注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クロノスホーム(鹿児島)の評判教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クロノスホーム(鹿児島)の評判教えてください

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-04-04 13:08:16

クロノスホームで実際に家を建てられた方の感想をききたいです。

[スレ作成日時]2022-12-08 17:38:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロノスホーム(鹿児島)の評判教えてください

  1. 1 匿名さん

    建てた者ではありませんが・・・
    ホームページを見つけましたので
    https://clonos-home.jp/

    低価格を売りにしているようで、ローコストハウスというのとは違うのかな?同じ?

    超高性能とのことで、月々4万円から建てられるそうではありますが。

    コスパ最高とも書いてありました。

    アフターサービスも最長60年の保証だとのこと。

    いいことづくめに思えますけど、どうなんでしょう。

  2. 2 匿名さん

    公式サイトを見てみました。
    マイホームフェアでやってる子供服詰め放題のイベントはちょっと行きたくなりますね。
    イメージ画像だとべビーの服っぽいので対象外なこともありそうですが
    若い世代向けの家づくりを応援している様子なので一つのきっかけにはなるように思います。
    今超話題という触れ込みも気になりましたがテレビか何かで紹介があったとかなんですかね。

  3. 3 匿名さん

    なんか、イベントが賑やかな感じですね。
    4月は特に15日から30日まで二つのイベントが開催されているみたいです。
    春のマイホームフェア、グランドオープン記念イベントのチラシが掲載されてます。
    来場プレゼントも複数あって、全部いただけるとしたらお得感あります。
    あとは抽選でプレゼントというやつとか、つめ放題とかありますね。
    景品につられていくのも何ですが、2さんが言われるようにひとつのきっかけとしては行きやすいかもしれませんね。

  4. 4 匿名さん

    周りに建てた方がいない場合には、イベントに参加してどういう感じなのかを探っていくしかないですよね汗
    いろいろと情報をオープンにしている企業なので
    そのあたりは伝手がない場合には特に助かる部分です。
    あとはやってみたいことがかなうかどうかと、
    どれくらい面倒見がよいのかっていうところがポイントとなってきそうです。

  5. 5 匿名さん

    クロノスパックというちょっとお得そうな感じの商品?があるようです。
    30坪コミコミ価格で1580万円というふうに出ています。
    規格住宅かなと思ったんですが完全自由設計と書いてあります。
    外観と設備はセレクトするオーダーメイド?
    高性能な設備仕様で高気密高断熱、耐震、オール電化、ハイブリッド樹脂サッシ、ZEH相当、等々。
    こだわりを取り入れながら、標準仕様も満足できるって感じでしょうか?


  6. 6 匿名さん

    完全自由設計って会社によって定義が違って来たりしますからね。
    組み合わせが自由だよ、ということで他だと規格住宅みたいなものでも
    自由設計みたいな感じになったりもするらしいし…。
    どうなんでしょうね。まずは聞いてみるしかないということか。
    でもリーズナブルなのは嬉しいですね。

  7. 7 匿名さん

    ハイブリッド樹脂サッシってアルミ樹脂複合サッシですよね?
    ZEH相当が標準だけど太陽光はオプションです。
    どこにも言える事ですけど、実際のものより良く見せようとしてるなーという感じにしか見受けられません。
    口コミも、初めてで~とか、何も分からないところ~とかばかりなので、実際どうなのかな?と思います。

  8. 8 匿名さん

    実際にクロノスホームさんに家族で行ってみましたのでレビューします。
    建物価格(30坪)1580万円(税抜き)でそこから、付帯工事費用330万円がかかって、建物は合計1910万円ということで説明をうけました。
    それで間取りも自由設計で、かなりやりたいことはできる感じでした!

    ここから後は、ローンの保証料や火災保険など諸費用150万円と外構費用と土地代が掛かってくるとのことで
    ローンの総合計でうちは3301万円でした。
    40年ローンで月々約8万円で、住宅ローン減税や光熱費などが安くなって月々62,000円ほどの負担で建てられるとのことで非常に現実的でした!!!
    まだ、2社ほどしか見ていませんが、標準仕様も価格も別の1社よりも良くて、担当者の方も若いですがしっかりしてそうなので
    クロノスさんに決めようかと話しています!
    私の友人はあんまりだと言っていたので担当者さんによっても変わるのかも?
    一度実際に行って話を聞いてみるのが一番かもです。

  9. 9 匿名さん

    モデルハウスの見学をさせてもらった際の営業さんは人当たりもよく、若かったですが熱意のある人っぽかったので間取りだけでもお願いしてみました。
    標準仕様で高性能な機能がついているとの説明があり、結構細かく教えてくれました。特にいいと思ったのは耐震等級が3あることですかね~。それ以外は正直他のハウスメーカでも結構見るかなーといった内容でした。

    質問したときにすぐには答えが出なかったのか後ほど答えますという対応だったのですが、その日のうちにLINEで返答をしてくれたので対応は早いと思います!

    ただ駐車場は結構停めづらい感じなので大きい車で行く人は大変かもしれないです。。

  10. 10 匿名さん

    まだできて間もない会社らしい。
    話を聞いた限りではアフターサポートは第三者機関らしい。逆にいいかも。
    つぶれたとしても保証は続くらしいし
    住宅の基礎部分、雨漏りに関する部分については初期保証で20年、最長で60年保証。多分最長60年は更新タイミングでお金がかかると思う。
    担当の営業はいい人だった。

  11. 11 匿名さん

    「月々4万円からの家づくりって聞いたとき、正直、ちょっと心配になりました。
    価格が安いのは魅力的だけど、それに伴って設備や機能面で手を抜かれてないかな、と。
    実際営業から話を受ける感じでは、安いからと言って他社よりもめちゃくちゃ性能が悪いみたいなイメージは持たなかったです。
    安いけど中身がスカスカ、なんてことはなさそうでした
    とはいえまだわからないところは多いので、また次回行ってみます
    9月29日 15:21




  12. 12 匿名さん

    国分ハウジングと似てるよね
    何が違うのかな?

  13. 13 匿名さん

    どっちもローコスト住宅を謳っているだけあってちょいちょい似てるところがあるみたいですね。
    ぱっと見の違いは月々の支払額とかですかね。
    国分ハウジングは月々5万円、クロノスホームは月々4万円の支払いなのでクロノスホームの方が月々の支払いは安いみたいですね。

  14. 14 匿名さん

    最近、月々〇〇円~とかよく聞きますよね

  15. 15 匿名さん

    クロノスホームに行った人にお伺いしたいのですが、雨戸は標準装備に含まれていますか?

  16. 16 匿名さん

    ホームページ見たところ含まれてなさそうですね。ほとんどのところが雨戸はオプションではないでしょうか?
    雨戸をつけたいのですか?

  17. 17 匿名さん

    鹿児島は台風が避けられないですし、昨年の大型台風も怖かったので雨戸は標準装備じゃないのかなと疑問に思いました。やはりオプションのところがほとんどなんですね。。

  18. 18 匿名さん

    実際クロノスホームさんで雨戸に関する話を聞いたことがありますよー。雨戸はオプションで付けられるけど、そもそも窓が二重になっていて台風などでも割れにくい構造にはなっているとのことでした。
    最近は窓自体の質の向上や見た目の観点からも雨戸をつける家は少なくなっているみたいですね。

  19. 19 匿名さん

    実際に話を聞きに行った人に聞きたいのですが、強引な営業とかいますか?
    別な会社に行ったときに結構連絡がしつこかったのでそこら辺を聞きたいです。

  20. 20 匿名さん

    私の担当者は全然そんなことなかったですね。
    定期的なやり取りはしましたが、めちゃくちゃ連絡が来るとか電話が来るなんてこともなかったですよ。
    ただ、他の掲示板を見ていても思うのですが、しつこい営業さんはどの会社にも少なからずいる可能性はあるので当たるかどうかは運が絡むところもあるのではないでしょうか。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸