政治・時事掲示板「脱税 ハトさん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 脱税 ハトさん

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-08-23 21:36:42

日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。

「カッコウ」だけは一人前に付けようとするが
お「フクロウ」さんに、「タカ」っているらしい

それでいて、約束をしたら「ウソ」に見え
身体検査をしたら「カラス」のように真っ黒、
疑惑には口を「ツグミ 」、
釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、
頭の中身は「シジュウカラ」、
実際は単なる鵜飼いの「ウ」。

「キジ」にもなる「トキ」の人だが

私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。


【スレッドを移動いたしました。2011.08.07 管理担当】

[スレ作成日時]2010-03-25 13:52:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

脱税 ハトさん

  1. 427 若年爺ぃ

    日本国の有権者の資質が下がっているようじゃな。

  2. 428 匿名さん

    汚沢とかが議員になっているような国だ。
    金権政治は変わらんよ。

  3. 429 匿名さん

    20年も、日本の政治を壊して経済や国力を停滞させた小沢さんを持ち上げて、
    「私は、小沢さんほどワルじゃない!」と言いたいようだ。

  4. 431 匿名さん

    500万? 500円の間違いではないの?

  5. 432 匿名さん

    沖縄復帰式典へ出席だって、また問題提起だな、

    長い間かけて取り組んできた基地問題、あっという間に混乱させて後は野となれ山となれ。

  6. 433 匿名さん

    この人は保護してないとダメ。防音のオリの中でも大切に飾っておこうよ。

  7. 434 匿名さん

      http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=1028051

      ・・「政治家に利用されてきた」 横田夫妻が著書で明かした名前は・・

    当時、海岸近くを歩く人が消える、神隠しか?という噂があったのだそうで。
    知り合いが言ってました。
    でも、それは拉致だったのかも?

    上のコピペにルーピーも出てます
    433さんに同意です

    日曜日も体で貧乏ゆすりをしながらテレビ討論参加していた老醜
    が意味不明の、主張をえらそうに・・・
    ガキが幼稚園くらいで学ぶべきことを、学ばないと日本の政治屋となる・・
    つまり税金ドロボウになる・・と

  8. 435 匿名

    >>430

    日本国民で20歳以上なら選挙権については、憲法に定められているけど、
    その理論なら、生活保護を受けているような人は選挙権を停止させて、
    高額納税者は、外国人であっても選挙権をよこせという論理なんでしょうか?
    その収入とやらは、日本で巻き上げたお金で税金を払っているんだから
    日本人に感謝して商売をして頂きたい。

    こんなこと言うのもなんだが、どうせ、パチンコ屋か金貸しか、
    IT・投資関係で儲けいてるなんて実態のないあぶく銭なんだから、
    日本人にとってそんな商売は、何のメリットもありません!

    何があっても、外国人選挙権は、内政干渉と外患誘致に繋がるので
    絶対に反対です!!!

    もし、ご不満ならば、祖国にお帰りになるのが一番です!
    ご家族、ご親戚の皆さまと荷物をまとめて日本人村に移住をどうぞ。

  9. 437 匿名さん

    税金払え?

    税金の納付については、鳩山大センセエをお手本にしたら?

    10年間知らぬ顔で頑張ったら、バレテも5年間は時効でイタダキだからね。

    ヤメラレナイ ♫ トマラナイ ♫ ハトの脱税!

  10. 438 匿名さん

    「男は恥を知るものだ。のうのうと沖縄に来て、県民に泥をかけるのか」

    元自民党の野中さんに、沖縄の記念式典で直接言われた。

    が、ハトさんはそんな昔のこととっくに忘れたもんね。

  11. 439 匿名さん

    鳩山さんにだね、耳ヘンに心なんて漢字を知ってるの?
    なんて聞けないよね、この世の人ではなさそうだものね。

    だけど、庶民の税金は、ハトさんところへいってるんだよね。

  12. 441 匿名さん

    ハトさんはオリの中が、人畜無害だろう。

  13. 442 匿名

    コイツも造反するのかな。

  14. 443 匿名さん

    北海道で刺客たてられた。

    東京で最後の抵抗をする、討ち死には北海道だけど。

  15. 444 匿名さん

    ハトさん、謀反!

    ポッポッポッ ♫ ハトポッポ ♫ 「おカネを下さい、いくらでも」 ♫

    なんてね、小沢さんや野田さんなんかがウルサイの。

    石原さんが尖閣を買ったので、ボク北方1島を買っちゃおかなあ?

  16. 445 匿名

    鳩山兄弟、42おく円ずつもらったってさ。
    こいつらは、政党助成金なんかなくてもいいね。

  17. 446 匿名さん

    鳩山元首相の処分は党員資格停止3ケ月~6ケ月?

  18. 448 匿名

    公認あってもなくても 落選だな
    民主党の名前だけで終了

  19. 449 匿名

    ポッポちゃんは人気あるよ。

  20. 450 匿名さん

    オッカサンからのお小遣い、100億円ぐらいになっちゃった。ボク困った。

  21. 451 匿名さん

    ボクと小沢さんがおカネ出して、民主党をつくったのに、

    ホームレスに占拠されちゃったがね、

    いいよ、またつくっちゃう、

  22. 452 匿名さん


    「鳩山新党」が浮上                  2012年7月13日配信 共同通信

     民主党で消費税増税に反対する鳩山由紀夫元首相の周辺で、月内に離党し新党を結成する構想が浮上していることが12日分かった。関係者が明らかにした。
     増税法案採決で造反した議員を中心に20人規模での旗揚げを目指しているとされる。鳩山氏に近い衆院議員は、新党結成に「その方向だと思う」と述べた。しかし参加を見込む議員には慎重論も強い。

  23. 453 匿名

    ポッポ党!

  24. 455 匿名

    松山千春がポッポちゃんの刺客だってさ。笑

  25. 456 匿名さん

    455、お前さん笑うがな~アンタが刺客になっても勝てるかもしれんぞ。
    心入れ替えて政治家にでもなったらどうだ?こき使ってやるぜ。

  26. 458 匿名さん

    ハトさん大ピンチ!

    スカイツリーを1カ月間、借り切ってね、後援会の総決起大会でもしないと危ないよ。

  27. 459 匿名さん

    もうダメだろう、脱税総理だものね。

  28. 460 匿名さん

    不信任決議、
    ハトさん体調不良で欠席、この人がいないと何でもスラスラいきそうだ。

  29. 461 匿名さん

    離党かな? 近い将来イヤ近いうち、

  30. 462 匿名さん

    ぽっぽちゃんのスレはここで良かったかな?
    ■ 「首相再選なら離党も」 民主代表選で鳩山氏 2012.8.18 17:35
     http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120818/stt12081817360004-n1.htm
    民主党の鳩山由紀夫元首相は18日、千葉県鴨川市で講演し、9月の民主党代表選で野田佳彦首相の交代を目指し、実現しなかった場合には離党も検討する考えを重ねて表明した。消費税増税法成立などを踏まえ「代表選で民主党の軌道を大きく戻せなかった時は、党に居続けることが適当かどうかの判断が必要になる」と述べた。
     同時に、首相の政権運営について「理念がないのではないか」と厳しく批判。「正々堂々と『国民の側に立って戦う』と言える候補が勝利すれば、民主党は国民にもう一度信頼される。代表選は原点回帰する最後のチャンスだ」と訴えた。
    ----
    ぽっぽちゃんが党首(首相)として誰を推すのか気になりますが、
    ぽっぽちゃんの離党はあり得ないと思います。
    支持基盤を失うので、ぽっぽちゃん自身が議員でなくなる可能性が高くなります。
    もしかしたら、小沢党に逃げ込むかもしれませんが、北海道では勝てないと思います。

  31. 463 匿名

    北海道はキョー劣な奴(ムネオくん)がいるからね。
    そいつのところに逃げ込むんじゃないの?

  32. 464 匿名さん

    18日の演説?
    そんなこと、鳩ポッポが覚えているわけはないよ。
    早く入院させないと、ますます重症になりますよ。

  33. 465 匿名

    歴代総理って、総理退任後も選挙に出れば当選していたけど、コイツだけは無理だろうな。

  34. 466 匿名さん

    ハトさんの弟の邦夫さんが、大阪のテレビに出てたよ。

    民主党を結成するのに、7億円出した、ハトさんは8億円。
    兄弟で15億円出した、

    しかし左翼やサヨク崩れが紛れ込んで、国家のための総合政策が出来ない。
    民主党は早く解体して、日本の繁栄のための政党が出来てもらいたい。

    オッかさんから、42億円貰ったけど半分は税金で持っていかれて………泣シクシク

    次の選挙、どうしようかなあー
    アニキとは不可侵条約結んでいるのに、
    アニキのカカアがワシの選挙区に来て、ワシの相手候補の応援しやがったよ。
    宇宙人の女房なんて何するのか分かんないね。

  35. 467 匿名さん

    鳩山兄弟のおカネで出来た民主党か、
    ビンボーサヨクに乗っ取られてはツマラナイね。

  36. 468 匿名

    金の切れ目が縁の切れ目。

  37. 469 匿名さん

    総理大臣経験者は、議員を辞職すべき。だな。

    で、ハトさんどうする?
         
         近い将来、議員を辞める。  

    いんにゃ、近いうち、議員を辞める。

    うんにゃ、近いうち、議員でなくなる? 落選してただのスネかじりかもよ~

  38. 470 匿名さん

    忙しい、沖縄でオスプレイの演説したい。
    「黒塗りはダメ、ハトのように白く」

  39. 471 匿名さん

    「最低でも県外」やっと効果が出てきた。日米安保をゆるがしたハトの泣き声。

    日米安保の抑止力が沖縄を守ってた。抑止力のタガをハトさん少し壊した。

    ベトナム、フィリピンも被害を防ぐのに、アメリカと共同で軍事演習をはじめたり、
    離島を守る抑止力を重視。

  40. 472 匿名さん

    鳩ポッポ、
    最低でも県外と叫んで、日米安保に水差した功績でね、
    北京ダックに招待されてる。

    食べるのに専念して、しゃべったらイケンよ。

  41. 473 匿名さん

    ポッポちゃん、中華の油でクチがすべりそうだね。

  42. 474 匿名

    ポッポちゃん、行かないよ。
    行ってまたバカな事言ったら、もう再起不能になるからかね。
    あ、すでにポンコツか。

  43. 475 匿名さん

    不出馬?
    寂しいねえ、大枚はたいて民主党をつくったのにね。

  44. 476 匿名

    国会は、ぽっぽの私物じゃないからね。

  45. 477 匿名

    鳩山元首相出馬せず 進退、最後まで迷走…地元落胆「うんざり」
    産経新聞 11月21日(水)7時55分配信

    議員時代の鳩山由紀夫元首相の主な発言(写真:産経新聞)
     3年余り前の政権交代の立役者になった鳩山由紀夫元首相(65)が20日、次期衆院選への出馬を断念する意向を示した。鳩山氏は平成22年6月の首相退陣時、今期限りでの引退を表明したが、その後一転して撤回したことがある。最後まで“迷走”する姿に、地元支援者や有権者らからは落胆や批判の声が上がった。

     衆院北海道9区が選挙区だった鳩山氏の合同選対本部が立ち上がったのは解散翌日の17日。鳩山氏も出席していた。「ともに戦おうと誓って強く握手した。今は何とも言えない」。民主党の西野茂樹・苫小牧市議(63)は困惑した様子。同党の後藤節男市議(58)は「パフォーマンスが多すぎて、うんざりされていた面もあったので仕方ない」と突き放した。

     鳩山氏から直接、不出馬の電話を受けたという後援会幹部は「最近の会合でも笑顔はなく、相当苦しんでいたと思う。慰留もしたが気持ちは固かった。何とか党に残ってほしかった」と無念そうだった。

     一方、鳩山氏の地元、室蘭市の自営業の40代男性は「鳩山さんには求心力がない。支援者も離れてきていた。選挙に向け、いまひとつ話題性がなかった」と批判した。

     鳩山氏の“元同僚”という形になる民主党前衆院議員の反応はさまざま。過去に鳩山氏が代表を務める「政権公約を実現する会」に参加していた古賀一成(こが・いっせい)氏(65)は「党をつくった人がその党から出馬できないというのは、決して良いことではない。『民主党は冷たい』という論議が起りかねない」と選挙戦への影響を懸念。

     1年生議員だった高野守氏(53)は「自分の選挙にはプラスにもマイナスにもならない」と断言した。

     鳩山氏は首相時代、米軍基地の普天間飛行場をめぐる発言で沖縄を翻弄した。同飛行場近くに住む垣花辰勇(かきのはな・たつお)さん(77)は「出馬しようが出馬しまいが、初めから期待はしていない。鳩山さんは飛行場の移設先を『最低でも県外』と言っておきながら、何も実現しなかった。政治家としてはすでに信頼を失っていた」と語

  46. 478 匿名さん

    鳩山元首相、出馬せず。
    でも、昨日の話、もう忘れかけているかもよ?
    明日になれば、「ボクそんなこと言ったのかしら?」

    大きな功績を残した。
    沖縄基地問題を大混乱におとしいれた。
    モスクワに行ったが相手にされず、メドベージェフ大統領に北方四島に上陸された。
    イチロウーさんを役職辞任させ、イチロウさんの政治力を低下させるきっかけをつくった。
    脱税もしたんだっけ?

  47. 479 匿名

    >イチロウーさんを役職辞任させ、イチロウさんの政治力を低下させるきっかけをつくった。

    これだけは確かに評価できる。

  48. 480 匿名さん


    これで民主党に入れられる。良かった良かった。

  49. 481 匿名さん

    身内が1人去り、2人去り・・・かな

    身内が信用できないので、

    「赤木の山も今宵が限り、党を捨て同志を棄てて、離ればなれになる ・・・・・・ 」

    なんか連合赤軍のようになってきたな・・・・総括、総括

  50. 482 匿名

    遊びと政治の区別がつかない人だから

    もっと昔に辞めるべきだったね。

  51. 483 匿名さん

    ハトさん、総理大臣辞任の際の記者会見は立派だった、小沢さんも辞任させたしね。
    今回の引退会見も爽やかだった、やはりお金持ちのボンボン、じたばたしない。

    2回の引き際は良かったが、総理のときもそうだが宇宙人振りを発揮、混迷の政治だった。
    今回の選挙はダメ、が引退の真意だろう。自民の堀井には勝てないことが原因だろう。

    民主党からの出馬ではなくて、無所属で選挙にのぞめばよかった。

  52. 484 匿名さん

    ハトは飛んで行ってしまいました。
    もしかして、帰巣本能が働くのでしょうか?

  53. 485 匿名

    参院選で復活したりして。

  54. 486 匿名さん

    ミスター民主党。

    夢想と現実の区別がつかず、虚言と食言で日本の国益を毀損し続けた。

    引退するなら、罰金を払ってからにしてもらいたいね。

  55. 487 匿名さん

    鳩山さんはね、いつの間にか知らない人達が、
    民主党幹部だって、歩き回ってるように感じたのかねえ?

  56. 488 匿名さん

    都知事選挙に出馬すれば面白かったのに・・・・・・

  57. 489 匿名さん

    マニフェスト違反の野田ドジョウに追い出されたネ、ハトさん

    反論は一切、許さない!

    野田路線、血の粛清?

  58. 490 匿名

    落選して引退するよりは、良い引き際だと思う。

    ただ、来年の参院選に出てきたら笑える。

    ハトは、嘘つきだからね。

  59. 491 匿名

    そういえば弟ハトはどうした?

  60. 492 匿名さん

    ぽっぽは引退する気なんか、ないみたいよ。

  61. 493 匿名さん

    弟ハトは九州から出馬らしいよ。

    今度は兄ハトは出ないので、
    兄嫁が弟ハトの選挙区まで遠征して、相手候補の応援したりはなさそうだな?

  62. 494 匿名

    んだんだ。

  63. 495 匿名さん

    軒下を貸して、母屋を取られた鳩山さん、

    総理を辞めたときに、議員を辞めていれば花道だったのに。

  64. 496 匿名さん

    弟ハトさんは、無所属立候補でほぼ当確らしいよ。

  65. 497 匿名

    売国ハトさん、またおかしな事を。笑



    尖閣諸島「係争地認定を」=鳩山元首相が中国側に主張
    時事通信 1月16日(水)22時6分配信

     【北京時事】中国を訪問した鳩山由紀夫元首相は16日、北京で賈慶林全国政治協商会議(政協)主席や楊潔※(※=タケカンムリに褫のつくり)外相らとそれぞれ会談し、沖縄県・尖閣諸島をめぐる問題などで意見交換した。取材に応じた鳩山氏は尖閣諸島が「係争地であると互いに認めることが大事だ」との考えを中国側に伝えたことを明らかにした。
     日本政府は領土問題は存在しないとの立場で、鳩山氏の発言には批判が出そうだ。鳩山氏は田中角栄、周恩来両首相が1972年の国交正常化に当たり、尖閣問題を「棚上げ」したとして、こうした「認識」に戻ることが必要だとの考えも述べた。賈氏らは鳩山氏に同意したという。 
    .

  66. 498 匿名

    鳩山元首相は「国賊」=小野寺防衛相
    時事通信 1月17日(木)22時37分配信

     小野寺五典防衛相は17日夜、BSフジの番組に出演し、「尖閣諸島を係争地と認めることが大事だ」との鳩山由紀夫元首相の中国での発言について「日本にとって大きなマイナスだ。言ってはいけないが『国賊』という言葉が一瞬、頭をよぎった」と述べ、強く非難した。
     防衛相は「係争などなく(尖閣は)固有の領土なのに、中国側は、日本の元首相はこう思っていると世界に宣伝し、いかにも係争があるかのように国際世論がつくられてしまう」と懸念を示した。

  67. 500 匿名さん

    『思い出したくない史上最低の総理「鳩山由紀夫」
     近代日本が生んだ最悪の政治家。ある意味で震災よりも激しく、日本を毀損
    した政権交替。 交替させられた自民党も情けなかったが、交替させた国民も
    賢いとはいえない。 バカだった。
    しかし、あんなに酷いとは、誰も想像していなかっただろう。』

    (福田和也、「新潮」2012年7月号)


  68. 501 匿名さん

    『鳩山由紀夫氏は、怖気をふるいたくなるような不気味さというか、ノメリと
    する、触るどころか視野に入ってくるだけで恐ろしいという感じがする。

    政界に限らず、官界での評判も最悪。現役官僚にたいする、最近5人の総理大臣
    (安倍、福田、麻生、鳩山、菅)のうち、最も評価できないのは誰かという
    アンケート(「文芸春秋、2011年5月号」で、ダントツ、ぶっちぎりの第一位
    51票を獲得している。 以下、菅12、安倍6、麻生2』

    (福田和也、「新潮、2012年7月号」)

  69. 502 匿名さん

    『何より酷かったのが普天間移設問題。
    民主党のマニフェストにも、もともと基地問題は「見直しの方向で臨む」としか書いて
    いないのに、どういう了見だか、鳩山総理ご本人が「県外移設」を宣うた。
    出来もしない案をぶちあげてしまう。 この軽さは一体全体、何なのだろう。

    総理大臣という国政の、最高責任者が 思いつきで県外移転を公言した後、ごく
    簡単に投げ出し、前言を撤回してしまった。』

     (福田和也、新潮2012年7月号)

  70. 503 匿名さん

    『兄、鳩山由紀夫は努力家です。しかし信念の人では全くないと思います。
    自分の出世欲を満たすために信念など簡単に犠牲にできる人です。この点は
    兄に対して非常に辛口にならざるをえない。
    今は虚像が前面に出すぎていますよ。 実像はしたたかを絵に描いたような人で
    、自分のためになるのなら、どんな我慢もできるんですよ。』

    (「鳩山邦夫、大いに吠える」2009年9月号、文芸春秋)

  71. 504 匿名さん

    鳩山由起夫(元首相)ルーピー妄言集

    1位 秘書の犯罪は議員自身の責任。私なら離党ではなく、議員バッジを外します。
    2位 在日の方が日本の総理大臣になられたら、それは大変素晴らしいことです。
    3位 私は死を覚悟してでも、外国人に国政参政権を与えたいと言う信念を持っています。
    4位 トップの首相が大馬鹿者であれば、そんな国がもつわけがない。
    5位 日本という国が日本人だけの為にあるものだとは思っていません。


    6位 税金を払っていなかったこと自体知らなかった。分かった後、すぐ納税義務を果たした。
    7位 人間が居なくなるのが一番優しい自然に戻るんだという思いもあります。
    8位 国旗を切るなどではなく、我々の神聖なマークですので、きちんと作られなければいい。
    9位 私には「国」というモノがなんだか良く分らないのです。
    10位 小沢一郎氏は最もクリーンな政治家です、自身も青天のへきれきだったに違いない

  72. 505 匿名さん

    >>504
    >私には「国」というモノがなんだか良く分らないのです。

    こんな いい加減な人が首相だったって信じられません。
    でも、これが現実なんですね。日本の。

  73. 506 匿名さん

    鳩山由紀夫さんみたいに自分がいくら税金を納めているかを知らない人は
    意外に多いよ。政治家だから役人だから、企業の役員だから知っているはずだ
    という世間的常識はあまり通用しない。

  74. 507 匿名さん

    秘書任せだった

  75. 508 匿名さん

    クルクルパー

  76. 509 匿名さん

    常識を知らない人。
    レベル以下の知能指数に違いない

  77. 510 匿名さん

    鳩山由紀夫氏は偏差値が高いというより、馬鹿度と利口度が偏在している人。

    すなわち、偏差値が高い。
    鳩山由紀夫を普通に付き合っている人は、あまり知能が高いとは思えないそうだ。

  78. 511 匿名さん

    ●国家の安全あっての「いのち」・・鳩山由起夫総理について、
     
     誰の予想をも超える民主党政権の支離滅裂さは、当初、鳩山由起夫首相によって、
     国民に突きつけられた。

    ●「宰相の資格」、櫻井よしこ著、2010年2月、産経新聞出版、

  79. 512 匿名さん

    レジェンドはとやま! 

  80. 513 匿名さん

    鳩山家を終わらせた人

  81. 515 匿名さん

    日本国内では宇宙人扱いされ、相手にされなくなったので、中国や韓国を
    頻繁に訪ね、こびてまわっている元首相・鳩山由紀夫氏の辞書に「反省」の2字はない。
     (産経新聞)

  82. 517 匿名さん

    20歳で成長がストップしてしまった男

  83. 518 匿名さん

    でも、宇宙人・・・・・

  84. 519 匿名さん

    鳩山由紀夫さん
    하 토야마 씨의 부인은 실로 유치한 여성 이군

  85. 520 匿名さん

    夫人は聡明。
    Mrs. Hatoyama 's really stupid woman.

  86. 521 匿名さん

    100年後に世界は、この男を世紀の政治家と称えるかもしれない、な~んちゃって

  87. 523 匿名さん

    ●● 鳩山由紀夫さんが 『安倍晋三は偏狭だ』(新華社)

    中国の国営通信の新華社は6月15日、安倍晋三首相が進める外交安全保障政策に
    ついて、
    「違う価値観を持つ国を危険だと見なして、武力で抑えようと主張しており、
    とても偏狭だ」とする鳩山由紀夫元首相の単独インタビュー記事を配信した。

    安倍首相が主導する集団的自衛権の行使容認についても、
    「戦争への道を開き、平和主義という日本の宝物を捨てることになる」と批判した。
    *+*+ 産経ニュース +*+*
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/140615/chn14061518290004-n1.htm

  88. 524 匿名さん

    衆参両院は、国会議員の昨年2013年の1年間の所得報告書などを公開した。ゆかしメディアは公開資料に基づいてランキングを集計し、1位は3年連続で鳩山邦夫氏となり、29億3700万円だった。相続したブリヂストン株の売却益が大きく、この額は制度が始って以来の史上最高額。一方、引退した兄の由紀夫元首相は、一族の象徴でもある鳩山会館を相続している。あまりの巨額のため、相続でともに苦労した跡をうかがうことができる。

    相続された80億円のブリヂストン株
     邦夫氏と由紀夫の2氏は、2013年2月に亡くなった母の安子さんから、ブリヂストン株を合わせて80億円以上も相続を受けていた。相続税の支払いがあるために、その多くは売却に充てている。ちょうどアベノミクスも株式市場も良かったことも手伝って、総所得のうちの28億7579万円が売却益となった。ランキングは次のとおり。

    1 鳩山邦夫 29億3700万円
    2 今村洋史  1億3400万円
    3 岡本三成   9300万円
    4 桜田義孝   8500万円
    5 河野正美   8200万円
    6 新谷正義   7300万円
    7 小渕優子   7100万円
    8 神山佐市   6600万円
    9 鴨下一郎   6500万円
    10 小沢一郎   5800万円
    ※敬称略 ※10万円以下は切り捨て

    邦夫氏は前年が3億4625万円で、その際にもブリヂストン株の売却譲渡益が2億9000万円以上もあった。だが、今回はその約10倍である。タイミングとしては、相続税の支払い期限、株価上昇、証券優遇税制が終了する、この3要素が揃っていた。そのため売却するタイミングは昨年しかなかったことになる。

     邦夫氏の13年の年収内訳は次のとおり(1000円以下切り捨て)。
    歳費など1959万円
    株式配当金1152万円
    不動産収入1693万円
    雑所得1371万円

    鳩山邦夫氏
     これを見てもわかるが、ほとんど投資家である。もしくはオールドマネーの資産家である。さらに同時に公開された資産補充報告によると、文京区本郷5丁目、本駒込6丁目などの不動産資産もそれぞれ相続によって保有している。

     相続で言えば、小渕優子氏も元首相の父・恵三氏から不動産を受け継いでおり、その相続税の関係で譲渡益が加わり7位に入った。

    鳩山会館
     邦夫氏だけではない。こうした話題は鳩山家のためになるのかという気持ちにさえなってくる。政界は引退した兄の元首相・由紀夫氏にも動きがある。

     高級住宅街である文京区音羽の大豪邸「鳩山会館」。これが、昨年2月11日付で、由紀夫氏の名義で相続をされていることが不動産登記簿で確認された。

     主な土地は4264平方メートルで、地下1階地上3階建ての時代を感じさせる洋館だ。さらに、文京区音羽の高級住宅街にある「鳩山会館」は資産価値50億円以上ともされている。現在は一般にも開放されて見学は自由だが、兄弟の祖父にあたる元首相の鳩山一郎氏から代々続く歴史資産だ。要人を迎えたり、数々の会談が行われるなど鳩山家の迎賓館であった。


     民主党時代に政権を奪取して首相にまで上り詰めた由紀夫氏。政治とはお金のゲームでもある。安子さんによる金銭的な支えがあればこそ、という部分は否定できないだろう。また、お金があるからこそ、過去には無申告による脱税の疑いで捜査が行われたこともあった。時効だったことで日本の政治史を揺るがすような事件にはならなかったためか現在は世間では忘れ去られようとしているが、大資産家ならではの話だ。しかし、現役首相の税金に関するスキャンダルは、大蔵省事務次官経験者だった父・威一郎氏が聞けば何を思うだろうか。汚点として残ることは間違いないだろう。

     相続で細っていく名家は多い。そこは、鳩山会館が現在は入場料を徴収するなど、かつてのような気前の良さはないことでもわかる。

     邦夫氏の二男である二郎氏が福岡県大川市長となった。安子さんの父でブリヂストン創業者・石橋正二郎の地盤でもある。待望の鳩山4代目のデビューであり、名家の希望でもあるだろう。度重なる相続を乗り越えて、名家がどこまで権勢を保っていくことができるのだろうか。
    渡辺氏はいまだ8000万円の借入金、2億円の記載もなし
     鳩山邦夫氏以外の最大の注目と言えば、みんなの党基代表の渡辺喜美氏だ。DHCの吉田嘉明会長から総額で8億円を借りたとされる問題を抱えている。その一部なのかどうかは明らかではないが、渡辺氏の資産には、いまだに8000万円の借入金が残っていることが判明した。

     2人の主張は食い違っている。つまり、渡辺氏は個人的に借りた。吉田氏は選挙資金として貸したというものだ。今回の公開される資産は渡辺氏個人名であるものだけだ。

     昨年3月1日時点の資産報告では借入金が6億5500万円となっている。数人から借りていたようだが、借主の名前は明らかにはされていない。そこから、おびただしく事務所スタッフによって訂正がなされている。

     さらに、今春に政党の調査によって別に2億円の借入金の存在も判明しているが、報告書の中に記載はなかった。

  89. 525 匿名さん

    ■「安倍外交は日本を孤立させる」と鳩山元首相が中国メディアに見解を語る
     2014年8月19日、

    中国メディア・新浪網は8月19日、7月末に都内で行った鳩山由紀夫元首相への
    単独インタビューの内容を報じ、
    鳩山氏が「安倍晋三首相の外交は日本を孤立させる」と語ったことなどを紹介した。

    日中首脳会談が長期間行われていない状況を、同氏は「とても異常な外交状態」と発言。
    会談実現には日本政府が尖閣諸島の領土問題を避けず、かつ歴史的事実に向き合う
    勇気が必要との見解を示した。
    そして、尖閣諸島問題については、
    「棚上げの姿勢を維持することで、日中関係を良好な状態に保つことができる」とした。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00000253-scn-cn


  90. 526 匿名さん

    >>525
    安倍外交は日本を孤立させる」と鳩山由紀夫元首相 中国メディアに見解を語る。

    南シナ海で中国と対立姿勢にあるベトナムやフィリピンと結びつき、中国を包囲
    しようとする安倍首相の外交戦略について「日本を孤立させるだけだ」と語り、
    時代遅れの「中国脅威論」、
    「中国包囲網」を改め、自身が首相在任中に提起した「東アジア共同体」の構想
    から外交問題を考える必要があると説いた。

     集団的自衛権の解禁については、閣議で憲法解釈の変更を決定したことを国会
    軽視の「荒唐無稽な行為」と批判。
    国民の命を守るという名目とは裏腹に「国民の命を脅威にさらすことになる」とし、
    イラク戦争やアフガン戦争のような戦いに、米国の同盟国である日本が防衛目的で
    参加させられるリスクが高まったとの見解を示した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00000253-scn-cn


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸