注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「株式会社 石田工務店」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 株式会社 石田工務店

広告を掲載

まろん [更新日時] 2023-05-24 23:20:51

株式会社 石田工務店について何かご存知の情報がありましたら教えて下さい。
坪単価はどのぐらいだろう?

標準装備の商品はどんなだろう?

はっきり言って高いのか?

[スレ作成日時]2010-04-08 00:03:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社 石田工務店

  1. 24 業者の一人です

    7月13日に新しいい展示場がオープンします(13日~15日までイベント中)
    16号のみなみ野駅曲がる交差点にです
    行ってみるのはいかがですかイベント中ならサックっと見れると思います
     
     
    実際に施工してる住宅を見ると
    お客様の要望が良く反映してると思います
    施工業者としては、やりずらい所がありますけどね
    大手のハウスメーカーと競うと、かなり安いと思いますよ

  2. 25 購入経験者さん [男性 40代]

    石田工務店に建ててもらいました。

    全て込み、基本のものからアップグレ-ド、追加したものなどで、坪単価60万円ほどでした。

    住み始めてまだ四季を全て経験していないので、ちゃんとした住み心地は分かりません。

    リビング階段なので、冬は寒いかもと思ってましたが、全く寒くありません!

    2Fまで暖気が行くので、2Fの部屋、廊下など温度差がなく、とても快適です。

    ここは大工さんの仕事がすばらしいと評判です。

  3. 26 匿名

    新しい情報はありませんか?

  4. 28 入居済み住民さん [男性 30代]

    最近ここで建てました。答えれることならお答えしますよ。

  5. 29 購入検討中さん [男性 30代]

    >>28
    お言葉に甘えまして、
    1.率直な感想について
    2.坪単価や総額など、お金に関してお話できる範囲で
    が知りたいです。

  6. 30 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>29

    1 地元密着で歴史があって、多くがユーザーの紹介というのが納得できる。ただ、3D図面ができない、大手HMのような斬新かつおしゃれな提案を期待するのは厳しいかと思います。もちろん施主がしっかり勉強して、依頼すれば、その希望通り建ててくれると思います。

    2 30坪 1800万。外構込です。電動シャッター、防犯ガラス、ダウンライトの多用など建売りでは採用されないもののオプションを入れました。そういうのがなければ、あと100万は下がると思います。

  7. 31 匿名さん

    30さんの書き込み、参考になります。
    オシャレっぽい最近のテイストのデザインは、こちらからこのような感じでしたい、
    というアピールさえあれば大丈夫なのでしょうか。
    建物自体はすごく信頼ができる会社であるならば、
    デザインや新しい設備に関してはこちらで頑張って勉強するっていうのはありかもしれないですね。
    せっかく大金かけて家建てるのですし、何も知らないままじゃなくて
    勉強していくというスタイルはいいのかも、と思います。

  8. 32 匿名さん

    例えば、他社のカタログや写真を持参して自分の好みのデザインに
    近づけていただける事は可能ですか?
    その場合全く新しく設計が必要なのでコストが跳ね上がって
    しまうのでしょうか?

  9. 33 購入検討中さん

    同じ名前の工務店が香川県にもありますが関係あるのでしょうか?ちなみに香川県の方の石田工務店が気になってます。

  10. 34 契約済みさん

    初めまして!
    現在、石田工務店で間取りなどの打ち合わせ中で、これから着工予定です。

    初めは、某デザイン会社で相談していましたが、あまりの値段の高さに断念。そんな時石田工務店さんに出会いました。
    ここは、スタッフの皆さんが暖かいです。
    私はデザインなどにかなりこだわりがあって、現段階で色々無理を言ってしまってますが、色々調べてできる範囲で叶えてくれようとしてくれます。
    なので、施主にしっかりとしたイメージがあれば、希望のデザインを実現してくれます。
    私は携帯の画像を見せて、イメージを伝えました。

    そして、先日銀行に手続きに行ったところ、銀行の担当者さんがこんなことを話してくれました。

    普通、当銀行の融資でも、着工前には借り出しできないんですが、石田工務店さんはかなりの実績と、信用があるから事前に融資出来るんです。
    こうして信用がある工務店さんは石田工務店さんとあと一軒くらいです。

    とのことでした。
    それを聞いて、やっぱりお願いしてよかった…と改めて実感しました。

  11. 35 今、リフォーム中。

    先日、下請け会社の営業さんが下見に来たんですが、その人が質が低くて、憂鬱になってしまった。職人さんにも笑顔で対応できなくなって、自己嫌悪に陥ったり、何もかも嫌になって、ガッカリ。気持ちの整理がついたら後述します。

  12. 36 匿名

    2013年ごろリフォームを依頼しました。
    営業さんからはとてもよさそうなことを並べ立てていただきましたが
    工事は遅れて音沙汰もなく実に不安だった記憶があります。

    ちなみに
    張り替えていただいた壁紙の裏からでこぼこした釘のような跡が見えます。
    階段のフローリングは隙間だらけだったので自分で埋めました。
    添えつけの棚の扉は微妙に斜めについていました。
    現状のままを依頼したドアには覚えのない、木材と思しき穴が開いていました。

    とりあえず私は二度とお任せしたくありません。

  13. 37 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 38 通りがかりさん

    標準仕様で30坪2000万くらいかかる感じでした!!
    担当の営業も話が合わず10分で帰りました。

    ハウスメーカーで建てた方が良い!!

  15. 39 戸建て検討中さん

    38さん
    ハウスメーカー?注文住宅産業は基本的に工務店で成り立っているんですよ。メーカーだから安心という考えは無くしてフラットに見る目を持った方が良いと思いますよ!

  16. 40 匿名さん

    38さんが引っかかったのってお値段のことなのでしょうか。
    ハウスメーカーだと30坪2000万ってありがちな値段なのでは?と思いましたが…。
    オプションや少しランクの上がった設備を付けるとこちらの会社だろうと
    メーカーだろうとすぐ上がってしまいますね。折り合いをつけるのもなかなか難しいですよね。

    こちらの会社だと最初から値段が提示されるんですかね。提案力とかどうでしょうか。

  17. 41 匿名さん

    公式サイトでISHIDAの家10のお約束を読むと、紹介による受注100%を目指していると書いてありますが、紹介割引システムがあったりするのでしょうか。
    よくあるものでは紹介する側とされる側双方に商品券がプレゼントされたり、販売価格が割引されたりするようですがここもそうなんでしょうか。

  18. 42 匿名さん

    紹介ってかなり気が重いというか・・・
    多くの人にとって人生をかけたお買い物になるわけですよね

    それを自分が良かったからといって簡単にはオススメは普通は出来ないと思うんです。
    それでもオススメしたいと思わせられるような仕事が
    ここは出来ている…ということなんでしょうか。
    なんだか難しいですけれど、
    お値段も技術面もきちんとしているからこその自信というのがあって
    紹介率を高めたいのだろうなぁ。

  19. 63 e戸建てファンさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 66 通りがかりさん

    数年前に建てていただきましたが、色々不備がありすぎて、私も二度とお任せしたくありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2