注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野県松本市セイブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野県松本市セイブ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-01-27 08:52:22

セイブの建物は大丈夫?教えて!

[スレ作成日時]2010-04-19 22:20:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長野県松本市セイブ

  1. 1 さとちゃん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 4 匿名さん

    http://seibunet.jp/

    ここの会社でよろしいのですよね??

    仲介や媒介ではなく、自社販売ということなので、
    仲介料などはかからなく、
    価格面では全体としては良心的?
    自社施工…なんですかね?
    イベントは多めに行われているみたいなので
    その時に実際の感触を確かめるのがいいのかなぁ。

  3. 5 入居済み住民さん [男性 30代]

    スマイルハウスの家を建てました。断熱材アクリアを使用しており、冬もエアコン1台ですぐに暖かくなり、全体的なコストを考えると、なかなか良かったですよ。
    ただ水廻りのグレードがもう少し良いものだと良かったと思いました。

  4. 6 物件比較中さん [男性 30代]

    自分の周りでは良い評判は聞きません

  5. 7 入居予定さん [男性 20代]

    中信でツーバイフォーなら価格的にも、ここしかないかなと思いますが…

  6. 8 入居済み住民さん [女性 30代]

    やめた方が良いです

  7. 9 匿名さん

    地域密着っぽい感じを受けるけれど…
    アフターサービスなんかはどうなんでしょうか?
    決算でいろいろとキャンペーンしていて、おトクそうな感じもしますが、
    どんな感じでしょうか。
    キャンペーンだと条件を色々と満たしていないとダメとかありますか?

  8. 10 匿名さん

    X ですね

  9. 11 匿名さん

    公式サイトを見てみましたけど、不動産関連のことを多く手掛けている会社のようですね。こちらは注文住宅もやってるんですかね?新築戸建は建売の方がメインのようにも見えましたが一応モデルハウスもあるんですね。移動型ということはユニットハウスってことでしょうか。土地探しからお願いして手頃な価格帯で買うには悪くないかもしれませんね。

  10. 12 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 13 匿名さん

    セイブの戸建住宅を購入しました。
    アパート暮らしの時より、光熱費が掛からないので、太陽には助かっています。

  12. 14 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 15 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 16 匿名さん

    他の人とのこと他の客に………

  15. 17 通りがかりさん

    この会社で建てた人(毎日顔を合わす人の)個人情報聞いてしまった。
    多分うちも、いつかばらされると思う。

  16. 18 通りがかりさん

    6年前購入しました。
    情報管理は大切です。私は検討されてるかたに情報提供しました。

  17. 19 匿名

    不動産で土地の情報を請求したときに電話が来たのですが、上からな感じの話し方なうえに、こちらがまだ話してる途中で電話を切るなどをされました。
    一瞬で印象は最悪。
    絶対お世話にはなりたくない。

  18. 20 匿名さん

    建築士がダメダメ
    希望を伝えても次のプランに載って来ない。その次のプランには、最初の希望が消えている。挙句、これで◯回目ですよ!とキレてくる。
    家具の位置から、床の補強のことまで決めてるのに、ドアが小さくてその部屋に入れられなかった。評判通りの会社です。絶対やめた方がいいです。

  19. 21 匿名さん

    980万円から、ということですが
    実際に建てられた方は、どれくらいの価格帯になっていくのでしょうか。
    標準でついている設備がどれくらいなんだろう?どういう内容なんだろう?というのが
    気になってきました。
    ついているものについては、アップグレードもダウングレードもできるのかな?

  20. 22 匿名

    >>21 匿名さん
    今まさにスマイルハウスで建築中です。
    結論から言うと、建物自体は2000万くらいになりました。
    うちは水回りLIXILで揃えましたが標準でもまぁまぁ満足です!でもキッチン自体の形?や水栓、IH、レンジフードなどオプションでアップグレードしてます…
    他にもパナとタカラが選べました!タカラは見てないのですが、パナは標準のグレードが低いと思います。キッチンはパナのラクシーナが第一希望でしたがオプション代70万とかになって辞めました…
    その他、建具や床材もオプションで少しオシャレなのに変更できます。
    畳も、い草から和紙畳に変更できます。

  21. 23 匿名さん

    戸建が980万円からという情報はどこから聞かれました?
    公式HPでは価格の詳細が探せませんでしたが、掲示板情報ですか?
    22さんが建築されている家の坪数はどのくらいですか?全くアップグレードしない標準で建てられたらいくらに収まったんでしょう?

  22. 24 22

    >>23 匿名さん
    延床34坪、施工面積36坪です!
    見積もり見ると建物価格は1600万ほどになってます。そこへ追加工事(水回りアップグレード含む)が加算されてる感じです。
    我が家の場合は平屋割増料金がかかってるので、総二階だったらもっと安いと思います。

  23. 25 匿名さん

    平屋は基礎や屋根の面積が大きくなるので、どうしても値段高くなりやすいんですよね^^;
    2階建てだったら
    かなり抑えた価格でやってもらえる可能性がある、と。
    追加工事自体がどれくらいになるのかは、
    そのお宅によるのではないのかな?。

  24. 26 匿名さん

    追加工事って、施主の希望次第なところが大きそうな気も。
    お金をかけるところと、そこそこでいいところを予め作っておいて、
    それで予算内でまとめようというかんじにすればいいのではないでしょうか。
    見えなくなってしまう、
    構造に関わる部分は、お金をかけてもいいと思う人もいるし、
    毎日使うものにお金をかけたい人もいますよね。

  25. 27 匿名さん

    施工事例を見ていると和室とか畳コーナーとか、
    和をちょこっと取り入れているところも多いのだなぁと思いました。

    全体的にナチュラルな感じです。
    値段的にはそこまでしなさそうな感じもするのですが
    結局何をどうするのか、それ次第なんだろうとは思います。

  26. 28 匿名さん

    見てる感じでは、がっつり和風建築というのはないのかな?という印象はあるのですが
    割と施主の好みには
    かなり寄せてきてくれるように感じました。
    オプション扱いになってしまうのかもしれませんが
    予算が許す限りは好みのように作っていくのは楽しそう。

  27. 29 匿名さん

    みなさんキッチン周りのオプションをアップグレードされているようですが、
    メーカー側からオススメされるんですか?
    設備についての知識が皆無なので標準でいいかと考えていますが、
    営業さんにこちらの方がより便利だと提案(?)されるのでしょうか。

  28. 30 匿名さん

    キッチン周り自体、こだわりたい人多いんじゃないでしょうか。標準の物も良いのだろうけど、ガラストップコンロにしたいとか、
    ビルトインの食洗機付けたいっていう風になると
    アップグレードっていう話になってくるのだと思います。

  29. 31 移住予定匿名さん

    掲載情報が不十分だったのでポータルサイトから資料請求したところ、ひたすら電話がかかってくる。
    タイミングが合わなくてなかなか出られず、ようやく出られたと思ったら電話の向こうで「出ねぇんだよなぁコイツ」とブツブツ。
    繋がっている事に気づき、焦って話し始めるも、こちらの要望を聞く素振りはなく「何度か電話したんですけど、どんな感じですかー?」と適当な口調で聞いてくるかと思えば、遠方にいるから資料をメールで頂戴したいと告げると「あーそうなんだねー」とタメ口で対応。
    終始態度が悪かったので、こちらから以後の対応はお断りしました。会社の実績や評判としては良さそうでしたが、当たった営業の方は最悪でした。笑

  30. 32 匿名さん

    実家の土地を相続後、売りませんかの勧誘手紙がうざい。
    法務局で名義変更になった土地をリサーチして営業かけてるのでしょうが、見ず知らずの信用できるかもわからない不動産屋に大事な土地を預けるわけない。しかも、他の不動産屋は一切こういう勧誘かけてきていないし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸