住宅ローン・保険板「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-27 08:28:51
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レス越えたので、続きを立てました。
みなさんこちらによろしく。
 
以下、その3のテンプレです。

700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎ(誤用)ます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29961/

[スレ作成日時]2010-03-11 22:38:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その4

  1. 783 匿名さん

    >>781さん
    頭金は200万です。
    特に向こうから増額の指示はなかったです。

    >>782さん
    自分もびっくりしました。
    借り入れは3社から計150万円ほどあり遅延もあったので。デベ提携の銀行だったのもよかったんですかね。

  2. 784 匿名さん

    >>783おめでとう!
    中小企業で過去に延滞もあって、自己資金200万のみの借入が年収の6.5倍承認は
    この付近の年収の方の上限借入額の目安になりそうですね。

  3. 785 匿名

    >783
    >浜銀は嫁を連帯保証人にする条件でした。
    ってあるけど自分の収入以外で嫁さんの収入もあるの??

  4. 786 783

    >>785さん
    いえ、嫁現在収入0の専業主婦です。
    とりあえず誰かしら連帯保証人になればいいって感じなのですかね。
    ただ来年から子供が保育園になり仕事復帰予定ではあるのですが、特にこの事は銀行には伝えていません。

  5. 787 783

    >>784さん
    ありがとうございます!返済がんばります!

  6. 788 匿名さん

    すげー!そんなんで審査通るのか!
    メガバンクの三井に地方銀行の浜銀。あとはすみしんあたりが通れば文句ないな。

  7. 789 匿名さん

    一昨年、年収が500万以下でローンを通らない結果にして購入をご破算にしようと
    (途中までは購入する予定でしたが売主の信用等がイマイチになった為に)事前に言われていた
    借入限度額(目安)で審査に出したら…通ってしまいました。

    確か年収485万、借り入れ3970万希望でした。
    審査前の銀行さんが来て、収入やら簡単な属性、家族構成などを聞いてその場で
    担当さんが弾いた数字は「借り入れ限界3670万」
    10万多いだけでもokは出ないと言う話だったのに、逆にこちらから
    「どうして貸せるんですか?」と聞いてしまいました。

    その後、別の銀行にローンを増額して(車を買ったので頭金が少なくなったと言って)相談すると
    4380万でokの返事が出て、購入を白紙に戻すのが難しいことが分かり購入しました。

    3000万借りましたが、借りれる額が返せる額ではないと良く言われますが
    銀行の審査がよく分かりませんね。
    年収の9倍ものローンをなぜokしたのでしょうか?
    別に医師、弁護士、公務員でもなく配偶者収入もゼロです。

  8. 790 匿名さん

    >>789
    それはすごい!
    年収500以下で年収の9倍近い銀行ローンって。
    それってフラットよりかなり審査甘いと思うけど・・・
    確かに貸す額と返せる額は違うけど、事業者向けのローンがあんな感じだから
    銀行も金がたぶついてるのか、担保が取れる住宅ローンって最近は甘いのかもしれないね。


  9. 791 匿名

    私の弟も500万以下の年収で8倍くらいが上限だと言われ、7倍の金額を借りました。
    夫婦2人暮らしで頭金は1000万以上出しましたが、三井住友、東京三菱、みずほ、地銀すべて同じ感じだったそう。
    属性も普通の会社員。大きな所といえば今はトヨタの系列。

  10. 792 契約済みさん


    年齢29で年収415万円くらい
    しかも子供1人。

    2480万円借り入れしちゃいましたわ…。
    変動金利1.7%マイナス取れたので 返済額6.5万円ほど。


    しかし、駐車場代、管理費、修繕費で別途2.6万円かかる。

    もう少し考えてから買い物すりゃよかった…。
    なんか半分最近死んだ気分です。

  11. 793 匿名さん

    自分もいけそうな気がしてきました。

  12. 794 匿名さん

    この流れで自信つけるのが良いことなのかどうなのか。

  13. 795

    >793
    ぶっひゃっひゃひゃひゃ‼

  14. 796 契約済みさん

    >>792
    いざとなったら車捨てたら1万円以上浮くだろうし
    そんなに悲観するほどでもないと思われる

  15. 797 匿名さん

    でも、いざとなった時には、固定資産税がガーンと上がっている(減税期間が終わる)はずで。
    車で月1万浮かせても足りないよ。

    子供にお金がかかってくる前に、がんばって奥さんを働かせて、繰り上げしてってください。

  16. 798 匿名はん

    >>792
    まあ貯金があれば大丈夫かもね
    0円貯金だったら苦しいけど。

  17. 799 匿名さん

    当方、年収470万(前年)
    今年も横ばいか若干↑かな。
    配偶者は看護師やってる
    子供8歳♀4歳♂
    4人家族
    車は普通車+軽自動車 2台所有

    土地+家(現在施工中)~ 5月末入居予定
    総額4300万ちょっと
    これに新規家電・家具で100万位使う予定

    融資実行額 2,800万 35年返済
    (固定10年65%と、変動35%のミックス) 
    持ち出し  1,500万

    残りのお金 嫁が白状しないけど、300万以上あるみたい。
    それに+αで、子供手当てで100万上積みかな。

    決して余裕は無いけど、カツカツでも無いと思ってる
    とにかく2人で働いて働いて働いて・・・
    その内私がポックリ死んで、残債は団信からという魂胆ですわ♪



  18. 800 匿名さん

    >>799
    自己資金がすごいな。

  19. 801 購入検討中さん

    【本人】年収:480万 (給与所得控除後は330万) (30歳会社員) 
    【妻】 30歳 (専業主婦) (将来子供をと考えておりますので今後も妻の収入はないものとしておきます)
    【物件】新築マンション 3700万と3900万(2つの物件で検討中のため)
    【頭金】1400万(諸費用170万は別途用意あり)
    【借入】2500万か2700万 (2つの物件で検討中のため)
    【金利】変動35年:0.875% (変動にするか、安心を取り固定にするか現在検討中)
    【残金】80万程 (引っ越し費用に充てる予定・家具はほぼ現在使用の物を持ち込み)
    【その他】自動車は無し、今後予定も無し 現在子供なし(3~5年以内に1~2人希望)
    【現在】 家賃86000円(共益費込)・年110万~120万程の貯金です。

    現在月々10万程貯金ができているのですが、マンション購入後は月々最低5万円は貯金したいと思っております。

    こちらを拝見し、後々支払いが苦しくなるのではないかと不安になっております。
    やはり厳しいでしょうか?

    また変動と固定でも迷っております。最近は変動にする方が大半ですと担当の方に言われたのですが、現在の低金利だと変動にするのが妥当でしょうか?金利が急上昇するのは考えにくい&今後バブル時のような金利にならない限り、固定より変動の方が支払い額が少なくお得だと言われました。

    是非皆様のご意見をお聞かせ頂けます様、宜しくお願い致します。

  20. 802 契約済みさん

    【本人】年収500万(29歳)
    【妻】 専業主婦(いずれパートに出ると思います)
    【子供】4歳・1歳
    【物件】すべてコミコミ約2,500万 注文住宅
    【頭金】500万又は1,000万 ←あるだけ頭で入れるか残すか迷ってます。
    【借入】1,500万又は2,000万 フラット35又は銀行10年固定 ←心配性なので…
    【現在】車1台 学資保険・生命保険加入済 家賃70,000円

    今年中には家が建つ予定です。
    地震でちょっと不安になってきました。

    いかがでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸