住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その18

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-05-13 23:18:44

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

[スレ作成日時]2010-04-15 21:34:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その18

  1. 101 匿名さん

    とりあえず、話は元に戻すと、

    財政破綻の懸念 -> 長期国債急落 -> 銀行の信用低下
    -> CDの市中金利上昇 -> 短プラ上昇 -> 変動金利上昇

    って流れかな?

  2. 102 匿名さん

    >>90

    >政策云々は他スレ立てるなりして勝手にやってくれ。

    金利の先行き/動向は、経済で決まる。

    経済の先行き/動向は、各種政策(経済政策、金融政策)で決まるんだから、

    政策の話をせずに、いったい何の話をするんだ?あほですか?

  3. 103 匿名さん

    >>101

    長期国債の信頼低下により、長期金利が急上昇して銀行が巨額の損失を出している時に
    政策金利を上げる理由は?

    金融危機の時株価が暴落して銀行の自己資本比率が低下した貸し渋り貸し剥がしによる金利上昇が
    起こった時は政策金利は逆に下がったし国債の買いオペ増額や社債の買い取りなどして必死に
    金利を引き下げようとしてた。

    国債価格の下落で銀行が苦しんでる時に利上げしたら崖っぷちで踏みとどまってる銀行を
    突き飛ばすようなもんじゃない?銀行を破綻させてまで利上げをする理由とは何ですか?

  4. 104 匿名さん

    >>101
    俺も>>102と同意見。

    銀行の信用が低下したとしても、その後は政府・日銀が頑張って
    金利を上げさせるようなことはしないだろう。

    長期金利は市場で決まるが、短期金利は当局の力で制御可能。
    現在の量的緩和と同様、「時間軸効果」で短期~中期金利までは
    下押し圧力をかけることができる。

  5. 105 匿名さん

    このスレッド3年ほど前に立ったとき

    >変動金利は怖くない??
    >https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

    見直してみると、”!!”ではなくて ”??”
    オリジナルのスレタイ入れ替えるまでしてスレッド立てるなんて、なんかいびつ。
    それは、不安な人が常にいるってことの現れなのかな。。
    要するに資金的に足りない人がどうしたって不安は残るでしょ。
    資金に安心があれば、変動だろうが関係ないと思うのだけれど・・・
    余裕があって安心を買うなら固定で問題ないわけで。
    返済の方法は個人の価値観が反映されるだけで、他人との比較で損得関係ないし
    どうもギリギリで家買ちゃった人が居着いているから、こんなに不毛で歪んだ話しばっかり
    なるのだろうな



  6. 106 匿名さん

    いずれにせよ、ギリギリでローンを組を組んだら危険。

    ギリ変動は危険なのは常識として、ギリ固定も今の時代は危険。

    余裕を持って組みましょう。

    短期勝負なら変動優位、長期(20年超)は何が起こるか読めないので固定優位。

    こんなもんでしょう。

  7. 107 匿名さん

    >>102

    >経済の先行き/動向は、各種政策(経済政策、金融政策)で決まるんだから、
    >政策の話をせずに、いったい何の話をするんだ?あほですか?
    ぷっ。お前に何が分かるんだ?もしかして今後の金利が予言できるとでも?
    とりあえず現政権の経済政策と日銀の金融政策をベースに今後の金利動向についてお前の持論(予言?)とやらを披露してみてくれ。



  8. 108 匿名さん

    新規求人数
    だれがこんなことしたか
    はけんのひとはよーくかんがえよー
    たけなかくんとこいずみくんだよー

    1. 新規求人数だれがこんなことしたかはけんの...
  9. 109 匿名さん

    小泉政権の成果功績の一覧
     GDP下落率………………歴代総理中第1位
     自殺者数  ………………歴代総理中第1位
     失業率増加………………歴代総理中第1位
     倒産件数 …………………歴代総理中第1位
     自己破産者数………………歴代総理中第1位
     生活保護申請者数…………歴代総理中第1位
     税収減  ……………………歴代総理中第1位
     赤字国債増加率……………歴代総理中第1位
     国債格下げ ………………歴代総理中第1位
     不良債権増 ………………歴代総理中第1位
     国民資産損失………………歴代総理中第1位
     地価下落率 ………………歴代総理中第1位
     株価下落率 ………………歴代総理中第1位
     医療費自己負担率…………歴代総理中第1位
     年金給付下げ率……………歴代総理中第1位
     年金保険料未納額…………歴代総理中第1位
     年金住宅金融焦げ付き額……歴代総理中第1位
     犯罪増加率 …………………歴代総理中第1位
     民間の平均給与 ……………7年連続ダウン
     出生率 ………………………日本史上最低
     犯罪検挙率……………………戦後最低
     所得格差 ……………………戦後最悪
     高校生就職内定率…………戦後最悪

  10. 110 匿名さん

    >>105

    変動スレに張り付いてる固定こそまさに不安で仕方ない代表格では?
    固定で借りた人がなんでわざわざ変動スレに来て必死に書き込みするのか?

  11. 111 匿名さん

    >小泉政権の成果功績の一覧
    小泉さんは首相の期間が長かったからだよ

  12. 112 匿名さん

    >No.108
    派遣が解禁になり求人が減った、でもその分派遣が増えた。
    何が問題だ?
    失業率は5%台とずっと低い状態を保っている、問題ないだろ。

    だからどうしたい?
    お前は自分の意見も言えないのか?

  13. 113 匿名さん

    国債の暴走はいずれ起こる。
    時々日本国債は全て国内に販売しているので問題ないと苦しい理論を
    展開する人がいますがそれは的ハズレ。
    限界が来れば暴走を始める。

    日本政府だってバカじゃない、インフレで対処するだろう。

  14. 114 匿名さん

    >小泉さんは首相の期間が長かったからだよ

    普通、任期が長いとそれなりの成果を残せるのではないでしょうか?
    小泉さんの成果って何なんですかね?痛みなくして改革無しみたいな事言ってましたが
    痛みだけが残ったような印象です。

    >>112

    日本の失業率はハローワークに行ってそれでも職が無い人だから5%と低く見れるけど、欧米の基準にすれば
    同等と言われているよ。決して日本だけが失業率が低いわけではない。

    日本の基準のみで考えても過去最悪なんだから決して低いとは言えないでしょ?

    自分の意見も何も結果の数字だけ見れば小泉政権以降、日本は急激にダメになったのは事実で、構造改革が
    無かったらもっと悪かったとか言うのは結果論であって、構造改革をやらなければもっとマシだったかも
    しれないわけで。

    少なくとも結果だけ見れば小泉構造改革は失敗だったわけです。

  15. 115 匿名さん

    地方をガタガタにした「小泉人気」もガタガタ  (「スポーツ報知」2009-08-08)
    http://ganbare-kiuchi.com/2009/08/09/640

     総選挙まであと22日となり、小泉純一郎元首相が先の郵政選挙で勝利させた
    小泉チルドレンのために「応援行脚」の旅に乗り出した。応援対象は、山梨3区の
    小野次郎氏や静岡7区の片山さつき氏など、苦戦が予想される候補者がほとんど。
      「小泉元首相は今回の総選挙では誰も応援しない予定だったが、自民党候補者の
    事前予想があまりにも悪すぎるため、重い腰を上げて動き出した。しかし、
    小泉元首相によって始められた構造改革は、地方に行けば行くほど社会の足腰を
    ガタガタにして、評判は最悪。小泉元首相に対する批判の声は飛んでも、声援が
    飛ぶということはもはやあり得ないよ」(自民党選対関係者)。
     小泉構造改革には、郵政三事業や道路公団の民営化だけでなく、医療制度改革や、
    日本人にはもともと合わなかった「成果主義」などもあり、社会の隅々を変えた。
    「小泉チルドレンを含め、構造改革を訴えた政治家たちは、今回の総選挙ですさまじいい
    逆風を受けることは間違いない。郵政民営化路線も結局、中央の一部の企業や
    外国企業に得をさせただけで、地方をズタズタにした。選挙区を回ってそれに気づき
    始めた議員のなかには、郵政三事業見直しを言い始めた者も少なくない」(自民党候補者)。
     その洗礼を真っ先に受けるのが小泉元首相だが、「地方の行く先々で、
    小泉元首相が罵声(ばせい)を浴びるのが心配。都市部にはまだシンパが多いが、
    地方に行くと小泉元首相のせいで生活が悪くなった、と信じている有権者があまりにも多い」(同)。
    今回は4年前と180度変わった選挙のようだ。

  16. 116 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=7rDQDSuYzeg&NR=1
    日本人がバカだからこんなことに


    郵政選挙の自民党マニフェスト
    郵政民営化(笑)すると・・・

    →少子高齢化の下でも、社会保障が充実
    →雇用と消費を刺激し、景気回復
    →安心で安全な社会を実現
    →戦略的外交が推進される
    →安全保障の確立

    カイカク詐欺(笑)

    1. ;NR=1日本人がバカだからこんなことに...
  17. 117 匿名さん

    今回の大不況で米国も税金(危ない会社への公的資金などの投入)を
    相当使いました。しかし、驚くことに、これでも日本程使っていないので
    す。率で言えば。では、なぜ、日本は米国以上に使ったのでしょう?
    小泉竹中の構造破壊で、雇用、内需、医療などあらゆるシステム
    が壊されていたために、その応急処置でこの先も見えず税金をひたすら
    ばらまく結果になったのです。小渕、橋本、森、小泉の中で一番国債を
    発行した内閣と言えば?え、小泉?そうです。税金も湯水のように使っていました。
    企業の業績が良くなっていたのでは?確かに。でもこれは「派遣」「非正規社員奨励」
    リストラ」で会社は固定費(人件費)を浮かせていたから利益が増えたのです。
    売り上げが増えたのは主に輸出企業。円安のお陰です。これが竹中の最大の犯罪的
    行為と言われるもの。後に米国にバブルを起こしサブプライムの下地を作ったのです。
    金利安で円が外国通貨に換えられていくようになったのです。円安です。
    日本経済の治療(建て直し)にはまだ国債で調達する資金を使っていません。
    ということは、もう「増税」しかないのです。いまの政権は小泉と同じように霞ヶ関の改革は
    しません。国民にやったような「霞ヶ関のリストラ」はまったく考えていません。
    ということは「格差」はいつまでも続くのです。国民は「郵政」 で騙されたことを後悔し
    ているのです。それが知事選挙、都議会選挙に結果として出たのです。もう日本は
    このままでは「貧困国」へまっしぐらです。

  18. 118 匿名さん

    GDPに対する医療費の割合
    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1890.html
    小泉政権の医療改革の実態
    http://www.saitama.med.or.jp/top/01.html

    聖域なき改革といいながら官僚の天下りや公務員の給料は放置。
    医療崩壊の引き金は間違いなく小泉が引いた。

    http://hodanren.doc-net.or.jp/iryoukankei/seisaku-kaisetu/080222uzawa....

    http://www.med.or.jp/nichinews/n190920c.html

  19. 119 匿名

    あれっ?ココどうなっちゃったの??久しぶりに覗いてみたら…朝まで生テレビ状態じゃないですか!!
    皆さんどんな職業の方なんでしょう??
    議員に立候補されれば良いのに…。
    〈やっぱり変動派〉の素朴な疑問でした

  20. 120 匿名さん

    社会主義がうまくいく、ということを論証できないから、
    逆のことに対して、批判するのみ。
    そんなマル経な人が張りついてます。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸