一戸建て何でも質問掲示板「厄年って気にしますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 厄年って気にしますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-08-02 14:49:28

住宅購入を検討しているのですが厄年の間は購入を控えた方がいいのでしょうか?
皆さんは厄年って気にしましたか?

三月までに返答をしたら値引き率が高くなると言われて迷っています。

[スレ作成日時]2010-03-14 08:51:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

厄年って気にしますか?

  1. 1 匿名さん

    おら厄年に建てましたぁ

    3月の 値引率には釣られませんように

  2. 2 匿名

    厄年に家買うのを気にしてるからスレたてたんだろ
    じゃあ止めたら

  3. 3 匿名さん

    厄年に病気しました!

    厄年は、年齢的に体調が変わる時期にあたっていますので、厄年よりもあとに伸ばすと、
    体調崩して団信が通らずローンが組めないかもしれません。

    そのうち買うつもりなら、早めの方がいいとは思います。

  4. 4 匿名

    厄年は結果の出る年ですので、それまでの生き方考え方が良かったなら良いことが沢山あり、逆なら嫌なことが起きやすいと言われています。また、若い頃から苦労知らずでスイスイ来た人も厄年の影響があると言われています。逆に、若い頃から苦労続きの人は、厄年に大開運する場合が多いと言われています。

  5. 5 匿名

    具体性に欠けましたので、ちょっとだけ説明します。一言で厄年と言っても一生のうちでは大小何度もあります。厄年は内面を磨く時期なのです。苦労がなければ内面は磨かれませんので厄年は、ある意味大開運期です。
    では、今年家の新築、増改築では気を付けた方が良い人たちは、施主が昭和31年、40年、49年、58年生まれの人です。(1月生まれ、2月3日までの生まれの人は大丈夫です。)

  6. 6 匿名さん

    今時厄年なんて気にする人がいるのは驚き。
    さらに驚くのはHMの「3月までに」を真に受けていること。

  7. 7 匿名さん

    厄年なんてロクヨウなんかと同じで意味なし。

    ただし気になる人は多分一生気になるだろうから
    避けた方が精神衛生上は無難。

    3月までなんてただの営業トーク。

  8. 8 匿名

    2ですがぁ

    スレ主さん いらっしゃいますか?

  9. 9 匿名さん

    厄などどんなくだらない迷信は一切信じません。非科学的です。

  10. 10 No.9

    訂正。 × どんな → ○ そんな

  11. 11 匿名さん

    厄年とか仏滅とか風水とか占いとか一切気にしません。

  12. 12 匿名はん

    >5
    厄年の考え方自体が具体性が無いんだよ

  13. 13 匿名

    厄年のよくある過ごし方は、ご近所や知り合い、親戚に振る舞うことのようです。ある村では、厄落としにご近所でハワイに行ってました。
    家を建てることは、お金を沢山使うのである意味振る舞いですし、上棟などでご近所に振る舞えばこれも立派な厄落としだと思います

  14. 14 匿名さん

    自分の場合は厄年に今後の人生を大きく好転させるような出来事が起きたため、それ以来厄年は信じてません。

  15. 15 匿名

    人間のライフスタイルが変わり寿命も大幅に伸びた。
    働き方も違うし食生活も違う。
    厄年なんて単に気をつけろと言っているようなもんで気にすることないと思うよ。

  16. 16 匿名さん

    ご意見ありがとうございました。

    三月までとの営業トークにのるところでした。
    今の住居から引っ越すことは決まっているのでまたアパートで当分住むかと決めたところに営業の方の見積もり値引きに心揺れていました。
    新しい住居でじっくり住宅勉強します。

  17. 17 匿名さん

    私は厄年真っ只中ですが、これから建築に入ります。
    その理由は現在の貯蓄と支払い期間や、生活環境や社会情勢を自分なりに考えて
    今建てるのが最適、今建てないと建てられなそうだから。

    厄年のお払いは、一応やっており。立場上も建てる家には仏間を用意し神棚も設置する
    宅地のお稲荷さんも移動して新築予定です。
    古井戸がありますが、これは使えるので埋めません。
    厄年と関係無いかも知れませんが、風水は鬼門裏鬼門のみ考慮しました。

    出来る事をするのと、何もやらないのは、全く違う話だと思います。
    同じ様に形あるものは維持し、無いものに対しての余計な配慮は無用だと思います。

    >三月までに返答をしたら値引き率が高くなる
    これも同様で、具体的形の無いものと判断します。
    貴殿が塾考し、納得行く形となった時に返答をすればよいだけです
    相手が貴殿に合わせられないのであれば、それは縁が無かったのです。

  18. 18 硝子屋

    向かえのある店の息子達が老人(年取った両親)を叩いたり暴力を振るうみたい。42歳の独身おっさん
    かなり大声で切れまくり。

  19. 19 匿名さん

    厄年は前厄・本厄・後厄と3年間厄祓いしてもらいに行きましたよ。
    厄を信じるのなら、お祓いをしてくれる神仏も信じればいいんですよ。
    それで住宅は着工!

  20. 20 匿名さん



    厄年関係ねぇ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸