一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
お姉さん [更新日時] 2010-06-07 20:38:56

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
2階トイレの必要性、または不必要な理由を教えてください。

[スレ作成日時]2010-03-18 07:41:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2階のトイレの必要性を教えてください

  1. 878 匿名さん

    まあね。

    マンションを選ぶ際に、まず考えるのは立地!

    立地よりも間取り優先でマンションを選ぶ人は、居ても少数派でしょう。

    マンションと戸建を一纏めにして、間取りのことを議論してもね。

  2. 879 匿名さん

    戸建質問での2Fトイレ スレだったのにマンションにまで広がって なんだかな

    ここらで このスレ終了します

  3. 880 匿名

    >>863さん

    >便秘がひどく便秘が続くと数日後う○ちピーピーになります(T-T)

    便秘の酷い方ってそうなんですか。知りませんでした。もしかしてイチ○ク浣腸とかコー○ックとか使ってたんでしょうか。薬はあまり使いたくないですよね。そこまで悪化する前に適度な運動をすることで便秘はかなり解消できますよ。

    >トイレ中に誰かトイレに入りたい…となればかなり焦りますw(゚o゚)w

    もしくは、この文面から察するに過敏性腸症候群だった可能性もありますね。そういう方々にはこちらとか参考になるかもしれません↓
    http://www.wonderlabo.net/ibs/

    >なのでもう2ヶ所トイレあると便利だってうちは思っちゃいます(^0^)/
    やっぱり人によって違ってくるので
    必要と思える人も世の中にはいるってことを知ってもらえると嬉しいです

    そのとおりです。
    やはりあなた様の過去の様にお腹に大変な不安を抱えた方や頻尿の方、具体的には過敏性腸症候群、過活動膀胱の方々には便利度アップで必要不可欠でしょう。

    「2階トイレ便利だから必要です」って言わなくてもいいように健康的な生活を送りたいですね。

  4. 881 匿名

    >>880
    意見ありがとうございますm(._.)m
    運動は小さい頃からしてます
    ただ母親が昔健康食品を買っていた中にお茶があったのですが『その成分にセンナは入っていない』
    と聞いて購入したみたいですが後からどーもセンナが入っていたらしく
    小学生には強かったみたいでその結果便秘になってしまった感じだと思います(T-T)



    過敏性腸炎なんてあるんですね
    焦るとゆーのわ想像です
    お腹痛くて苦しんでる時に
    早くトイレ変わってって
    急かされたら焦りそうな気がして
    2階にトイレがあっので家族やお客様と重なることはありませんでしたので


    本当ですね
    健康が1番ですよね(^0^)/

  5. 882 860 867

    >>869
    解りました。
    「問題がない」は撤回するのですね。

    問題があるが淘汰されているかどうか
    それにより買い換えるかどうか
    私は聞いてませんので。

  6. 883 匿名さん

    マンションと戸建を同じに考えるのはおかしい、と考えるのはおかしい。

    マンションは1フロアだから100平米程度ではトイレが一つで足りると考えられているだけ。
    それを超えて150平米ぐらいになれば、そこに住む人間の数も多くなる可能性が高く、
    また部屋からトイレへの移動距離も長くなるので2つ以上になる。
    また、マンションは延べ床面積は変えられないので、
    トイレを作ればそれだけ部屋が狭くなるため、無駄なトイレをつけることは避けたいという事情が強い。

    戸建は100平米程度でも階段を使った移動を伴い、
    また通常容積率ギリギリまで建てないために
    マンションと違って部屋を狭くすること無くトイレが追加できることが多いので
    各階に一つずつトイレをつけることが多いということだろう。

    特にマンションと戸建を分けて考える必要は全く無い。

  7. 886 匿名

    >お聞きしたいのは設備の数の是非ではなく
    「トイレ一つでも住んでいる人には何も問題がない」と言い切る根拠です。
    言うまでもなく
    「一つしかないからバッティング等があっても仕方なく我慢している」は
    問題がないとは言いません。

    なるほど。
    私が変わりにお答えしましょう。
    重度の頻尿でない限りは家族とトイレがバッティングするということはほぼありませんから大丈夫です。
    限界点に達する前にトイレに行くという一般的な行動がバッティングが起こる率を減らしている要因とも言えるでしょう。

    それでも数年に一度位はたまたま同時に催してしまうことがあるかもしれません。その時は後の方は30秒だけ我慢してあげましょう。「それじゃ我慢になるから駄目だろ」って極端な意見もあるかもしれませんが、わざわざ2階に上がることを考えればどっちもどっちです。

    話は変わりますが問題といえば、いくら綺麗にしているとはいえ家の中で一番雑菌が発生しやすいのはトイレです。
    健康に難がありトイレを二ヶ所同時に多用する一家以外は2階トイレなど無い方が清潔、快適に暮らせるのは言うまでもありません。

  8. 887 匿名

    雑菌が繁殖して衛生的でない。
    収納が減る。
    コストがかかる。

    なら何故こんなに普及しているのですか?

    どんなに掃除していてもとおっしゃいますが今時の水洗トイレでよほどの使い方をしなければ不衛生になるとは思えませんが。
    それにバッティングするのは小の方よりも大の時にノックされる事が多いでしょ。
    一人暮らしだとわからないのでしょうけど。

  9. 888 匿名さん

    >不衛生になるとは思えませんが

    目には見えませんが跳ねてるんですよ。
    床は黴菌だらけです。
    その為に毎日の床掃除は欠かせません。
    2箇所もトイレの床掃除やってられなくね?

  10. 889 860

    >>886
    あなたの小学生レベルの代わりの持論など不要です。ひっこんでいてください。
    >>886
    あなたの想像はどうでもいいです。
    なんという菌が、どこにどれだけいるのか
    科学的に証明された数値を具体的にお示しください。
    ただし、あなたの家のボットン便所ではありませんので念のため。

  11. 890 匿名さん

    スレのタイトルを「2階トイレの、みんなが熱くなる必要性を教えてください」に
    変更したいな。

  12. 891 匿名さん

    >みんなが熱くなる

    みんなが熱くなる理由を説明しましょう。
    HMの言いなりで、
    既に2階トイレを付けちゃった人達が、
    それほど多いということです。
    いまさら使わないだろって言われても、
    使う、便利って言うしかないでしょう。

    分かってあげましょうよ。

  13. 892 匿名さん

    >>886さん

    朝の出勤、通学時間は家族で重なりませんか?

    就寝時間も妻と「じゃあ、そろそろ寝ようか?」と一緒になることはありませんか?

    休みの日など、家族で遠出する前には、みんなトイレに行きませんか?

    家族で生活していると、いろいろと行動する時間が一緒になることが沢山あるので、
    普通に生活していたら、トイレの時間が重なることは結構あると思うのですが…。

    トイレを使用するのは限界になって使用する時ばかりでは無いからこそ、
    単なる統計的なアクシデンタル・コインシデンス以上に重なる機会が増えると思うのですが…。

  14. 893 匿名

    ポットン便所と最近の水洗トイレを同じ土俵で考えちゃダメだよ〜分かったかな?オバチャン

  15. 894 匿名さん

    それと、最近の気密断熱がしっかりとれている家と、昔の断熱材が入っていない家を一緒にしても…。
    最近の夏場でもトイレの温度、湿度がそれほど上がらない家では、
    以前の家に比べると、カビ、ダニ、細菌などの繁殖は格段にしにくくなっています。

    勿論、トイレに全館空調の排気口が付いているので、匂いも漏れにくいです。

  16. 895 匿名

    じゃあこうしよう
    そんなにトイレが臭くて汚いというなら1階にもトイレは付けない

    それでおばちゃんの悩みは解決

    そして別スレ「家にトイレは必要か」で隔離されて下さい

  17. 896 匿名さん

    既出だったらすみませんが、教えてください。
    うちは2Fトイレは付けていませんが、後々リフォームで2Fトイレを付けるとかいうことは可能でしょうか?1Fトイレの真上に設置可能な空きはあります。PSもとれます。

    ちなみに私の実家は1、2Fともトイレがあり、どちらも使っていましたが誰かが入っているからもう一つの、というシチュエーションはなかったように記憶しています。家内の実家も1、2Fにトイレがありますが、事情があり皆2Fトイレを使っています。基本的に1Fでの生活なので不便といえば不便ですが、慣れてしまえばこんなものかな、という感じですね。

  18. 897 匿名さん

    おっ!このスレまだ続いてるんだね

    「貧乏人の強がりうをからかう」スレ

    「精神障害者の自己正当化に付き合う」スレ

    だね

  19. 898 匿名

    ん〜!みんな好き勝手言いやがって!
    2つ必要かどうかは人それぞれ!自分の考えの方が正しいと思いすぎ。何故それを理解できないのか。。

    ちなみに私は2つ欲しい派です。

  20. 899 匿名

    私は2つもあったらジャマだと思う派。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸