管理組合・管理会社・理事会「丸紅コミュニティの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 丸紅コミュニティの評判は?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-30 10:48:29

スレが立っていないようなので立ててみましたが、
商社系管理会社・丸紅コミュニティの評判はどうなのでしょうか?

丸紅コミュニティHP http://www.bes.co.jp/
高層住宅管理業協会データ http://www.kanrikyo.or.jp/member/data/197912093.html

[スレ作成日時]2010-03-11 07:08:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

丸紅コミュニティの評判は?

  1. 42 匿名さん

    丸紅コミュニティに管理をお願いしている管理組合の理事長です。3年前にそれまで30年お願いしていた管理会社に納得できなかったので、その会社も含めて専門委員会を作り理事以外の7名で各社から選定をしました。厳密な採点システムで、事前の課題提出やプレゼンなどを経て最後に残ったのは、合人社計画研究所丸紅コミュニティで、この2社は他社よりも圧倒的に高いポイントを上げました。
    合人社は、日本ハウズイングと同じように大規模修繕で儲ける会社なので、管理費は安いです。結局は、第3者的な立場で工事に関わらない丸紅さんになり、それ以降管理をお願いしていますが、フロントマンもよく勉強しており、近隣マンションを受注している中小管理会社に比べて、はるかに質の高い管理をしてくれています。中小は、自分たちで大手と並べて採点してみればそのひどさが分かります。

  2. 43 匿名

    すみませんが、丸紅もさして大きくないんだけど。

  3. 44 匿名さん

    丸紅って言ってもコミュニティですから(笑)

    所詮子会社ですし、13位(?)程度の管理数ですし、、、(笑)

  4. 45 匿名さん

    今日は丸コミさんが来るな。

  5. 47 匿名さん

    丸紅コミュニティが最悪だとのことですが、確かにその通り。そして、夜間休日の緊急対応はどこがしているかご存知ですか?
    大阪ガスセキュリティサービスです。
    丸紅以外の様々な物件を何十件と請けおっています。
    大阪市営住宅もです。
    1人2人で、その業務を行っています。しかも以前は派遣社員。現在も知識のない派遣あがりの契約社員です。
    大阪ガスセキュリティサービスの管理物件の掃除は、丸紅の掃除部門がしています。まともな掃除をしてくれません。高い管理費とってながら。
    丸紅コミュニティも大阪ガスセキュリティサービスも似たような会社でしょうよ。親が大きいだけに信用はありますが、その親も東電と同じ体質です。
    信用に値しない企業体質ですよ!

  6. 48 匿名さん

    丸紅コミュニティ株式会社(丸紅グループ)/フロントスタッフ(マンション管理)の転職情報|エンジャパンの転職サイト [en]社会人の転職情報
    https://employment.en-japan.com/desc_191354/?_pp_=StartRow%3D1%7CICL%3...

    ◆学歴不問
     固定給制月給21万円以上+各種手当
    ◆昇給年1回(4月)
    ◆賞与年2回(6月・12月、正社員5.5ヶ月分/2010年度実績)
    ◆各種社会保険完備、交通費全額支給
    ◆住宅手当(扶養者有/月2万円)
    ◆扶養手当(配偶者/月1万円、子供/月3000円)
    ◆理事会手当(マンション管理組合理事会等へ出席時)
    ◆その他手当(役職、出張、残業)
    ◆保養所(越後湯沢、強羅、伊豆高原、山中湖)
    ◆退職金、財形貯蓄、報奨金(管理業務主任者、簿記、宅建等)
    休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季(6~9月のうち3日)、年末年始(12月29日~1月3日)、有給(入社時より付与)、慶弔、特別
    ※年間休日118日
    ※時期により、土・日に管理組合の会合に出席します。その際は、振替休日の取得、または理事会手当の支給を選択できます。

    この求人ってどうですかね?嘘はないですかね?
    この会社は働きやすいですか?
    フリーターなんですが、マンションの管理員くらいは出来そうなんで
    応募しようか迷ってます。

  7. 49 匿名

    >48
    残念ながら、どうみても管理員の求人ではないけど。

    まず、求人情報の読み方を勉強しないとね〜

  8. 50 匿名さん

    そんなに待遇いいわけ?
    明らかにそれ相応の仕事はしてない。
    ダラダラして、対応は遅らせ住人の素直な気持ちを剃り返している。
    連絡おせーんだよ!

  9. 51 匿名さん

    大手の管理会社の清掃なんかはよくて孫請け、さらに何社も間に噛んでいるのが現状。
    実際清掃作業している業者は管理組合が支払っている金額の半分以下のお金しかもらっていません。
    (特に定期清掃)
    だから清掃業者からしてみると、利益を上げるためにさっさと終わらせて人件費を少しでも
    浮かすしかありません。

    定期清掃している業者にペーペーみたいなやつがいたら会社の名前を聞いてみるといいです。
    わけのわからん会社名がきけるとおもいますよwww

  10. 52 匿名さん

    先日の求人って、どういう方が採用されたのでしょうか?
    やっぱり、中堅以上の大卒で、年齢も20代とかでしょうか?
    この会社に凄く入りたかったです。
    2次面でダメでした・・・

  11. 54 匿名さん

    エンジャパンの求人のフロントマンで採用された方は
    どんなスペックですか?

    学歴、資格、経験、前職の年収、待遇とか?

  12. 55 匿名さん

    私の知っている丸紅コミュニティーは、対応悪かったです。

    工事で共用部の扉を開けてほしかったのですが、責任ある受け応えがありませんでした。

    管理人に尋ねに行くと、なぜか怒ったような口ぶりで、結局対応してもらえませんでした。

    何だ!この会社は。

  13. 56 サラリーマンさん

    丸紅コミュニティ、こういう会社に中途で入れる方は運がいいですねー

    もちろん、あくまでも不動産業界内というかマンション管理業界では
    ネ申レベル!!!

    うらやましい。

  14. 57 匿名さん

    何で神レベルなんですか?
    何もしなくても高給がもらえるから?

  15. 58 入居済み住民さん

    私用のためとか健康診断のためとか研修のためとかいって自由に休む管理人。
    こっちは会社と契約してるんだけど
    代わりの者派遣しろよ!!!
    ろくな仕事もせず平気で遅刻もする管理会社いらねぇ。
    まさに管理費ドロボウ

  16. 59 匿名さん

    うちのマンションだけで年間1200万円程丸紅コミュニティに払っているが、
    管理人室にこもって一日中なにやってんだか・・・・
    暇をもてあましているので、理事会に無理な要求ばかりするし、住民同士や警察とのトラブルも
     おお仕事がキタ
    とばかりに煽るし、
    理事会では管理会社変更の案が出ています。

    常設の管理人事態が時代遅れだが、丸紅コミュニティはその中でも最低の最低の最低。

  17. 60 匿名さん

    ベニエステート時代に管理会社を他に替えたことがあるけど、
    ここはフロントマンが最悪だった。

    一括の委託費の内訳を示せと言っても、本社に持ち帰り、
    開示できないと回答。管理会社交替が持ち上がった時には、
    頼みもしないのに内訳を詳細に説明しだして、窓ふきを無料
    サービスするとかいろいろと悪あがきした。

    総会の議事録を、自分たちや売主の都合がいいように改竄。
    改竄を指摘したら、そのフロントマンとは連絡が取れなくなった。

    ある朝、テレビが映らなかったので、宅内でビデオ機器等を使って調査して、
    外部からの配線が問題と切り分けてから24時間サービスに電話したら、
    すぐに業者を派遣する返答。勤め先から帰っても、相変わらずTVは映らない。
    家内に聞いても誰も来なかったというので、ベニエステートに電話すると、
    他のお宅から何も連絡がないので、修理業者を派遣しなかったと返答。
    ふざけるなと一喝してやっと業者を手配した。その後も、まだ保証期間
    内にも関わらず、休日中は費用が発生する修理はできないとか、
    ふざけた対応を続けた。経緯を説明した謝罪文を要求したら、
    経緯を改竄した形ばかりの謝罪文を管理組合だけに提出して、
    このフロントマンを交替させて責任回避。

    その後、当然ながらこんな管理会社は住民みんなで首にした。

    管理人は本当に何もしない人で、大した害もなかったが、
    管理会社交替時には、書類配布や臨時総会開催のお知らせの
    配布を全部拒否した。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  18. 61 匿名さん

    この会社の方に質問です。

    マンションフロントマンですが、中途枠について次はいつ募集するのでしょうか?

    この会社に転職したくてしょうがないです。

    もちろん、新卒だったらマンション管理業界なんて来ませんが、

    中途だったら、最高レベルの環境だと思うので。

    40歳時点で年収550万、土日祝相当の休日数、定時18時、
    まったり雰囲気の職場、 不動産業界では神レベルですよね。

    会社のHPから直接応募してもいいのでしょうか?

    社員の方、採用される人材や待遇等の情報お待ちしてます。

  19. 64 匿名さん

    いろんなとこで評判悪いね。
    最近は変更を検討されているマンションが増えていると聞きました。
    そんなにだめなんでしょうか。

  20. 65 匿名

    購入経験者さんの仰る通りです。 何も考えず疑問すらもたず月々管理費を支払う「羊の群れ」の様な住民にも呆れます。 本当に丸紅コミュニティ 潰れて欲しい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸