- 掲示板
あなたが思う一番快適な通勤電車は何線ですか?
意見&理由出し合いましょう!
将来、各路線がどう変わっていくかも一緒に議論できればと思います!
[スレ作成日時]2010-03-27 21:33:08
あなたが思う一番快適な通勤電車は何線ですか?
意見&理由出し合いましょう!
将来、各路線がどう変わっていくかも一緒に議論できればと思います!
[スレ作成日時]2010-03-27 21:33:08
乗客が着席すれば車輌の蛇行動からある程度楽になるが、立席の乗客には蛇行動がに関して疲労が大きくなる原因になる。これは、直線区間での起動狂いから来ている。
比較的新しく出来た新線は軌道狂いが少ないからつり革にがっしり掴まなくても分岐機以外で立ったままで体が揺さぶられることが少ない。
それにもう一つ、線形が良いのか悪いのか? だろう。
施工時期が古い在来線ほど線形が悪い。
左や右へと遠心力から、つり革に掴まっていないと遠心力で体が倒れ安くなる。
また、カーブ区間では蛇行動が少なくなり遠心力の方が強くなっている事に気づいている人はどれくらい居るか?
>>201、>>202
>国府津から東京までは朝通勤時間帯は約85分、通常時でも約75分もかかり、ちょっと時間をかけすぎ
>国府津~東京間77.7kmの所要時間を55分以内にして下さい!
うーん、同感。
>>195にも挙げたが、新快速は大阪~姫路間87.9km(東京~小田原間83.9kmより少し長い)を62分(朝通勤時上り68~72分)だから、国府津~横浜の77.7kmは55分くらい(朝の上りは64分くらいか)に短縮できるかもね。
JR東日本の東海道線(在来線)にも新快速並のスピード(表定速度約85km/h)の通勤電車が走ったら、
国府津~横浜48.9kmを約35分
国府津~東京77.7kmを約55分
小田原~横浜55.1kmを約40分
小田原~東京83.9kmを約60分
に短縮でき、小田原市内も首都圏のベッドタウンとして人気が出るかもね(グリーン車を使わなくても普通車で十分座れるしね)。
横浜線からの6:43東神奈川発根岸線待ち、基本3両目先頭か2つ目ドア付近の最後尾・時刻表より後ろに立ち、桜木町市役所口に向かう緑と白っぽいチェック、トリコロールカラーのチェックシャツ、11/6は水色シャツにメガネ外し、キョロキョロ見回しモラハラエロチビ男消えろ。
y世代、z世代にも多いけど人から見られるのは不満そうにするくせにドアに背を向けたり背後を陣取って人の事は見られない限り見やがる。
>>208 匿名さん
車内の臭さ、異常。ワク接種5回目・6回目…開始以降は特に。
ガソリンのような薬品のにおいが、数日消えなかったわ…体内にあんな臭いの入れてるのかよ。体調不良が多くなるわけだわ。