住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その18

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-05-13 23:18:44

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

[スレ作成日時]2010-04-15 21:34:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その18

  1. 941 匿名さん

    僕は、変動です。
    変動を選んだ理由です。固定さん、バカにして、あおってください。

    変動は当然ながら不安です。これを不安と思わないのは 強がりでしょう。
    ただ、それを分かった上で変動にした理由があります。

    それは固定と変動の金利優遇差が大きいからです。
    いまフラット35Sが10年間だけ1.5%程度で、確かに魅力があります。
    でも10年後には2.8%程度、と言うのと諸経費や繰上げ返済などの条件を考えて
    その差が埋まるときの社会環境を考えた結果が、変動です。
    当方の場合は、20年程度で繰り上げ返済で完済することを想定しています。
    この前提がなければ固定もシェアに入っていましたが、家庭環境を考えて
    10年後に一挙に2倍近い金利になったときは、恐ろしい状態です。

    また、20年程度をトータルで考えた場合、その差が埋まるときは1990年の
    バブル期か、多額の国債を抱えた日本が金利政策としてコントロールできなく
    なった事態しか思い浮かべれません。
    ただ、固定さんが言われているような極度な例だと、隕石で東京都が破壊
    されたり、富士山が噴火するところまで予測しなと駄目でしょう。
    または、日本近辺で戦争が起きるとかでしょう。

    そういう目線だと、そんなに決して確立は低くありませんよ。

    そのときは、腹をくくりましょう。もう既に固定でも変動でもどっちでもいい状態だから。

  2. 942 匿名さん


    固定さん、あおられてますよ。

    ささ、どーぞ、どーぞ

  3. 943 匿名はん

    国債暴落危機で金利上昇は余裕であり得るよ。

    国債暴落が起きなくても、その場合は日銀引き受けによるインフレで名目金利の上昇が起こる。
    消費税増税なら、便乗値上げでインフレが起こって、やっぱり名目金利は上がる。

    10年以内に起こる確率は、政治が今のままだと100%といっていい。

  4. 944 匿名

    >国債暴落危機で金利上昇
    そうなった時は、銀行は容赦なく差し押さえですかね?
    フラットは救済処置をある程度してくれますから。

  5. 945 匿名さん

    結局、景気回復による金利上昇は無いってことか。
    国債暴落で金利上昇ねぇ。。

  6. 946 匿名さん

    国債暴落危機後は、インフレが起きて、内債中心の日本政府の実質債務残高の減少が起きます。
    そのとき、身軽になった日本政府が再び社会保障の充実や景気対策をしますから、健康的なインフレが起きます。

    これが日本経済再生の残されたシナリオですから、10年以内に破綻危機が訪れたあとは、慢性的なインフレになると思いますよ。

    実際日本政府が破綻するかといえば、しないでしょう。しかし、破綻直前の混乱は多少なりとも起こるでしょうね。「起こることが起こらない」みたいな禅問答じゃわかりにくいから、危機意識を持った人は素人相手に「国債暴落危機」と最悪のシナリオを示しているだけですね。

  7. 947 匿名

    943さん、教えてください。
    国債信用不安などで日銀が国債を直接引き受けた場合、なぜインフレが起きるのでしょうか?
    消費税増税でデフレ懸念の方が大きいと感じてますが、どれくらいの確率で起きると考えてますか?

  8. 948 匿名さん

    消費税増税は問題の解決にはならないよ。
    30兆くらい税が増えても、90兆の歳出をカバーできないからね。

  9. 949 匿名さん

    変動・固定に関わらず、早く政権交代してほしいと思っている人は多いだろうな~。
    正直、ここまで民主がダメ政権だとは思ってもみなかった。。。
    こども手当なんていらないから、早く下野してほしい。

  10. 950 匿名さん

    海外市場では「ギリシャなどの財政再建のため欧州圏の金融緩和が長引く」(邦銀)との見方から円買い・ユーロ売りが膨らんだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000091-jij-bus_all

    投資家達は長期金利が上がっても逆に金融緩和が続くと思ってるようですね。

    CDSを見る限り日本国債が暴落刷る前にポルトガルやスペインは当然の事、フランスイギリスの方が
    先に行くでしょうから、それらの国がどうなるか見ていれば日本の未来も予想出来るんじゃないですか?
    何十年先かは分かりませんがw

  11. 951 匿名さん

    ここだったらリボ払いで買えるんじゃない?ww
              ↓
    http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r61794592


    リボ払いのことがネタと捉えられないなんて、固定の方って本当に純粋なんですね。

    どう考えてもネタとして捉えるのが普通だと思うが。

  12. 952 匿名さん

    財政破綻で慢性インフレは可能性低いでしょうね。
    インフレしたら、GDPも税収も上がるわけで財政危機が一気に緩和される。
    一方で、金融機関が巨額の不良債権を抱えて再び身動きが取れなくなるから、
    金の流れが滞り、再びデフレ不況に陥るような気がする。

    そういう場合、長期金利が上がっても政策金利は付いてこれないでしょうね。

  13. 953 匿名

    現状は財政破綻前の慢性デフレってことですね。

  14. 954 匿名さん

    増税はもはや避けることができない未来です

    今から耐乏生活の準備を始めましょう

  15. 955 匿名さん

    増税でデフレってアホ

    取った税金が社会保障や民間投資のクラウディングアウト減少で使われるからデフレにならん。
    むしろ社会保障が安定して、消費が活発化する。


    ただし・・・税金がきちんと使われた場合に限るw

  16. 956 匿名さん

    消費税20%でデフレなら、イギリスやフランスもデフレでっせw

  17. 957 匿名さん

    財政破綻するということはお札の価値がなくなり唯の紙切れになる=子供銀行のお札になるといういうことです。子供銀行のお札に価値はありませんから、借入金は固定金利であれば徳政令により免除、変動金利であれば子供銀行のお札をかき集めて返済を続けるということです。
    お札の価値がなくなれば物の価値は上昇するので、ハイパーインフレですよ。
    デフレ好きの皆さん、意味わかりますか?

  18. 958 匿名さん

    まだハイパー言ってる低脳がいるのかw

    妄想乙

  19. 959 匿名さん

    >消費税20%でデフレなら、イギリスやフランスもデフレでっせw

    3から5に上がっただけで消費が落ち込んだ国はどこでしたっけ?

  20. 960 匿名さん

    >取った税金が社会保障や民間投資のクラウディングアウト減少で使われるからデフレにならん。

    増税で国にたくさん取られた貧乏人は買えるものが少なくなる(需要が減る)からデフレになるだろ

    >むしろ社会保障が安定して、消費が活発化する。

    へー、それならなぜ今すぐ増税を実行しないんですかねー?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸