リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 01:09:42

ディズニーが日本でリゾート会員権を販売すると新聞に載っていました「タイムシェア方式」日本人の休暇のありかたに向いていると思いますか。現在ハワイのコオリナエリアに建設中ですよね!ポイント制ヒルトンと同じ設定・・・

[スレ作成日時]2010-04-09 14:48:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている

1. 339 DVCメンバー

リセールで購入する場合でも、買う前に現地に見に行って説明を直接聞いた方が絶対いいですね! ロイヤルハワイアンセンターのウルフギャング隣にDVCショールームがあり、ここからアウラニまでの無料送迎の手配ができるようです。

日本人はそれなりにいますが、韓国人、中国人がいないワイキキ…落ち着きます。
    コロナウイルスは怖いですが、いつもと少し違うワイキキ…Good !

2. 340 DVCメンバー

ワイキキのショールーム

1. ワイキキのショールーム
  3. 341 DVCメンバー

アウラニディズニーリゾート

1. アウラニディズニーリゾート
  4. 342 DVCメンバー

1人で来ても、複数人で来ても、家族と来ても、仕事で来ても、何もしなくても、最高に楽しい癒される場所…頑張ろうとさらなるエネルギーを与えてくれる場所…それがハワイ??

1. 1人で来ても、複数人で来ても、家族と来て...
  5. 343 ヒルトンのタイムシェア

DVCメンバーさん。新メンバーさん

情報ありがとうございます? この頃、どうもスマホの画面が見えにくく...返事遅くなりすいません。 気持ちは若いんですが体が衰えてます。
     リセールの購入防止策があまりに激しくなってビックリですね。
     自分が売却する事考えると焦ります。
    新メンバーさんのお役にも立てた様で何よりです。(何が参考になったか興味ありますけど...)
     ここ数年、海外に出る機会に恵まれず、アメリカの有名サイトでレンタルしてばかりですが、来年辺りにはいける様に情報収集は欠かさず行っていこうと思います。

6. 344 DVCメンバー

>>343 ヒルトンのタイムシェアさん

前回は横槍ありがとうございました!

出口戦略は大切です。私は最後までもちつづけようと思っていますが、何があるかわかりませんからね…

ハワイ内では昨今の投資家による不動産価格の上昇で、ロコの人たちが家を買いたくても高すぎて買えないという問題から、外国人にはハワイ不動産を買わせない規制を設けようとする動きが水面下であるようです。

我々がメリットを感じることは、誰かがデメリットを感じ、そうした人たちが規制をかけてくるものです。タイムシェア買いやすくなった一方で、売りにくくなる…困ったものです。

それはともかく、ヒルトンのタイムシェアさんは、まだまだ若いので、是非とも来年あたりにハワイ行って下さい! 久しぶりのハワイで、奥さんも含めて第二、第三のハワイブームが戻ってくるかもしれませんよ。私も10年以上、ハワイに行かない期間がありましたが、ある1回のハワイ渡航で再びハワイにハマりました。

今朝もハワイは快晴です。
    ありきたりですが、義経の朝食はいいですね…

7. 345 新メンバー

>>343ヒルトンのタイムシェアさん
    おー!本物ですね。ご降臨頂いて感動です。DVCの物件のセレクトにしても、レンタルに出して利益を出してらっしゃるところも、達人の域に達していますよ。
    どんなところが参考になったかと申しますと…
    確かにずっとDVCは正規でもリセールでも現状では勧めないって仰ってましたね?
    まぁ最小ポイントですので、管理費の上昇を鑑みてもそれほど負担もないので楽しく使いこなそうと思ってます!

hgvc板もスレッドの最初から熟読して…。あちらには結構色んな方が現れてますけど(ちょっと粘着傾向の方とか少し日本語が不自由なコテハンの方とか)いつも親切に対応なさってて、優しいお人柄だなぁとずっと思ってました。

ここ数年娘と毎年ハワイに行くようになったのですが、ソコソコのホテルでも部屋が狭かったりバスタブが浅めだったりして寛げないこともあり、毎年行くならタイムシェアもいいかな?と思い、ハワイでHGVC の説明会にも参加しました。セールスの方は「お子さんにも引き継げる財産です!」と豪語されてましたが、私は小規模ですが不動産投資をしていることもあり、担保価値のない物件にしては高すぎると思ったのと、子供にとっては負債でしかないだろうなと感じたこともあり、その場では契約しませんでした。それからリサーチが始まり、リセール市場の存在を知り購入に至りました。夏でも毎日ゆったりお湯に浸かりたいので、ワイキキアンの深くて広ーいバスタブは最高です。

8. 346 評判気になるさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

9. 347 新メンバー

DVCメンバーさん、最小ポイントの新米ですが、よろしくお願いします。ハワイの達人でいらっしゃるので、色々教えて頂けたらと思います。
    毎年クリスマス前後のホリデーシーズンに旅行していてその時期のハワイの雰囲気が大好きだったのですが、雨が多かったり、寒くて泳げない日もあったりするので今年初めて夏の終わりに行ってみる事にしました。
    エアも確保でき、アウラニ3泊(DXスタジオ)ヒルトン3泊で意外とあっさり予約も取れたのですが、向こうに行ってからのプランを考えているうちに、今まで日帰りでしか行ったことのないカイルアにどうしても泊まりたくなってしまい、airbnbやvrboで素敵な部屋をたくさん発見し、オーナーさんとやり取りしながらその中の1軒に予約を入れてみました。

バケレンがこんなに色々あるなら正直タイムシェア2つも要らなかったかな?とも思ったりもしたのですが(涙)その予約した先のお家が急にバケレンサイトのリスティングから消えてしまい、1週間後位にまた復活したのです。営業許可番号があるのでイリーガルな物件ではないとは思うのですが、急なキャンセルがあったらどうしようかとドキドキしています。DVCメンバーさんはバケレンにもお詳しそうなので教えて頂きたいのですが、質問①リスティングから一時消えるのはどういった事情が考えられますか?
    ②今回初めてレンタカーを1週間借りてみるつもりですが、海外での運転も左ハンドルも初めてで極度の方向音痴ですが大丈夫でしょうか?ハーツかアラモで借りようと考えていますがどちらがお勧めですか?③旅程の変更をしてカイルア2泊→アウラニ1泊(1BR)→ヒルトン3泊しようかと思うのですが、アウラニ1泊では慌ただしいでしょうか?

10. 348 ヒルトンのタイムシェア

>DVCメンバーさん
     5年ほど前に嫁が猫を衝動飼い(笑) しまして...子供のいない我々には
    大切らしくとても留守番させれないと言って、海外行けない状態です。
     タイムシェア を購入した時には考えもしなかった理由で海外に行けず
    ちょっと困った状態です。 自分の場合は、購入費用や管理費に恵まれて
    いるのでレンタルしてても、管理費も購入費も賄える状態です。

>新メンバーさん
     ご降臨...そんな者じゃないですよ。(笑) 向こうもお読みになられたんですね...
    ヒルトンはリセール一択ですし、DVCは買うなら正規ですよね。
     微力でもお役に立てれて光栄です。 DVCとヒルトン両方持っていると結構便利
    ですよね。 なんちゃってゴールドもお忘れなく!
     娘さんと行くなら、今度僕の自慢のアイスクリームをすくうスプーンのコレクション
    お貸ししますよ! お嬢さんに絶対尊敬されますよ。
     自分は、タイムシェアを購入後、いろいろなご縁が出来てサラリーマンの片手間で
    ちょっと変わった物を輸入する会社を作ったり、商標登録をしたり人生が変わりました。
     タイムシェアはネガティヴな意見も耳にしますが、自己責任でリスクをとって道を
    切り開ける自信のある人には、結構良いモノではないかと自分は考えています。
     まあ...自己責任で現物見ないで買った結果がスプーンのコレクションになったんですが....

11. 349 ヒルトンのタイムシェア

>DVCメンバーさん
     自分はレンタカーはいつもハーツです。ソフトバンクの携帯をお使いならパケット料金を
    気にせずGoogleマップを使えるので、ハーツのナビはいらないです。
     あと、アウラニは一泊だともったいないかと思います。 僕はプールも海も入らず
    のんびり部屋で一週間いたことありますが、飽きませんでしたよ。

12. 350 DVCメンバー

>>347 新メンバーさん

ハワイのクリスマスシーズン、いいですよね!
    南国にクリスマスツリーは違和感を感じますが、イルミネーションがキレイです♪
    品切れ多いですが、ディスカウントシーズンですね。8月も12月も毎年行ハワイに行っています。

ハワイの達人だなんてとんでもない…ただ単にハワイ不動産が大好きで、ハワイに移住してビジネスしてる人たちから色々と教えてもらっているだけです。最近も2023年完成予定のハワードヒューズ 物件を買ってしまいました(ハワイに複数持ちすぎだと妻も呆れてる…)

さて、ご質問のあった2-3は、既にヒルトンのタイムシェアさんが回答していますが、そんなところだと思います。アウラニ、最低2泊は必要ですね。2泊しないと朝から晩まで過ごす日がなく、ゆっくりできません。

私はここ最近はオールUberです(笑) 方向指示器を出そうと思ったらワイパー、ワイパー動かそうと思ったら方向指示器で(苦笑)酒も飲めないし、現地の人から危ないから運転するな…と言われています…(^^;)

私のバケレンサイトはAirbnbでもVRBOでもないので、リスティングから一時的に消える理由について、一時的なシステムエラーか、オーナーステイ手続き中だったのか…わかりません。

続く

13. 351 DVCメンバー

私は貸す立場で借りたことはないのですが、仮に私が安心且つ低価格でバケレンで借りるなら、懇意にしている現地のリアルターに直接聞いて価格交渉します。そのような人がいない場合は、ハワイ現地の不動産会社に直接TELして物件紹介と価格交渉するのが安心安全、低価格だと思います(くれぐれも話しやすいからと言って日本の大手旅行会社に相談しないこと!)

ネットでは価格交渉できないし、電話では細かい点を確認できます。空いてるのであれば安くても誰も借りないよりマシです。欧米人の滞在期間は短くて1週間なので、ハイシーズンでも、予約と次の予約の間が4-5日だと空いていることがあります。貸している私にとっては、一番嫌な予約パターンです。

不動産会社は購入したオーナーの別荘管理やバケレン手配を引き受けます。彼らはたくさん情報持ってますよ! 私は複数のハワイ現地の不動産会社に何度も訪問したことがありますが、日本語を話せる人はたくさんいます。アメリカ人の次にハワイ不動産を買い漁ってるのは日本人ですから! AirbnbやVRBO以外の優良紹介物件も必ず出てきますよ♪

最後に余談ですが、3月下旬に宿泊予定のアメリカ人からコロナウイルスが怖いから、宿泊日の変更可能な時期を既に過ぎてしまっているが融通聞かせてもらえないか相談されて、今回はパンデミックを鑑み、例外的な対応をすることにしました。ハワイ現地では空港内含め、日本人以外にマスクしている人をほとんど見かけず、ニュースで騒がれているような緊迫感は全くありませんが…

2019年度のバケレンは、過去最高の高い稼働率でしたが、パンデミックや入国制限で2020年は稼働率が下がってしまいそうです(涙)

14. 352 DVCメンバー

>>350

ディスカウントシーズンとは、宿泊費や航空費代の話ではなく、現地での買い物の話です!

一応、捕捉まで。

15. 353 DVCメンバー

あっ!
    オーナーさんと直接やりとりって書いてありましたね…見落としていました。

不動産会社は、オーナーがどういう人がよくわかっているので、安心という面では良いですね。

16. 354 新メンバー

ヒルトンのタイムシェアさん、DVCメンバーさん、ご回答ありがとうございます。

>>ヒルトンのタイムシェアさん
    猫ちゃんですか!うちにも10歳のポメラニアンがいて旅行中は預けてますが案外ケロっとしてます。(ペットホテルでなくて近所の豪邸の奥様が預かり業をやってらしてそこに預けてます)猫ちゃんはイヌの前に飼ってましたけど、他所に預けるとストレスになっちゃうんですよね?汗
    旅行に行けないと仰る奥様も、付き合っていらっしゃるヒルトンのタイムシェアさんもお優しくて素敵です。

アウラニ、1週間でも飽きなかったのですね!来年7月いっぱいで失効するポイントをなんとか消費しようかと思ったのですが…カイルアのバケレンの方は前後も予約がびっしりで日程調整出来なさそうですし、もう半額支払ってますのでキャンセルは避けたいので、いっそのことヒルトンを減泊してカイルア2泊アウラニ2泊ヒルトン2泊にしようかな?と。ヒルトンのバレーパーキング、59ドルもするみたいなので。アウラニは駐車場無料なのは嬉しいですね。JALマイル貯めてるのでハーツにしようかと思いますが、ゴールドメンバーで入力すると何故か一般価格より高くなると言う…。謎です。

アイスクリームのスプーン、興味あります!私も娘もアイスクリーム大好物です。今無性にヒルトン村のラッパーツアイスが食べたくなってしまいました(笑)
    起業してらしたのですね。輸入業ですと…趣味と実益を兼ねられそうな…。買い付けで色んな所に行けそうですものね。羨ましいです。私も本業で年収を上げようとしてましたが、今や政府が公務員にも副業を解禁する時代ですものね。昨年身体を壊したこともあり、考えが変わりました。小さな会社を作りましたので、いずれ本業と副業を入れ替えて、先々は年2回くらい、ハワイに1か月位滞在してのーんびりできたらいいなぁと思ってます。長嶋一茂さん的な(笑)

17. 355 新メンバー

DVCメンバーさん

いつも迅速かつ明晰なご回答ありがとうございます。なるほど、現地のリアルターに問い合わせるという手段があったのですね。日本人のオーナーさんですと安心感もありますし。

ハワードヒューズ物件、買われましたか!ハワイに物件を持つということは、(駆け出し)投資家として憧れです。20年近く前ですが、まだハワイに行ってもいないのにコンドミニアムが欲しくなり調べたことがあったのですが(当時は今よりだいぶ安かった気がします)、思い切って買っていればキャピタルゲインが…などと取らぬタヌキの皮算用をしたりして、思い立った時に行動するのは大事だなぁと改めて思いました。

ビジネスクラスが取れなければハワイ行かないとか、またコンド買っちゃった!とか、一歩間違うと嫌味に感じてしまいそうな内容でもDVCメンバーさんが仰るとあっけらかんとして全くイヤな感じがしないのが、不思議です。きっとビジネスでも成功なさっている要素でもあるのでしょうね。ブログと違って、こちらに時間を割いて書き込みしても報酬は全くないのですから。お人柄だと思います。

いつもトロリーとはタイミングが合わず、タクシーばかりでしたが、Uber結構使えるのですね!
    ワイキキは駐車場が高いのでレンタカーよりいいかもしれませんね。今回は移動距離が長いのとちょっと辺鄙な…マカハという所に行ってみたくて、レンタカーにチャレンジします。

>>ヒルトンのタイムシェアさん、ソフトバンクでなくドコモですが、毎回wifiは借ります。Googleマップがあればナビ借りなくても大丈夫そうですか?ヤフオクでガーミンの北米用とかありますけど必要ないですか?

18. 356 DVCメンバー

明日からアウラニリゾート内のお気に入りラニヴァイスパもしばらく休業…今ハワイ行っても意味ないですね。

GWの海外旅行も怪しくなってきました(涙)
    渡航先をハワイに変えても厳しそう。

ハワイ滞在時、102円でドルに変えておいたことがせめてもの救い…110円になったので月曜日キープしてたら一旦円に戻そう。
    オリンピック中止になったら円安はさらに進むかも…

お盆のビジネスクラス航空券が値下がりしていることに気づき、買い替えました。
    こーゆータイミングはマネーゲーム含め、色んなチャンスを見逃してはならない。

19. 357 ヒルトンのタイムシェア

右三つはZerollというメーカーのもので、中に液体が入っていて手の熱を伝えて
    アイスを溶かしてすくい易くする優れものです。 一番奥のはWMFのものです、
    こいつはハズレです。 家内が年号の入っているマグネットを集めているので、
    買ってきてもらいたいので、お金と一緒に送りますよ!

1. 右三つはZerollというメーカーのもの...
  20. 358 新メンバー

ハワイも閑散としているようですね。8月行けるかどうかも怪しくなってしまいました。何とか終息している事を祈ります。

>>357
    なかなか本格的なツールなのですね。アイス美味しくなりそうですね!
    マグネット…ハワイで私がバイヤーになればよろしいのですか?どちらで買えるのでしょうか?

21. 359 ヒルトンのタイムシェア

ほんと大変な状況です。 実は3月下旬にフロリダを、4月中旬から5月末まで
    アウラニを3件レンタルしているのですが....キャンセルになったり、予約を
    変更したりバタバタです。 今月の入金予定が全てなくなり、こちらもバタバタ
    してます。

アウラニの1階に売店ありますので、よろしくお願いします。

1. ほんと大変な状況です。 実は3月下旬にフ...
  22. 360 新メンバー

アウラニの売店で買えるのですね。
    それならお安い御用です!
    ブログとか、会社のホームページとかはお持ちですか?

予約の取り直し、大変そうですね。DVCのメンバーサイトも操作できなくなってますし、電話は殺到しているでしょうね。

23. 361 DVCメンバー

>>359 ヒルトンのタイムシェアさん

DVCから送られてきたマグネットもきちんととってありますね! 我が家の冷蔵庫も似たような感じです(笑)

ハワイでのバケレンは5月末まですべて白紙(涙)

パンデミック宣言時、ハワイに滞在していましたが、観光客が少し少ないくらいで、自粛ムードを全く感じさせないハワイでした。羽田空港に着いて、日本は物々しい雰囲気だなぁと思ったほどです。

今やハワイの方が物々しい雰囲気に包まれています。ハワイから帰国後3-4日でここまで変わってしまうとは…

その後、複数のハワイ在住者と話しましたが、外出できず気が狂いそうだと言っている人もいました。
    ラグジュアリーコンドはプールはもちろん、一切のアメニティが使えず、ロビーにいることすら許されないようです。

直近のハワイは6月と8月の予定ですが、6月は厳しいかなぁ…1日も早く終息することを祈っています。

24. 362 DVCメンバー

本日のハワイ写真…人のいないヒルトンハワイアンヴィレッジだけど、良い天気だなぁ
    ハワイの友達が送ってきました。

しばらくは、写真や動画を見て、ハワイを感じるしかない…(T-T)

1. 本日のハワイ写真…人のいないヒルトンハワ...
  25. 363 ヒルトンのタイムシェア

アウラニを4月に1件、5月に2件していましたが、キャンセルになってバタバタです。
    2018年から繰り越したポイントを利用して予約をしていたので、えらい状態です。
    しかも2019年のポイントの繰り越し期限は今月末...とほほです。

26. 364 DVCメンバー

>>363 ヒルトンのタイムシェアさん

DVCからメール届いていましたが(まだ未読)、例外的な対応はしてくれないのでしょうか…

お互い散々ですね…私も5月末までバケレン収入がなくなりました。外人からたくさん問い合わせメールもきました。私もバタバタです!

ドバイ行きのエミレーツ航空最悪、勝手にフライトをキャンセルしておいて、返金に手数料とる(怒) しかも返金は90日後とか言ってる…

こちらもとほほ…です。

27. 365 DVCメンバー

>>349 ヒルトンのタイムシェアさん

ハーツも破綻してしまいましたね…(>_<)

イゲ州知事は4段階プランを発表し、6月5日からは店内飲食再開を許可するものの、観光客を受け入れるフェーズ4は、早くて夏の終わりとのこと…GWに続きお盆休みも海外家族旅行中止の予感…(-_-;)

一体、いつになったらハワイに行けるのかなぁ

28. 366 別のDVCメンバー

>>365 DVCメンバーさん

DVCメンバーさん、大変ご無沙汰しております。

>観光客を受け入れるフェーズ4は、早くて夏の終わりとのこと…

いきなり質問で恐縮なのですが、これはハワイ州の公式HPで発表されたのですか?
    実は我が家でもお盆明けに一週間ほどアウラニ滞在の予定を入れているのですが、子供の学校が再開したとしても夏休み日程が不明な現状で親子共々悶々としております。
    親も夫婦揃って在宅勤務ですが、3カ月間休校で大人しく家にこもっていた子供が夏休みのハワイ旅行を楽しみにしていました。残念ながら現実的には無理だと思っていましたが、諦めるなら早めに覚悟しておきたいので。

29. 367 DVCメンバー

>>366 別のDVCメンバーさん

誤解されるような書き方ですいません。観光客の受け入れについて、正式な発表はまだありません。
    但し、イゲ州知事自身が早くても夏の終わり…いや、それでも時期尚早か…みたいなことはコメントしているようです。

アメリカ本国があの状況です。
    自国の観光客受け入れ前に外国からの観光客受け入れを先行して許可することは考えにくいです。そして、14日間の隔離措置を守らないアメリカ人観光客がハワイで何人も逮捕されて問題になっています。

現在、バケレンは6月末まで禁止されていますが、再び7月末や8月末まで禁止になってもおかしくないと覚悟しています…(~_~;)
    なぜなら、4月末のはずが5月末に、5月末が6月末にと延長を繰り返されているからです。

アメリカ本国の状況を見るとかなり厳しいでしょう。仮に今夏行けたとしても、以前のような過ごし方は難しいでしょうね。

仮に8月にアウラニが営業再開した場合、マカヒキはビュッフェではなくなるだろうし、食事中にディズニーキャラクターに触れることは許されないだろうし、プールは入れるのかなぁ…

30. 368 別のDVCメンバー

>>367 DVCメンバーさん

DVCメンバーさん、詳しいご回答ありがとうございます。

ラスベガスと同様にハワイは主に観光業で成り立っていて現状では失業率が全米でも際立って高いため、経済再生目的で8月くらいから徐々に観光客を受け入れるのかなと思っていました。でもご指摘の通りやはり厳しいでしょうね。

夏のハワイもそうですが、来春のWDWも果たして行けるのだろうかと不安になってきました。一口に新型コロナウィルスと言っても弱毒性、強毒性の2種類の存在が疑われる中で、更なる強力な第二波が来ないことを祈るしかありません。

31. 369 別のDVCメンバー

>>366 別のDVCメンバーさん

自己レスです。
    子供の学校の夏休み日程が決まりました。
    当然の如く夏休み短縮で、お盆明けには学校再開した上で期末試験実施。完全に当初のアウラニ滞在スケジュールと被りました。
    まあ、現実的にはハワイ渡航は無理だろうと頭では分かっていましたが、これでスッパリ諦めがつきました。

ちなみに、この様な状況ではポイントを使いたくても余ってしまうDVCメンバーが続出すると思うのですが、ワンタイムユースポイントの逆で余ったポイントをDVCで買い取ってくれないですかね?そんな神対応をしてくれたら感激してしまうのですが…

32. 370 DVCメンバー

>>368 別のDVCメンバーさん

ここにきて、ハワイ内において日本とのトラベルバブルをイゲ州知事に要請する動きが出てきましたね!
    日本側はどうなんでしょう…

イゲ州知事は観光客の受け入れには慎重な発言を繰り返していたので、どうなるかわかりませんが、良い方向に進んでくれたら嬉しいです。

余談ですが、アメリカ人からのバケレンサイトへの問い合わせも急に増えてきました。本当に7月からバケレン解禁となるのかなぁ

そしたら、ある程度の制約はあると思いますが、ホテル営業再開、タイムシェアも再開という流れになりますね…

ぬか喜びにならないように、あまり期待せず結果を待つとしよう。

33. 371 マンション検討中さん

DVCに興味があります。
    良かったところ、不満に思ってることなど知りたいです。

HGVCリセールで購入しました。
    旅行スタイルは4泊6日~7泊9日くらいまで、年1回できる感じです。
    割とフレキシブルに取れるので、いつも繁忙期を避けて手配しています。
    今回はコロナの影響で7月はキャンセル済、秋以降に落ち着いていたら行きたいなと考えているところです。

HGVCは金土日のポイントが高く、ホノルル&コナでは移動も大変。以前体験宿泊で訪れたコオリナがのんびりしていて雰囲気が良かったこと、アウラニはビジターで泊まるには料金が高すぎることがあり、DVCに興味が出てきています。

HGVCは予約も繰り越しも手数料がかかりますが、DVCはかからないのとが良いなと思ったのと毎年ではなく隔年で1回3泊くらいで良いと思っているので50pくらいで十分かなと思っています。

この場合、正規とリセールどちらが良いでしょうか?
    アウラニ、他の場所の方が良いのか?

特にリセールで購入された方のお話が聞けたらありがたいです。
    よろしくおねがいします。

34. 372 DVCメンバー

ついに…ハワイ到着72時間以内のPCR検査陰性証明書提出により、8月1日から14日間の隔離制限なくなりましたね.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。!!

8月1日から3週間程、ワーケーションしながらハワイに行こうかな?

アウラニは8月1日から営業再開するのかなぁ?
    DVCポイントは年内に消化したいのですが…

35. 373 DVCメンバー

>>372

アメリカ国内での話で、日本は対象外だったようですね…残念!

36. 374 DVCメンバー

ようやく11月1日からアウラニ営業再開!

陰性証明でハワイに入国できても、帰国時に14日間の自宅待機では、まだまだハードルが高いですね…

お気に入りのレストランやショップもことごとくクローズしてしまったし、次回ハワイではキレイな海や快適な気候、のんびりとした時間を満喫するしかないかなぁ

37. 375 e戸建てファンさん

夏休みのアウラニ&HGVCをキャンセル。さすがに大丈夫だろうと思っていた正月休みの予約も、帰国後の14日間自己隔離がネックとなりここに来て泣く泣くキャンセル。
    ここまでコロナに振り回されるとは…。

ハワイが遠い場所になってしまった気がしますね。ここもしばらく見る気が起きませんでした。
    でもメゲずに春休みの予約入れました!
    Airもマイルで発券しちゃいました!
    8月以降だとポイント捨てる事になるし…。
    今回のコロナ対応でのポイントの救済措置は、DVCよりHGVCの方が親切かな?と思いました。

1. 夏休みのアウラニ&HGVCをキャ...
  38. 376 DVCメンバー

GWはベイコート滞在の予定でしたが、緊急事態宣言で酒類の提供もない、屋内プールもジムも使えないことを知って急遽、予定変更。
    1年1ヶ月ぶりに4月末から1人でハワイ入りしました。

衝動的にハワイに来たのでリモートワークや入国手続き準備だけで精一杯で、ハワイに着いてからアウラニ宿泊手配したらまさかの満室…
    5月もワクチン接種済みのアメリカ人観光客が殺到しているとのこと。

2週間待ってオーシャンビューの2bedroomをなんとか押さえましたが、1人じゃね…σ^_^;

私のアウラニ滞在期間中は1人も日本人ゲストを見かけませんでした…(-_-;) でも、来月は日本人名の予約がそこそこ入っていると聞きました。日本からかどうかはわかりませんが。ハネムーンかな?

ソーシャルディスタンス確保のため、大人用プールに子供も入れるようになりました。ビュッフェはなくなり、ルアルショーは重箱弁当でマカヒキは普通のレストランになりました。

コロナ対策でゲストの私物には触ってはいけないルールがあり、基本的に自身のスマホをスタッフに渡しての写真撮影は断られます。でも、チップを渡せるレストランスタッフは撮影してくれることもありました! キャラクターブレックファストも週3回のみ。写真撮影も従来のように真横には来てくれません。以前のビュッフェカウンター内にキャラクターがいてそこで写真撮影。サインも断られます。

ワイキキもそうですが、紙のメニューはなくなり、QRコード読み込んで自身のスマホでメニュー確認です。でも、スマホからの注文はできませんw お気に入りのアマアマやラニヴァイスパは休業中…(T_T)

従来とは違うアウラニでしたが、日本と違い、レストランでお酒飲めるし、十分リフレッシュできました♪ ハワイの風が気持ちいい☆★

39. 377 初心者さん

>>376 DVCメンバーさん

ご無沙汰しています。
    DVCメンバーさんも、GWに渡ハしていたのですね。
    不謹慎とのご指摘もあるかも知れないので、大きな声では言えませんが、
    我が家も、GW ヒルトンハワイビレッジに滞在していました。

我が家もですが、ワクチン接種が進んでいるせいか、本土からのビジターのマスク、ソーシャルディスタンスへの意識が、
    良くも悪くも だいぶ緩和されている印象でした。

レストランは、人数制限に加え、休業中のところもまだ多い為と思いますが、
    混雑しており、通常より予約が難しい感じでした。開いているレストランは、コロナ前より忙しいとのことでした。
    どこも、入店時に、体温測定、住所、氏名記入、サニタイザー消毒が、徹底しており、好印象でした。

本当に日本からの観光客は皆無と思える状態でしたが、本土からの観光客はかなり戻ってきている感じで、
    ヒルトンのルアウショーも復活、満席でした。

あるウーバーのドライバーによれば、ハワイ州への観光客受け入れ制限対策等、非常に高く評価しており、
    観光収入を犠牲にして、州政府は、感染拡大を非常に上手く抑えたというのが、大方の見方のようです。

ワクチン接種者による集団免疫の構成には未だとは思いますが、このままゆっくり
    ハワイが開いていく印象を受けました。
    早く、普通にハワイに行ける日が来るといいですね。

40. 378 DVCメンバー

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

41. 379 匿名さん

ポイント余ってる人いませんかー? 買いますよ。

42. 380 匿名さん

東京ディズニーリゾートって予約取れます?
    やはり夜中しか電話通じないみたいですけど日本語スタッフもいなくて困っています。
    みなさんはポイントどうしていますか?

43. 381 通りがかりさん

1時間10分待ってようやく電話つながった…(~_~;)

現在、東京ディズニーリゾートは3ヶ月先まで取れるみたいだが、2017年以降、手数料をとるようになった(怒

アウラニもなかなか予約とれない。
    ハワイは未曾有のメインアイランド観光客ラッシュ!

44. 382 名無しさん

最近アウラニ行った人いますか?
    まだアメリカ本土の利用者でいっぱいなのでしょうか?

45. 383 評判気になるさん

約1年前にアウラニへ行きましたが、日本人観光客は誰も見かけませんでした。

先月、ワイキキでは日本人観光客をたくさん見かけましたが…アウラニはどうなんでしょう?

ハワイのゴルフ場は日本人だらけでしたがw

46. 384 別のDVCメンバー

>>382 名無しさん

約3年半振りのアウラニ滞在から戻って来ました。
    日本人ゲストはまだ少ないですね。感覚的には十数組に一組程度でしょうか。
    個人的には、唯一の喫煙所が撤去されて敷地内が全面禁煙になっていたことと、アマアマのディナーがコースのみになって随分お高くなったことに驚きました。

47. 385 初心者

今年の5月に久しぶりにハワイに家族で行ってきました。基本ワイキキに宿泊して、途中アウラニに1泊するというスケジュールだったのですが、家族がディズニーファンという事もあり、アウラニが非常に気に入った感じです。来年の5月のGW明けに家族6人でまたハワイに行く予定をしています。現地でマリオットコオリナの説明会に参加した時にアンコール何とかで3泊の宿泊権利を申し込んだとで、前半シャラトンワイキキに2泊して、後半マリオットコオリナに3泊する予定です。ただせっかくコオリナに宿泊するので、子供達はアウラニに宿泊出来たらいいなと思っています。
    そこで、
    ①アウラニのレンタルする
    ②リセールで100pを購入して予約を取る
    のどちらかを検討しているのですが、皆さんはどう思われますか?

①だとそもそもどこでレンタル出来るのだろうか?という所からのスタートです。ここのサイトで誰か「レンタルしてもいいよ」という方はおられないものでしょうか。
    ②だと、円安のこの時期に購入だとまあまあの金額になってしまうなー、と二の足踏んでおります。
    今回のアウラニの予定は、
    5/17-19の2泊3日で、成人子供4人の予定で、デラックススタジオルームのスタンダード19ポイント×2部屋×2泊=76ポイント消化になるのかなと思っています。
    何せ初心者なものなので、皆さんのアドバイス等頂ければ幸いです。

48. 386 マンコミュファンさん

>>385 さん

スタジオ宿泊希望ならタイムシェアじゃなくて、アウラニのホテルに宿泊すれば良いのでは?!

49. 387 久々のdvc

6月のキャンセル待ちを予約したんだけど、全然反応がありません。
    キャンセル待ちで順番が来た人の体験談等あれば教えてください。
    あとパソコンでの予約システム日程が選べなくなっているようですが、自分だけでしょうか?

50. 388 通りがかりさん

アウラニで今もDVCのタイムシェアは
    販売されてるのでしょうか?
    日本から電話した所、現在販売はしておりませんと音声が流れてるようです。
    現地では今でも案内及び販売されてるのですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸