住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-13 22:14:05
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その3スレッドが1000件を超えましたので、
その4を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

過去スレ
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:20:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

  1. 87 匿名さん

    賃貸部分は一室なの?
    賃貸経営は「経営」っていうくらいだからそれなりに大変だよ。
    大家業はこれが正解ってのは基本的にない。
    だけど不動産が好きで好きでしょうがない、リフォームなんか
    自分でもやる!くらいならチャレンジしてもいいと思うけど
    金融商品くらいに思ってんだったらやめたほうがいいよ。

    まあ自分だったらその部屋をその家賃で借りると思うかどうか
    ポイントだ

  2. 88 買い換え検討中

    賃貸部分は3室です。
    入居者募集以外は自分でできる限りしようとおもってます。
    掃除はもちろんリフォームとかも。
    業者に委託とかはしないつもりです。
    リフォーム雑誌とか読むのは好きですけど、好きだからうまくいくわけでもないだろうし。
    私だったら、借りるか、、、。転勤族の身の上だったら借りるかな。
    少し狭い、少し駅から遠いのをのぞけば悪くないと思います。

    ところで、銀行からまだ返事がないのですよ。
    ゴールデンウィーク明けにお返事しますと言われてたのですが。
    駄目だったのかな。

  3. 89 匿名さん

    3室というのはちょうどいいと思うよ。

    自宅と同じ建物であれば掃除なんかもついでにできるし
    トラブルが発生してもすぐ気が付く。

    賃貸部分はすでに入居済みならいいが、これから募集
    となるとちょっと大変かも。まあ入居済だと中身を見ること
    なしに買うことになるからそれはそれでリスクがある。
    退去してはじめて中をみたらびっくり。特に長年すんで
    いるととんでもないことになっていることも多い。
    人間人のもんだとこんなに雑に扱うものかと、大家が
    敷引きしたがる気持ちもわかる。

    うちの親も賃貸併用なのだが平均入居率は80%くらい
    をみてやるのがいいと言っていた。昔と違って敷金も
    返さなきゃいけないし、最近の賃貸人はネットで知恵を
    つけたか賃料交渉をしてくる。まあそれは正しい姿だと
    は思うけど大家もそれなりに大変だ。まあサラリーマン
    よりは同じ収入を得るための労働時間ははるかに短いが
    空室が続いたときのプレッシャーと心労はサラリーマン
    にはないね。サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ。

    がんばって10年で累積損失解消できると良いね。
    成功を祈る

  4. 90 買い換え検討中

    No.89さん、ありがとう。
    勇気が沸いてきました。
    LOVEです。(実はサラリーマンは夫、私が専業主婦)
    部屋は入居中ですが入居募集してたときの広告に使った写真は見れました。
    悪くないと思いました。
    主人に気楽な稼業がんばってもらって
    私は大家業がんばります。

  5. 91 匿名さん

    まあでも1億超えるローンを返すなら毎月40万くらいの支払いになる計算。
    空室が出ると次の入居者が決まるまで支払いが増える。これが結構気分的に
    キツイ。ただ三軒同時に空室になる可能性は低いので一月で10万くらいか。

    まあこういう状況に精神的に耐えねばならないが金持ち父さんへの第一歩だ。
    ローンが通ったらまた書いてくれ。

  6. 92 サラリーマンさん

    大丈夫でしょうか?

    夫30歳(年収700万円→3年後に1,000万円程度)
    妻29歳(年収600万円→3年後800万円程度)
    子供4歳双子
    物件価格6,000万円
    ローン3,600万円

    ずっと共働き予定です。
    もう一人子供を希望していますが、大丈夫かどうかで悩んでいます。

    いま年間400万円程度貯金が出来ています。
    5年後くらいに海外駐在があるかもしれません。
    その場合、妻が仕事を辞めるのでそこがリスクかなーと思っています。




  7. 93 匿名

    大丈夫かどうかって何が?
    破産しないかどうかって意味なら大丈夫だと思うけど子供全員留学させたいとかスケート選手にしたいたかならやめたほうがいいと思う。

  8. 94 匿名さん

    まったく問題ありません。通常のローンの範囲です。

  9. 95 匿名さん

    マンションに6000万を支払いたいと思っちゃう感覚がリスクかもねw

  10. 96 匿名さん

    5年後の海外駐在の可能性があるなら今買う必要なんて全くないんじゃない。
    赴任までに2馬力で貯金して、赴任してからは駐在手当を貯金すれば
    帰国後には6千万の家なんてキャッシュで買えるよ。
    帰ってくる頃には駐在先での生活の影響や子どもの成長の結果として
    家に対する好みや重視する条件が変わっている可能性も高い。

  11. 97 匿名さん

    でも5年って長いですよね。
    5年後に必ずあると決まっているわけではなさそうだし。
    奥さんが5年間はほぼ確実に働ける(3人目の産休・育休をはさむとしても)ので
    私は大丈夫だと思います。

  12. 98 匿名さん

    5年後なんて実際どうなるか分かりませんよ。

  13. 99 匿名さん

    >>98

    どうなるかわからないから買えなの、それとも買うななの????

  14. 100 92です。

    92です。
    みなさまご意見ありがとうございました。
    現在は社宅にいるのですが、社宅が売却されるので賃貸に移るか、購入するかを考えています。
    妻も都心勤務で、ある程度高くても子供を迎えに行きやすい場所・駅近を希望しています。
    3人目が生まれてもいいようにと、4LDKだと約6,000万円の物件にたどり着きました。

    海外勤務はほぼ決まっていますが、5~7年後という感じです。
    幸い、家賃保証のある物件なので海外勤務の間は賃貸に回すつもりです。

    子供を1番に考えたいので、もう少しお金のことを熟考した上で決断したいと思います。
    1円でも多く子供に残し使えるように、毎日夫婦ともに弁当持ち&車も持たずに貯金してきました。
    ちょっと小心者なので、購入に踏み切るには勇気がいりそうです。

    ありがとうございました。

  15. 101 匿名さん

    私も海外勤務を経験しました。転出と同時にそれまで住んでいたマンションを売却しました。5年後、帰国に合わせて自宅を購入しましたが、その間に不動産価格はかなり下がっていたので、転出前に住んでいたマンションは売却して正解でした。

    また、駐在中は職場から歩いて通える所に住んでいたのですが、その職住近接のメリットを手放したくないと思ったこと、また、駐在時代の手当によってまとまった頭金ができたこと、また緑の多いエリアに住んでいたので、帰国後、人工的で騒々しい都心は嫌だと思うようになったこと、等々の理由で、駐在以前とはちょっと異なるエリアに戸建てを購入することになりました。

    ご参考まで。

  16. 102 買い換え検討中

    中古マンションにすれば?
    海外駐在時に売るにしても価格下落リスクが少ない。
    貸すにしても新築だと思い入れも大きいから、他人が住むの嫌じゃない?

  17. 103 匿名さん

    資産売却約6,000万
    貯金約4,000万
    借入金約8,000万
    その後も現金2,000万近く突っ込んだので、合計で2億円ほどとなりました。

    郊外戸建てだけど交通至便なのでこんなもんかな。

  18. 104 匿名さん

    景気のいい話ですね。差し障りのない範囲で、郊外ってどのあたりか教えていただけませんか?

  19. 106 匿名さん

    40代会社役員(とは言っても従業員のいない小さい会社です)
    一人親方。
    年収1600万円

    目黒区に土地70坪17000万円購入
    借入9800万円
    自己資金8000万円
    建物自己資金RC造で計画中(予算6000万円程???)
    銀行を含めまわりからは、
    場所的に運用価値ありなので5階以上のマンションにしろとかいろいろ言われますが
    そこまでの度胸はないので2階建ての専用住宅です。
    総額(諸経費込で)25000万円程でおさめたいです。

    30代に世田谷区目黒区の駅近にそれぞれ約20坪の土地購入しています。
    それを担保に今回の借入です。
    目黒区20坪は完済しましたが世田谷区はあと半分残。

    自分自身はどうなの?大丈夫?と思っています。
    そりゃそうだよね。
    でも銀行が貸すと言ってるからやってしまいました。
    銀行がOKならばきっと返せるんでしょう。

    それにしても昨今の不動産の下落はものすごいですね。
    わたしの購入した物件は当初売値の半分近くになりました。
    坪数がまとまっていることもあって買い手が2年も付かず
    いわゆる不動産屋の持っていた不良債権です。
    売り主である不動産屋は、借入れした信金のいいなりでした。
    事実上わたしはその信金担当者と値引き交渉して
    最後は向こうがぶん投げた感じです。
    4億円もの抵当権が設定されていました。(驚)
    不動産屋逝ったね。

    そういえば30代で購入の世田谷20坪も当時不良債権でした。
    バブル崩壊直後ではなかったですが、それでもめちゃくちゃに下落した時でした。
    相当こちらの言い分を通しました。
    たまたまですが、前回といい今回といいタイミングの巡り合わせでした。

    なんか土地の価格ってばっかみたいって思う時があります。
    ほんとふざけてますよね〜。
    数百万単位で下げたり上げたり、平気でやっていますから。
    今なら攻め方次第ではがんがん値引くというのが実感です。


  20. 107 匿名さん

    ↑ やり手な人っているんですね〜。うらまやしい。
    運も味方につけると、ちょうど値が下がった時に買えたりするんですね。
    いや、運だけでなく稼ぎのたまものだとは思うのですが。
    現金持ってるとやっぱ強いですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸