注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「和泉市のユウハウジングで検討してるのですが・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 和泉市のユウハウジングで検討してるのですが・・・

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-26 10:09:07

大阪の和泉市のユウハウジング株式会社というところで家を建てようと検討中なんですが、
担当の営業さんが非常に頼りなく不安いっぱいです。
何を聞いても曖昧な返事、もしくはわからないから後で調べて連絡するとか、
何も知らない素人の私の方が詳しいのでは?っていうレベルです。
何も決まらないまま、詳しい説明もないまま契約するものなのでしょうか?どこもこんな感じですか?

あと間取り(図面)、装備、家の広さ等も契約後に決めるのでしょうか?
とにかく不安だらけです。

契約する前に決めること、気をつけること等ありましたらアドバイスお願いします。
あとユウハウジングについてご存知の方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-04-21 13:08:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

和泉市のユウハウジングで検討してるのですが・・・

1. 1 契約済みさん

ユウハウジングで購入しました。文章から推測するに、おそらく、私と同じ営業さんだと思います。
    もう銀行との融資のみの段階ですが、営業さんのどうしようもない頼りなさ、経営者の奥さんの横柄な態度(法律にふれるのでは?という行為)が重なり、契約して失敗だったかなと思えることありました。
    購入のいきさつは、土地の場所がよかったので購入を決めただけです、ということは、その土地を扱っているという点がなければ、こんな会社とは契約しないな、と、金消2週間前の私が感じることです。
    しかし、中には一生懸命力を尽くしてくれた営業さんもいたので、その営業さんを信じて気持を落ち着かせています。

2. 2 物件比較中さん

うちも全く同じ印象をうけました。
    シューズクロークっという言葉も通じず、いろんな本を見てる素人の私のほうが詳しいのでは??と思ってしますような感じでした^^;

あとは営業の女性(上の方の文章から推測するに経営者の奥さん?)が妙にタメグチで3千万からの買い物を本当のこの人からして大丈夫??
    ってなんか不安になりました。

場所は気に入ってるんですが、最初の書込みからしばらく経ちましたが購入されたのでしょうか。
    先日現地を見に行ったら結構建ってたので気になりました。
    実際に住んでる方の意見が聞ければいいのですが・・・

3. 3 匿名

路地の奥の変形した変なところに建売を主として販売して時期にいくつか見せていただきました。
    こんな奥のほうにある敷地よく見つけるなあ?って言ったら、社長は路地から細い道を入り込んだ変則的な敷地ばかりを狙って購入していると聞き、それからいくら案内してもらっても無駄だと察しました。

7~8年前の事ですが、営業は建物の性能的な知識は殆ど無く、建物を見学案内するだけの人って感じました。

最近の規制や法律が厳しくなった建物に対応できる人いるのかなあ?
    昔ながらの普通の家なら大丈夫なのかな?
    C値やQ値とかほか専門用語理解しているのかな?
    入居後の対応に不安を感じ契約しませんでした。

4. 4 入居済み住民さん

立地条件のみで決めました。ユウハウジング以外の会社と契約したかったです。複数区画の分譲で、うちが一番始めに契約したので、「モデルハウスにしてもいいので、その分安くしてもらえないか」と申し出たところ、「すぐ完売になるだろうから、モデルハウスにする必要はない」と断られました。しょうがないか…と諦めていたんですが、完成間近に新居を見に行ったらなんと「モデルハウスーご自由にご覧ください」の看板が…ほかにも、勝手に敷地に電柱を立てられたり、建具の色の発注間違い、隣にモデルハウスを建てる際にも「工事を始めます」という挨拶も一切無いし、民法235条も知らないし、ほかにも書き足りないく
    らい不満があります。

5. 5 スレ主です

レスありがとうございます。久しぶりに覗きにきました。

スレ建て後、レスがなかったので自分なりにいろいろ調べて(建築に関する知識、法律、注意点等)頼りない営業さんに疑問に思うことを全て聞いていきました。
    中には「それって違法じゃないの?」ってずばり聞いたところ、「そうですね・・・違法といえば違法ですがうちは長年やってる業者なので信頼してください!」との事。「うちの社長は農家あがり?のいい人なので大丈夫です」とか意味不明な説明を受けました。
    結局、ユウハウジングでの購入はやめる事にしました。

レスを読ませてもらってると皆さん同じ感じなのですね^^; 特にあの営業さんは酷かったですね;

私も初めは場所がすごく気に入ったので購入を検討してました。一番奥の角地的な場所で静かな環境に思えたのと、駅まで徒歩12分とのことでココしかない!と思ってました。が、
    後でわかったのですが隣にダンジリ小屋?みたいなのがあり、祭りが近くなると太鼓の音と青年団で騒がしく、駅までは実際歩いてみると20分かかりました。

今は別の業者(KH)で家を建てて、先日完成したところです。自分の思い通りのほんとに大満足の家を建てることできました。
    この業者(KH)に出会うまで沢山の業者さんを訪ねましたがほんとにヒドイところが多いです(営業さんにもよるのでしょうが)
    これから家を購入される方には、高い買い物ですのでよく調べて納得のいく家造りをしてほしいです。

6. 6 契約済み 住居1年目

私は昨年契約し、和泉市唐国在住で住み始めて1年目すぎたところです。

ユウハウジングの営業マンに関してですが、
    【担当者による】と思います。

私は、逆に、ユウハウジングの営業マンの対応で安心して任せられると判断しました。

担当の営業マンの律儀な態度、的確な対応、金銭調達アドバイス、設計担当者、材料担当、
    各種仕様の打ち合わせ・・・などなど、割と勉強して望んだマイホーム購入でしたが、
    ふたを開ければ、『すごい。やっぱりプロだ!』と感心しました。

お家のレイアウトも、とことんまで詰めたお陰で大満足のレイアウトに仕上がりました。
    逆に言うと、着工直前まで仕様変更が可能であったり、
    大手住宅販売の施工点では出来ない様なお願いもむ追加費用なしで対応してくれました。
    (トイレ内の扉付き小物入れ、出窓、庭の植木、花壇、大きな門灯への変更、特注石材などなど)

確かに一生に一度の大きな買い物ですから、
    『しっかり安心したお店に任せたい』気持ちが優先されがちですが、
    細かい仕様(ドアの質、ドアノブ、外総、壁紙、バス・便器・キッチン、二重ガラス標準装備
    各種スイッチ、扉の止め具、空調関連、オーディオやコンセントなどの配管などなど)
    で割とゼイタクな要望にも対応してくれました。
    (基本的に追加要綱も当初の費用内で対応していただけました。)

あまりの無茶なお願いでも、最終的には、
    『社長が人がよすぎて、儲けよりお客さんの満足を優先してる結果かなぁ』
    と担当の営業の方の言葉が心に残りました。

何より、心と心で話できるところが安心させてくれました。

シッカリした会社とは、
    シッカリ教育を受けてスーツでパリッと決めてる大手分譲地の若手営業マンがいる会社でしょうか?

私はどちらかというと、
    経験豊かで、地元での対応の良さ、いろんな融通の良さ、地元の工務店の情報網は
    後々プラスになると思います。

友人は地元大手のフ○住建で購入しましたが、
    地元工務店ってこんなに良いのか!?と驚いていました。

ただ、今回のように『営業マンに不安を感じる』は営業マン総数が少ない事もあり、
    マイナス方向に働いている可能性もあるかもしれませんね。

7. 7 契約済み

仲良くなった営業さん、お世話になった大工さんたちからは、あまりいい話を聞きませんでした。
    『この会社はおかしい、入居者のことはまるで考えていない、契約したらそれで終わり』と…
    契約する前に聞きたかった意見です。
    ちなみに、良くしてくれた担当さんの話では、社員がユウハウジングで家を建てたが、あまりよくなかったと話していたそうですよ。。
    親身になってくれた担当さんも、営利全開の社長についていけない、と退社されましたが。
    契約する前にもっと会社の評価をすべきだったと後悔しています。

8. 8 近隣住人

隣のモデルハウス着工前の挨拶は一切なしでした。

普通の会社だったらするでしょ?

騒音やら工事車両やら埃とかで迷惑かけるんだから。

後々入居される方にも近所トラブル少なくなるよう配慮するべきですよね。

個人的な意見ですが、常識ない会社だなと印象受けました。契約した人が気の毒…

9. 9 近所をよく知る人

聞くところによるとユウハウジングについてはいい評判はききません
    過去のスレッドをみても社長夫人の横柄な態度とかかいてありましたが、まさにお客さん相手の商売の中でそういうところが目につくということはあまりよくない会社でしょう
    近くで購入された方にきいてもだまされてかわされたっていうことも聞きますし、修理についても対応してくれないようです
    他にも非常識なところなども書かれてるということから自分のところの利益だけを考えているからそういうことが出てきていると思うのでお勧めはしません

10. 10 はじめまして。

メープルタウン泉北泉ヶ丘、検討されているかたいますか?

11. 11 こんばんわ

はじめまして。
    メープルタウンに家を建てようと検討中の者です。
    ユウハウジングの評判があまりよくないので、すこし不安になってきました。
    担当の人はたまに言ってる事が難しかったりはしますが、
    親切な人だと思います。

12. 12 購入検討中さん

「メープルタウン泉北泉ヶ丘」価格と広さが理想に近いので検討中です。
    ここにはまだモデルハウスがなかったのでオリーブタウンのモデルハウスを見てきましたが、
    普通の家の印象でした。吹き抜けなし、間取りがイマイチで。アピールポイントがありませんでした。
    色々質問しても「大丈夫です」「できます」と簡単な返事で、資料も少なくって本当にできるの?とちょっと不安になりました。
    購入後のメンテナンスの説明もなく。。。不安がいっぱいです。
    でも価格面と学校が近い点が理想に近いんですよね。
    No10さんNo11さん引き続き検討中でしょうか?

13. 13 no.10

購入検討中です。確かに不安でいっぱいですね。詳しい説明もありませんし・・・。立地以外のアピールも全くされません。

14. 14 購入検討中さん No.12

No.10さんレスありがとうございます。

資料が少ないですよね。送ってもらった資料も日に焼けてなんか汚らしいし。
    もう少し色々質問してみないと決めれないので、近日中にもう一度現地へ行って見る予定です。

15. 15 購入検討中さん

はじめまして、購入検討ですが評判悪いですね、

家を購入することって一大事ですからいろいろ質問してみても営業の方は
    適当に返事してるなって場面ありました…
    売ったら終わり、そうゆう会社なんですかね。
    信用なんかまったくできません。不安を抱いたままでは嫌なので購入はやめときます。

16. 18 メープルタウン

メープルタウン、値段相応。それ以上求めるならそれ以上払えばいい、それだけの事です。アピールである立地、そもそもいいですか?いいならもっと土地の価値があるはずですが...土地つきで2500〜の値段にひかれましたが、造りや装備、アフターのしっかりしたメーカーであれば、土地代別で、棟と諸費用だけでそれくらいはいっちゃいます。ここはその程度の物ですね。何でも値段相応です。そう考えれば、値段に見あってると思いますが...安くていい物を求めるのが間違っています。

17. 19 購入検討中さん

噂をきいいて、かなり、ショックです。わたしも、今日メープルタウン泉北泉ヶ丘にいって、かなり、いい印象だったのですが、
    土地だけ、買って、ちがう所に、注文をだそうか、かんがえます。

18. 20 入居済み住民さん

2年前に購入しました。とにかく社長も施工業者もいい加減なので、本当に良く考えた方がいいです。立地でやむなく契約するのならば、工事現場を頻繁に確認した方がいいですよ。外構の業者さんは良い人でしたが。

19. 21 申込予定さん

社長って、いつ会うのですか? 私は、契約しましたが、社長とは、あっていませんが、社長が契約に、関わるほど、立派な家だったんですか? 普通は、契約とかって、営業マンとかで、社長自ら、でてくるって

20. 22 入居済み住民さん

地元の小さい不動産屋さんってこんな感じかな、くらいの
    印象です。
    うちはその適当な感じを逆に利用させてもらったところもあり
    自分の予算内で融通がきいたし、うまくまとまれば買って終わり、くらいでいいと思って決めました。
    大手はより気楽でよかったです。

21. 23 もったいないさん

凄く 営業の方とかは、いい人だとおもいます。
    ただ、すんでる住人の問題があるとおもいます。
    メープルタウンの入り口を、入って数メートルいくと、はみ出し駐車だらけです。公園も近いし、通学路にもなるのに、平気で、はみ出しまくりです。しかも、最近では、隣の家も、また隣もて、増えていっています。
    そして、ひどい人は、角にとめて、1斜線ふせいで、いました。
    その、車は、逆行のまま、曲がって、きたので、女の人が乗っている
    車と、ぶつかりそうで、みていた、私が、ひやっとしました。
    おそらく、その人は、こんなマナーの悪い場所は、嫌だと思ったでしょうね。
     だいたい建てる前から、駐車スペースわかってた、はずですよね。
    もし、事故などが、起きたら、裁判に、なりますよ。

22. 24 いつか買いたいさん

確かに、路上駐車、はみ出し駐車、ひどかったですね。

23. 25 購入検討中さん

メープルタウン:  子育てには向いて無いですかね?  中学校も評判の悪い学校区ですし、周りが治安悪いですね。
     家の評判も悪いですか?  検討してますが… 他物件も考えてもう少し考えます。

24. 26 物件比較中さん

泉ヶ丘から光明池までで探していますが・・・・
    なかなか見つかりません
    ユウハウジングさんは、やめます。

25. 27 匿名さん

ユウハウジング、とにかく適当です。
    とにかくケチです。
    とにかく業者の愛想が最悪です。
    とにかく挨拶しません。

26. 28 契約済みさん3

匿名さんの言うとおりです。

はっきり言って最悪です。

手続きに不備ばかり…。しかも自分たちのミスを認めません。

住宅に関しても、欠陥ばかり…。対応は適当。

購入して、後悔ばかりです。

アドバイスとしては、土地だけ購入して、住宅は大手にお願いするのが一番いいと思います。

27. 29 ゆうちゃん

かなりいい加減な会社です
    自分の会社の、利益ばかり考えてます

施工会社の清美は、かなりがめつい社長で最悪

28. 30 ぐらちゃん

うちは、化粧棚に大きなキズいかされてるは、ゆかあなあいてるわ、傾いてるわ
    電話しても直しに来ないし
    こんな会社あるのかとびっくりしました
    辞めた方がいいかも

29. 31 入居済み住民さん

かなり、満足していますよ。ユウハウジング専属の棟梁のかたは、凄く仕事が丁寧ですし、使い勝手とかも考えて、意見を言って下さいましたよ☺️監督さんも、いい人で、私の不注意で、きずつけた床を、無料で、直してくれましたよ。
    営業の方も、庭の手入れとか、入居して、一年もたつのに、教えてくれますよ。
    家は、高い買い物です。

30. 32 入居済み住民さん

一生の買い物です。勇気を持って、公園に、いる人とかに聞いてみては、本当の話が、聞けますよ。ユウハウジング購入者と、仲良くなって、紹介してもらったら、少しは、お得ですし

31. 33 匿名さん

あまり評判のいい会社とは言いにくいです。
    営業マンに質問するより自分自身で調べた方が
    より確実かと思います。
    泉北エリアにはたくさんの分譲地があるので要検討です。

32. 34 岸和田の業者

特に、言った言わなかったでもめることが多い会社です。

33. 36 最悪・・。

こんなとこから購入しなきゃ良かった。

約束守らない、対応悪いし、売りっぱなしの会社です。

34. 37 匿名さん

ここの会社やめといたほうがいいですよー!
    仲介手数料不要な物件も請求したり、木材も余ったの使ってるくせにお金請求したり、お金のことしか考えてません。

35. 38 [男性 40代]

本当によっかたです!

皆さんの意見を見ると、最悪と言う意見が多かったのですが、
    私の家族は初めての新築で、戸惑っていたんですけど、
    丁寧に対応してくれて、今でも楽しく住んでいます。
    本当によかったと思っています!
    担当によって違いますね。
    私は本当に感謝しています。

36. 39 並み [男性 20代]

和泉市で探しているとユウハウジングの看板があり電話してから営業さんが来てくれました。なくなるから契約しましょうと話され嫁とどうするか迷いましたが、それから半年以上まだ売れてないらしい

37. 40 匿名さん

担当者によって、大きくお客さんの評価が変わってくる感じかもしれないですね。
    本当に運だなぁ。
    あとは相性的な何かしらも有るのだろうけれど。

あとはお金の面に関してはこちらも不勉強で内容に臨まないとなりません。
    家についてももちろんですけれど。

38. 41 匿名 [男性 30代]

担当者によっても多少あるかもだけど、
    こういうサイトは、本当に建てた人とそうじゃない人と虚実入り乱れてるから、
    実際に自分で足運んでみて、話聞いたり、実際の建築現場見せてもらったりして、
    自分の目確かめるのが一番なのは確か。
    あと、家は一生のうちでも一番大きな買い物になる人が大多数だろうし、
    自分でもいろいろ勉強してから望んだ方が良いとは思う。
    どのメーカーに頼むにしても任せっきりっていうのは後悔しやすいと思いますよ。

39. 42 匿名さん

その人によって印象の受けたも違うからなぁ。こういうところで前情報を得つつ、実際に自分で話を聞いて判断するのが一番いいと思います。
    なにも材料がない状態とある状態では
    どこを聞けば良いのかというポイントなども違ってきますから。
    あとはいい担当者にあたることを祈るのみです。

40. 43 ユウハウジングで購入しました

一年前にユウハウジングで購入して住んでます。

1、担当が電話をしてもでない

2、建築時の大工が愛想悪すぎ

3、最初の資金の計画からやたらと上がる

4、手直し工事も連絡するがなかなか来てくれない

41. 44 匿名さん

大工さんの愛想が悪いのは今時珍しくないですか?
    一昔前の大工さんなら無愛想でも腕が良ければ許される風潮でしたが、
    今は現場でのコミュニケーション能力が最重要ではないでしょうか。
    施主には丁寧に接するよう会社でも指導されていると思いますし…
    会社の体質も昔気質なんでしょうか?

42. 45 by 購入者(30代男性)

こんばんわ
    昨年購入しました。
    家となると簡単な買い物ではないのですごく悩みましたが、今思えるのはユウハウジングさんにして良かったな。と思います。
    他のハウスメーカーさんのモデルハウスもたくさん見ましたが、やっぱりユウハウジングさんが建物などしっかりしておられました。
    建築に詳しい友人などにも相談しましたが、友人達も良い家だと言ってくれました。
    ここに書き込まれている内容を見ると、自分が購入した家が悪く言われているようで良い気はしませんね。
    こういう方々はどこで購入しても同じことを言われるのでしょうね...
    これから購入を考えているのであれば、本当に良いのは沢山のモデルハウスや、ハウスメーカーさんを訪れて、自分の目で確認することだと思いますよ。
    私は、それでユウハウジングさんに決めましたから。

43. 46 匿名さん

実際に建てられた方の書き込み、とてもありがたいです。
    建てた感想として良かった!というのがあるのであれば、それが本当に全てだと思います。
    建物がしっかりしているということが本当に基本中の基本。
    デザインなどももちろん大切だけど、まずは基礎がしっかりしていないと。
    そういう点ではここは満足できるものを作ってくるのだと思います。
    あとは担当者との相性ですね…きっと。

44. 47 匿名さん

建物がしっかりしているという話がありましたが、これってどういう部分を評価して「しっかりしているなぁ」という風に思ったのでしょうか。
    モデルハウスやもしかしたら実際の現場などを確認されたのかもしれないですが、
    そういう時に見るべきポイントやするべき質問事項などあるのだとしたらぜひ教えていただきたいです。
    素人だとそれがそもそも良いものなのかどうなのかすらわからないんじゃないかな。

45. 48 男性 20代

ユウハウジングさんで昨年マイホームを建てました。ここを見て少し不安でしたが営業さんの対応すごく良かったです!予算年収が低い私達でも一緒に考えてくれ、説明や質問したことなど全てご丁寧に明るくはきはきと応えてくれて安心してお家建てられました。オプションなど付けなくても標準仕様で素敵な設計をしてくれます。色々な意見があるとは思いますが私はとても良かったです(^^)

46. 49 匿名さん

見学したいと思った時にちょうど基礎部分をやってる家があったりすると良いんですけどね。
    なかなかそういうタイミングも難しいような。第三者を連れていくとしてもお金掛かっちゃいますし。見極めポイントとかがあったら私も知りたいです。

購入した方のご意見にある資金面がちょっと気になりました。
    着工後も色々現場の状況で変わるってことになるのでしょうか。
    住み心地をよくするための変更ならアリなんでしょうけど。
    どんなことで変わったのか具体的に聞きたいですね。

47. 50 匿名さん

両親が3~4年前にユウハウジングで買った家に住んでいますが、すごく満足していますし、対応も良いと言ってます。その担当さんに問題があるのかもしれませんね。
    和泉では老舗の不動産屋さんみたいで、資金的にも余裕がありそうと両親は言っていました。
    子育て家庭を応援するイメージがありますので、私が和泉に移住する際は頼みたいと思っています。

48. 51 匿名さん

国土交通大臣認定の通気断熱WB工法を採用しているそうですが、
    シックハウス対策は有害な材料を使わない訳ではなく、
    透過壁で室外に排除するシステムになっているのでしょうか?
    結露対策もサッシではなく、この工法のみで解消可能なのですか?

49. 52 匿名さん

通気断熱ということで
    外壁と内壁の間に空気を通す、ということなんですね。
    その間の空気が滞りなく流れていれば内部結露はないということになって来るということなのですね。
    断熱材も勿論間に入ってはいるのですよね?
    じゃないと流石に厳しい気がしますから。

50. 53 通りがかりさん

昨年新築で入居しました、契約までは、親身になって色々相談に、笑 所詮建売屋こんなもんでしよう

51. 54 入居者

この前の台風で屋根が壊れましたが、なかなか来てくれない・・・雨が続くし・・・あかんよな

52. 55 名無しさん

あまりおすすめしません。家の回り今ユウハウジングさんが今立ててます。工務店とユウハウジングの契約がちゃんとしてないみたいで8時から18時まで工事します。のビラが配られ実際工事は7時から20時までしていて現場にはその契約で最悪です。電話して言うと言ったらいいんですか?お宅だれ?対応が悪い。
    最悪です。

53. 56 匿名さん

おすすめしません。
    結局自社で建築せず、ミックなんとかという下請け業者に丸投げで、その下請け業者も他社と比べると雑な仕事です。
    他にもサッシにタバコの吸い殻が置きっ放しだったり、あげるとキリがないくらい色々ありました。
    また、たかだか築半年あたりで目に付く不具合が多々(基礎の割れ、クロス割れ等)発生し、ユウハウジングに連絡するも、それも下請け丸投げで、かつ、下請け業者の対応も悪いです。
    知人の新築の家々は、1ヶ月点検にきてくれて、フローリングのキズ補修をしてくれたり、1年点検があったり、台風の後に大丈夫だったかの連絡があったりしてるみたいですが、ユウハウジングは、そういったことはないです。
    ここを訪れた皆さんのご参考になれれば、建築中の写真からありますので、後々、ここにでも、その他SNSにでも、UPします。
    長々と書きましたが、ご購入をきめる判断材料にしてください。

54. 57 住民

いろんな不動産屋さん和泉市にあるけど、いろいろ見比べて決めたけど、まだいい方だとおもいますよ。

55. 58 買い替え検討中さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]                          

56. 59 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

57. 60 匿名さん

公式サイトで地盤調査から完成までの詳細が写真つきで紹介されていますが、
    壁の断熱材はマグオランジュという製品を採用しているみたいですね。
    メーカーを調べてみると、在庫がなくなり次第販売終了する製品のようで
    アフターサポートはどうなるかが気になっております。

58. 61 戸建て検討中さん

私も購入予定です
    みなさんの賛否はあると思うのでしっかり、自分の目で判断していきたいだ思います。
    だがしかし、一つ気になったことは担当者。
    何も口コミ見ずにいきましたが、頼りないな?と思った方でした。その方でしょうかね…
    担当者だけは変更したいな。と思ってしまいました。

59. 62 戸建て検討中さん

>>60 匿名さん

その後、どうなりましたか????
    私も気になっていますゆうハウジング

60. 63 eマンションさん

>>61 戸建て検討中さん

私も契約してしまったのですが、担当者の対応が適当ですごく嫌です。ちなみに担当者ってどなたでしょうか?

61. 64 匿名さん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

62. 65 通りがかりさん

オススメしませんや!
    クレームみたいな口コミ
    100でないけどある程度気に入って住んでる
    我家からしたら!クズやな!
    面と向かって言えないから
    コソコソ口コミでストレス発散
    情けない
    ホンマにダメな会社やったらとっくに潰れてるわっ

63. 66 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

64. 67 匿名さん

分譲住宅の写真は外観が個性的で印象に残りますが、
    注文住宅とは設計が異なりますか?
    室内もカフェテーブルのようなダイニングや壁面収納が
    とても素敵なので掲示板の書き込みとは異なっているように思います。

65. 68 匿名さん

建物自体には概ね満足してるけど
    おすすめはしません。

とにかく遅いし言ったことができていないし、
    人工芝を頼んだら地面ボコボコ

直すようにいってもうちのやり方はこのやり方ですとの一点張り。

まったく購入者目線のサービスがされていない。

66. 69 匿名さん

ユウハウジング良かったですよ!
    会社全体が明るい雰囲気で、好感持てました。気さくな担当の方にもわがまま聞いて貰い大変有り難かったです。
    私も知人からの紹介で知りましたが、他の友人から相談を受ければ私もユウハウジングを紹介すると思います。コロナで物品が届かず工期が遅れたこと以外はスムーズでした!

67. 71 戸建て検討中さん

ユウハウジングさんは土地だけの購入はできるのでしょうか??
    分譲地は無理ですかね(^_^;)

68. 72 名無しさん

1階行ユウハウジングの紹介で家は決まったのですが、土地持ちの紹介で契約が決まりかけたのですが解消されました。
    前向きで契約を約束したのに残念でした。

69. 73 口コミ知りたいさん

家を購入しようと思って最終段階までオーケーを行ったんですが、急遽社長の判断で罰となりました。
    社長さんのお知り合いの土地だったらしくここまで大きな買い物オッケーとしたのに×になったのがすごくショックです。

もう、あんまり信頼性はなく買わないと思いました。

70. 74 口コミ知りたいさん

確かに。僕もそうです。
    嫌な物件を何度も営業で電話してきまして。
    正直ほんとに迷惑です

71. 76 口コミ知りたいさん

>>55 名無しさん
    僕もいろいろありました。
    本当ユウハウジングでなくて良かったと思ってます。

72. 77 口コミ知りたいさん

私はユウハウジングさんで家を建てて2年ぐらいになります。
    私の担当の方はすごい親身で無理なことを言ったと思いますが、嫌な顔をせず、対応してくださいましたよ。担当の方次第で変わるのかな?と思います。私はとても満足しています。

73. 78 評判気になるさん

ここは値引き交渉可能ですか?

74. 79 通りがかりさん

不動産屋というのは多少悪どいというかがめついというところはあると思います。
    独特の雰囲気ありますよね。
    その中でたまたま合う人も居れば合わない人も居るということでしょうか。

個人的には少し関わりがあり、足元を見れる相手だとあからさまに上からものを言う態度をされました。
    他の会社にも相談しましたが、そこまでするかな?と言われました。
    人として私には合わない方々だと感じています。

参考になれば幸いです。

75. 80 匿名さん

>>79
    どんな態度だったのでしょうか。検討中なので参考にさせて頂きたいです。

76. 81 管理担当

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK