防犯、防災、防音掲示板「騒音問題でマンションを売却された方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音問題でマンションを売却された方、教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-01-14 15:53:47
【一般スレ】騒音問題でマンション売却| 全画像 関連スレ まとめ RSS

天井から響く騒音のため、今のマンションを手放すことを考え始めました。
5年ほどは快適に住んでいたのですが、しばらく前から主に深夜の騒音が始まり、いろいろ手を尽くしたのですが、おさまりません。
しばらく賃貸に出して自分も賃貸に、とも考えたのですが、今回嫌な思いをしたので売却の方に傾いています。

ただ、騒音のある物件を売る場合、どうすればいいのでしょうか。
見に来る人に聞かれた場合は、正直に言わないといけないですよね。
管理会社、管理組合の理事さんなどには相談しましたし、近隣の方ともお話したので、周囲のお宅は、うちが騒音で困っていることはご存知です。

なかなか売却できない場合、安くても不動産屋さんに買い取ってもらうとか、戸建に買い換えることにして下取り?してもらうとかできるのでしょうか。
騒音問題でマンションを売却された方、どうやって売却したか、教えてくださいませんか。

いずれにしても、次に入られる方に申し訳ないと思うのですが、我慢できないのは私だけで、
主人の方は、多少音は気にはなるけど別に寝られるし、そう問題ないようです。
そんな方が入ってくださればいいのですが。

売却のご経験のある方、ご教授よろしくお願い致します。

【弁護士の住宅コラム】近隣紛争
https://www.e-kodate.com/html/column4_10/

[スレ作成日時]2010-04-12 18:25:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音問題でマンションを売却された方、教えてください

  1. 958 匿名さん

    >>957 名無しさん
    もし不都合がなければ、騒音のあったマンションの地域、できれば伏字でもいいので
    マンション名を教えていただけませんか?
    中古マンションを探してるところなのですがそんな騒音主がいるマンションは避けたいです

  2. 959 匿名さん

    >>958 匿名さん

    最寄駅は京急の戸部です。
    300戸近い大規模マンションでした。

    騒音以外にも、住人のモラルが問われるような事案が多々あり…
    気に入って購入したので本当に残念でした。

  3. 960 匿名さん

    >>959 匿名さん
    貴重な情報ありがとうございます
    該当すると思われるスレを読んできましたので
    騒音だけではなく住人のモラルに問題ありそうなこともよく分かりました

    オシャレで閑静な地域でもあんな状態になるなんて・・・
    マンションを選ぶ基準をどこに設定すればいいのかホント分からないものですね

  4. 961 匿名さん

    >>960 匿名さん

    こちらこそ、聞いていただいて、気持ちがスッキリしました。
    ありがとうございます。
    皆さん良い物件と巡り会えるといいですね。

  5. 962 マンション検討中さん

    大阪で中古マンション 物色中です 今 賃貸マンションですが 上階の親子の騒音に 悩まされています。朝6時から夜9時まで 親子で凄い足音や戸を閉める 椅子を引きずる音 一日中 掃除機かけてるのか ぐらいガンガンザーザ 大家さんから 注意してもらうと 1日は 大人しいですが 2?3日経つと 戻ります。中古マンション 探してますが やはり 騒音関係で 売りに出している人 多そうですね 探す時に 気をつけます 不動産屋さんには 騒音問題の物件は 教えてくれるように 念押さないと  危ない危ない~

  6. 963 マンション検討中さん

    マンション購入する時は最上階!
    騒音被害にあってからでは遅いです。
    値段高くても最上階一択ですね。

  7. 964 eマンションさん

    >>25 買い換え検討中さん
    随分まえの書き込みですが、自分の現状と全くおなじで我慢ならなくて、、、。

    そんなことは絶対ないですよ。
    バカな騒音主は、健康運、金運、家族運などの別の形でとばっちりは受け続けます。
    人にしたことは、絶対に何かしらの形で本人に舞い戻るものです。

  8. 965 口コミ知りたいさん

    >>963 マンション検討中さん

    最上階に住んでいますが、隣の角部屋からの騒音に心身共にやられて売却しました。
    一年前に中古で購入したばかりですが、親子共に発達に問題があるらしく、静かにしてとお願いしても理解してもらえませんでした。

    最上階なら大丈夫だろうと思っていましたが、隣人次第では地獄です。
    ベランダや廊下で騒ぐ声がダイレクトに聞こえるのが非常にストレスでした。

  9. 966 周辺住民さん

    >>965 口コミ知りたいさん
    わかります。
    隣人次第ではどこにいても意味ないですよね。

    うちの近所にも、何の病気か障害かはわからないんですがもう10年くらい毎日野獣みたいな声で絶叫する子供がいて。
    私はその家からは遠いので聞こえてきても窓を閉めてしまえば気にならないし、言っちゃなんだけど野生動物の声かなと思えば大丈夫なんですが
    あれ、上下左右の住民はたまらないだろうなと。

    もしかして上下左右の人は該当の家の親戚だったりお金貰って納得してるとかそういうのがあるかもなあと思って、私が正義感出して苦情言ったりは一切してないんですが
    もし私があの家の上下左右だったらやってらんないだろうなと思いますね…

  10. 967 匿名さん

    >>965 口コミ知りたいさん

    1年で売却…それは大変でしたね。

    そういう事情は、重要事項説明書に記載が必要なのではないのでしょうか?
    購入される際、売主さんや仲介業者から説明はありませんでしたか?

  11. 968 通りがかりさん

    >>967 匿名さん

    965です。返信ありがとうございます。
    購入の際、特に注意事項はありませんでした。
    でも今思うと、売主がやけに騒音主を「良い人だ!」と褒めていたのが怪しかったですね。
    離婚したので売却したようでしたが、騒音も原因のひとつだったのかもしれません。
    本当に住んでみないと分からないものです。

  12. 969 ご近所さん

    近隣住居の騒音が理由で売却する時、重要事項説明書に記載しなくても良いのですね。
    それは知らなかったので、参考にします。

    中古を購入する時は、不動産屋と売主に直接聞いてみます。
    それで一筆描いていただくか、音声録音して証拠を残します。

  13. 970 マンション掲示板さん

    分譲マンションを購入し2年目です。
    最初の1年は静かに過ごしていたのですが、上の階に3人の子どもがおり、一番下の子が赤ちゃんから成長してドタドタと走り回る年齢になった途端、毎日2~3時間は続くジャンプや走り回る足音の騒音に悩まされています。

    とうとう売却を決意し、いま活動中なのですが、飼い主候補さんに「上の階の物音はどうですか?」と聞かれた時に、「ファミリーが住んでいるのでそれなりに音がします」と答えています。

    ですが、おそらく想像されるよりはうるさいので、のちのち文句を言われるのではないかとヒヤヒヤしています。

    住むにも迷惑、売却するにも迷惑。
    いつか天罰が降ってほしいです。

  14. 971 販売関係者さん

    エクセレントシティは、騒音うるさい

  15. 972 通りがかりさん

    はじめまして。
    長いお話になりますが見ていただけないでしょうか。

    20数年住んでたマンションで、突然隣人の子供が22時~午前0時過ぎの間、風呂場でカラオケをするようになり、隣人トラブルに巻き込まれました。
    男の子ですがキーの高い歌に挑戦しているのか、ガラスを引っ掻くような声で1時間以上、音楽かけて歌います。

    騒音トラブルは当人同士で、のマンションの為、どんな風に隣人に話せばよいかわからず、○テラスに相談に行きました。

    そうしたら「あなたのマンション、クオリティー低いんじゃないの?」と弁護士に言われ、ショックで15分くらいで切り挙げてしまいました。
    結局お願いと言う形で隣人に歌を止めてもらうよう話に行き、逆ギレされ、嫌がらせをうけました。
    歌自体は警察、管理人、近所の人々の力で止めてもらう羽目に。

    その家に苦情を言った住人は私だけでなかったのですが、皆何らかの形で嫌がらせを受けました。

    数年の後、同居している家族の健康問題もあり、エレベーターのあるマンションへの引っ越しを決意。
    不動産屋に現在進行形で続いている隣人とのごみトラブルを正直に話し、売却しました。

    次に購入した中古マンションで、また騒音被害に遭い、2年で売却。
    騒音被害のことも話してありますが売却できました。

    賃貸に移り、始めは静かでしたが後から入った住人の重低音やDIYに悩まされるようになり半年で引っ越し、現在に至ります。

    自分に原因があるのではないか、我慢しなければやっていけないと色々手を尽くしましたが、騒音トラブルに遭う前の自分を取り戻すことはできません。

    騒音に対して自信もなく、今は隣室が引っ越して騒音部屋にならないか時々心配になってしまうことも。
    皆さんは騒音被害に遭った後、どうやって気持ちを切り替えましたでしょうか?

    どうか教えてください。

  16. 973 ご近所さん

    中古マンションを昨年購入し、上階の騒音(子供の走り回る音と父親が歩く音&イビキ)が原因で9ヶ月で引っ越しました。

    前住人、両隣、管理人さんにも色々聞いたり、管理人さんにも相談し、上階の住人にも直接注意を何度かしました。マットを敷くなど対応をしてくれたのですが、それで安心しているのか全然変わりませんでした。精神的にも辛く殺人事件を起こしたくなく引っ越しました。

    騒音の告知事項なしで売却できるのか弁護士にも相談しました。もちろん、伝えないと売買契約を破棄されてしまうかもしれない、と言われました。売主負担が大きい瑕疵担保の中で騒音は環境的瑕疵に該当するそうです。

    そのため、仲介不動産には家族は気にならないが、私は気になると伝えました。
    その上で重要事項説明書にも上階の音が時々すると記入しました。
    また、内覧の際にはちゃんと見学者へ時々音がすると伝えてほしいと仲介不動産に伝えました。その要望を伝えている時は録音しました(後々、購入者が騒音が原因で訴えられても告知はしてほしいと仲介不動産へ伝えている証拠です。)

    結局は運よく音は気にしません、というご夫婦が購入してくれたので安心して売却できました。
    金額も下げられませんでした。
    売却したマンションは有名な業者なので、その会社の不動産へ仲介を頼みました。。自社の事は悪く言えないのと思ったので。。。

    無事に売却できますように。
    辛いでしょうが頑張ってください。

  17. 974 ご近所さん

    >>963 マンション検討中さん
    はじめまして、私は下階に悩まされています。下も注意です!

  18. 975 匿名さん

    賃貸ですけどうちも下のクソガキを暴れさせてる馬鹿世帯に迷惑してます
    何年も前にも苦情出して、他の世帯からも騒音苦情出ても未だに治りません
    今もアホみたいに暫くドスドス足踏みしてるみたいにうるさいです
    扉もドンバンやかましく開け閉めします

    静かに暮らすという事が困難な障害を持った家族です
    騒音だけでも知能が低い印象しか無い
    上でも下でも、馬鹿が近所に住んでると迷惑ですね

  19. 976 匿名さん

    >>970 マンション掲示板さん
    そうですよね
    いい加減に、環境瑕疵の損害は騒音主が負担するべきことだと常識を変えなければですよね?
    国土交通省はマンションデベに賄賂三昧されてるんですかね?


  20. 977 匿名さん

    マンションは昔から騒音が酷かった。
    以前は許容できる人間だけが住んでいたが、今は許容できない人が増えた。それだけ。

  21. 978 匿名さん

    >>974 ご近所さん

    私も下に悩まされてます
    休みともなれば大きな声でいちいち出てきて
    誰に虚勢張ってるのか知りませんが
    頭悪いのがわかりみ。

    交代でとびでてきてはウケケケ、ボソボソ、
    何か?喚き散らしては内輪で気持ち悪い程
    大騒ぎ、ダンダンゴンゴン!どうしたん?
    大丈夫そー?止まるとどうにかなっちゃうの?

    迎えのマンションのママ友にも聞こえてるからアレ過ぎ。

  22. 979 マンコミュファンさん

    上の階の住人が入居してから、ストレスが溜まっています。上階は3人子がいて、1時間ほど走り回ったり、網戸の開け締めの音が地味に響いたり、毎日HP削られてます。
    管理事務所に何度も言っても、対応も悪いし、ここの投稿慰められました。直接クレーム言いに行ったら、逆ギレ。中国系の人らしく、物凄い口調で攻撃してきました。
    うちは、気をつけてる!と言ってましたが、気をつけてる人は、夜中の2時3時に何度も音出さないですよね..。夜中に怒鳴り声がしたり、ヘッドホンしてても響く音は、本当に辛い。引っ越したいけど、夫は動かないし。
    しばらく実家帰ろうかなと思います。
    平安な日々が過ごしたいです。
    騒音で大変なのは、うちだけじゃないと共感できました。

  23. 980 マンション検討中さん

    >>978 匿名さん

    あなたが苦情を言われていると言う内容であってますか?
    そうでないならあなたの日本語は少々独創過ぎて意味がわかりかねます。あなたの表現を真似るなら、頭悪いのがわかりみ。あなたの下の階にお住まいの被害者の方に同情します。

  24. 981 マンション検討中さん

    >>978 さん

    あなたが苦情を言われていると言う内容であってますか?
    そうでないならあなたの日本語は少々独創過ぎて意味がわかりかねます。あなたの表現を真似るなら、頭悪いのがわかりみ。あなたの下の階にお住まいの被害者の方に同情します。

  25. 982 匿名さん

    こんばんは。
    マンションの騒音で悩まれている方の意見を読んで、我が事のように思っています。
    私は現在マンション住まいですが、約8年、上階の騒音に悩まされ続け、この度戸建てに引っ越す事になりました。
    長文になりますが、ご容赦ください。

    ここは中古でしたが、築1年半で中は大変綺麗、売主さんは新築時に購入し、たくさんオプションが付いていました。立地もとても良かったです。その状態でそんなに早いタイミングで売却するのが不思議ではありましたが、すっかり主人が気に入り即決しました。私は内心不安でしたが。

    住んですぐに、直上階が騒音家族と判明。
    大人はかかと歩きでどこを歩いているか分かり、子供達はジャンプでうちの照明が振動で揺れることも度々。椅子は引き摺るわ、ドアは乱暴に閉めるわで、結局私は騒音により動悸が激しくなるようになり心療内科に通っています。

    マンションを購入される方は以下のことは十分注意されて決断して下さい。

    ・騒音問題には管理会社は介入してくれません。
    宛先特定しない注意のチラシを投函してくれるだけで、該当家族に自覚が無ければ全く効果無しです。

    ・最上階のすぐ下の階は買わない方が良いです。
    最上階は天井からの騒音がないので、マナーが悪い家族が住むと自由奔放に生活します。

    ・築浅のマンションで売却されているのは、まず騒音問題を疑った方が良いです。意外と騒音で売却される物件は多いです。

    ・マンションのブランドに過信は禁物です。
    うちは東京建物のブリリアですが、騒音は凄まじく響きます。また、二重床は騒音には不利です。二重床は騒音問題に強いなんて記事を読んだ事がありますが、床内部で太鼓現象が起き、かえって音が反響します。

    ・ファミリー向けマンションは、まずどんなところもうるさいと覚悟した方が良いでしょう。
    最近は親御さん達は子供を注意しない人が多いからか、子供達はやりたい放題です。共用廊下は奇声を発して大騒ぎしたり、ドタバタ走ったり、奇目に余る光景も度々あります。

    ・共用設備はどんなに立派なものがついていても、モラルの低い家族がいれば、乱暴に使用する為、痛みが激しいです。
    ロビーのソファ(多分高い)の上で土足で子供達がはしゃいでいても、注意せず笑っている母親を見かけ絶句しました。また照明も壊されていました。あと、共用施設は希望日に予約が取れなかったり不便です。案外普段は利用しないものです。

    ・マンションの駐車場でボール遊びをする子供がいて、傷つけられないかヒヤヒヤします。
    注意喚起の張り紙がありましたが、殆ど効果なし。

    ・寝室が共用廊下に面しているタイプは騒ぐ家族が通る度、うるさくて寝ていられません。
    寝室が共用廊下に面していない構造のマンションの方が良いと思います。

    ・近所にベランダでタバコを吸う人、もしくは換気扇下で吸う人がいるのか、洗濯物が臭くなる。
    マンションは騒音しかりタバコしかり、上下左右隣人ガチャです。住むまで分かりません。快適に暮らせている人は運が良い人です。

    マンションで1番辛かったのは上階からの騒音でした。共用廊下や隣からの騒音は病院に通うほどではありませんでしたが、上からの音は本当に神経やられます。音ではなくて、衝撃なんです。
    また逃げ場がありません。
    マンションを購入される方は、十分検討して決めて下さい。資産価値も大事ですが、結局1番大事なのは、自分が快適に暮らせるかどうかです。
    住まいは安らぎの場所でないと。

    絶対マンション派だった夫と壮絶な喧嘩を繰り返し、やっと売却と戸建て住み替えが叶いました。
    旦那さんは奥さんより、家にいる時間が少なくなかなか騒音問題を我が事として捉えてくれません。途中離婚も考えたくらいです。
    マイホームは、奥さんの希望を第一優先して購入するのが1番だと思います。

    長々と失礼しました。
    マンション騒音問題で苦しんでいる方が1人でも減るよう祈っています。

  26. 983 口コミ知りたいさん

    某コンビニの幹部は、新商品用(PB商品)としてのサンプル食(お弁当、カップ総菜、デザートなど)をほぼ毎日食べて発売するか検討しているそうです。
    マンションもオーナーや施工会社、デベロッパーの幹部が3年以上は実際に住んでほしいですね。自分たちが販売している物件がいかに安普請のマンションかを知ったほうが、今後のマンション造りに役に立つと思う。

  27. 984 匿名さん

    どうでもいい、そういう人しかマンションにはいないから。
    わかれば戸建てへどうぞ。

  28. 985 通りがかりさん

    転勤族で、色々な家に住みました。
    アパートで、夫婦共働き世帯数4件が1番静かでした。賃貸高層マンション、分譲高層マンション、積水戸建、地元戸建ピンキリ体験しましたが、周りの人達の質が本当重要。子供、ピアノ の組み合わせが1番最悪。今はこの環境。ウンザリ。1番高いのに。戸建だからって静かとはいえないよ。

  29. 986 通りがかりさん

    流れ者なのであと10回は引っ越す予定です

  30. 987 口コミ知りたいさん

    >>985 通りがかりさん
    周りの人達の質が本当重要。←これ痛いほど良く分かります!

  31. 988 匿名さん

    そういう地域、そういう物件、そういう民度、
    同じ穴の狢だから、余計にわかりますよね。

  32. 989 匿名さん

    色々なところに相談してもめにもめましたが...
    けっきょく私が音や振動に敏感な体質なのだ!という結論にされ、
    私の方が退去手続きとなりました。
    こちらの要求など一切通りません、きちがい扱いです。
    今は築浅の鉄筋の団地に住んでいます。

  33. 990 匿名さん

    被害妄想の人もいるだろうけど、病気ではなく健康で
    騒音に苦しんでいる人がいること、わかってもらえないのでしょうか。

  34. 991 匿名さん

    二束三文でしたが売って良かったです。
    郊外の戸建てなので、お隣も離れており、とても静かです。
    バスも1時間に1本あり、移動販売のスーパーや八百屋も来てくれるので、
    足腰が悪くても何ら不自由はありません。
    介護タクシーや乗り合わせタクシーも予約すれば難無し。
    マンションはもうこりごりです。

  35. 992 匿名さん

    自称騒音被害者のせいで、常識的な人が引越し余儀なくさせられるなんて。
    酷い世の中ですね。

  36. 993 検討板ユーザーさん

    >>992 匿名さん
    お前が存在するのが世の間違い

  37. 994 匿名さん

    まあまあ、それも幻覚妄想、頭の中の出来事よ。
    お大事に。

  38. 995 マンション掲示板さん

    >>994 匿名さん

    可哀想な人。
    来世では幸せになれるといいね。

  39. 996 匿名さん

    それも妄想だから気にせずに・

  40. 997 eマンションさん

    >>996 匿名さん
    まあ落ち着いてw
    興奮してお顔真っ赤なお猿さんになってるよ

  41. 998 匿名さん

    それも妄想だから気にせずに(笑)

  42. 999 マンコミュファンさん

    >>998 匿名さん
    鏡みて笑ってるの?おもしろいの写ってるもんね

  43. 1000 匿名さん

    それも妄想だから気にせずに(笑)

  44. 1001 検討板ユーザーさん

    >>1000 匿名さん
    お休みだからいっぱいかまってもらえてよかったね
    明日も来てね

  45. 1002 マンション検討中さん

    >>1000 匿名さん

    ほんと、優しい人が多くてよかったね。
    明日も絶対来てね!みんな待ってるよ。

  46. 1003 検討板ユーザーさん

    ちょっときつく言いすぎたかしら?

  47. 1004 匿名さん

    通常の生活音でも隣人が過敏なら「騒音だ」と感じてしまうかもしれない。
    そういった場合は「それは騒音でないこと」を理解してもらう必要がある。
    基本的に「受忍限度」を超えない音量であれば、騒音とみなされない場合が多い。
    受忍限度とは、「社会生活を営むうえで我慢するべき限度」のこと。
    各自治体が設けている規制基準が目安となっており、生活音は40~60デシベ程度が一般的。
    別の複数の隣人に測定してもらうと良い。
    客観的な「騒音の証拠」を求めることは、クレーマーを納得させるためにも、
    自身の潔白を証明するためにも有効である。
    特に、相手の苦情が言いがかりに近かった場合は、怯まず要求しておくべき。

  48. 1005 匿名さん

    自称騒音被害者(笑)の方々、よく読んで、認識して下さいな。

  49. 1006 匿名さん

    ムカつくよね??
    騒音と思い込んでたのが
    普通の生活音で皆スルー出来ることが。

  50. 1007 匿名さん

    病人にはキツイ現実かもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸