なんでも雑談「息子がニートです」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 息子がニートです

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-18 22:45:23

息子がニートなのですが、どうすればしっかり働くようになるでしょうか?

あまり強要したり、精神的に圧力かけると家庭内暴力に発展しないか心配です。

一日中、部屋に引き篭もり、パソコンしています。
アドバイスお願いします

[スレ作成日時]2010-03-30 10:04:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

息子がニートです

  1. 1 匿名さん

    パソコンやってるなら
    株や為替の取引をやらせて儲けさせましょう。それも仕事です。
    但し、自己責任で。

  2. 2 マンコミュファンさん

    パソコン駆使してこつこつ裏技ポイントでも溜めれば
    一日1000円くらいなるのでは?

    空き缶拾いやパチンコの玉拾いと同じ

  3. 3 匿名さん

    母親であるアンタが同じ様な生活してたら真似るよ?
    自身の生活態度を省みたらどうかね。

  4. 4 匿名さん

    差し支えなければ、ニートになられた経過を教えていただけませんか?
    何歳からニート(不登校?)で、今何歳になられましたか?
    私は、世間の人がニートやひきこもりの人のことを蔑視するのは間違いだと思っています。
    ニートだって、ひきこもりだって、本当は自分がそれでいいとは思っていないはずです。
    むしろ普通の人より、物事に対しての義務感や責任感が強い性格の人が多いように思います。
    自分がこうなってしまったことへの罪悪感や焦りが強ければ強いほど、泥沼から這い上がれない。
    本人がいちばん辛い状況にいることを理解してあげて欲しいものです。

  5. 5 匿名さん

    ニートって何もしなくても生きていると思っている、もしくは就職口を探してもどうせ就職口などありはしないのだから、動いても動かなくても一緒と思っているのでしょうね。
    アルバイトでもいいから働くもしくは学校へ行くなどしないのであれば「パソコンを取り上げるぞ」とニートに宣言し、それでも動かなければパソコンとりあげ、寺にでも入れて修行させたらどうでしょう。
    パソコンを渡すからいよいよニート化するんだと思います。
    わが息子(未成年)も携帯を取り上げた途端に大暴れしましたが、その後携帯返却条件として、ひと月5000円以上携帯をやらないことを約束させ、5000円を超えた段階ですぐに契約停止にしています。現在は契約停止にしても暴れません。5000円以上の差額は小遣いから引くことにしています。

  6. 6 匿名さん

    学校や教育板に行ってみろよ。
    屈折したレスがてんこ盛りで吐き気がするよ。
    アンタ読んだこと無いのかい?

  7. 7 匿名さん

    「ニート」は定義上、15歳から34歳までの
    働きもせず勉強もしてない人の事です。

    盛り場で遊びまくっていても、愛人が何人いても、
    働きも勉強もしてなきゃ「ニート」に該当します。
    そこを勘違いして、ニートは家に引きこもってると思い込んでる人が多い。

  8. 8 匿名さん

    はぁ?何自己正当化してんの君。

  9. 9 匿名さん

    ↑一度、ニートの定義を調べてみたら。
    マスコミや大衆の偏見での思い込みを信じないで。

  10. 10 匿名さん

    ニート暦が長くならないうちにどげんかせんといかんでしょ。

  11. 12 匿名さん

    定義も知らないで
    思い付きで書いてるわけね

  12. 14 匿名さん

    そもそもなぜ息子さんが部屋に引きこもるようなったのか。
    それは、親の顔を見たくないから。

    では、なぜ親の顔を見たくないのか。
    それは、親が自分のことで泣いたり怒ったりする顔を見たくないから。
    自分のことを理解して、認めてくれようとしてくれないから。

    スレ主さんは、今までに息子さんの全てを受容されたことがあるのでしょうか?
    息子さんにとって、心休まる居場所はどこなのでしょうか?
    どうして、誰もいない自分の部屋なのでしょうか?
    どうして、家族の集まるリビングではなかったのでしょうか?

    まずは、その辺のことから考えてみられてはいかがでしょうか?



  13. 15 匿名さん

    学校や教師に責任転嫁する暇あったら
    己の育児態度や接し方を考えるべきでしょう。

  14. 16 匿名さん

    雑談板は、
    自称だか本当だか教師が多く書き込んでるからね。

    学校ではなく、家庭の責任にしたいよね。そりゃ。

  15. 17 匿名さん

    え?教師なんていないでしょ?

  16. 18 匿名さん

    あら、教師も春休みなのに。

  17. 19 匿名さん

    精神科医の香山先生によると
    引きこもりやその他精神的疾患による問題行動を起こす大人たちは
    幼いころの母親の生育態度に起因すると述べていますね。

  18. 20 匿名さん

    はたからみるとダメ親でニート化の方が多いとは思うけどね。

  19. 21 匿名さん

    スレ主さん

    無知な人の心無いカキコミは全て無視しましょうね。
    ただ悲しいかなこれが現実社会です。
    でも惑わされないで。
    息子さんに将来はあります。
    必ず解決する日は来ます。
    信じて頑張ってくださいね。

  20. 22 匿名さん

    あんた偉そうに仕切って何者だい?

  21. 23 匿名さん

    21は、どっかの教師じゃない?

  22. 24 匿名さん

    学校や教師の責任にしたら、イジメやニートが無くなるなら
    責めたくもなるよね。
    でも実際は自己完結するしかないんだよね。

  23. 25 匿名さん

    19
    香山リカ先生ね。ググってみると面白い事を書かれてる。

  24. 26 匿名さん

    母親の養育態度は子供の精神疾患の元凶になり得ます。
    しっかり子育てして下さい。
    そして健康な子供を学校へ行かせましょう。

  25. 27 匿名さん

    父親の養育態度も子供の精神疾患の元凶になり得ます。
    しっかり子育てして下さい。
    そして健康な子供を学校へ行かせましょう。

    普段の子供の姿もよく知らんで余計な口出しすんな!

  26. 28

    専業主婦の弊害ってあるみたいだよ?
    子供の非行や旦那の浮気とか・・・
    一生懸命妻して親して・・・と言うのが良くないみたい。

  27. 29 匿名さん

    みんな愛情をいっぱい注いで子育てしてきたことには違いないと思います。

    親だって、神様ではないし、子育てだって初めての経験なのだから
    間違いはあって当然だし、誰にでもあることでしょう。

    それなのに、子供に問題があると親の育て方が悪かったからだと終始してしまうのは
    いかがなものでしょうか?

    間違いがあれば正せばいいのだし、問題があればどうしたら解決するか一緒に考えれば
    いいと思うのですが。

  28. 30 匿名さん

    子育ては適当くらいが子供の生育には良いみたいですよ。
    もちろんネグレクトは論外ですが。
    一生懸命~したのに・・・て気持ちは子供や夫を
    追いつめ精神的負担にもなるようですし。

  29. 31 匿名さん

    専業主婦の弊害でググってみたら?

  30. 32 匿名さん

    過保護過干渉愛情の押し付け
    家族には迷惑だったりネ

  31. 33 匿名さん

    お笑いのなだき武さんは、元ひきこもりだったそうです。

    食事も親が部屋の外にそっと置いてくれるのを、サッと取って食べるというような
    生活だったそうです。
    でも、ある日寅さんのDVDを観て、「自分も旅をしよう。そこで何か自分が変われる
    んじゃないか」と思い立ち、一人旅をするうちにひきこもりが克服できたそうです。

    千原ジュニアさんも、元ひきこもりですが、お兄さんに吉本でお笑いをしないかという
    誘いがきっかけで、克服されています。

    有名人でなくても、何かふとしたことがきっかけで克服された方は何人もおられます。

    親があれこれ心配して弄繰り回さず、本人が動き出すのを信じてじっと待っていてあげた
    方がいいように思いますね。

  32. 34 匿名さん

    で、何が言いたいのかね。

  33. 35 匿名さん

    なかなか、待つと言うのもしんどいよね。

    大学3年の息子 ニートにならんか 心配だよ。
    ネットゲームにはまり込み、就職活動もせん・・
    無理やり 連れて行くわけにもいかんし 困っています。

    医者や学校のゼミの先生に相談しても、本人が動かないと どうしようにもない と言うし・・

    このまま、でくのぼう を養っていく気もしないし・・

    こっちがおかしくなりそうです。

  34. 36 匿名さん

    そうですね。

    親が心配するのは当然ですし、何とかしてやりたいと思うのも仕方ないですね。
    でも、今は信じて待つこと以外何がしてやれるでしょうか?
    とにかく、今の状態を受容してあげること。
    これじゃいけないのは、親に言われなくても本人が一番分かっています。
    そこからどうするかは本人が決めること。
    親は本人が動き出したときには、全面的に協力する。それまでは信じて待つ。
    これが本当の解決への近道なのかもの知れません。

    何年かかっても待つ。腹をくくって、親は親の人生をしっかり楽しむ。
    そして家庭ではいつも笑いが絶えないよなに。
    明るい家庭に不幸はやってきませんよ。

  35. 37 匿名さん

    ニートの人の収入源はどのあたり?

  36. 38 匿名さん

    ニートは病気なんですかね?

    精神科とかへ連れて行ったら、なんかしらいいことあるのかな?

    うつ などとも違って 薬でどうにかなるようにも思えないし・・

    アイコたんみたいに小学生なら、医者でもカウンセラーにでも連れて行けるけど、多きな男を連れて行くのも難しい・・

    家族が、ニートになった方は どうされているのか教えてください。

    一人 ニートみたいな状況がいると とても笑ってすごせないのが現状です。何とかせねば と周りがあせる、本人のんき・・ 困ったものです。

  37. 39 匿名さん

    新聞記事で読んだけど、病院やカウンセラーに期待し過ぎてもダメらしいよ。

    そういうとこに連れていって良くなるのは、半分以下だって。反って悪化するケースもあるそう。

  38. 40 匿名さん

    息子より親がカウンセラー受ける場合もあるよ。親って辛い立場だよね。

  39. 41 匿名さん

    知り合いは、弟がひきこもりになった時ボコボコにして追い出したらまともになったと言ってました。
    荒療治ですね・・・w

  40. 42 匿名さん

    弟が長い事引きこもり気味
    ほとんど自部屋で過ごす期間もあれば働いたりした時もある

    原因として考えられるのは、母親からの溺愛+プレッシャー
    周りにも褒めちぎって、怒られた事が無い
    仕事しても怒られると直ぐ辞めてしまう
    母親に少し厳しくと言っても厳しくは出来ない様子

    今後どうなるのか。。。

  41. 43 匿名さん

    ニートでも引きこもりでも親の責任。

    18歳以上の子供を養うバカ親がニートや引きこもりを生む。

    我が子がかわいい、そのうち働いてくれだろう、と思っているうちは
    絶対に働かない。 

    世の中で働いたことがない30ー40歳のニート・引きこもりはもはや手遅れ
    に近い、今更単純労働もできない人間になってる可能性もある。やがて親は死
    におろおろする何もできない息子だけが取り残される、ある者は自殺する。
    そんな人生を作ったのはバカ親。

  42. 44 サラリーマンさん

    ニート島へ島流ししてしまえっ
    強制労働じゃ~!!

  43. 45 匿名さん

    ニートを徴兵制にすればいなくなるぞい。

  44. 46 匿名さん

    自衛隊に放り込むという案はいかがでしょう?

  45. 47 匿名さん

    徴兵制のある韓国なんか、ニートはいるんだろうか?

  46. 48 匿名さん

    少なくても納税してない奴に参政権を与えるな。

  47. 49 匿名さん

    そういう意見を期待してるわけじゃないよ!

    もっと、積極的な体験談でもあれば お聞きしたいものです・・

  48. 50 匿名さん

    厳しく対応する以外で何かないか、と期待しているならまずその考えから捨てないと駄目じゃないかなっと。

  49. 51 匿名さん

    厳しくしたところで
    この時代職にもなかなか恵まれないでしょう。

    親にも責任があるが社会の情勢もよく見て、
    どうせなら東南アジアあたりに子供を送り込んで
    現地で働かせればタフになるかもしらん。

  50. 52 匿名さん

    その子の状態によりますね。

    一口にニート・ひきこもりと言っても、そうなった経過、原因、状態は
    ひとりひとり違うでしょうから。

    成人しているなら、思い切って突き放すことも必要な場合もあるかも知れません。

    見守るにしても、突き放すにしても親が毅然としていることは大切かも知れないです。

  51. 54 匿名さん

    学生やったらバイトでもよし
    大学過ぎたら一度レールはずれると再就職は厳しいね。


  52. 55 匿名さん

    ↑同感
    2ちゃんのハローワークのスレとか見てると「あの頃の自分に会って泣きながら殴りたい」とか書いてあるよ。

  53. 57 匿名さん

    知り合いのニート君がニートになった理由

    大学2浪した頃から近所の目もあって、外に出づらくなり
    不況で就職は難しいし、何となく親にパラサイトしながら浪人生活をしてたら
    外に出る事が面倒になってニート。親もバイトとかしたら?と伺う程度には言って来るが
    強くは言われなかったらしい。

  54. 58 匿名さん

    ニートちゃんて昔からたまにいましたよね。
    昔と違うのはそこら辺に結構いるってことかなあ。
    そんだけ豊かで煮詰まった世の中になったって事ですね。



  55. 59 匿名さん

    不況のせいにする人はニート、引きこもりをなんとか正当化
    しようとする言い訳。かなり無理がある。

  56. 60 41歳会社経営

    ニートは家を追い出すのがいいよ。

    おれも親に追い出されて今があるんです。

  57. 61 匿名

    家からでるの効果大でしょうね。
    少年よ大志を抱け!

  58. 62 匿名

    中年に差し掛かって、もう若くないニートが一番問題だ。

  59. 63 匿名さん

    とにかく、なんでも良いから外出しなきゃね。
    犬なんかと巣ごもりはじめたら、どうしようもないね。

  60. 64 匿名さん

    親が自己破産状態になればその時点でニートと引きこもりは全て解決される。
    強制終了っていうやつです。

    物理的に貧乏家庭でニート引きこもりは不可能。

  61. 65 匿名さん

    ニート=怠け者

  62. 66 匿名さん

    ニート=次世代のホームレス

  63. 67 匿名さん

    60に一票。

    いきなり叩き出すのもなんだから、区切りよく期限を切って追い出せば良い。

    可愛い子も千尋の谷に突き落とさないと駄目なんだよ。ニートにしてるのは親。

    そこから這い上がってこれないような人間ではどうしようもない。そしてそんな教育したのも親。

    子は親の鑑ですな。

  64. 68 匿名さん

    追い出すのは1日でも早い方がよい。
    今日より明日、今月より来月の方が社会へ出づらくなる、
    最終的には完全に社会へ出ることができない人間になる。

  65. 69 匿名さん

    大学ならまだ間に合う。

    大学卒業後のニートの就職先は派遣社員かバイト。
    ワーキングプアでもニートよりはましかも知らんけど。

  66. 70 匿名さん

    >40歳でゲーム漬け…ひきこもりも高齢化 人格固まり抜け出せず
    >長男を家から追い出して自立を促すことも考えているが「一人暮らしをしても、どこかで餓死してしまうかも」
    >と途方に暮れる。

    突き放すしかないと思うが

    http://sankei.jp.msn.com/life/body/100414/bdy1004141239000-n1.htm

  67. 71 匿名さん

    本当に難しい問題だ。

  68. 72 匿名さん

    ニート人口は100万人らしいな、日本。
    ほんとにそんなにいるのだろうか。

    こないだも変な事件あったしな。
    この頃、いきなり刺されたらいやだなとか、電車のホームから突き落とされたらいやだなって思うわ。

    誰でもいいから○○○ってのが怖いよな。

  69. 73 匿名さん

    愛情にもいろいろ。
    溺愛は子供をだめにする。
    突き放して、そっと見守る。もちろん見放さない。
    小さい頃から、何でも欲しがる物を買い与えない。
    親の経済力には限度があることを言っておく。
    オマエをニートなんてさせておく余裕なんてない!と。

  70. 74 匿名さん

    今のご時世はニートでなくてもやる気があっても就職が難しいくらいである(特に正社員になるのは)

  71. 75 サラリーマンさん

    >就職が難しいくらいである(特に正社員になるのは)

    やりたい仕事、希望の会社に拘り過ぎて
    就職できない人も多いと思う

    仕事って大変で自分の思うようにいかない
    その対価として給料がもらえる
    そんな考えになれば、就職難民も減ると思うのだが

  72. 76 匿名さん

    >やりたい仕事、希望の会社に拘り過ぎて
    >就職できない人も多いと思う
    ならまだいいよ。

    今の一部の若い連中はただ怠けたい、遊びたい、仕事をしたくない。
    それだけの理由で無職。

    親もバカだからそれを許す。
    国もバカだから生活保護を支給する(今は若い健康な連中でも生活保護をもらえる)。
    社会もバカだからそれを許す、でも俺はそれを許さないから徹底的ニート、生活保護
    受給者(働けない人は別)を叩く。

  73. 77 匿名さん

    いや、良くない。働きたい会社で働けないからニートなんて許さん。
    そんなヤツはどうせ働きたいと思っていた会社に入ったって、管理部門は嫌だとか上司が嫌だとか
    駄々こねて辞めたりするんだ。

    とにかくバイトでも何でもしっかり働いて、俺の税金を無駄遣いするなと言いたい。

  74. 78 サラリーマンさん

    仕事内容、職場環境、収入
    総てを充たす職場なんて無い!
    そう思っていないと何十年も働き続けられない
    そんな我慢ができない若者が多過ぎる。
    職安に行ってみろ、正社員の求人が無いわけではない!

  75. 79 匿名

    >>78
    社畜がこんなとこで説教かw
    上役にはへいこらしてるんだろ

  76. 80 匿名さん

    >>79
    人に頭もさげられず社畜は嫌だとニート続けてるゴミに説教してるんだから正しいんじゃない?

  77. 81 匿名さん

    どうしても嫌なら転職しても良いんだよ。ステップアップできるなら。
    自分に文句を言えるだけの実力があるのなら。
    ロクに仕事もせず最初から何もしないってのが有り得ないって言っておる。

  78. 82 匿名さん

    No.79=ニート
    おい、何で働かない?

  79. 83 匿名さん

    小さいながらも自分で稼いでる人は説教して良いと思うけど、
    社畜は、ね。

    クビになったらニートと同じでしょ?
    あてがある?それって「やればできる」というニートの発想と同じだよね。笑

  80. 84 匿名さん

    社会人>ニート=No.79

  81. 85 匿名さん

    経営者・自営業>>>>>>>>>>>>>>>>>サラリーマン>ニート

  82. 86 匿名さん

    真面目に回答するけど、
    「ニート」を問題とするなら対策は、
      ある程度強制力をもった収監&労働を課する法律
    だろうね。

    社会における「自由」と「権利」は、社会における「義務」を果たしてこそ主張できるもの。
    犯罪ではないけど、更正が必要なのは間違いない。
    20歳未満でも一部の例外規定で成人扱いされることもあるし、20歳越えてても例外規定により親又は扶養者の承諾をもって、ニート更正センターへ。

    ↑まじレスよ。

  83. 87 匿名

    >>86
    であなたが収容した彼らの面倒をみてくれるの?
    最近話題の児童虐待もそうだけど強制的に収容して誰が面倒見るの?

    責任ってそういうものよ
    正論を言うだけなら誰でもできるわ

  84. 88 86

    >>87
    ????

    意見や発案はすべて自分で実行しないといかんの?

    >であなたが収容した彼らの面倒をみてくれるの?
    民間でもやらせてくれるなら、事業として検討します。
    でもまぁ、仮想の法律ができたとしても、天下り用に公的な施設の利権になるでしょうね。

    社会的な問題をなぜ個人で解決せねばならないのかわかりませんが、
    犯罪や他者に危害を加えるケースや他者に感染させる指定病の拘束は、個人でしてはならないことになっています。
    あくまで、社会的な話なんですが、理解されるでしょうか。

    87さんの正論も聞いてみたいものです。

  85. 89 匿名さん

    ところでレス主さんはどこへ行ったのかな?
    >>83みたいのを見るとやはり家から追い出すしかないと思うけど。

  86. 90 匿名さん

    間違えた 誤:レス主 正:スレ主

  87. 91 匿名

    >>88
    ケースワーカー、社会福祉士、成年後見人、保護司、民生委員、裁判員のように社会の協力が不可欠だからです。
    これらですらいま圧倒的に人材が不足してます。

    こんな状態でさらにミートも面倒見ろと?
    すべての社会人にボランティア休暇を義務付けるくらいないとできないことです

    あなたはその覚悟がおありですか?

  88. 92 匿名さん

    お金で住むならともかく、子供を育てない家庭も増えてるのに他人の子供の教育なんかできるわけないよね。
    居酒屋やネットでニートに説教たれるのは簡単だけど、俺らは具体的には何の力にもなれないさ。

  89. 93 匿名さん

    >>83
    何でクビ前提で物を語るのかわからないが
    たとえ無職になろうが元社員とニートじゃ天と地ほど違う事を知らないとは、さすがの世間知らずっぷりだね。
    「やればできる」はニートじゃまさに口先だけだが元社員には業務経歴書という証明書がある。
    ニートなんぞ月給15万の仕事でも面接にすら呼ばれないよ。

  90. 94 匿名さん

    >>93
    雇ってくれる『はず』(笑)

  91. 95 匿名さん

    サラリーマンのニート叩き = 自分のストレス解消

    手に職が無いサラリーマンの存在価値や将来への危機感を癒してくれる存在がニート。

    ニートを子馬鹿にすることで社畜の自分を慰める。無責任の極まり。

  92. 96 匿名さん

    >>95
    なんかサラリーマンというのに偏見なのか劣等感なのかお持ちなのはわかりますが、
    発言したワシはリーマンではなく、登記してある事業主です。

    バイトや社員を雇用する際、過去の業務は参考にしますが、まずは人として他の社員とコミュニケーションとれること、指示者である上司又は私と意思疎通がはかれることが大〃前提です。

    ニートを続けるほどに社会から孤立するというのは、他人とのコミュニケーション能力を失うからだと思いますよ。
    メールではなく、自らの口や身振りで理解しあえる必要があります。

  93. 97 匿名さん

    ↑はいはい 言い返せなくなった時の常套句出ました。

  94. 98 匿名さん

    >>95

    あのな~、世の中からサラリーマンいなくなったら社会は回らんよ。
    経営者や自由業だけが偉いと思ってるようだが、経営者の手足となって会社を動かす人間は誰だと思うのかね。
    大事なのは、その会社で(社会でと言い換えても良い)必要とされる人間になる事だよ。
    それによって自分の仕事/能力に見合った報酬をもらうんだ、皆。
    引きこもってないで、頑張って外に出て認められてみてくれたまえ。
    アルバイトでも良いからよ。職業に貴賎は無いってな、何をやっても他人から自分の仕事を認められるってのは、
    良いもんだぞ。

  95. 99 匿名さん

    >>96
    屋号登記の個人事業主程度では新卒の採用なんてできないだろうから
    高学歴ニートを発掘して自分の番頭に据える位の長期スタンスの器量がなければ
    事業拡大は望めないんじゃない?

  96. 100 サラリーマンさん

    まあニートの中にも埋もれた人材はいるだろう。
    うちの会社もしょうもない役員や顧問を1人クビにしたら
    若手を5人くらい雇えるのにな。

  97. 101 匿名さん

    うーん。無職というのは社会的・世間的に悪くいわれているけど無職は無職でも「無償ボランティア」をしている無職ならどうなのでしょうか(仕事をリタイアした人で老後生活を過ごしている人とか。生活費は自分の財産でまかなっていて。)
    対価をもらわずに奉仕しているぶん仕事をしている人よりは偉いと思うが(一理の見方としては)

  98. 102 匿名さん

    一日中、部屋に引き篭もり、パソコンしています。
    アドバイスお願いします
    →うーん。本人の生活費は自分のお金・財産でまかなっていて引きこもったりパソコンをするならこういうのは個人の自由ではあるけど(親の財産とか生活保護のお金ではなく自分の財産で)

  99. 103 匿名さん

    >>97>>95あてね
    スレの進行早いな・・やはりちゃんとアンカーつけないと駄目だね

    >>101
    無職=ニートではないし、給料をもらっていない=無職でもないと思う。
    (そもそも仕事を探す気すらないことをニートという)
    ボランティアは仕事してるんだから職業と言っていいでしょ。ニートとはまったく別の存在。
    定年すぎたお年寄りもニートとは言わないよ。無職とは言うけど役割を果たした人として扱われる。

  100. 104 匿名さん

    >>101
    ボランティア=無給の仕事、って感じですか。生活費は自分の財産で賄ってと言う前提なら特に尊敬しますね。

  101. 105 匿名さん

    >>103

    ニートと呼ぶには15歳から34歳までの年齢制限、がある
    のを知らない人が多すぎるね。
    あと、仕事や勉強をしたくない人間がニートだから、
    外で遊び回るのは自由。家に閉じこもらずにね。

  102. 106 匿名さん

    とりあえず、一定期間 所得税を支払っていない人は、ニート決定ということで、

    自衛隊に強制的に入隊がいいんじゃないかな?

    ニートも人生観変わるだろうし、甘える環境もない。
    親もいないし、小遣いもくれない。
    自立するには最高の環境だろう。

  103. 107 匿名さん

    ↑仕事している人であってもあまりにも給料が安くて自分が食べていくのにぎりぎりという人は所得税が免除となっているけどそういう場合はどうなのでしょうか?
    (私も現在アルバイトで自分自身を食べさせている状態)

  104. 108 匿名

    うちもう10年近く所得税は0だけど?

  105. 109 匿名さん

    医者>経営者>会社員>ニート→自衛隊→戦死

  106. 110 ニート歴10年選手

    働いたら負けですから。

  107. 111 匿名さん

    無職といっても親の介護とか事情がある人がいるからね。
    そうでなくても求職中の失業者までニート呼ばわりしたら気の毒だ。

    ちなみにネットだと見分け方は簡単
    「働け」的な事言われて「もちろん探してるが採用されない」とか
    「今こういう勉強をしている」と答える人はニートではない。
    本当にニートだと何も言い返せないので発言者の人格攻撃(しかも捏造)に走る。

  108. 112 匿名

    >>111
    ずいぶん単純脳だね
    ネットは釣り泳がせ工作自演の入り乱れ

    ちなみにワタシはニートになりきって、
    したり顔で説教はじめるバカをからかってるよ

  109. 113 匿名さん

    >>112
    リアルニート登場ですか。
    ニートになりきらなくても、ニートでしょ?あなた。
    反論が必死ですよ。

  110. 114 匿名

    リアルニートなら社会人になりきりニートをからかって遊ぶでしょ?
    掲示板は娯楽だよ。
    もしかしてからかわれた経験があるとか 笑

  111. 115 匿名さん

    >>114
    こういう輩がいるから掲示板が荒れるんだろうな。
    まともな議論が出来なくなる。
    迷惑な人だよ、まったく

  112. 116 匿名

    荒れてしまうなら謝るが、
    匿名だから許されるバーチャルな自分を楽しまなきゃ。

    リアルの自分は仕事や家族・友人の交流で十分でしょ?
    こんなとこで会話する意味がある?
    それこそニートでもないかぎり意味がなくありませんか?

  113. 117 匿名さん

    自分もキャラ変えてるよ。

    ニートはネットしか社会との接点がないから、
    つい素顔の自分をだしてしまうんだよな。

  114. 118 匿名さん

    >>116
    >こんなとこで会話する意味がある?
    >それこそニートでもないかぎり意味がなくありませんか?

    これこそ「僕ニートです」って自己紹介では?
    大体リアルの知り合いに説教しないといけない奴なんていないし。
    ニートはネットでしかお目にかかれないからねえ。

  115. 119 匿名

    ニートなりきりは貴族の娯楽

    回りはイエスマンばかりで
    オレに説教するような部下はいないから新鮮だ。
    まああなたも経営者になればわかるよ。

  116. 120 匿名

    匿名掲示板はあくまでバーチャルを楽しむ場だよね

  117. 121 トヨ○社員さん

    母国スレッドの再来ですね。
    ニート君、社会はそんなに甘くないんだよ。

  118. 122 匿名さん

    >>79
    ニートが釣れた?

  119. 123 サラリーマンさん

    >>86
    >承諾をもって、ニート更正センターへ。

    真面目ナレスとして
    それが事業仕分けでも問題になった「若者自立支援センター」なのでは?
    税金を投入してまでもやる事なのか?
    私は疑問
    ニートにしてしまった親が費用出すなら納得

  120. 124 匿名さん

    >>93
    >たとえ無職になろうが元社員とニートじゃ天と地ほど違う

    同感
    83は履歴書すら書いた事が無いんだよ!

  121. 125 匿名さん

    >社畜がこんなとこで説教かw
    >上役にはへいこらしてるんだろ

    そんな親に養ってもらっているのでしょ?
    社蓄以下?

  122. 126 匿名さん

    自演が許されるとか真性のアホだね。これから何を言っても仮想のたわごととして認識されるだけじゃん。
    自爆ニートは放置ってことでこれ以上引っ張らない方がいいね。

  123. 127 匿名さん

    社会から忘れられたニート

    ネットで注目されて熱弁?

  124. 128 匿名さん

    ニートだけどなんか文句ある?

  125. 129 匿名さん

    単身生活でニートできない。
    ニートいばれるなら一人暮らししてみろ、

    諸悪の根源は母親だ、
    母親の采配にひきずられ便利屋に成り下がった父親。こいつらがもっとも本当の悪。

  126. 130 匿名さん

    ニートだけど、一人暮らしですよ。
    金?親が振込してくれます。
    食事?近くにコンビニあるし。

  127. 131 匿名さん

    >>123
    >それが事業仕分けでも問題になった「若者自立支援センター」なのでは?
    >税金を投入してまでもやる事なのか?
    >私は疑問
    >ニートにしてしまった親が費用出すなら納得
    うむ!
    気持ちはわかる(笑
    だがしかし、社会的な問題ならば、個人の負担より社会の負担で行うべきもの。
    若者自立支援センターの内容は詳しくみてないけど、対象は青少年向けでは?
    それより重症ニート(30代以上の無職・無ボランティア・理由無き引きこもり)は法か社会の保護が必要だろう。
    放置すれば、社会の重荷になるのは間違いない。(例えば生活保護の支給とか犯罪予備軍とか)

    ハローワークは就職支援だけじゃなく、税金使って就業支援してるでしょ?
    それの拡大版だと思うしかない。

  128. 132 マンコミュファンさん

    特に一流企業に雇用を義務付ければいいじゃん。
    給料は一定期間は税金からとかでいいから。

    とにかく仕事の現場に出すことで変化を期待するという作戦で。

  129. 133 匿名さん

    >>132
     
    就業の意思(意志というべきか)の無い人を?
    どう考えても希望者を雇うのが先でしょう。

  130. 134 匿名さん

    今後ニートを生み出さない環境作りは社会全体で取り組むべき。
    でも病気でもないのにニートを自認している人間などに税金投入など無意味。
    肉骨粉に加工して肥料にしてしまえ! と言いたい。

  131. 135 匿名

    >>134
    説教だけでは何も解決しないわ

  132. 136 匿名さん

    130は一人暮らしできてないんじゃないの?それは別個のお部屋にいるという意味じゃないか。やっぱり親も悪い。

    生活費は親なしに成り立たないってわかる?  そう小学生の頭で体が40男
    ここんとこ、気がつかないから脳内欠落箇所がある、だから仕事できないんちゅー。

  133. 137 匿名さん

    >>135
    解決する必要ってあるの?

    親にとっては一大事だろうけど
    意欲あるのにチャンスが無いことは問題。
    でも意欲もない者の野垂れ死には大いに結構。
    周囲を刺さないウチに隔離程度は必要か。

  134. 138 マンション住民さん

    >>134
    予算を伴わない政策というのはまず存在しませんよ。 前半と後半が矛盾してます。

  135. 139 匿名さん

    煽ってる奴はニートの社会人なりすましかニートレベルの社会人か。てとこだな。

  136. 140 134

    >>138
    そう? 分かりにくい? ゴメンね

    ニートを生まない環境作り   ⇒ 取り組みが必要
    ニートになった者への救いの手 ⇒   〃  不要
     
    というつもりなんだけど。  

  137. 141 匿名さん

    ニートって文句は一人前の癖に社会が救おうとするのを嫌うんだよな。
    あと自分のことだから煽りも上手い。

    ネットでは最強の存在だよ。

  138. 142 匿名さん

    嘘つきほど他人の言葉が嘘に思えるものだね
    常連さんには敵わないや

  139. 143 匿名さん

    やはりニートは自衛隊に強制入隊だろう。

    ニートとわかるようなシステムを作ってほしいね。

  140. 144 匿名さん

    とにかく早期救出だね。
    本人は社会から落伍したと思い込んでるから。

    20代のニートならまだまだ復活できる
    数年の浪人なんて大人から見ればぜんぜん大したことではない。

  141. 145 匿名さん

    >ネットでは最強の存在だよ。
    社会では最低の存在。

    高学歴>>>>>>>>>>低学歴=中卒>>>ニート

  142. 146 匿名さん

    ニート→自衛隊=自殺 or 戦死

  143. 147 匿名さん

    >>139慧眼ですね。私は定年後の悠々自適ニート。
    あなたは何なさってる人?

  144. 148 職人

    家でだらだらしているニートは一年ほど住み込みの建設会社に預けたら

    それ以外はアパート借りて 10万ほど渡して後は自分で生活させる

    少しの間でも距離をおかないと それでだめなら一生だめでしょう

    親が死んだら飢え死にしますよ(親のが先に死にます)

  145. 149 匿名さん

    >>130

    >ニートだけど、一人暮らしですよ。
    >金?親が振込してくれます。

    親からの振込みが停まったからといって
    無差別殺人はしないでね!

  146. 150 匿名さん

    自衛隊だって建設会社だって迷惑なものでしょ!

    某国が誘拐してくれれば良いけど
    社会との接点が少ないからこれも無理か?

  147. 151 匿名

    >>144
    ほんと30前半までならまだまだ若手でやり直し効くんですよね。

    落伍して諦めてしまうのは本当にもったいない!。

  148. 152 匿名さん

    戸塚ヨットスクールどうでしょう

  149. 153 匿名さん

    戸塚ヨットスクール→事故死?

  150. 154 匿名さん

    ニートをしようが自己責任のもとでやるのなら生き方の一つではないでしょうか
    (税金でまかなっている生活保護を受け取ってるとかではなく自分の財産でニート生活するのならそれは自由なのでは)

  151. 155 匿名さん

    >>154
    生活保護とか求めなければありかな?
    でも道を歩くだけでも強盗に遭わずに生活するだけでも
    社会の受益者なんだから、基本的には税金払ってなんぼだよね
    一時的状況として払えないという訳じゃないんだから

  152. 156 匿名さん

    自衛隊いれて、強制労働させればいいよ。
    社会福祉関連で。

  153. 157 匿名さん

    アフリカなど、海外青年協力隊で学校を作るなどのプロジェクトにまとめて送り込む。

    本人は日本を離れて集団生活を通して初めて人からありがたがられ、尊敬され、先方の社会の為になる仕事が出来る。

    日本は有効な国際貢献活動が出来、かつニートの問題も解決。三方良し。

  154. 158 匿名さん

    >自衛隊いれて、強制労働させればいいよ。

    就労意欲のないニートに銃を持たせるのは反対!
    絶対に事件起こすでしょ!

    >社会福祉関連で。

    虐待事件が多い職場、はみ出し者のニートも同じ事する可能性大!

  155. 159 匿名さん

    銃なんて持たせるわけないでしょ。
    加えて放任されることはない。
    すぐ後ろにスパルタ教官兵を待機させておく

    さぼったら、鞭。

  156. 160 匿名さん

    >さぼったら、鞭。
     もっと、私を鞭でぶって。

  157. 161 匿名さん

    >銃なんて持たせるわけないでしょ。

    戦車持ち出すかもしれませんが・・・

  158. 162 匿名さん

    ニートを撲滅する簡単な方法・・・ネット禁止!! それだけだ。洒落にならん事件もあるけど。

    重症ニートは、原因としてメンタル欠陥があるのかもしれない。
    本人がニートで幸せとか考えてる時点で、社会的には欠格なわけだが。

  159. 163 匿名さん

    >ニートを撲滅する簡単な方法・・・ネット禁止!! 

    インターネット解約で殺人・放火事件もあるし
    ただ禁止にしても解決にはならないと思う。

    ニート君意見求む!

  160. 164 匿名さん

    よーし、パパもママも、負けじとニートになっちゃうぞ。

  161. 165 匿名

    息子がニート?

    うちなんか私がニートです。ちなみに私のムスコもいざという時に役に立たないニートです。

  162. 166 匿名さん

    ニートな午後3時 という歌しってますか?

  163. 167 匿名さん

    【ニートの未来予想図】
    ニート=職無し → 一生独身 → 無縁仏

  164. 168 匿名

    ニート君ってキン肉マンに出てたよね。

  165. 169 匿名さん

    187 そういうの嫌じゃない。さばさばーノースショアー

  166. 170 匿名さん

    ニートばかにすんな

  167. 171 匿名さん

    馬鹿にされたくなければさっさと働け。

    大きい図体していつまでも親の金をむしりとって
    親が死んだら税金を食い物にするような奴は軽蔑されて当然。

  168. 172 匿名さん

    「働け!」とまでは言わないが、「(心身ともに)自立せい!」とは強く言いたい。

  169. 173 匿名さん

    ニートや引きこもりに対する、社会の誤解や偏見がなくならなれば解決しない。

  170. 174 匿名さん

    ニートや引きこもりは、社会に対する甘えを自覚し自らの意識改革を行わないと解決しない。

  171. 175 匿名さん

    >173

    ニートの主張ってあるん?
    聞いてみたいわ。
    全否定できるやろけどな。

  172. 176 ニート歴10年

    僕の才能を生かせる仕事がないから働かない。どこもかしこも中身のないくだらない仕事ばかりしてるクソなやつらばっかりだ。

  173. 177 匿名さん

    そのド才能とやら活かせる仕事を人頼みでなく自分で造ればいいじゃろ、
    脳内シュミレーションするなら誰でもできる。
    もともと才能などないと思われる。それを確認しちまったら引っ込みつかないと震えているのかい、

  174. 178 匿名さん

    どう考えても、ニートというのは職業や生活の形態ではなく、現代病の1つの総称だと思えます。

    体が元気でも、心が病なのが、今の人類の病気ですね。

    ニートを叩くより、自分が健康でよかったと思う。

  175. 179 匿名さん

    現代病と言う表現は誤り。
    結局それはニートの逃げ口上にしかならない。
    ニートは堕落した人間以外の何物でもない。
    人間と言うよりも親に飼育してもらっている家畜かな。
    いや、家畜の方が人さまの役にたつか…。

  176. 180 匿名

    179はニートと思う

  177. 181 匿名さん

    175です。

    177さんに同意。

    176さんは、どんな才能をお持ちなのでしょう?

  178. 182 サラリーマンさん

    >ニート歴10年

    貴方の将来の計画は?

  179. 183 匿名さん

    【ニートの未来予想図】

    ニート=職無し → 一生独身 → 無縁仏

    ↑よくできてるのがあったからコピペしました。

  180. 184 匿名さん

    >181さん

    才能なんてないよ。
    そう思いたいだけ。

  181. 185 買い換え検討中

    息子が、ニート予備軍なのだが 寺に修行にでも出すかな?

    何でもええから 自立してくれ!!

  182. 186 匿名さん

    >>185
    自衛隊で、大型特殊免許まで無料でとってこい!っていえばいいのに。
    言えない親のほうが「何でもええから子離れせい!!」と言いたい。

  183. 187 サラリーマンさん

    >っていえばいいのに。

    云って解決するなら
    こんなに社会問題になっていないのでは?

  184. 188 匿名はん

    働かなければ、ご飯が食べれない。至極当たり前の事。
    学校を卒業した後は、実家にいても食費も入れないのであれば、飯を食わせなければ良い。
    親のスネをかじれる時は良いが、何かの加減で出来なくなったら、ホームレスしかないのだよ。
    誰が不幸になるのか良く考えてみ。

  185. 189 匿名はん

    それと20代、30代でニートしてる奴、自分が50代、60代になったら、親の年齢はいくつか考えてみ。

  186. 190 土地勘無しさん

    そうそう。

    言って解決すれば、問題ない。

    どうやっても、出て行けないから 問題だろ。
    だから、プロバイダ契約きるだけで、親を刺すようなことになる。

    自衛隊へ行ってくれるぐらいなら、苦労せんわ・・

    自分が30,40になったときどうするかを考えられるなら、ニートになんかならんよ。

    そういう思考が出きず、目の前の仮想空間にのみ 生きてるから始末が悪いのよ。

    精神科でも うつ とかじゃないと扱えないし、そういう子供を連れ出すのは 並大抵の苦労じゃない。

    aikoさんぐらい小さければ、何とでもなるが・・親よりでかい息子じゃ 困るわけよ。

  187. 191 匿名さん

    >>189

    兄か姉に世話になるか、鬱病を装って生活保護をちゃっかり受けるんじゃん?

  188. 192 匿名さん

    それがさ、結構優秀な人でもニートいるよね。もったいないよ。でも、繊細なのかも、生きていけないけどそんなんじゃさ。

  189. 193 匿名さん

    ニート様の類い稀なる才能を充分に発揮できる環境が整えられれば、働いて下さるかもしれませんよw

  190. 194 匿名さん

    >>192
    ニートの自演か?何でニートなのに優秀だって分かるんだよ。大体、勉強だけ出来たって引きこもってちゃ社会から落伍している時点で優秀でもなんでもない。

    >>190みたいな馬鹿親がニートを造り出した諸悪の根源って事だけは確かだな。

  191. 195 匿名さん

    ニートといわれる若者を誹謗するのであれば
    お金持ちの家(資産家)で働かずに食べていっている人(働かなくても生活に困らない)
    も非難しないといけないのでは。

  192. 196 匿名さん

    今は資本主義社会ではあるけど消費資本主義の世界では「汗水流して働いている人」も「無職」「ニート」も平等に扱われている

    日常生活で馴染みのあるコンビニ・ドラッグストア・食品スーパー・ショッピングセンターなどの量販店では「汗水流して働いている人」から「無職」「ニート」「年金暮らし」までありとあらゆる人は平等なお客様である
    同じ製品にはどのような立場・身分のお客様に対しても差別したりせず同じ価格で売っている
    ニートであっても商品を買ってくれるのであれば大切なお客様として扱われる

  193. 197 匿名はん

    >195
    何を頓珍漢な事を言ってんの?
    ここはニートをどうしたら良いかを考えてっていうスレでしょ?

  194. 198 匿名さん

    >>195

    資産家は自分の資産で食べていけるけど、ニートは親など誰かに寄生しないと生きていけない。そこが大きな違い。

  195. 199 匿名さん

    >>195
    べつにニート自体は問題ないんだよ。
    ただニートはいずれ生活保護を受け取る運命にあるから納税者に迷惑かけるんだよ。

  196. 200 匿名さん

    Aさん勉強は優秀で国立大卒のが就職して結婚もしてエリートだったのに両親や先生に優しくされてきた環境から
    2年内会社の人間闘争に巻き込まれると精神に異常をきたし顔中吹き出ものに覆われうつ状態となる。
    離婚して引きこもり中学時代の友人と会話するぐらい36歳ああ哀し。本人の闘志を待つ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸