管理組合・管理会社・理事会「理事会が完全に管理会社からコントロールされている」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 理事会が完全に管理会社からコントロールされている

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-12 18:33:28

理事会の役員は輪番制で半数を二年交代にしました。当初は区分所有者に平等に理事会に参加することが目的でした。築20年で大規模修繕工事を実施した後、最初から入居した区分所有者が1/3退去し、30年経過した時点で、当初から入居した人が逝去、認知、老人ホーム等で退去し、この10年間は子育て世帯や定年退職者を中心に入居してきました。 ところが8年前に管理会社を変更してから、管理会社は昔の住人に理事の参加を控え、最近入居した人を優先に理事会メンバーに参加させ、この5年間で管理会社がいないところで、理事会を開催することをさせない、議事録は管理会社任せでに内容も確認しないで目蔵版、エレベータ工事の更新工事をメーカー直接契約をさせず、管理会社経由に商流変更、保守もフルメンテナンス契約からPOG契約に変更し、管理会社経由にしました。一部住人から心配との意見も無視、結果毎年の費用が安くなる理由で理事会は無条件に賛成、臨時総会はコロナの為、できるだけ書面決議で行い、できるだけ参加しない方向でもっていき、総会参加者の一部が反対意見を言っても、すでに議案決議で過半数あるため、理事長が最終決断しました。 今後2回目の大規模修繕工事では、修繕委員会の設立はやめさせ、管理会社の子会社に受注させるよう、理事会を説得し、コロナや時間がない、補助金がでる、つまりマンション管理士や専門家の意見を言わせないようにさせることを理事会に無言の圧力。最近理事や理事長は管理会社の言うがままになっています。 1/5 の総数で理事会に議案を出そうとすると、理事会でつぶされることが予想され、1/3が外部オーナーの議案決議はすべて賛成票が多く、当初から入居いた区分所有者がしっかり積み立てた修繕積立金を管理会社の言うがまま、理事会は承認し、工事を実施しています。 助けてください、どうしたらよいですか?

[スレ作成日時]2022-08-06 11:34:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

理事会が完全に管理会社からコントロールされている

  1. 648 匿名さん

    30年間の利益の金額の予測を年度ごとに明記できのかい。
    それができないから資金計画が立てられないといっているのが
    理解できないんだな。

  2. 649 畜名さん

    >>648 匿名さん
    計画はあくまで計画に過ぎない。
    評価額は必要ないよ。解らんか( ´艸`)

  3. 650 匿名さん

    >>649 畜名さん
    マンション管理のイロハも知らないお前に言われたくないよ。
    計画に基づいて修繕積立金の額を算出しなければ資金計画は
    立てられないということが分からないんだからね。
    その計画には収入と支出の金額が明記されていなければ
    積立金の額が決められないんだけどね。それが理解できない
    頭で投資ができるんかい。

  4. 651 畜名さん

    >>650 匿名さん
    分譲管理に重要性は資金である。
    修繕積立金計画よりも資金が重要である。
    そのためには組合員の負担をいかにし
    て軽減させるかにある。

    資金がなければ修繕もできない。
    計画などはうわそら物語。
    それでも一応計画書位は無料でできる
    のですることは悪い事ではない。

  5. 652 匿名さん

    >>651 畜名さん
    その通り、マンション管理というか、建物設備の維持保全には
    修繕積立金が必要なのだよ。
    そのためには、しっかりした長期修繕計画を作成し、積立金の
    額がいくら必要かを知らなければならない。
    資金計画が立てられなければその額が分からないというのが
    理解できないらしい。
    長期修繕計画書が無料でできるとかいっているようでは話にも
    ならないね。
    計画書は、設計図面をもとに数量調書を作成し、修繕箇所ごとに
    設計概算書を作成して作成するんだけど、どうやらそれさえも
    知らないようだ。
    単なるパソコンソフトで管理会社の素人のフロントでもできる
    計画書しかないようだね。

  6. 653 畜名さん

    >>652 匿名さん
    資金計画の一部が長期修繕計画だよ。
    長期修繕計画の一部が資金計画ではない。AIの威力を理解していない。
    司法試験や医師国家試験や建築士試験等もAIは優秀な成績で合格できる。
    非常に割安で作成してくれる。
    お宅よりはるかに信頼性が高い・

  7. 654 匿名さん

    長期修繕計画書を何故作成しなければならないのかも
    分かっていないね。
    大体いつ頃どこの工事をしなければならないかの目安を知り
    その時点での積立金が確保されているかを知る必要がある。
    AIとか持ち出しているが、計画書で十分だよ。
    あんたは、マンション管理に無知。ただ、お金のことだけ
    しか頭にない。

  8. 655 畜名さん

    理事会が管理会社にコントロールされているって本当か。反対だと思うけどね。

  9. 656 匿名さん

    >>653 畜名さん
    プロンプトが的外れならAIも正しい回答ができません。あなたはかなり的外れなので的外れな長期修繕計画書ができるでしょうけど大丈夫ですか?

  10. 657 匿名さん

    それは的を得ていますね。

  11. 658 匿名さん

    > 管理会社は昔の住人に理事の参加を控え、最近入居した人を優先に理事会メンバーに参加させ、この5年間で管理会社がいないところで、理事会を開催することをさせない、

    管理組合は管理会社と管理委託契約を結んでいます。分譲マンション管理委託契約とは、管理組合が管理会社にマンションの管理業務を委託する契約のことです。管理業務の範囲は、契約書によって異なりますが、一般的には以下のようなものがあります。

    事務管理業務:会計や管理費の収納、総会や理事会の開催支援など
    管理員業務:訪問者の受付や対応、建物の巡回や引っ越しの立会いなど
    清掃業務:共用部の日常清掃や定期清掃など
    建物・設備管理業務:法定点検や保守点検、目視点検や衛生管理など

    管理会社は、管理組合の運営を指図するような立場ではありませんし、管理委託契約の業務範囲外のことをやっています。そもそも、管理会社のフロントは、理事会の業務を支援する為に、理事会に招かれている立場です。「管理会社がいないところで、理事会を開催することをさせない」とは、何様のつもりなのでしょうか。

    こんなアホな管理会社とはさっさと縁を切って、常識のある管理会社に挿げ替えましょう。

  12. 659 畜名さん

    >>656 匿名さん
    AIが正しい回答ができるように鍛錬をしましょう。AIは総合管理でしか答えないので長期修繕はその中の一部。資金計画も修繕計画のみには偏らない。

  13. 660 匿名さん

    理事会は管理会社がいなくても、理事会の判断で
    開催すればいい。
    理事会支援業務という契約内容はあるが、理事会が
    支援を依頼することがなければ支援を求めなくていい。

  14. 661 匿名さん

    委託契約を拡大解釈してはだめだね。
    マンション管理は理事会や総会で行う。

  15. 662 匿名さん

    理事会主導でマンション管理ができないのは
    寂しいね。
    自分たちのマンションなのに。

  16. 663 匿名さん

    やはり輪番制に問題があるのかな。
    どうしても当たりはずれが出るのは仕方ないことだし。

  17. 664 畜名さん

    人間の感情が管理の邪魔をする。
    AIを導入すれば感情がないから規約や法令違反等は除外されるからいいかもよ( ´艸`)。

  18. 665 匿名さん

    AI、AIとやけにAIかぶれしているね。

  19. 666 匿名さん

    マンションにAIは活用できない。

  20. 667 匿名さん

    マンション管理は理事会が管理会社と協同して
    行えばいい。

  21. 668 匿名さん

    他スレで泥棒猫みたいに書き込みをしている者がいるが
    誰からも読まれないし、そのスレ主も読んでいない。

  22. 669 畜名さん

    >>666 匿名さん
    建物管理はAIが適しているよ。

  23. 670 匿名さん

    >>668 匿名さん

    誰も読まないスレって、どんなことが書いてあるのですか?

  24. 671 畜名さん

    >>666 匿名さん
    分譲管理がAI活用が遅れている。
    賃貸建物は進んでいる。
    なぜか解るかね。
    分譲は管理会社や組合役員の思惑が絡んで遅れている。
    優秀なワンオーナーの賃貸建物管理はフルにAIが活用されている。
    ここら辺が理解されていないと遅れよ。東大で弁護士試験や医師試験をAIで実験したら優秀な成績で合格している。
    使う人間が優秀だとAIも優秀になるがその逆もある。

  25. 672 匿名さん

    >>671 畜名さん
    AIに日本語教えてもらうといいよ

  26. 673 畜名さん

    >>672 匿名さん
    お前よりはAIが教え上手だよ。
    フロントをAIにしたよ。
    家計簿から練習したらどうね。

  27. 674 匿名さん

    AI、AIって何にもしらないくせに。

  28. 675 匿名さん

    理事会が完全に管理会社に誘導されているということは
    管理会社のフロントが優秀なんだろう。

  29. 676 匿名さん

    管理会社のフロントが優秀なら相談したり
    任せたりすればいい。

  30. 677 畜名さん

    1,優秀で悪事に長けたフロントは辞めようね。( ´艸`)
    2,ノータリーンで悪事に長けたフリントはもっと悪いので辞めようね( ´艸`)

  31. 678 匿名さん

    フリントって何?

  32. 679 畜名さん

    >>678 匿名さん
    フリントだよ、

  33. 680 匿名さん

    フリントとはガスライター用の発火石のことだってさ。

  34. 681 畜名さん

    >>680 匿名さん
    AIに聞いたら火打石だそうよ。
    火打石のような暗い濃い灰色をさす。
    黒に近い。
    ガスライター用の発火石のこと。
    もっと詳しく説明しているのでネットで調べてね。

  35. 682 匿名さん

    >>681 畜名さん
    >2,ノータリーンで悪事に長けた”ガスライター用の発火石”はもっと悪いので辞めようね( ´艸`)

    わけわからないよ???
    AIは使う人間がノータリーンだと意味ないね

  36. 683 畜名さん

    >>682 匿名さん
    わけわからないことを言ってみたんだよ。ほんとだよねAIはあほが使うとね( ´艸`)

  37. 684 畜名さん

    >>679 畜名さん
    フリントイーストイットでどうね( ´艸`)

  38. 685 畜名さん

    AIを管理組合が導入すれば管理会社には組合運営はコントロールされにくくなる。

  39. 687 匿名さん

    >>685 畜名さん
    ばかな書き込みはやめなよ。
    信用する者がいるかもしれないので。

  40. 688 匿名さん

    >>685 畜名さん
    この男は信用ならない。

  41. 689 匿名さん

    >>685 畜名さん
    この男はマンション管理のど素人だからね。
    暇なのでマンコミュに参加しているのだろうが、
    2チャンにいった方がいいかもね。
    それぐらいの奴だし。

  42. 690 畜名さん

    生成AIは分譲マンション管理に最も適していることに気付くと困るのは悪事を企んでいる輩だよ。信用していいよ。

  43. 691 畜名さん

    >>683 畜名さん
    そうだよ。馬鹿が使うとAIもバカになるからね。AIを使いこかせるならば優秀である。私のAIには間違った情報は入れたるつぶやいたりはしない。賢いAIに育ってほしいからね。

  44. 692 匿名さん

    マンション管理にAIをどのように使うか
    例示してご覧。

  45. 693 畜名さん

    音声で、管理員さん生ごみ回収日を忘れたよ、教えて。管理員(AIロボット)丁寧に音声で教えてくれた。ありがとう、どういたしましてお困りの時は私どもをお使いください。と返事。等々

  46. 694 匿名さん

    ということで、服薬して入れ歯洗ったら寝ます!

  47. 695 畜名さん

    >>694 匿名さん
    寝ないでよね。
    中国では美人のAIロボットに店員をさせている。その方法もいいよね。

  48. 696 畜名さん

    管理組合がAIを活用すれば外部の組織等が介入しずらくなる。

  49. 697 匿名さん

    >>695 畜名さん
    絶対にそのほうが接客が良いはず。
    介護ロボットもいずれは欲しい。
    日本のロボットってみんな顔が変すぎる。
    どうしてあんな精子みたいな顔や地縛霊みたいな顔にするんだろう。

  50. 698 畜名さん

    >>697 匿名さん
    文化がネガテブで陰気、
    NHKの大河ドラマをみよ。
    お金に否定的であるように見せかけて実は欲張り。裏と表の使い分けが上手。ツラは能面。( ´艸`)、もっとポジティブに、投資を博打と勘違いしているのもその証。

  51. 699 匿名さん

    >>698 畜名さん
    マンション管理に疎いお前が積立金の心配はしなくていい。
    住民は僅かな積立金の値上げとかはなんとも思っていないよ。
    金儲けのことは考えずに、マンション管理のことを考えろ。

  52. 700 匿名さん

    >>698 畜名さん
    頭悪いお前が博打とかするなよ。
    住民はみんな期待していないよ。
    反対するとお前に恐喝とかされるのを恐れているんだよ。

  53. 701 匿名さん

    698よ、お前はマンション管理とか勉強したことないだろう。
    たまには、自分のマンションの管理規約や細則を読みなよ。

  54. 702 匿名さん

    なんにもできないくせに、マンコミュには参加したいんだね。
    要するに暇人。

  55. 703 匿名さん

    >>698 畜名さん
    AIがマンションに導入されることはないよ。
    あほか。

  56. 704 匿名さん

    修繕積立金は着実に積み立てていけばいいんだよ。
    工事は築古になると大規模修繕工事だけでなく、
    大型設備の更新工事も出てくるしね。
    その都度支払いをしなくてはいけなくなる。

  57. 705 匿名さん

    支払するための積立金の準備もしなければならない。
    そうすれば積立金の変動がおこる。

  58. 706 匿名さん

    修繕積立金は、流動性と安全性が保たれていけば
    組合員はこつこつと積み立てていくものだ。
    もともとそんなに大きな金額ではないからね。

  59. 707 畜名さん

    >>703 匿名さん
    新築マンション(特に高級)には導入済。

  60. 708 匿名さん

    ●人工知能やロボット等による代替可能性が高い 100 種の職業
    https://www.nri.com/-/media/Corporate/jp/Files/PDF/news/newsrelease/cc...

    寄宿舎・寮・マンション管理人、ビル清掃員、・・・

  61. 709 匿名さん

    それはここのスレには関係ないよ。

  62. 710 匿名さん

    AIがマンションに導入されても活用範囲は狭く
    殆ど役に立たない。

  63. 711 匿名さん

    >>707 畜名さん
    具体的にはどこにAIを活用しているのか
    答えてみろ。

  64. 712 畜名さん

    まず顔認証登録。

  65. 713 匿名さん

    その次は。

  66. 714 畜名さん

    >>713 匿名さん
    いわない。( ´艸`)

  67. 715 匿名さん

    マンション管理分野にAI導入はアリだと思う。
    マンション管理は広い分野にわたっているので、
    ひとりのマンション管理士の脳に頼ることはムリがある。
    膨大の知識と情報をインプットして、AIがいくつかの選択肢を提案してくれれば助かる。相見積もりなんかも各社比較をAIが正確に分析し、
    修繕結果も見積もりどおりだったかAIにチェックさせる。

    海外の不動産業界ではすでにAIの導入はゲームチェンジャーとみなされているので、
    時代遅れの日本のマンション管理業界でも新しいビジネスや起業が生まれる可能性は十分あると思う。

    おそらく三菱地所のクラセルを精緻化してAIによるアドバイザー機能-マンション管理全般に加え、法的知識と会計に関してもーを加えて、管理組合主体のマンション管理をコストを大幅に削減しつつ、完全にサポートできれば、市場を席捲できるかもね。

  68. 716 畜名さん

    年老いた老人には生成AIの能力を
    説明しても無理と思う。
    マイクロオフイスが登場して時に
    はビッコリこいだでしょうが。
    タイプライターからワードやエク
    セル。
    エクセルの関数一つでも事務能力
    の凄さに驚いた。
    優秀なロボットを購入して身の周
    りまで世話させられる。
    分譲マンションの管理位はAIロボ
    ットがしてくれる。

    私はAIを活用しての投資にも挑戦
    している。
    投資信託では手持ちではAIの成績
    は本日は二位である。
    時々トップに躍り出るので手放せ
    ない。
    これからは何でもAIを活用できる
    人物が勝者になりそうである。
    考えたまえ( ´艸`)

  69. 717 匿名さん

    えっ!!
    畜名さんて老人じゃないの?

  70. 718 匿名さん

    >>717 匿名さん
    畜生だよ。

  71. 719 匿名さん

    暇な老人だよ。
    マンション管理の知識はまったくないのに
    マンションの管理にはタッチしたがる。

  72. 720 匿名さん

    >>719 匿名さん
    お前みたいなアホ爺がいるから
    管理会社にコントロールされる。
    同じ投稿は辞めようね。
    みんなは修繕の件などは承知の
    うえです。

  73. 721 匿名さん

    マイクロオフイスの威力を知っている
    ならば生成AIがいかなる商品かを推測
    できる。
    法的規制の前にすでに普及しだした。
    世界の指導者を選ぶ選挙戦を見聞しま
    しょう。
    マンションの管理はAIロボットが出来
    るようになる。
    組合員の中にはその道のプロも隠れ住
    んでいる。

  74. 722 匿名さん

    AIの導入が待ち遠しい。
    ここ10年くらいにははいってくるかな。

  75. 723 匿名さん

    >>722 匿名さん
    もう入っているよ。
    管理会社には人材がいない。
    組合員の中には優秀な人材がいる。
    探されたらどうでしょう。
    組合が動かないとダメでしょう。

  76. 724 匿名さん

    住民の中に優秀な人材はいくらでもいるよ。
    しかし、マンション管理に時間を割く者はいないよ。
    僅かな金額のことだからね。

  77. 725 匿名さん

    マンションの住民は管理組合のことには関わりたくない。
    当然でしょう。
    現役社員であれば会社のことが大切ですから。

  78. 726 匿名さん

    管理会社は鳴いています

  79. 727 匿名さん

    管理会社は嘯いています。

  80. 728 匿名さん

    私も現役のころは理事もやったこともありませんし、
    総会に出席したこともありませんでした。
    現在は会社をリタイアしましたので、ボランティアとして
    マン管の資格を取り、理事や専門委員等をやってきました。
    ただし、必要以上にでしゃばって理事会とか専門委員とかを
    やっているのではなく、短期間でその担当は外れています。

  81. 729 匿名さん

    やはり理事会のメンバーはある程度の勉強は
    やってから理事になった方がいいと思います。

  82. 730 匿名さん

    輪番制の理事の場合、どうしてもやる気のない
    者が出てきます。
    それをカバーするのが理事長です。

  83. 731 匿名さん

    理事長を引き受けるからには、管理組合の代表者に
    なるということだから、勉強はしなければならない。

  84. 732 匿名さん

    最低、管理規約と各種細則を読むことから
    スタートだね。

  85. 733 匿名さん

    理事会が主導権を取らないとだめだよ。

  86. 734 匿名さん

    理事会が主導権を取れない一番の要因は
    輪番制かな。

  87. 735 匿名さん

    輪番制はいい選定方法なんだけど、小規模マンションには
    難しいかもしれないな。

  88. 736 匿名さん

    信頼できる管理会社ならある程度は任せても
    いいけどね。

  89. 737 匿名さん

    兎に角、信頼できるいい管理会社を
    探すことだね。

  90. 738 匿名さん

    管理会社の選定も大事だが、フロントが
    最も重要だね。

  91. 739 匿名さん

    管理会社と理事会がうまくいっているマンションは
    素晴らしいですね。
    管理会社にコントロールされているのではなく、協同して
    やっていくことが大切です。

  92. 740 匿名さん

    輪番制を取っている小規模マンションであれば
    人材不足もあるので、管理会社主導でマンション
    管理が行われるのは仕方ないですね。

  93. 741 匿名さん

    >>740 匿名さん
    管理会社のほうの人材不足のほうがひどい。うちのマンションのフロントどもが、
    まともな日本語が出来なくて、議事録の内容がミステリー化してる。

    まともな管理会社などほとんどなくて、
    まともなフロントなどほとんどいない。
    優秀な正社員にはフロントなんかやらせないってことなのか?

  94. 742 マンション検討中さん

    >>725 匿名さん
    自分の資産を守らないのは無責任だよ??
    会社、自分の資産位まもる気力は無いのか?
    管理組合がガタガタになると修繕も出来ず、間もなくSLAM。

  95. 743 匿名さん

    専門委員会は、暇なものがやれば良い。
    当然会社をリタイアしたものが良い。
    それを繰り返していけばいいんだよ。

  96. 744 匿名さん

    理事会主導でやれる人材の確保が大切。

  97. 745 匿名さん

    >>742 マンション検討中さん

    slum になることはあっても、slam になることはないと思う。

  98. 746 マンコミュファンさん

    >>743 匿名さん
    アホな奴??
    そんな輩が多いマンションはたちまち、長期修繕計画など出来ず、
    修繕積立金が足りず、自らにフり掛かる。

  99. 747 匿名さん

    >>743 匿名さん
    理事や各種役員は任期を定めて再任できないように規約で定める。各専有部分の輪番評も規約に備える。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸