なんでも雑談「インターネット回線-KDDIひかりONEはひどすぎる(実例)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. インターネット回線-KDDIひかりONEはひどすぎる(実例)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-10 10:59:08

テレビCMでもおなじみの表題回線ですが、対応がひどすぎる。

昨年夏頃、私の地域にも光回線が通りました。
それまでNTT独占地域だったので、そのときは、「おお!やっと選択肢ができたぞ!」
と、思っていたのです。

1戸建なので、直に営業の方がみえて加入をすすめられましたが、当然くるのは代理店の方で、とにかくネット回線について素人で、安くなるの一点張り。
こちらの質問には全く答えられず。
当然納得のいく回答が無いので、選択する気満々だった私も1回、2回と見送ったのですが、これが、めげずに何回でも来る・・・
平日仕事をしているからか、土日の午前中とか、時間帯見境なし。

結局半年かけて、ようやく納得のいく返答があり、加入手続きしたのですが、昨日1通の手紙が。
「前略〜お客様のご自宅までのルート上に光りケーブルを設置できない区間がある事がわかりました。〜中略〜誠に申し訳ありませんがお取り消しとさせていただいきます。〜下略」

は??半年の間に調べとけよ・・・

つうか、そのせいでプロバイダーかえる事になってて、その契約はいきてて、本契約書がきてるっつうの!!!!
即コールセンターに電話。そういう事いったら、
管理形態が違うので、お客様の方から電話していただかないと・・・・
と、いうわけですよ。
お前の一方的な都合と下調べの無さがかき回してるのに、なんで尻拭いも他人まかせなんだよ・・・

安さとかだけで回線は絶対選ばない方がいいよ。マジで。
ほんと、ひどいよ、この会社の営業。普通、下調べして、万が一の可能性もデメリットとして説明するだろ?
素人が、こんな事になるなんて想像できる訳無いじゃん!!!

[スレ作成日時]2010-03-28 09:44:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インターネット回線-KDDIひかりONEはひどすぎる(実例)

  1. 41 よんみ

    ADSLからauひかりマンションに切り替えました。
    ずっとKDDIを利用していたので、そのままの方が手続きが楽だろうと思い、他社への切り替えをしなかったのですが…。
    ADSLの時は、ケータイや固定電話を利用していなかったため、新規加入という扱いになります。との事。今まで口座引き落としされていたのに、再度、引き落とし先も申請しました。ですが引き落とし日まで手続きできなかったという事で、振込み用紙が送られてきました。
    そして、今まで貯まっていた4500ポイントは、消滅。確かにポイントの件に関しては、カスタマのお姉さんが事前に説明していましたけど、説明があいまいで二転三転していました。
     カスタマ 「ポイントが消滅することになります。」
     私    「全部なくなるんですか?」
     カスタマ 「はい。(無言)…大丈夫です。」
     私    「えっ?無くならないんですか?さっき消滅するって言いましたよね?」
     カスタマ 「あっ、いえ。大丈夫です」
    という感じ。本部自体、きちんとまとまっていないというか、フォロー体制も不十分な中、商品を売り出している感じがするのですが…。
    キャンペーンに乗ってしまい、深く吟味しなかった事、後悔してます。

  2. 42 匿名はん

    つーかKDDIもNTTの光回線使ってんぞ?だってBフレッツだろ?NTTの回線だよあれ。

  3. 43 匿名さん

    >>つーかKDDIもNTTの光回線使ってんぞ?だってBフレッツだろ?NTTの回線だよあれ。

    は?
    Bフレじゃねーし。
    誤情報流してんじゃねーよ!

  4. 44 T

    NTTのダークファイバーは使っていると思われます。

  5. 45 契約済みさん

    42ワロスwwww
    「NTT回線使ってる」っていうのはNTT側の巧い言い回しだよ。いや、ぜんぜん巧くないけど。
    鵜呑みにして馬鹿の一つ覚えみたいに書き込むと恥をかくぞw

    >>匿名さん 2010-03-28 09:44:54

    この手の訪問販売は全業種ダメダメだよ…ていうかよく訪問販売で契約結ぶ気になったね…
    KDDIがどうのこうのっていうか業務委託された代理店が販売員の研修適当にやってるからこうなる。そんな所に委託したKDDIも馬鹿だが、そんな対応じゃ恐らくクレームの嵐でその代理店は切られるだろうね。

    回線・プロバイダ関係の質問にすべて答えられない時点で販売業務として成り立たないだろw

    ちなみに代理店やコールセンターってのは(NTTでもKDDIでも他社でもそうだけど)、客から「社員?」って聞かれたら「ええ、社員です」って言い切るように仕向けられてるっぽいね。
    仕方ないんだろうけど、そう仕向けるなら社員としての知識叩き込んでおいて欲しいね。

    auショップでも「auひかり」案内してるらしいが、どうなの?知ってる人居ない?

  6. 46 ビギナーさん

    auひかり代理店の方がセールスに来ました。
    乗り換えるべく書類そろえて待ちましたが一向に工事の連絡がありません。
    開通センターに問い合わせると、別のところに電話してくれとのことで電話してみると
    「工事が混んでいます」とのことで
    その後放置プレイ2ヶ月。

    解約しました。

  7. 47 匿名

    東京のKDDIは東電の電線使ってる。東電とKDは提携してるから。

    都外にでるだとNTTの電線借りてますよ。

    まぁ、Nの電線借りててもフレッツ光は200Mbpsだし、auひかりは1Gbpsてのは変わらないですよ。

    どっちもベストエフォートですけどね

    ちなみに回答済みかもですが、auひかりはショップでも可能ですよ。

    ただ特典が少ないから量販店で買うか、訪販で来たときに変えた方がいいですよ。

  8. 48 匿名

    「でるだと」って語爆しました笑

  9. 49 サラリーマンさん

    KDDI側では動的として提供しているauひかり。

    これはauひかりは個人向けなのでプラン上、固定ではないので必然的に変動・動的となる。

    だが、実際にはグローバルIPアドレスが実質固定と云う事が問題視されている。


    ブロードバンドキャンペーンセンターや総合窓口や技術・故障の窓口のオペレーターに

    「グローバルIPアドレスは変わります。インターネット接続する度に変わります。何もしなくても自動的に変わります。」と説明されるので

    信用して契約すると実際にはグローバルIPアドレスが変わる事はまず実感出来ない状態に陥るのである。


    プラン上はグローバルIPアドレスは変わるが、実際にはグローバルIPアドレスが変わらない事に注意が必要である。


    現在、インターネット上の書き込みでは話が違う/詐欺だ/嘘つきだと非常に炎上している。

    KDDI側は依然と対応せず、2011年9月現在でも冒頭の説明をして契約を促している。


    これは違法ではないのだろうか。誇大広告ではないだろうか。不正表示ではないだろうか。

    逸早く、グローバルIPアドレスが何もしなくても接続の度に自動的に変わる様にKDDI側には苦情が殺到している。

    提供開始以来、数年間、全く対応されていない。

  10. 50 土地勘無しさん

    うちはKDDIさんじゃないけどルータ電源を24時間タイマーでオンオフしてグロIPを時間帯で変更してます。

  11. 51 匿名

    KDDIもauも何度も自宅に電話があったので どこでうちの電話番号知ったか聞いたら ブチって切るし インターネット接続したら 電話が鳴って 何か異常はないですか?って言われたり 気持ち悪い

  12. 52 サラリーマンさん

    auひかりの場合、余程の偶然が揃わない限り、そう簡単にはIPアドレスは変わらない仕組み
    と云う事を契約後の苦情の中で知りました。

    と云う事は
    auひかりは契約前までは契約後では言われる内容が異なるのです。

    今は書き込みも多いですが契約当時は書き込みも上位表示されていなかったので
    知るすべがなくオペレーターからの答えを信じるしかなかったのですが
    いざ、信じて契約すると変わらないのです。

    変わる事を望んでいる人が上述の説明を受けて契約したのに実際が違うなんて…

    最初から本当の事を言ってくれれば
    態々、マイナー企業に契約なんてしなかったです。

  13. 53 匿名さん

    auひかりは電話のノイズがひどい。

    KDDIに苦情の電話をした時は

    あまりにノイズがひどくて

    会話ができなかった。(恐るべしKDDI)

  14. 55 匿名

    みんななんやかんや文句言ってるけど、契約するのに自分で調べないの?相手に任せっぱなしだからトラブルがおこるんだよ。人の文句いってないで自分の調査ミスを反省すべし。

  15. 56 匿名さん

    まず,パソコンの電源を落として,ルーターがあればルーターの電源も落とす.
    そして,しばらく待つ.

    これまで使っていたIPアドレスを他の誰かが使うまで待つ.でないと,立ち上げたときに
    同じIPアドレスを拾うから.

    しばらく待って,PCとルーターを立ち上げればIPアドレスは変わっているはず.

  16. 57 匿名さん

    IPが実質固定だと何が困るのだろう?

    誹謗中傷書き込みや犯罪的な投稿を追跡されやすいから都合悪い?(笑

    IP実質固定だとセキュリティ的に怖い?
    個人の特定PCを狙ってセキュリティアタックかけてくるなんざ、当人に恨みでも無い限りはねぇ・・
    固定だろうが動的だろうが、ランダムなアタックに備えて、ルータその他でガードすれば、まあ普通は守れるし、それで守れない時は、やっぱりどっちでも関係無いしなぁ。

    固定IPを取得すると追加料金発生するのだろうけど、それが実は不要というのが気に入らない?
    それなら理解できるが、変わるケースが有るのなら詐欺にはあたらないなぁ。

  17. 58 匿名さん

    IPが変わるかどうか,確かめる気持ちはないのかね?

  18. 59 匿名さん

    フレッツ光だって、一度工事日確定してから
    「工事に申請が必要で今は工事出来ない。実際の工事日がいつになるか不明」
    なんて言ってきて、結局4ヶ月ぐらい待たされたよ。
    その間でOCNとNTT東日本で連絡がちゃんと行き来してなかったみたいで
    料金二重取りされ掛けたし、その後の悶着が1年ぐらい続いた。

    結局、ちゃんと仕事出来る担当者に当たるかどうかの運でしかない。

  19. 60 匿名

    >54さん
    業務委託の場合はクライアントに入っての仕事だから自社の名前を名乗らないのは普通じゃないの??
    社会的な常識も無いのに知ったかぶりしてると告訴されますよ♪

    57さんのおっしゃるように犯罪的な匂いがプンプンと(笑)

  20. 61 匿名

    51です やはり偶然ではなかったんですね。許せない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸