なんでも雑談「インターネット回線-KDDIひかりONEはひどすぎる(実例)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. インターネット回線-KDDIひかりONEはひどすぎる(実例)

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-10 10:59:08

テレビCMでもおなじみの表題回線ですが、対応がひどすぎる。

昨年夏頃、私の地域にも光回線が通りました。
それまでNTT独占地域だったので、そのときは、「おお!やっと選択肢ができたぞ!」
と、思っていたのです。

1戸建なので、直に営業の方がみえて加入をすすめられましたが、当然くるのは代理店の方で、とにかくネット回線について素人で、安くなるの一点張り。
こちらの質問には全く答えられず。
当然納得のいく回答が無いので、選択する気満々だった私も1回、2回と見送ったのですが、これが、めげずに何回でも来る・・・
平日仕事をしているからか、土日の午前中とか、時間帯見境なし。

結局半年かけて、ようやく納得のいく返答があり、加入手続きしたのですが、昨日1通の手紙が。
「前略〜お客様のご自宅までのルート上に光りケーブルを設置できない区間がある事がわかりました。〜中略〜誠に申し訳ありませんがお取り消しとさせていただいきます。〜下略」

は??半年の間に調べとけよ・・・

つうか、そのせいでプロバイダーかえる事になってて、その契約はいきてて、本契約書がきてるっつうの!!!!
即コールセンターに電話。そういう事いったら、
管理形態が違うので、お客様の方から電話していただかないと・・・・
と、いうわけですよ。
お前の一方的な都合と下調べの無さがかき回してるのに、なんで尻拭いも他人まかせなんだよ・・・

安さとかだけで回線は絶対選ばない方がいいよ。マジで。
ほんと、ひどいよ、この会社の営業。普通、下調べして、万が一の可能性もデメリットとして説明するだろ?
素人が、こんな事になるなんて想像できる訳無いじゃん!!!

[スレ作成日時]2010-03-28 09:44:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インターネット回線-KDDIひかりONEはひどすぎる(実例)

1. 1 匿名

ユーザーに喧嘩売ってるだろ

2. 2 匿名さん

問題は、ちょ~長たらしいスレ主の文章を、最後まで読む人が何人いるかだ。

3. 3 匿名さん

で?

続きをどーぞ。

4. 4 匿名さん

で?

続きをどーぞ。

5. 5 匿名

No.2は読むだけで力尽き、続きを書く気力がなくなったと思われます。

6. 6 匿名さん

飛び込み営業に引っかかったらダメよー。
    引きたいのならば自分でその会社にTELし、納得いく説明をしてくれた人を家に呼ぶのならともかく。
    代理店によって知識の差はあるだろうし、求人情報見ていると、飛び込みの営業社員(アルバイトかな?)募集よく見るでしょ?。んな所と契約しなくってヨカッタと思って、嫌な事は忘れるべし。

7. 7 匿名さん

DOCOMOだろうがAUだろうが、光回線の代理店っつーのはいくつぐらいあるのかな?。
    申請さえすれば小人数の会社でも代理店扱いになるんだろうか。
    代理店選びも重要だよね。

8. 8 匿名さん

一軒家には向かないのかも。
    マンションだったら、いいかも。
    速度は速い。接続は自分でやったけど簡単だった。
    金額はどうなのか??
    でも仕事に必要だからつながったときはうれしかった。

9. 9 匿名さん

なんで一軒家だと向かないの?
    マンションにフレッツ光が導入されていたら、auってもう引けないんですよね??

10. 10 マンション住民さん

この手のものは広告や目先の損得に迷わされず常にNTT系で契約しておけば大丈夫
    他者(社)は料金競争・サービス競争のためだけに存在する。

11. 11 匿名さん

同感。NTT以外の携帯持ってる人達、いまだに携帯つながらないーーっと時折ボヤいてる。
    「光」もいざ導入しようとしたら、「使えませーん、設置不能です」って事、
    スレ主さん以外でもいっぱいありそうだよね。安かろう悪かろうじゃ。

12. 12 入居済み住民さん

>NTT以外の携帯持ってる人達、いまだに携帯つながらないーーっと時折ボヤいてる。
    私の周りじゃau以外(特にやわらか銀行)持ってる人達がつながらない・・・。地域差かな?

我が家もひかりone導入したけど、確かに対応は酷かった。小売じゃなくて本部です。
    4月中旬頃、電話でひかり導入のおススメをしてきたから、
    ついでに「今度引っ越すので新居にひかりを導入したい」と相談。(メタルプラス使ってたから)
    料金もお得だし、5月9日にひかり工事可能という話だったから、契約した。
    工事数日前になって

「NTTの電話線工事が終わってから予約という形になるから9日は出来ません」

と連絡が入る。
    で、いつできるのかを聞くと「わかりません」
    こっちが怒ったらダイヤルアップでつなぐ対策案を出してきたけど、PC性能上不可能だった。
    結局ネットつながったのは20日。工事日確定したのだってその数日前。
    auショップでの対応には満足してたからネットもKDDIにしてたのに・・・。
    もう契約しちゃったからKDDI使ってるけど、今後友人には絶対おススメできない。

13. 13 匿名さん

↑読んで、絶対KDDIはやめようと思った。 やはり安定志向で、「フレッツ光」にしようっ!

14. 14 匿名

KDDIって無責任な会社だな。
    俺はNTTで光申し込んだけど、開通二日前になって、お客様の地域にはまだ回線がないので開通できないとか言いやがりました。
    うちはたまたま隣の地区までは回線が来ていたので、無理言ったら翌日数台のトラックが来て、急いで工事して行きましたよ。

15. 15 匿名さん

↑ さすがNTT「フレッツ光」だねー!。
    なんか14さんの家の為だけに即時開通してくれたような感じでウレシかったのではぁ?

16. 16 sghxszgs

お前馬鹿か?
    半年の間に調べとけって申し込みしなきゃ調べようがねーだろ。
    申し込みすらしてない奴の家にわざわざ工事業者呼んで下調べしとけってか?
    常識で考えモノ言えやカス。馬鹿も休み休み言えやボンクラ。

17. 17 匿名さん

↑あんたこそ何言ってんの?。
    申し込みしてもらって契約取りたいのならば、確実に開通できる地域だかどうかぐらい確認してから来い!
    しかも何度も再訪しときながらっ!と怒りたいスレ主さんの気持ち、なんでわからないの?

18. 18 12

>>14
    開通してなかったのに工事してくれたのか。すごいな。
    うちは最初の電話の時点で新居の地域を言って、向こうは「大丈夫です」って言ってたんだ。
    つまり、回線があったのに手続き云々とかいう後だしじゃんけんで待ちぼうけだ。
    文句言ってもNTTみたいに動こうとしなかった。この差は大きい。

電話口で謝ってたけどさ、本当に悪いと思ってるのか疑問だわ。
    ヤフオクで取引してたから予定狂ってマジ困って仕方なくネカフェ使ってたんだぜ。
    その費用くらい弁償しろといいたい。
    何かきっかけがあったら、間違いなく乗り換えるわ。
    思い出すだけで腹立つ。

19. 19 匿名

どっちがいいか教えてくれ。わからないので。

20. 20 匿名

NTT使ってたのに、マンション自体がKDDI……ショック〜ひかりかえさる〜

21. 21 匿名

NTT光で申込したのなら
    それはKDDIでわないですよ

22. 22 匿名さん

開通できる地域でもお住まいの土地や建物の条件次第では工事出来ない事があります。これについて「申し込み前に調べとけ」とは考えてモノ言えやカスとなります。これは違うキャリアでもありうるのでNO16さんが常識有かと思います。

23. 23 匿名さん

eo光は ええでよ!

eoeo ネット+電話+TV(BS付)で6500円 だがや。

24. 24 匿名さん

申し込みしてから調べるの?。逆じゃない?。

25. 25 匿名さん

普通、HPで住所入力すれば、工事可能かどうか すぐに分かるけどな?

常識だけどな?

26. 26 匿名さん

GIGA得なんですけど、あまり速くないです。
    上り22Mbps、下り100Mbpsしか出ません。
    こんなの嬉しくないです。

27. 27 マンション投資家さん

NTTの営業の方もかなりしつこいと思います…

みなさん仕事なので必死なんでしょうね

28. 28 匿名さん

こう必死に営業するのはほぼ代理店ですよ。
    いろんな代理店があるから、何度断ってもまた勧誘の電話が来る。

29. 29 匿名さん

KDDIそのものが、かなり強引な押し売り営業をしている。

自分の実家などは、70超えたお袋がいるが、以前KDDIからひっきりなしに
    国際電話が安くなるプランの押し売りの電話がかかって生きてた。
    自分を含めて知人も誰も海外にいないので必要ない。
    だがお袋は、「電話の件で」といわれてNTTかと思って聞いていたらしい。
    とりあえず断っても何度もかかってくる。

その後、自分が行って、電話が来た際に「うちは使わないからもうかけるな!」
    とどなりつけて、やっとかかってこなくなった。
    何もわからないお年寄りは、契約するんじゃないかな。

30. 30 坊受付けスタッフ

私は受付けするスタッフですが。
    工事できるか出来ないかは エリア検索ではなく当日か事前調査でわかりますので
    100%とは言えませんとお伝えしております。
    なぜならば工事調査は多大なるお金が発生してしまう事なので
    100%のご期待に添えないというのが現状です。
    エリア検索はあくまでエリア検索で 工事業者を派遣できるかどうかの確認なのです。
    しかし質問者様のお怒りは 事前に細かくお伝えしていない という事が原因だと思いますし
    クレームになってからの対応も悪いというのは完全にKDDIの落ち度ですね。
    一スタッフですが、この場をお借りし、深く謝罪させて頂きます。

31. 31 坊受付けスタッフ

あと訪問販売(電話や直接訪問)のクレームは店舗でもよく聞きます。
    現在NTTとKDDIではオセロのようなひっくりかえされひっくり返しの繰り返しで
    本部が把握できていないほどの代理店があるのも現状。
    まごころ接客をしている者も本当に少なくなったと思います。
    本来ならば両会社共よき対応は当たり前にし、金額やサービスでお客様がお選びできる
    インターネットが一番だと思います。

ちなみに2010年8月時点で戸建てタイプの開通率は45%~60%
    集合住宅用ギガ回線(ミニギガ)に関しては30%になります。
    過度な期待をせず、気長にまてる環境での切り替え、お申込みをご推奨させて頂きます。

また引っ越し等で急いでご利用されたい場合は入居前申込み(入居1カ月前)ならば
    うまくいけば引っ越し日同日や近日に引く事ができますし
    また引っ越しでKDDIのひかり回線からKDDIのひかり回線切り替えであれば 契約縛りがあっても
    移転手続きを行って頂ければ解除料金等は免除になりますのでオススメです。

そういう私はミニギガで速度は
    下り509Mbps
    上り154Mbps
    出力されております。
    場所は東京都大田区でISP(プロバイダー)はニフティです。

うそだろーっという方は速度データを添付しますので!

32. 32 匿名さん

ここだけでなく大体すべてのところが強引な電話勧誘や指の無い方の来訪などでまともな業者は見たことありません。

33. 33 匿名はん

玄関先で名乗りもしないで、
    電話回線を代えてますという。
    NTTだと思うじゃないか。それからいきなり契約書を出すから、よく見るとSOーNET KDDI
    と書いてある。なんだこいつはと思ったよ。
    70過ぎたお袋が何のことか分からなかったって、
    ああいう営業は迷惑過ぎるよ。
    年寄りは、電話番号変えたら、覚えられないんだから。

34. 34 サラリーマンさん

インターネット回線にて・・・
    いろいろありますが、これはどうなのですか?

◆フレッツ光の申込みキャンペーン◆
    ・50000円キャッシュバックをやってました。

【URL】 http://flets-hikaku.com/cash_back/

これはいかがなのですか?

35. 35 匿名さん

光回線、加入に苦情増加
    やっとかよ、という感じです

36. 36 紫式部 

はじめました

わたしは AUひかりを導入しようとし AUアドバイザーの説明を聞いてあきらめたわ

最低でも80ないし100M出ると思っていたのに 
     くだりが33Mから1000Mが理論値だそうです
     上がりも 同じでしょう

ひとつの大きなBOXに高速のひかり回線が流れていて それを 
    最大契約数世帯30で 使用するようです

わたしは東京で住宅地に住んでいますので 
    33Mの理論値であれば現在のJcomの40Mの理論値より低くなります

常時接続が多いと過程すると 25人利用しても 1000割る25で40Mとなります
    単純に1000Mを世帯数で割るらしいです

100M出るには 10世帯だけの利用のときです (逆にいえば 使用していない時間帯は高速?)とも考えますが 甘い期待は禁物です 

はじめて 開設するなら 電話代金やら と考えてみるのは よいでしょうがねぇ

ギガの無線ランルータやギガのハブ そして 1000M ギガ対応のカテゴリ7のケーブル10Mまで
    購入して 100Mを超える高速回線を首を長くして待っていましたが
     まだまだ 先のようです

当方のJcomでは 最近160Mが出ていますが 
    現在40Mで25Mぐらいの実測速度ですので 0.6%ぐらい削減されるのを考えると
      160Mで96M これでも100Mに達しません

それでも Jcomだと ADSLより良かったのです ADSLは基地局から3000メートル超えると半分以下どころかもっと悪くなるそうです。

この値段で100M 超えているだけでも うらやましいぐらいで ここに書きました

37. 37 匿名

なんでもいいけど、Macの設定ってどこも難しいんだよ。
    どこに変えてもプロの人にきてもらうんだけど、
    プロがさらにサポートセンターに問い合わせて、
    電話して1時間〜2時間かかる。
    もっと簡単にしてくれ。

38. 38 匿名さん

申込みをしていないのに、営業が申込みを勝手にして、代理店の営業のノ
    ルマがきついから、半ば勝手にやっているところもあるそうです。

消費者センターへの苦情が増加中だそうで、いずれ大幅な規制がひかれるでしょう。

39. 39 匿名さん

AUひかりは電話の通話中に発生するノイズが凄い
    のと電話の声が聞き取りにくい

40. 40 申込予定さん

NTTは最悪でした ネットが使えなくなくなる事しょっちゅうでその度に電話
    雨や雷の日に電源コードつなげてたからと怒られました
    後セキュリティーソフトを自分の所が提供してるのにしてないからパソコンがおかしくなった
    その性でネットもつながらないって言われた ネットつながらないのはパソコンの故障と言われ
    パソコンメーカーとももめて 修理に数回だした 一月まともにネットつながらない時もあった
    2年間のうちに同じ様な事で何回も喧嘩になったので2年たったのと引越しが同時期だったので
    すぐ解約BBIQに乗り換え
    電話で解約承りますって言われたのでお願いして 了解しました 解約になりましたので機器を○日に取りにいかせますと言われたが来なかった その後数回電話したがまた連絡しますと引越しのその日まで取りにこず 機器をそのままにしておけないのでニッパーで切断
    後日引っ越した家に前の住所宛に解約したといわれた日より後の月で数か月分の料金請求書が送られてきた
    もちろんまた喧嘩 きけば電話のみでの解約はしてないらしく その話した相手が料金をもちますのでと言われたが
    数ヵ月後また料金請求きたので もうシカト

NTTもその委託業者も最悪 正直まったく関係ないのに フレッツの勧誘の人みるだけで腹が立つ

現在もBBIQで満足してますが
    ケーブルも契約してるし携帯がAUなので
    AUひかり+電話+ビデオチャンネルにして ケーブルも解約した方が特かな?と思ってます

41. 41 よんみ

ADSLからauひかりマンションに切り替えました。
    ずっとKDDIを利用していたので、そのままの方が手続きが楽だろうと思い、他社への切り替えをしなかったのですが…。
    ADSLの時は、ケータイや固定電話を利用していなかったため、新規加入という扱いになります。との事。今まで口座引き落としされていたのに、再度、引き落とし先も申請しました。ですが引き落とし日まで手続きできなかったという事で、振込み用紙が送られてきました。
    そして、今まで貯まっていた4500ポイントは、消滅。確かにポイントの件に関しては、カスタマのお姉さんが事前に説明していましたけど、説明があいまいで二転三転していました。
     カスタマ 「ポイントが消滅することになります。」
     私    「全部なくなるんですか?」
     カスタマ 「はい。(無言)…大丈夫です。」
     私    「えっ?無くならないんですか?さっき消滅するって言いましたよね?」
     カスタマ 「あっ、いえ。大丈夫です」
    という感じ。本部自体、きちんとまとまっていないというか、フォロー体制も不十分な中、商品を売り出している感じがするのですが…。
    キャンペーンに乗ってしまい、深く吟味しなかった事、後悔してます。

42. 42 匿名はん

つーかKDDIもNTTの光回線使ってんぞ?だってBフレッツだろ?NTTの回線だよあれ。

43. 43 匿名さん

>>つーかKDDIもNTTの光回線使ってんぞ?だってBフレッツだろ?NTTの回線だよあれ。

は?
    Bフレじゃねーし。
    誤情報流してんじゃねーよ!

44. 44 T

NTTのダークファイバーは使っていると思われます。

45. 45 契約済みさん

42ワロスwwww
    「NTT回線使ってる」っていうのはNTT側の巧い言い回しだよ。いや、ぜんぜん巧くないけど。
    鵜呑みにして馬鹿の一つ覚えみたいに書き込むと恥をかくぞw

>>匿名さん 2010-03-28 09:44:54

この手の訪問販売は全業種ダメダメだよ…ていうかよく訪問販売で契約結ぶ気になったね…
    KDDIがどうのこうのっていうか業務委託された代理店が販売員の研修適当にやってるからこうなる。そんな所に委託したKDDIも馬鹿だが、そんな対応じゃ恐らくクレームの嵐でその代理店は切られるだろうね。

回線・プロバイダ関係の質問にすべて答えられない時点で販売業務として成り立たないだろw

ちなみに代理店やコールセンターってのは(NTTでもKDDIでも他社でもそうだけど)、客から「社員?」って聞かれたら「ええ、社員です」って言い切るように仕向けられてるっぽいね。
    仕方ないんだろうけど、そう仕向けるなら社員としての知識叩き込んでおいて欲しいね。

auショップでも「auひかり」案内してるらしいが、どうなの?知ってる人居ない?

46. 46 ビギナーさん

auひかり代理店の方がセールスに来ました。
    乗り換えるべく書類そろえて待ちましたが一向に工事の連絡がありません。
    開通センターに問い合わせると、別のところに電話してくれとのことで電話してみると
    「工事が混んでいます」とのことで
    その後放置プレイ2ヶ月。

解約しました。

47. 47 匿名

東京のKDDIは東電の電線使ってる。東電とKDは提携してるから。

都外にでるだとNTTの電線借りてますよ。

まぁ、Nの電線借りててもフレッツ光は200Mbpsだし、auひかりは1Gbpsてのは変わらないですよ。

どっちもベストエフォートですけどね

ちなみに回答済みかもですが、auひかりはショップでも可能ですよ。

ただ特典が少ないから量販店で買うか、訪販で来たときに変えた方がいいですよ。

48. 48 匿名

「でるだと」って語爆しました笑

49. 49 サラリーマンさん

KDDI側では動的として提供しているauひかり。

これはauひかりは個人向けなのでプラン上、固定ではないので必然的に変動・動的となる。

だが、実際にはグローバルIPアドレスが実質固定と云う事が問題視されている。

ブロードバンドキャンペーンセンターや総合窓口や技術・故障の窓口のオペレーターに

「グローバルIPアドレスは変わります。インターネット接続する度に変わります。何もしなくても自動的に変わります。」と説明されるので

信用して契約すると実際にはグローバルIPアドレスが変わる事はまず実感出来ない状態に陥るのである。

プラン上はグローバルIPアドレスは変わるが、実際にはグローバルIPアドレスが変わらない事に注意が必要である。

現在、インターネット上の書き込みでは話が違う/詐欺だ/嘘つきだと非常に炎上している。

KDDI側は依然と対応せず、2011年9月現在でも冒頭の説明をして契約を促している。

これは違法ではないのだろうか。誇大広告ではないだろうか。不正表示ではないだろうか。

逸早く、グローバルIPアドレスが何もしなくても接続の度に自動的に変わる様にKDDI側には苦情が殺到している。

提供開始以来、数年間、全く対応されていない。

50. 50 土地勘無しさん

うちはKDDIさんじゃないけどルータ電源を24時間タイマーでオンオフしてグロIPを時間帯で変更してます。

51. 51 匿名

KDDIもauも何度も自宅に電話があったので どこでうちの電話番号知ったか聞いたら ブチって切るし インターネット接続したら 電話が鳴って 何か異常はないですか?って言われたり 気持ち悪い

52. 52 サラリーマンさん

auひかりの場合、余程の偶然が揃わない限り、そう簡単にはIPアドレスは変わらない仕組み
    と云う事を契約後の苦情の中で知りました。

と云う事は
    auひかりは契約前までは契約後では言われる内容が異なるのです。

今は書き込みも多いですが契約当時は書き込みも上位表示されていなかったので
    知るすべがなくオペレーターからの答えを信じるしかなかったのですが
    いざ、信じて契約すると変わらないのです。

変わる事を望んでいる人が上述の説明を受けて契約したのに実際が違うなんて…

最初から本当の事を言ってくれれば
    態々、マイナー企業に契約なんてしなかったです。

53. 53 匿名さん

auひかりは電話のノイズがひどい。

KDDIに苦情の電話をした時は

あまりにノイズがひどくて

会話ができなかった。(恐るべしKDDI)

54. 55 匿名

みんななんやかんや文句言ってるけど、契約するのに自分で調べないの?相手に任せっぱなしだからトラブルがおこるんだよ。人の文句いってないで自分の調査ミスを反省すべし。

55. 56 匿名さん

まず,パソコンの電源を落として,ルーターがあればルーターの電源も落とす.
    そして,しばらく待つ.

これまで使っていたIPアドレスを他の誰かが使うまで待つ.でないと,立ち上げたときに
    同じIPアドレスを拾うから.

しばらく待って,PCとルーターを立ち上げればIPアドレスは変わっているはず.

56. 57 匿名さん

IPが実質固定だと何が困るのだろう?

誹謗中傷書き込みや犯罪的な投稿を追跡されやすいから都合悪い?(笑

IP実質固定だとセキュリティ的に怖い?
    個人の特定PCを狙ってセキュリティアタックかけてくるなんざ、当人に恨みでも無い限りはねぇ・・
    固定だろうが動的だろうが、ランダムなアタックに備えて、ルータその他でガードすれば、まあ普通は守れるし、それで守れない時は、やっぱりどっちでも関係無いしなぁ。

固定IPを取得すると追加料金発生するのだろうけど、それが実は不要というのが気に入らない?
    それなら理解できるが、変わるケースが有るのなら詐欺にはあたらないなぁ。

57. 58 匿名さん

IPが変わるかどうか,確かめる気持ちはないのかね?

58. 59 匿名さん

フレッツ光だって、一度工事日確定してから
    「工事に申請が必要で今は工事出来ない。実際の工事日がいつになるか不明」
    なんて言ってきて、結局4ヶ月ぐらい待たされたよ。
    その間でOCNとNTT東日本で連絡がちゃんと行き来してなかったみたいで
    料金二重取りされ掛けたし、その後の悶着が1年ぐらい続いた。

結局、ちゃんと仕事出来る担当者に当たるかどうかの運でしかない。

59. 60 匿名

>54さん
    業務委託の場合はクライアントに入っての仕事だから自社の名前を名乗らないのは普通じゃないの??
    社会的な常識も無いのに知ったかぶりしてると告訴されますよ♪

57さんのおっしゃるように犯罪的な匂いがプンプンと(笑)

60. 61 匿名

51です やはり偶然ではなかったんですね。許せない

61. 62 匿名

まあ、グローバルIPアドレスは
    個人は動的が…
    法人は静的が…

当たり前の事ですね。

気持ち十分に分かりますよ。
    動的か静的か調査ミスとかの投稿も読みましたけど

情報が無いから調べようがないんじゃないのかな。
    これだけ情報が出たのは最近ですよね。

だから投稿された方の気持ち、分かりますよ。

アートマーカーじゃなくて
    エボルバだと思います。
    グループ会社ですから…

業務委託だろうと聞かれたら普通、答えてくれますよ。

皆さんの投稿に疑問でした。
    54さんの言っている事は正しいと思います。

みんな、反論したいだけなんですよ。
    気にされない方がいいですよ。

62. 63 匿名さん

結局、文句を言っている人達は、変わると言っているのに変わらない、のが許せないだけってことかな?
    だったら、アホくさ。ただのクレーマーじゃん。実用に何の問題が有るんだろう?

実用上の具体的な問題が無ければ、そりゃあKDDIもいちいち取り合わないだろうさ。

業務委託は、大手企業ではごく普通の話。通信系で言うと、NTTだってオペレータは関連会社使ってる。

63. 64 契約済みさん

こんな批判ばかり、していたら、いつまでたっても、ひかりの道計画が進まずにただ、ユーザーに不利なだけですよ〜(汗)
    本気で代理店潰したければ、クレームを116にして、ひかりユーザーを増やせば90%代理店は潰れますよ〜!!
    近い将来、高額な工事費は実費になるし、回線料は安くなりますよ〜♪
    断れば断る程、国民に不利になりますよ!!
    NTTもKDDIもその他も、官僚の下で動いているだけの『下っ端』ですよ〜(笑)
    代理店なんかは、更にその下(笑)
    営業マンの代理店ならまだしも、家電量販店&ネットの代理店はもっと『えげつない』っすよ〜(笑)
    一番良い方法は、良い営業マンで申し込むのが良いですね♪
    ま〜、悪質な代理店は、皆の力で潰しましょう!!!
    コールセンターにクレームしましょう〜!!!

64. 65 匿名

昨日auひかりの取り付け工事が終わり、auひかりTVの取り付けをやってもらった。

だが、そこで問題が起きた。auひかりTVで試しに番組を外付けHDD機器にて録画しようとするが、接続出来るような箇所がない。

問い合わせると、USBで繋げて下さいとのことだったので外付け録画機器レグザさんのUSBをさせそうな所を探すが、なかった。再び問い合わせると、USBさす所ないなら外付け機器での録画は無理ですねとのこと。

外付け機器は、基本au推奨品のものしか対応してないらしい。契約の時に外付け機器大丈夫ですか?と何度も訊いて大丈夫と答えてたのにこのザマ。しかも番組自体が37しかなく、地上デジタルさえも映らず。契約内容との明らかな矛盾点が。こっちはわざわざ録画機器買ったんだよって感じでした。

65. 66 匿名

これは調べて分かったことだが、現在auひかりTVに対応している録画機器は実質5台程度。対応表を見たが、これは酷い。見づらい上に、分かりにくい。更に、外付け機器でチャンネルを増やす場合は別で機器を購入しなくてはならないことが判明。

66. 67 匿名さん

こんなサイトがあったよ
    やっぱり品質は低いのかな?auひかり。
    http://www.auhikari-buchigire.net/

67. 68 ビギナーさん

昨日 NTTふれっつから au光に切り替わりました。

有線のほうはつながりますが(なぜか一時不通になった)
    これまで使っていた小型の無線LANを使用してみると
    まったくつながらなくなりました。
    主にゲーム機での使用ですが、DSi、3DS、Wii
    でつながらないので、ノートパソコンで試すと
    電波は受信しているが、アクセスが拒否?されているみたいです

家に来た営業の方は変わったことは何も意識しないでよい
    今までどおりで安くなるとひつこかったので
    半年目のNTTの違約料払って乗り換えたのに
    がっかりです。

自前の無線LAN機器はサポート外のようで
    auひかりサイトには自社無線LANへの申し込みボタン
    しかありません。
    (QAには使えるとあるのですが)

子供が友達と通信ができず(一種の連絡網と化している)
    困っていますがお手上げです。

68. 69 ビギナーさん

No68です

ちなみにプロバイダーはヤフーからソネットに
    無線LAN機器はシンプルなアイオーデータの
    AirPort WN-G150TR
    たぶんルー多機能なしのアクセスポイント専用で
    ホテルの有線LANを無線に変える用途用のようです。
    電波が数メートルしか飛ばないため選んだ機種です

69. 70 匿名さん

セキュリティ設定してたんでしょ。
    機器変えたなら設定しなおさないと。

70. 71 ビギナーさん

No68です

勘違いでした これも立派なルータでした。
    設定をアクセスポイントに変更したら解決しました。
    NTTのときは購入して設定変更何もなしで
    繋がりましたが・・・

素人がauに手を出したのが間違いでした。
    ありがとうございました。

71. 72 物件比較中さん

スマートバリューのCBキャンペーンをググってたらたどり着きました。

まあ、ネット使ってるのにネットで調べない、ネットで知ったことだけで中傷誹謗、あとは特商法がらみですか。

正直、ここまでメディア・ディバイドが進んでいるとは驚きですね。

皆さん知ってますよね? 詐欺はひっかかっても泣き寝入りしかないってこと。

事業者の選択肢が実質、4つほどしかないのだから、ババ抜きでもするつもりで選んでも別にいいんじゃないですか。

ああ、あと皆さんが、NTTしか事業者が無かった時代に預けおいていた、電話加入権のことは何も言わないんですね。>24ヶ月分くらいの料金にはなるはずなんですが。

それにしてもスレタイが全てを物語ってますね。

72. 73 妹背の滝右衛門

家族全員auので最近、au光が使えるようになったと、auから知らせが有り問い合わせしたところ、我が家にとって有利だし通信速度も速いと知り、契約まで行きかけたが契約のプロセスや対応が余りにも最悪対応した人間のレベルの低さかこちらが確認した後また、後日プロバイダーのキャッシュバックは、東部地域のキャンペーンなので西部地域は、有りませんの事。それでは、それで構わないのだか、後から何回も違う部署から何じゃここはいったい何を考えているんだまあまあがauだから、百歩譲って我慢②だが、工事前の事前確認が無いまま契約の確認書が送られ大激怒プロバイダーのSo-netとは、早々と契約。本工事前だが腹が立ちKDDIへそこでも最悪な対応それじゃ契約は、しないと言うと契約は、プロバイダー契約しているのでプロバイダー契約解除をして下さいと言いやがる
    お前らがせいやまともな対応もしないのにいったいどうなっとるんなKDDIよちゃんとした人間を雇え第7コールセンターを運営する奴ら

73. 74 クイック寸止め

携帯4au、CATVもKDDI系、架設NTT、YBBのADSLでビジネス用で日中常時接続の現状。au光+電話とおまとめでコストダウンと高速化を検討していたが… これじゃ無理ですね。参考になりました。

以前、CATV(KDDI系)の地デジへの移行とやらで、CATVセットボックスを強制的(強引)に変更すると営業マンに家人が契約書にサインさせられたことがあり、「契約者全てが変更する」と平気で虚偽トークを多用したことに腹が立ち、CATV(KDDI系)の社長(KDDI取締役兼務)宛に抗議並びに質問状を送付したことがあった。インフラ関連の鉄道、電力、通信、なども基本は公務員的で、サポートやサービスが収益に繋がるって感性が無いんでしょうね。「面倒臭い」が基本じゃね。

74. 75 匿名

んだ。

75. 76 www

文句はココで言わないで。腹立つから。

だったら本社にいえよ。オペレーターじゃなくて。

総務省に相談したか?してねえだろ?

ここでぐちぐち言う前に色々方法調べろ。

しかも匿名だし。卑怯者。

76. 77 土地勘無しさん

匿名が卑怯とか腹立つから書き込むなとかアホだろ

スレッド名から予想つかない?

自分が不快に想いそうなスレッドは開くなよ。

バカなんだな

77. 78 Mokocat

わたしもKDDIの営業や取り付けの設定の対応には苦渋をなめさせらせました。あまりにもひどい。光が開通して設定に来た業者が、パソコンを見てこれは何というパソコンですか?だと。マッキントッシュだと言うとこれは設定できない。保証ができないからと。富士通や東芝などの大きな会社ならできるけど、など信じられない言葉を発するし、ガーンと殴られたような気がしました。Windowsのノートパソコンがあるので、そちらを無線で繋いでもらってMacは後日繋いでもらうように、もう一度交渉しましたら、作業中にフリーズしても責任は負わないとの承諾書を書かないとしないとか。まったく信じられない対応です。でも繋がらないと困るので来てもらうことにしています。

78. 79 nobu

8月20日に接続変更をしau光の一員となり楽しいnet快適むなnetと思っていたのですが最悪です、ルーターは正常に作動しているようですがゲートウェイがいけません、我が家では電話が2回線ありゲートウエイが2台設置されています、設置された翌日設置された時刻前後、設置してから約24時間するとnet.電話全てが落ちるという現象が発生し当然kddiに電話対応はスイッチングハブが当社推奨品ではないからでわないか。前日の対応オペレーターの話ではこのハブは規格対応していますとの話その後ゲイトウエイ交換しましたがゲートウエイ交換時新規立上げ時間になると必ず落ちる。毎日kddiに対して抗議の電話手動による再立ち上げ大変な時間と手間を要しています。このままの対応が続けば法的手段により損害賠償を起こすしか無いのかも知れません、複数回線仕様のユーザーはau光特にご注意を喚起いたします。

79. 80 購入経験者さん

私は沖縄の光りちゅらだけど、2012年の春から今日、これ書き込んでいる今日も一日に何回も回線切れます。
    状況から見てKDDI沖縄セルラーの請負を含む内部のしわざだと思ってるけど、はっきりいってアナログ回線より接続切れて年に数万も払うのがばかばかしいくらい。
    詳しくは自分のブログに書きました。
    http://fckkddihikarichura.seesaa.net

これから利用しようと思っている人は要注意。

80. 81 小次郎

私はau光を契約して3年、携帯もDOCOMOからauに切り替えたのですが
    今月、請求書が届きやたらと料金が高いから調べてみたところ
    光電話の料金が2重に請求されていて
    KDDIに問い合わせているのですが
    3週間たっても連絡がこないし
    こちらから電話してみてもプロバイダーのせいにして
    全く、二重請求していることを無視しています
    こらからKDDIに切り替えようとしている方、お気を付けください
    Web請求であまり気にすることがなくなっているから
    2重請求安易にできるようになっています
    私はいまだ、解決していませんが
    クレジット払いなので自動引き落としされています
    そのような事がないように何か対策を練ったほうがよさそうです
    こちらも解決したらご連絡いたします
    皆様もKDDIにはご注意をされて下さい

81. 82 匿名

KDDI auのパックでやっていますが、固定電話の調子が悪い。
    相手の声が聞こえずらいし、こちらの声も聞こえずらい。
     固定電話はアナログ回線の方がよさそうです。

82. 83 ららぽーと

au光に申し込み、元々kddiだったので、電話回線をnttに切り替えて、それからauに再度インターネット申し込みしてと、オペレーターの言ったとうりにしたら、家のins回線のコピーフアックスの機種には繋がらないと言われ、愕然となり、昼からauに電話かけやっと夕方回答だった、切り替え工事してから繋げないとは、オペレーターは最初に電話回線利用状況聞かなかったというか、こちらからINS回線だと言ってるのに、後からFAXの機種聞いて、繋げないなどと、適当すぎるAUオペレーター、無責任すぎ、受け答え5時間後、やっと上役らしき人が、NTTに頼んでi回線の切り替え工事して、FAXは切り離せだと、、、

83. 84 ルリコン

インフォメーションセンターのヤツらが低能揃い
    何聞いても「わかりません」、お調べした後改めてお電話差し上げますで、20〜30分待たされる

そんで、WAN側のグローバルIPアドレスが固定状態、HGWの電源落としてもIPの再割当てがされない

ハッキングされる可能性が通常の環境と比べて100倍高い

どんな会社なんだこの会社は?

ブラックもいいところだなw

84. 85 匿名さん

神戸の光の代理店からの加入は気を付けて下さい!無茶苦茶な代理店が沢山ありました!個人情報!逮捕!押し売り!気を付けて!加入はかならず本社加入がお勧めです!

85. 86 匿名

>>82
    着信時、受話器をとるとすぐ切れるからauひかりに電話したけど回線は悪くないと、特になにもしないで終わった。その後も調子悪く電話の相手に迷惑かけてる状態。NTTのままにしておけばよかった。と後悔してます。しつこい電話が何度もあって、とうとう契約したらこのザマ‼️また今日電話したけど、どうなるのか。なおるのかな?

86. 87 マボ [男性 50代]

6月からKDDIソネット光のマンションタイプに切り替えましたが、電話が頻繁に途切れてネットも切断されてしまいます。コールセンターに問い合わせて対応はしてくれるのですが、電話がとぎれるなんて重大な問題だと思い、責任者から連絡をしてほしいと依頼しても、コールセンターのスパーバイザーの下にいるリーダークラスの対応しかしてくれません。せめてスーパーバイザーに代わってくれと言ったら拒否されました。それがKDDIの対応なのかと聞いたらそうだと言ってました。会社の姿勢や責任感に非常に不信感を持っています。KDDIは誠意をもった対応ができない会社です。業者に調査をしてもらいましたが、未だに途切れる現象は続いています。切り替えを検討している方はやめる事をお勧めします。

87. 88 匿名さん [女性]

雪で工事キャンセルの対応の悪さ
    積雪6センチレベルでいきなりの工事キャンセルの電話。なんのフォローもなく雪で行けませんのみ。こっちは予定空けて待ってるんですよ。工事日はいつになるか聞いたら別の者が後でかけると言われ待ってたが電話来ず。雪で会社自体が休みになったのかと思った。こっちから電話かけたら最初に出た女の は? みたいな対応。他の人に代わられ工事日が2日後に出来ると言われたが予定はそう簡単に空けられるわけがない。3日後で調整したがこっちは一刻も早くネットが欲しいわけです。工事キャンセルを会社側がされたのですからその後の迅速な対応は会社側として当然の仕事だと思いますよ。電話して来た作業員は来ないで欲しいと伝えたらその人しかいない場合はその作業員になるかもしれません。と言われ、あの作業員が来るのかと思うと嫌な気持ちしかありません。auのネット大丈夫かな?と使う前から不安です。

88. 89 吹雪

昔はNTTの光通信?契約していて数年間何の問題も無かったのですが・・

インターネット回線-KDDIひかりONEが安いから!と何度も電話が有ったんです。
    (管理人様と一緒で何度も断っていた)

本当、ここは酷いですよね だけど返事が来ただけまだマシですよ(^^
    うちは契約して2年間ネットが繋がらなかった。問い合わせしても無駄で、電話も繋がらない(居留守?)状態で解約も出来ずでしたよ

89. 90 OLさん

プロバイダー契約は、クーリングオフの対象外だから、
    甘い勧誘になびいちゃ駄目だよ。笑

90. 91 賃貸住まいさん

KDDIは絶対にやめた方がよい。
    1.電話での対応が悪い
    2.自分達の過ちを認めない
    こんな会社要らねぇだろ…

91. 92 匿名さん

そう?
    早いし安いし一番お得だったよ

92. 93 サラリーマンさん

ここの女性オペレーターは無知で
    システムを説明できないww
    その上司らしき者も使えないww

93. 94 匿名さん

解約時にお金ぼったくられまっせ。

94. 95 評判気になるさん

クーリングオフの対象外ですから気をつけて下さい。

ネットに繋がりにくくてすぐに解約したいと言うと
    解約費用発生と言うので、本社に電話して解決。

末端販売店はええ加減ですよ、どこも。

95. 96 匿名です

ADSLからAUひかりに乗り換えてまだ日が浅いけど乗り換えてから2,3日で回線落ちが頻発し始め、今では十分に一回とか酷いと一、二分に一回のペースで切れています。
    速度は確かにADSLから比べたら速い。
    しかし、回線がこうもぶち切れ状態ではまったく実用的ではありませんね。
    サポートには問い合わせをしていますが、これで改善されないようならお金はかかるけど解約するしかなさそうです。
    光は回線が切れ辛いと聞いていたのに、これは本当に酷い。
    前よりもはるかに頻繁に回線が切断されています。
    今これを書き込んでいる間にも四回ほど切断されましたよ。

96. 97 匿名

インターネット回線は今以上に早くはならない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK