匿名さん

大学の事はココではご法度だよ?
    みんな高卒以下の連中なんだから。
    それより、学歴無くして高収入を得る秘策でも語り合おう。

67. 68 66

確かにひとつの尺度にはなるが、何をもって学歴が人生のこととして
    語るものになるのか?さっぱりわからない。私は明治学院出身として会社では中途半端として
    扱われている。ネットで議論してなんの意味があるのか?わかりません。

68. 69 匿名さん

自分を卑下すること無いよ、みんな仲間だからさ。

69. 70 匿名さん

MARCHって決してよくはないよね?
    悪くはない、言って恥ではないとう程度・・・

国立組だった自分からすると、たった三教科しかないんだったら、もっといいところを目指せば?と思う。

たった三教科勉強すればいいだけなのに、明治や立教か~と思うと、
    地頭よくないのね、という感想。

でも決して悪くはない。

働き蜂としてはそこそこ優秀、でも飛びぬけて、という感じではない。

少なくともわが職場では。

うちで学歴どおり優秀、という評価をもらっているのは、旧帝大・慶応・早稲田までかな。
    あとはお茶とか津田とか。

70. 71 66

間違ってほしくはないのは、学歴の話をするときだけ中途半端といういこと。
    仕事は別、国立出身で、受験テクニックだけで、仕事はまるっきりだめな奴はたくさんいる。
    早慶でも一緒、仕事では絶対に負けてはいない。

71. 72 匿名さん

>70
    スレタイ読め!読んだら理解しろ!
    ここは私みたいな高卒以下の人の為のスレやで!
    誰にも相手してもらえないからって、ここに来るな!!

72. 73 サラリーマンさん

良い大学出ても、どこかの首相みたいにルーピーなんて言われちゃね~www

73. 74 匿名さん

そうそう、ココは学の無い人が
    高学歴の人を叩くスレッドです。

74. 75 匿名さん

自分は中学校中退だが、後悔なんぞしていない。
    胸を張ってイイんだよ。

75. 76 匿名さん

学歴を持つ目的は有力な先輩を得るためでしょ。

皆も同じ高校の出身者が後輩に入ってきたら普通より気にするでしょ。
    その学校がその企業でどんな位置づけかが学歴の価値だよ。
    入る企業によって学歴の価値なんて変わるんだから。

低学歴といわれる学校は「仕事が出来ない」というより、「同校の出身者は仕事が出来ないと思っている」から学閥を作らない。

後輩に自分の学閥が増えれば(出世だけでなく子会社への天下りを含め)自分も有利、もちろん先輩が自分と同じ学閥なら自分も有利。
    だから組織化された学歴の高い学校にはかなわない。

76. 77 匿名さん

昔はね、、、

正直、自分の先輩を見てがっかりして自分の卒業校ではない先輩と仲良くしています。
    先輩は声を掛けて下さいますが、息と体臭が臭くてイヤです。

77. 78 匿名

鼻毛出ている。
    服装がおかしい。
    理性が先に立ち本能で動かず、エッチのとき自信なさげでぎこちない。

78. 79 匿名さん

学歴なんて無くても生きていけるし格好いい

79. 80 匿名さん

だったらこのスレ無意味だろ。
    削除したら。

80. 81 匿名さん

偉そうに仕切る理由は?

81. 82 匿名さん

学歴無くても先生になれるって本当ですか?

82. 83 匿名さん

高学歴参加不可
     ↑
    80さん意味わかる?

83. 84 匿名

青森の高卒の低学歴の人間だけどこのスレは削除した方がいいよ。注意されて否定するなんてまるで高学歴だよ

84. 85 匿名さん

劣学歴・低学歴の人間のことを同種の人類とは思えなくなる。
    上士と、下士・農民の関係であることに気づく。

85. 86 匿名さん

知らぬが花ってね、下手に知識ない方が幸せだよ

86. 87 匿名さん

馬鹿は風邪も引かないしなー

87. 88 匿名さん

高学歴の奴ばっかりだったら生活できない事に気づかない、このスレに来てる低脳高学歴者。

88. 89 匿名さん

低学歴ばっかりの生活、、、

89. 90 匿名さん

書き込みをやめましょう。

90. 91 匿名さん

元気と気合と粘り強さ
    学歴?なんですかそれ。
    生きていくに必要 ですか?

91. 92 匿名さん

学歴なんザ。アクセサリだよ

92. 93 匿名さん

ネタも尽きたな・・・
    まあ羨ましい気持ちがないと言えば嘘になる。
    仕方ないんだけどね。

93. 94 匿名さん

タフな精神と健康な肉体があるじゃないか?元気出せよ。

94. 95 匿名さん

んだんだ、学歴なんて不要だ

95. 96 匿名

丈の足りないジーンズ 鼻毛 眼鏡 ポールスミス ワイン 蘊蓄 エッチ下手 自意識過剰 カラオケで洋楽 グルメ お受験 世間が狭い 哲学 投資 世間体 はじけられない 自分がない 新興住宅地 学閥 小中と地元の友達がいない 初体験が遅い スキー ださいウェア コミュニティーを作る 健康指向 ブリーフ 白シャツ ハイウェスト あおひげ 寝癖 理容室

96. 97 匿名

金持ち

97. 98 匿名さん

ここで、考察しようよ。ネ

98. 99 匿名さん

頭いい奴って顔悪かったり性格意地悪だったりする
    天狗になるからかな?

99. 100 匿名

性格は一般的だと思うけど、自分から壁作る奴が多いね。
    高卒ばかりのところでは確かに東大卒は浮くから辛いと思うけど。

100. 101 匿名さん

そうそう、仲間外れにしちゃうよね?

101. 102 匿名さん

>>92
    うまい表現ですね!
    アクセサリー・・・あれば一般的に輝くけど、なくても綺麗な人もいる。
    まさに、まさに!!

102. 103 匿名さん

東大?燈台?

103. 104 匿名さん

いじめられてた人が多そう。
    クラス会とかに行くのも昔を思い出してちょっとビクビクしてたりして。

104. 105 匿名さん

↑ビクビクしている人をみて楽しいですか。

105. 106 匿名さん

楽しいです。とっても

106. 107 矢沢栄作

>>104 リアルすぎw

107. 108 匿名さん

腹たつから苛めたいよな?

108. 109 匿名

千葉工大(最底辺大学)の学閥のあるS電機で、希望退職制度が始まった。S電機でとうとう始まったよ。千葉工大の学閥の奴等からどんどん辞めてけ、コノヤロー。希望退職者がいなかったら俺から先に首を切るんだろ。どうせ。

109. 110 匿名

某ファミレスに新卒で東大卒。
    はじめは皆関心しきり、当人も同期や先輩のパートアルバイトにも上から目線の得意気満面。
    でも仕事の覚えが極端に悪く高卒の店長にいつも蹴られてた。
    でもきっと最終的には幹部に昇ってくだろう。

110. 111 匿名さん

そういうアンタは高卒暴力店長かね?

111. 112 匿名さん

>でもきっと最終的には幹部に昇ってくだろう。
    大卒は研修だけで店で本格的には働かないだろ。
    大卒でウエイターって悪いわけじゃないけど、、、採用する側が
    わざわざ大卒に高い給料払ってウエイターやらせる意味がない。

112. 113 匿名さん

だよね。高卒で店長はばりばりにこなせても全国展開している会社の大きな数字を取りまとめたり、
    株式を含めた経済のことがわからない人が経営主導してもね。そりゃ、高卒でトップの人もいるけ
    ど、そういう人はきちんと独学でやってる人だし。まあ、適材適所ってとこじゃないの。

113. 114 匿名さん

高卒でトップって何か格好悪いな。

114. 115 匿名さん

じゃあ、中卒トップだと?

115. 116 匿名さん

学歴の拘るのは劣学歴の連中だけ。
    って自分も高校中退だが…
    正直コンプレックスあるからね~

116. 117 匿名さん

時代が変わったからね。
    今は自分の名前を漢字で書ければ入学できる大学が掃いて捨てるほどある。
    潰れそうな大学は金さえ払えばサルでも入学させるだろう。

有名大学以外の大卒の意味って何もないよ。
    俺みたく三流大学出てても高卒でも全く意味なし。

このマンコミュだと、何かと高卒などをバカにするレスがあるけど、
    本当に一流の大学出てる人はそんな書き込みはしないね。
    三流四流の大卒者が高卒をバカにして何とか自分を満足させているんだよ。

117. 118 匿名

高卒、三流四流大学卒ならレスってもいいみたいな、妬みもどうかと思いますよ

118. 119 匿名さん

自分の学歴は低いのですが、自分が人事担当の場合、高卒と有名大学の人材で印象が同じなら残念ながら後者をとるかも…と思うのが悲しい。

119. 120 匿名さん

今は金なくても頭悪くても誰でも大学に行けるからね。
    そんな時世に何故高卒?とか思われるんだろう。

120. 121 匿名さん

家柄もあるのかもね。
    少しは金ある家かどうかがわかるし。

121. 122 匿名

高卒って意味分かんないよな?
    「学歴なんか関係ねー!俺は職人になるんだ」なら中卒で良い。
    やっぱり学歴は大事なら大卒が良い。高卒ってなんなんだ?

122. 124 匿名さん

高学歴の人にありがちなこと。。

高収入。 美形。 身だしなみが良い。 親も高収入高学歴。 子供も高収入高学歴で美形。

123. 125 匿名

美形??
    整形に使える金がたくさんあるからってこと?

124. 126 匿名さん

いえ、DNAが綺麗だから。

125. 127 匿名さん

高学歴 → 高収入 → 美人と結婚 → 子供美人、ハンサム → 親が金持ちで教育十分 → 高学歴 → 高収入 → 美人と結婚  というループは事実だと思う。

だから高学歴、高収入、美形 は世代を超えて継承される

126. 128 匿名さん

自民党の小泉シンジローくん(関東学院大)と、民主党のヨコクメくん(東大)だったら
    圧倒的にシンジローくんのほうが美形だよ。

127. 129 匿名さん

特例を出してどうする。あそこは父親はまともな学歴だけど爺さんが馬鹿だから子供が馬鹿だけど美形な例だね。

128. 130 匿名さん

特例かなー?
    高学歴より、中学歴ぐらいのほうが美形率高いと思うけど。
    (私はちょっとくらいブサイクでも頭良い人のほうが好きだけど^^)

129. 131 匿名さん

昔からヤンキー兄ちゃんの彼女や嫁は可愛いと相場が決まっている。

高学歴は恋愛経験が少ないから、見た目にお洒落や美人、積極的な娘は敬遠する傾向にある。
    ご学友が奇跡的に仕入れてきたコンパで知り合った、ジミなちょいブス集団とグループ交際開始。
    その中の一人と初めての恋愛開始。
    律儀に7年くらい付き合ってそのまま結婚。
    当然、二世も美男・美女とは程遠い容姿で、おまけにドン臭い子が生まれてくる。

高学歴と美人の組み合わせなんて医者と看護師くらいだよ。

高収入と美人の組み合わせなら判るけど学歴は関係ない。

130. 132 匿名さん

>>No.127
    金持ちは次世代も金持ちというループは実につまらない。
    安心しろ今に超割高相続税でこのループをぶち壊してやる。
    それが日本国の為。 

ホリエモンも同じこと言ってたよ。

131. 133 匿名

不良は美男美女多いよな

132. 135 匿名さん

高学歴とか家柄なんかに大したご利益無い事は、経験上知ってるでしょ?
    まずは、高学歴の代償として染みついた気持ち悪さを取り除きなさい。

133. 136 匿名さん

高学歴が美形だとは思わないけど、知識があるから話題は豊富だし生まれつきの上品さがあって魅力的。
    いくら顔のパーツが良くてもギャル男が大人になったような低学歴男は魅力ないわ。
    染み付いたヤンキー気質を取り除いてほしいわね。

134. 138 匿名さん

↑大した学歴もないくせに高学歴ぶるのはやめましょう。
    イジメられっ子気質も治した方がいいよ。

135. 140 匿名さん

低学歴のやつは品がない。

136. 141 匿名さん

ハーバード、ケンブリッジ以外は低学歴でしょ。私はそう思ってるけど

まさか島国日本の国立だから高学歴とかって言わないでよね。世界では通用しないよ。

137. 143 匿名さん

むなしすぎるな。ネット内だけの自称高学歴や低学歴を品がないといして非難するやつ。
    確かにひとつの尺度ではあるが・・・受験テクニックだけに秀でている輩もいる。

たとえば、社民党、福島瑞穂、東京大学卒、なおかつ弁護士。

しかしながら、彼女の主張していることはきちがいに等しく、まともに思考能力があるとは考えにくい。

138. 144 匿名さん

はあ~。
    この掲示板、見るたびにだめになっていくなあ。

139. 145 匿名さん

高学歴で美男でお金持ち(全て自称)の勘違いおバカをからかっただけですよ。

140. 147 匿名

>>146
    そんなあなたは
    キタナイ
    クサイ
    キモチワルイ
    キ○ガイ
    の4Kでしょ?

141. 148 匿名さん

国会議員を見てると東大卒ってクソ頭悪いやつらの集団だね

142. 149 匿名さん

官僚は東大クラスの頭脳がないとできない仕事だけど、政治家はプロレスラーでもやれる仕事だからね。

143. 150 医師

俺医者だけど、高学歴な方に入るの?
    今時の高学歴ってどこから言うのかな?

144. 151 匿名さん

マサチューセッツ

145. 152 医師

そうだよねえ(笑) 私立医あたりじゃ高学歴とは言えないよね。俺は私立じゃないけど。

やっぱ、東大京大、海外ならスタンフォード、MITあたり。

146. 153 匿名さん

そりゃそうだよ。
    男の4Kの金は最低年収1000万円、教育は東大京大の学卒以上か、スタンフォードやコーネルクラス以上で無いとダメ。 もちろん顔=家柄と体=美形は当然。

女は3Kだからまだクライテリアとしては低い。顔=家柄血筋、 金=育ちが貧乏でないか、体=美形 の3点がそろえば十分。

147. 154 匿名さん

そんな空想上の動物の話されてもな。

148. 155 匿名さん

え? これ、伴侶選びの鉄則だぞ?

149. 156 匿名さん

いるわけないじゃん。

頭の良い金持ちなら多少はいる。
    加えて美形も運が良ければ巡りあえる。

でもこれに家柄まで組み合わせるのは無理だ。
    元華族なり財閥御曹司なりで美形は奇跡だよ。

150. 157 匿名さん

まあ、家柄を"ヨゴレでない"レベルまで基準落とせばあり得るんじゃないの。

151. 158 匿名さん

士農工商
    "ヨゴレでない"家柄ってどの身分の子孫から?
    やはり士族以外は、いくら資産家であっても成金て事でアウトなのかな?

152. 159 匿名さん

在日通名使用者でないとか、親兄弟に逮捕歴のある奴いないかとか、親がアカや日教組でないとか。 それぐらいじゃないの? 同 和 関係は当然ダメ

153. 160 匿名さん

ここまで緩めたらどう?

在日通名使用者でない、親兄弟に逮捕歴のある奴いない。親がアカや日教組、暴力団などでない。 同 和 関係でない。 両親そろった家庭。 親の職業がうさん臭くない。

育った家庭が年収1000万切るような貧乏でない。男の場合、本人の年収が800万以上ある。

健康で美しい。 これは男女ともに譲れないだろう

教育
    帝大学部卒以上。 私学は慶応がギリOK。

154. 161 匿名さん

アホかこいつら

155. 162 匿名さん

せめて教育に早稲田まで入れてくれ。 あとはいらん

156. 163 匿名さん

とりあえず、百姓の子孫が家柄を語るな

157. 165 匿名さん

↑育ちがいいはずの高学歴さんがそんなこと言っていいのかな

158. 168 匿名さん

ここに書き込んでるのはみんな高学歴以外だよね?

まさか自称高学歴のくせにスレタイも読めない馬鹿はいないよね?

159. 169 匿名さん

うーむ男の4Kの"教育"がきついな

160. 170 匿名

>>167の条件を満たすと何なの?

161. 171 匿名さん

高学歴の人にありがちなこと。。

高収入。 美形。 身だしなみが良い。 親も高収入高学歴。 子供も高収入高学歴で美形。 これが3K、4Kそろっつている家庭ね

162. 172 匿名さん

>>167
    都合よくランク下げるなよ。

家柄は5代は続く地元の名士以上。それ以外はみな庶民。

金は年収5000万円以上。それ以外はみな庶民。

体は身長180cmは必須、スカウトされた経験が10回はある。それ以外はみな庶民。

教育は海外の一流大学で博士号が必須。日本の大卒レベルで高学歴を名乗るな。

学歴云々言うならこのくらいの条件は満たしてくれないとな。

163. 173 匿名さん

ニートの171が気持ち悪い妄想してる

164. 174 167

>>172
    うーむ個人年収を個人給与+給与外収入で勘弁してくれたら私は4Kだな。

家柄はまあ名家。超有名大企業の創業家。 外様大名の家老職の家柄

個人給与1600万円。 でも、私分の株式配当と家賃収入入れて良いならギリギリ5000万円!

体は身長180cmギリギリ(うちの家系の男はデカイ。うちの曾祖父は私より大きくて昔よく外人と間違われた)、スカウトされた経験が10回は優にある。カトリック系の高校時代は雑誌のモデルのアルバイトでしていた。 大学ではホストクラブでアルバイトもした事ある。高学歴だったのでその頃のホストには珍しくてそれは良く貢がれた。でも親にばれて辞めさせられた

教育は国立最高峰クラスの国立大学で博士号、そのあとUCバークレーでポスドク。 そのあとアメリカのメーカーに就職、日本支社に管理職で転勤後、 某メーカーにハンティングされて今に至る

165. 175 匿名

関わり合いにならなくなってからはmixiでたまに見る程度なんだけど
    1人は大学院休学→学校講師→ネトウヨ化
    1人は大学院中退→研究職→鬱発症で休みまくり→mixi更新停止

166. 176 匿名さん

では少し絞って

在日通名使用者でない、親兄弟に逮捕歴のある奴いない。親がアカや日教組、暴力団などでない。 同 和 関係でない。 両親そろった家庭でエタ非人でない。 家系が江戸時代まで確実に遡れる。  公家や武家のように代々続く伝統ある家や、政治や文化といったその道にすぐれた人物を輩出した家であり、名家年鑑に記載がある。

育った家庭が年収4000万切るような貧乏でない。男の場合、本人の年収が2000万以上ある。

健康で美しい。 男女ともにモデルにスカウトされた経験がある。 男は身長175cm以上ある。 女はミスコン等選出経験がある。

教育
    理系の場合は東大、京大博士了以上で、MIT、コーネルクラスIBへのポスドクあるいは編入者。 文系の場合は東大、京大の学卒以上でハーバードIBクラスでのMBA所持者。内部進学なら博士了以上でIBでのポスドク経験者。 あるいはIB直接卒業者でPh.DあるいはMBA所持者。

これならほど良い感じ。

167. 177 匿名さん

以上の条件をほぼ全て満たしてても、無能なのはいますね。
    ポッポとか。
    周りにも何人か転がってます。
    逆にいえば、出自がいい結果、何となく高学歴になったという以外は傑出したものがない人たち。
    出自をとれば、連鎖的に、収入も何もかも全て無くなりそうですね。

家柄は5代は続く地元の名士って、うちは某田舎でそうだけどそれだけの親戚は山ほどいますよ(笑
    田舎の名家なんてそんなもんだけど、たいてい没落しかかった田舎名士の世界。

学歴ね、、、うちのファミリーは博士号は東大・京大かアイビーリーグが何人か。
    それ以外は東大とか一橋とか出て弁護士とかサラリーマンですね。
    ご多望にもれず、この手の職業はお金は儲かりませんね。
    総じてお給料はせいぜい1千5百万とか2千万まで、あとは自力で能力を買われて稼いでる感じかな。
    まあ、傑出した能力があって、著名だったり、業界では有名だったりしますけどね。
    学歴・肩書は条件がそろえば簡単に手に入るから、個人で名を成してるほうがポイントは高い。

背もあるけど、顔や体格のバランスはとても重要。
    180あっても、顔の造作がムサかったり肥満や痩せすぎではね、、、
    ミスコン?育ちが良くて、周りからの引きもあるのに、そんなもの出るわけないでしょう。
    ほっといても、見た目や何かに魅力があれば、勝手に祭り上げられるんですよ。
    ミスコンなんて言ってるレベルで、176はお育ちが上等ではないかも(笑

まあ、釣り書きみたいなスペックなど、つまらないことです。
    替りに同じような人がいますからね。

168. 178 匿名さん

>>177
    "家柄は5代は続く地元の名士"
    は要因に入っていません。要件は"家系が江戸時代まで確実に遡れる。  公家や武家のように代々続く伝統ある家や、政治や文化といったその道にすぐれた人物を輩出した家であり、名家年鑑に記載がある"です。

"背もあるけど、顔や体格のバランスはとても重要"
    は、176記載"モデルにスカウトされた経験がある"でカバーしています。また、"スカウト"であり、"モデル実経験"ではありません。

"ミスコン?育ちが良くて、周りからの引きもあるのに、そんなもの出るわけないでしょう"
    は、"ミスコン等選出経験"であり、"ミスコン等入賞経験"ではありませんから周囲が参加を推したという意であり、参加したかどうかは選定要因ではありません。

ですので少し加筆し

公家や武家のように代々続く伝統ある家や、政治や文化といったその道にすぐれた人物を輩出した家であり、名家年鑑に記載がある。

育った家庭が年収4000万切るような貧乏でない。男の場合、本人の年収が2000万以上ある。

健康で美しい。 男女ともにファッション系モデルに要望された経験がある。 男は身長175cm以上ある。 女はミスOO, OOO娘など等に推挙された経験がある。

教育
    理系の場合は東大、京大博士了以上で、MIT、コーネルクラスIBへのポスドクあるいは編入者。 文系の場合は東大、京大の学卒以上でハーバードIBクラスでのMBA所持者。内部進学なら博士了以上でIBでのポスドク経験者。 あるいはIB直接卒業者でPh.DあるいはMBA所持者。

でいかがでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】

169. 179 匿名さん

あ、後当然

女は3K 顔 金 体

男は4K 顔 金 体 教育

はそのままです!

170. 180 匿名さん

>>174
    高学歴はこのスレ参加禁止だよ。
    スレタイ読めないの?バカなの?

171. 181 匿名さん

ファッション系モデル、、、
    男女ともに、背がとくに高いということで声をかけてますね。
    女は、背は多少低くても、顔やスタイルで声をかけていることも多いけど。
    男でも、170足りなくてもハンサムとか味のある顔で、バランスのいい体ならスカウトされてます。
    とはいえ、男は顔とか以前に背でまず声をかけてるから、顔とか体型は保障の限りではない。
    (モデル事務所のモデル・カタログを見ればすぐに分かります)
    175という条件はあってもいいけど、スカウトとかと、ORで結んだほうがいいかもしれません。

MAでもいいと思いますよ。
    MBAは学位というより、修了証みたいなもので大学にとっては社会対応と金儲けの手段です。
    なので、MAのほうを格上に位置づけてるところや、MBAを発行してないIBも結構あります。
    (プリンストンとか)
    またMBAの上は作らず、ビジネス関係のドクターは出していない名門もあります。
    (シカゴとか)

172. 182 匿名さん

匿名掲示板で自分は高学歴だと自己紹介をする自称高学歴達。
    あんた達のせいで高学歴が馬鹿にされるからやめてくれるかな。
    恥ずかしい。

173. 183 匿名さん

なるほど、
    では

公家や武家のように代々続く伝統ある家や、政治や文化といったその道にすぐれた人物を輩出した家であり、名家年鑑に記載がある。

健康で美しい。 男女ともにファッション系モデルなどに要望された経験がある客観的にバランスが取れた要望である。 男は身長175cm以上ある。 女はミスOO, OOO娘など等に推挙された経験がある。

教育
    理系の場合は東大、京大博士了以上で、MIT、コーネルクラスIBへのポスドクあるいは編入者。 文系の場合は東大、京大の学卒以上でハーバードIBクラスでのMA,MBA所持者。東大、京大の文系内部進学者なら修士了以上でIBでのMA/MBA取得者、あるいは人文系で博士号修了者またはPh.D。 あるいは理系文系でIB直接卒業者ならPh.DあるいはMA/MBA所持者。

でいかがでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】

174. 184 匿名さん

いいじゃん、高学歴なんて大したもんじゃないんだからw

175. 185 匿名さん

あ、後当然

女は3K 顔 金 体

男は4K 顔 金 体 教育

はそのままです!  

176. 186 匿名さん

高学歴って1人2役とかやるんだね。
    さすが器用だね。

177. 187 匿名さん

>>184
    本物の高学歴は立派な人が多いよ。
    ここの連中で高学歴を判断しちゃダメ。
    どうせ高学歴を叩くためにわざとみっともない書込みしてるんだから。

178. 188 匿名さん

>>174
    家柄がよくて金持ちの家に生まれたなら高学歴になるのは当たり前だよね。
    そういう環境が整ってるんだから。
    本人の才能とか関係なく、与えられた物を無難にこなしてれば自然に高学歴になる。
    たいして偉いことじゃない。

むしろ、与えられた環境に反発する勇気がある人のほうがすごいと思うな。
    日本でも有数の名家に生まれながら芸人になった"いとうあさこ"とかね。

それだけ恵まれた環境に生まれたのに結局サラリーマンって…

179. 189 匿名さん

与えられた物を無難にこなしてれば自然に高学歴になるのは当然。 美しい容姿が遺伝で受け継がれるのも、先祖代々の資産と家柄が継承されるのも当然。 せめて若いうちの職業ぐらいは他人の飯を食って底辺の苦しみを学ぶべし という事です

180. 190 匿名さん

所詮、偉いのはご先祖様だからね。
    例えば、医者の息子が医者になっても別にすごいとは思わないな。
    生き易い人生が用意されててラッキーな人だとは思うけど。

貧乏だったり差別を受けてたりした人が、新聞配達しながら勉強して
    最高峰の大学に行ったとかだったら、これは純粋に尊敬できる。

181. 191 匿名さん

>>188-190

常識的な大人の見解ですね。
    家柄・家の裕福さの自慢はいただけないわな。
    学歴くらいは手に入るだろうが、自分一人ではろくに物事を達成できないと言ってるようなもの。
    まあ、そんなものを支えに生きてるから、こんなとこに入り浸ってるんだろうけど(笑

182. 192 匿名さん

そうそう。
    逆に家柄や出自を差別的で見る奴も同様。
    今の自分のポジションは別に自分で努力して
    手に入れたわけでもないのに、偉そうに語る
    奴をみると情けなくなる。

183. 193 匿名さん

金持ちを差別的に見るつもりはないけど、昨日パチンコ屋の娘(現役モデル)を
    セレブ扱いしてる番組があって、さすがにそれは引いたな。
    家柄が良いなんて言われててハア?と思っちゃった。
    職業差別かもしれないけど、いくら金持ちでも親がパチンコ屋はイヤだ。

184. 194 匿名さん

パチンコ屋なんて3Kの"顔"でまず第一にはじき落とされるからOK。

家柄や出自を差別的で見る奴とか自分一人で物事を達成とかいうのは、穢れた家柄の人間の側の怨みつらみでしかない。 家柄出自は生まれながらの事象だけどそれの有無である意味、人類としての価値が決まるのは悲しいかな事実。

勿論、面等向かってそんなこと言わないけど、あまりヨゴレと会話するのは汚らしくて嫌。 その点ネットは便利!

185. 195 匿名さん

そんなこたあ、ねーだろ
    貧しい移民や労働者の子でも、立派にやってれば十分に賞賛される
    というか、家柄や出自が恵まれてるだけの普通の人間より、尊敬されるだろ

まともな大学行ってそれなりの世界に入れば、家柄や出自なんてまず話題にならん
    評価の対象にもならん
    「どっかのプリンスらしい」、そんだけで終わりだよ
    先進国なら、どこもそんなもの(途上国は別だけどなw)
    家柄や出自に過度の価値を置いてるのは、途上国レベルの精神構造の持ち主かもな

186. 196 匿名さん

"まともな大学行ってそれなりの世界に入れば、家柄や出自なんてまず話題にならん"というのは在日によくある戯言ですな

187. 197 匿名さん

そう、残念だけど日本でも家柄は必要。というか、日本では忌み嫌われる出自はごく一部だけれど確実に存在する。

親や本人の特定の国籍、特定の出身国、特定の出身町、特定の職業など、確実にある。 残念な事だがね。 可哀そうだがね。

188. 198 匿名さん

まあ、そう思うのは勝手だが、東大でもどこでも学校や会社ででかい声で言ってみなw
    間違いなく無視されるか、忌避されるようになる。
    そんなことも分かってないのは、まともな大学にも通ったことがないかのか。。。
    どこの国でも、無知で知能程度が低いのに限って偏見が強いものだ。

大学とか大企業ってのは、華族も平民もごったにするための装置なんだよ。
    うちは旧華族、士族、平民、アメリカ人、カナダ人、混ざり混ざって日本人。
    労働者でも中国でも韓国でもフィリピンでも混ざってOKOK。
    それで生き難ければ、子供らはもう一つの国籍のあるアメリカにでも行くだろうw

189. 199 匿名さん

君は大きな勘違いをしている。それは、ここはネットの掲示板だという事だ。だから真実を言える。 私も含めて皆社会的な表の顔は、差別意識などおくびにも出さない。当たり前だ。 しかし、忌み嫌われる出自は厳然と存在するのだよ。

190. 200 匿名さん

もしかしたら、198君が"それ"に当たるから反発するのかもしれない。 私を卑下したいのかもしれない。 仕方がない事だ。 出生は自分では選べないから。 だから、社会の表の顔では誰も差別などしないのだよ。しかし、自分の家庭に入れるとか、自分の裁量権で判断ができる事項だと、確実にその要素は重要なものになるのだよ。 不幸なことかもしれない。 しかし、これは生理的嫌悪感によるものだから仕方が無いんだよ。 最高学府を出て巨大企業で働く私も、2つの顔 -平和な非差別主義者とヨゴレを忌み嫌う差別主義者 を持っているのだよ。 本当に残念だけど、厳然と存在するのだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2