中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】MJR千早ミッドスクエア」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2025-12-12 22:31:10

誰も作らないので作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/680141/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/MJR千早ミッドスクエア(千早532プロジェクト)

[スレ作成日時]2025-04-01 22:04:18

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MJR千早ミッドスクエア(千早532プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 544 契約者さん8

    泊まりで人を呼ぶときって周辺の駐車場どこを使ってもらうのがおすすめか教えてくださいー
    参道の駐車場は高すぎて中々おすすめしづらい

  2. 545 契約者さん8

    >>544 契約者さん8さん

    香椎フェスティバルガーデンがお勧めです。
    60分以内無料 300円/1時間 最大700円/24時間毎

    1. 香椎フェスティバルガーデンがお勧めです。...
  3. 546 契約者さん6

    >>545 契約者さん8さん
    参道側と違い基本料金は高いけど最大料金が安いっていう
    全く気づいていませんでした。ありがとうございます!

  4. 547 契約者さん

    駐車場じゃないけど、香椎宮前駅のロータリー
    毎日5~6台停まってる
    取り締まりは一時停止とかで捕まえて、駐車違反はスルーしてる。
    取り締まりできない?

  5. 548 契約者さん4

    >>547 契約者さん
    取り締まりできる云々以前に駅とか警察に言わずに何故マンションの掲示板に書くのか理解できない

  6. 549 契約者さん1

    全然ネットの速度が改善しませんね。新築分譲マンションの設備で下りが3Mbpsは毎晩障害起こしてるレベルですね。

  7. 550 契約者さん

    ネットが繋がらないなら、
    契約不適合責任で売主に改善請求が可能です。
    入居1年未満が期限だから、早めに管理組合や売主に通知してください

  8. 551 匿名さん

    >>550 契約者さん
    そうなんですよね。
    契約破棄もできるかもしれませんね。
    しょせん、いい加減な販売会社だということが分かりました。

  9. 552 契約者さん5

    >>550
    >>551
    民法を少し聞きかじってそんな発言をされているのかと思いますが
    「ネットが繋がらない」を拡大解釈しすぎで「ネットに繋がるが回線速度が遅い」という主張で契約不適合責任を追及するのであれば速い遅いという主観的な要素の立証責任があるのはユーザー側です
    契約内容を履行していないとほど遅いと第三者が納得できる客観的な証拠を揃えないとですね
    「回線速度を保証するものではない」というような細かい字の免責事項を全部読んだ上で主張されているのでしょうか
    大企業の法務部を舐めすぎです

    法的に契約不適合責任とかを主張するのではなく大勢でクレーム入れまくる方が現実的に改善される可能性があるのではないかと思っています

  10. 553 契約者さん

    「遅いと第三者が納得できる客観的な証拠」とのことですが、証拠になり得るかは疑問ですが、皆さん速度を測って不満を訴えています。
    「大勢でクレーム入れまくる」については、すでに個々で不満を訴えている状況ですが、有料プランを案内されるとのことです。
    個別に他会社との契約が交わせず、有料プランにせざるおえないこと、そもそも500世帯あまりが利用できる規模の環境なのか?など、
    「大企業の法務部を舐めている」のではなく、不安や不満が蓄積しているのではないでしょうか?

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  12. 554 匿名さん

    有料プランを紹介するのは、現状が不良なのを知っているからですね。
    最初から、有料プランに誘い込む計画ですかね。
    何でもありのマンションですね。

  13. 555 入居済みさん

    今日の夕方に1階のラウンジ(ライブラリの方)内のソファにダイブする白いTシャツをきた中学生くらいの男の子がいました。
    管理会社の方にお願いして注意してもらったのですが、ダイブした当の本人は「やっていません」としらを切っていたそうです。

    せっかくみんなで快適に過ごしているマンション内でこんなことが頻繁に続くと正直嫌な気持ちになりませんか?

    小中学生だけのラウンジ(ライブラリ)利用を制限するようなルールを決めることができないのかなと思いました。

  14. 556 契約者さん7

    >>555 入居済みさん
    大人でも目に余る人いますからねー。
    どんどん注意して撲滅しましょう。

  15. 557 契約者さん8

    >>553 契約者さん
    契約不適合責任で契約破棄とか言ってるからできるわけないでしょって言ってるだけです

  16. 558 契約者さん5

    >>555 入居済みさん
    まあ、素行が悪いガキが素直に謝るわけないもんね。

  17. 559 契約者さん8

    >>526 契約者さん2さん
    今日コンシェルジュの人に文句言ってきました。
    掲示板でも書かれているし、ちゃんと管理しろと伝えました。

  18. 560 契約者さん1

    ネットについては追加料金のものを使用しても遅いし、本日全く繋がらなくなりました。
    管理人さんに伝えてucomに返金も兼ねて対応をしてほしいと話しました。

  19. 561 匿名さん

    管理人は管理会社の委託先(別会社)のパートなので知恵も権限もありません
    管理会社の担当者または理事長(未決の場合はおそらく管理会社が代行)に進言してください

  20. 562 契約者さん1

    スタディルームに出入りする時にドアをそっと閉める人は受験や資格試験うまくいって欲しい!
    音立てて閉めるやつは全員失敗しろ。

  21. 563 契約者さん1

    事実無根の情報が多すぎます。
    居住者ですが、これ以上、自宅について、事実無根の書き込みが続くようなら、法的措置を検討します。
    このスレッドの削除を強く要望します。

  22. 564 契約者さん3

    シャワーヘッド
    使いにくい

  23. 565 契約者さん4

    >>563 契約者さん1さん
    事実無根とは、例えばどの書き込みでしょうか?

  24. 566 契約者さん3

    >>565 契約者さん4さん
    それくらい自分で考えれば。
    こういう口コミサイトで、資産価値が毀損するケースもある。他人の家の評価やコメントをサイトに投稿している時点でリスクのある行為だと考えるべき。たとえ自宅の使いにくさのコメントであっても、住民への影響があるので、訴えれれる可能性もあるかと。みなさん覚悟して書き込みしているんでしょうね。

  25. 567 契約者さん1

    ネットが遅い
    シャワーヘッドが使いにくい

    このような書き込みで資産価値が毀損する可能は大いにありえます。
    なぜなら、ネットが遅いなら購入を辞めようという判断につながるから。

    書き込みの削除もしくは、スレの閉鎖が良いと思う。

    書き込みした者と、スレを立ち上げた者には、大きな責任と代償がふりかかる。

  26. 568 契約者さん6

    >>567 契約者さん1さん


    はいはい

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  28. 569 契約者さん2

    >>567 契約者さん1さん
    ネット回線が遅いとか、シャワーヘッドが使い辛いとか、この程度は単なる商品レビューじゃないですか?
    これがアウトなら世の中の口コミサイトほぼアウトだと思いますけど。

  29. 570 住民さん3

    >>569 契約者さん2さん
    ですよね、契約者スレでの意見交換だから私も良いと思います!

  30. 571 匿名さん

    この物件の売主はそうそうたる会社が数社もありますね。
    所詮、責任は持ち分で負担するからクレームへの対応もいい加減なのでしょうね。
    何を言っても対応はないでしょうね。裁判は別ですがね。

  31. 572 契約者さん1

    法的措置をチラつかせる人がいるってのも資産性に影響あるので、問題がある投稿だと思うものがあれば削除依頼をしてください。スレの削除を求めるのであれば、それも運営に申請してください。

  32. 573 契約者さん4

    >>572 契約者さん1さん
    すでに申請済みですが、一切、対応が無いです。

  33. 574 契約者さん7

    まあ、こんなサイトで資産性が下がるほど、安いものでもないですね。
    あんまり気分は良くないですが。

  34. 575 匿名さん

    最近の書き込みを拝見しましたが、資産価値を下げるようなものは気になりませんでした。どれが下げると言っているのですかね。

  35. 576 契約者さん8

    契約者専用のスレッドでシャワーヘッドが使いにくいって書き込みしたら資産価値が棄損するから閉鎖しろって
    さすがにジョークでしょ

  36. 577 契約者さん4

    スタディルームで製図(たぶん)か何かされてる方の作業の音が、めっちゃうるさい
    と、感じてるのは私だけなのかなぁ?
    机にシートか何か敷いたら、ガチャガチャ音がするのは防げると思うのだけど

  37. 578 契約者さん1

    メインエントランス側から車で出るとき、歩行者や自転車が結構飛び出してくるので、いつか事故が起きないか心配ですね。歩道側からこっちは全然見えないのかな。ミラーとか設置しないとダメなのだろうか。

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  39. 579 契約者さん1

    相変わらずネットは繋がらないし、立中にアルファードはいるし何も変わらないですね

  40. 580 契約者さん7

    >>579 契約者さん1さん

    そうですね。 うちは入居のためにわざわざ規定内の車に買い変えたのですが。。泣

  41. 581 契約者さん6

    >>580 契約者さん7さん

    こういう人もいるから、規定外の車は早くどうにかして欲しいですよね...車の所有者は規定外という自覚ないのかな?

    そういう車と駐車場内で何回かすれ違いましたが、車体が大きいので危ないです。

  42. 582 匿名さん

    >>581 契約者さん6さん

    違反車両に車庫証明を出しているなら、管理会社を契約解除するに十分な根拠になりますよ。
    最初の総会で審議したらいいと思います。
    対応が余りにもいい加減と感じています。

  43. 583 契約者さん1

    車庫証明出してないし出さないはずですよ。恐らく次回は車庫証明を出さないでしょうから、大人しく買い替えるか駐車場所を変えるしかないんですけどね。今の車を乗り換える前に転居するつもりなんでしょうかね。

  44. 584 契約者さん1

    規定外の車両については調査している旨の張り紙があったのに進展はないのですね。ネットも改善されないし、本当に残念です。

  45. 585 契約者さん1

    参考までです。
    管理組合がまだ設立されていないようです。
    区分所有法では入居開始後1年以内はその間、
    分譲会社が代理の管理者(理事長)となります。
    管理業務受託会社(長谷工コミュニティー)さんを通して、
    ①管理規約原案、②駐車場使用細則原案、③駐車場利用契約書
    の内容を確認して頂き、分譲会社へ所定の対応を申し入れることになります。
    調査実施の掲示があったとのことですから、
    管理会社は状況を把握してるようです。
    まずは、その後の経過を問い合わせ、納得がいかなければ、
    複数の方で申し入れされては如何でしょうか。

  46. 586 契約者さん1

    今日ネットが全く繋がらないですね泣
    過去一かもです。

  47. 587 契約者さん1

    UCOMにみんなで苦情いれるしかないですね。

  48. 588 契約者さん6

    最近、夜涼しくなったからか窓開けているご家庭多いんですかね。
    寝るぐらいの時間に喋り声とか泣き声とかが聞こえやすくなって、そういうもんなのかな...でもこの時間に声が聞こえるのは気になるなーと悶々としています。

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  50. 589 契約者さん1

    ルームランナー故障するの早くね?

  51. 590 契約者さん1

    何事も良いことと悪いことはありますが、購入して良かったこと教えてください。
    私はいくつもありますが、まずは立地ですね。
    やっぱり駅まで歩いて行けるのはいいです。
    分かっていたことではありますが、実際に住んでみると実感しますね。

  52. 591 契約者さん3

    >>589 契約者さん1さん
    ルームランナー? とは何ですか?

    立体駐車場の1階2階が電波悪い気がします。 車のTVの電波がそこ通過時だけ止まります。

  53. 592 契約者さん4

    >>590 契約者さん1さん
    やはり立地ですよね。買い物にも困らないし、香椎方面に行くと飲食店もそこそこあるし、香椎宮も散歩コースとして大好きです!

  54. 593 契約者さん8

    >>591 契約者さん3さん
    フィットネスルームにある、ランニングマシンのことです。3台置いてありますが、1台故障中の張り紙がしてありました。

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