マンションなんでも質問「□ マンションで資産価値を下げる迷惑行為、絶対に止めてください!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. □ マンションで資産価値を下げる迷惑行為、絶対に止めてください!

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-28 06:58:01

□ まずは喫煙問題ですね、ベランダでは勿論ベランダ側の窓を開けて部屋で喫煙していれば、
  同じことで、近隣の左右、上、さらに上、斜め上と、一瞬で6~7邸宅くらいに大迷惑が
  かかります。
  この低評価が広まれば、資産価値に大きく影響してきます。
  絶対にベランダ側にはタバコ臭をさせないで下さい。
  殆どの近隣邸宅の方はどこが喫煙しているかなどは、直ぐに分かります。
 
□ それと騒音問題です。大音量、大きくドタバタ走り回る大足音、カンカンなど叩く音、
  このような生活音以外の耳障りな騒音、近隣の方の事を考えて下さい。
 
嫌がらせのような事をやれば近隣の数邸宅の方々から管理などにクレームが入るので、
その部屋は特定され、悪評につながります。マンション全体の価値を下げる事にもなりますので、
集合住宅に住まう以上、迷惑行為になる事は絶対に止めてください。

[スレ作成日時]2022-06-01 18:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

□ マンションで資産価値を下げる迷惑行為、絶対に止めてください!

  1. 102 089

    >>98 マンション住人さん

    本当にその通りですね。大賛成です。私も今後はその方式にさせて頂きます。
    今後が楽しくなってきました!一日でも早くこのタバコのパッケージの様になる事を
    願い楽しみにしていきます。一気にストレスが無くなりました!
    確かに私の父も兄も、喫煙者で癌と心筋梗塞で亡くなっているので、あちらの世界から私の嫌いな奴を呼んでもらうように毎日祈っていきます。<(ーIIー)>

  2. 103 匿名さん

    マンションで音楽教室やめてください!迷惑です!禁止されてるはず!鉄筋コンクリートは、音が響くこともわからない音楽家の人は、1から勉強しなおしてください。全然聞こえてないかのように、深夜まで演奏するのやめてください。張り紙を無視しないでください~!!!

  3. 106 マンコミュファンさん

    港区の巨大マンションで、お金に困ってディスポーザーを外す入居者が続出とか。管理組合も管理できずに放置とか。既にゴキブリが繁殖していなければ良いですが、中古マンションを買うときには要注意です。

  4. 107 匿名さん

    我が家は10階ですがゴキブリが出ます、ベランダからです。
    まだ新築なのですが最悪です。
    ゴキブリはタバコが好きなようでベランダにタバコ臭を出すと
    出るようです。
    そうすると8、9、10、11、12、階くらいは動き回る事になりますね・・・

  5. 108 匿名さん

    コントラバス騒音に悩んでいます。低周波音っぽくて、吐き気と頭痛と内耳がずっと緊張しているみたいな症状が出ていて大変なんです。うちは大きな楽器は不可で騒音に過敏なマンション管理人さんで、工事をするときや、音が出そうな場合は、必ず管理人室を通してください。って言われていたので、勝手に安心していましたが、結局、身勝手な非常識な人には打つ手なしみたいです。面倒なので引っ越し考えています。トラブルになると価値が下がりますね。腹立ちます。でも、こういう周囲に気を遣わない人、増えてないですかね。次住むならかなり規約ガチガチのマンションがいいな。

  6. 109 eマンションさん

    >>106 マンコミュファンさん
    うちも、毎日、何かの組み立て作業してる方がいて、金槌の音で悩まされてました。絶対ローンに困って、必死で内職してらっしゃるんじゃないかなって思ってます。悲しいことです。とくに良さげな中古は何か問題ありそうですね。ディスポーザーつきなんて素敵ですのにね。

  7. 110 マンション検討中さん

    >>108 匿名さん
    自分もそう思って規約はかなりチェックして買ったんですけど、規約あっても、結局住民が守るか守らないかにかかっているんですよね。
    自分のマンションでは、理事長が率先して、「この程度のことはOK」といって、規約に反して、共用部分(廊下)に私物を沢山出しっぱなしにすること認めたので、かなり汚い状態になってます。一つ緩めると他も緩むので、楽器等騒音問題も増えてます。

  8. 111 マンション検討中さん

    昨日都内のマンションの内見に行ったのですが、まずは、正面エントランスから入り、
    そこまでは良かったのですが、エレベーターの中で小学生くらいの子供がマスクをわざわざ外してゴホンゴホンとずっと咳き込みながら飛沫を飛ばしまくり、母親が笑って見てるって、バカ親ですね?そんな非常識な住人がいるマンションかよ、とガックリ。
    気を取り直して部屋に入って少ししてベランダの窓を開けたら、
    今度はタバコの臭いが、ムンムンに隣のベランダから入ってきて急いで窓を閉めたのですが、部屋の中がタバコの臭いで内見どころではありませんでした!!
    不動産屋さんは、これは不味いなーと言う顔をしていましたが、
    不味いで済む問題ではありません。
    もちろん、即キャンセルしました。
    そんなマンション誰が気に入って買うんですか!買う訳ないでしょ!
    非常識な親子に非常識な隣りの住人がいる事が内見で分かって、
    逆に良かったですよ!。。
    モラルが無い、ルール無視のマンションだと言う事がはっきり分かりましたからね。

  9. 112 マンション比較

    エレベーターの中で小学生くらいの子供がマスクをわざわざ外してゴホンゴホンとずっと咳き込みながら飛沫を飛ばしまくり、母親が笑って見てるって、バカ親ですね?

    ベランダの窓を開けたら、
    今度はタバコの臭いが、ムンムンに隣のベランダから入ってきて急いで窓を閉めたのですが、部屋の中がタバコの臭いで内見どころではありませんでした!!

    もちろん、即キャンセル

  10. 113 マンション比較中さん

    >>111 マンション検討中さん
    絶対にそんなマンション止めた方がいいと思います。
    早く気が付いて良かったですね。
    価値の低いマンションには必ずそのような輩がいますから
    内覧は昼と夜と出来れば3回くらい行くのがいいと思います。

  11. 114 匿名さん

    子供がいるファミリー層がスタンダード。
    嫌なら賃貸で我慢しな。

  12. 115 匿名さん

    >>112 マンション比較さん

    タバコを吸うバカってどうしようもないよね。

    頭が悪いから吸うんだろうけれど、本当に迷惑者が多い。

  13. 116 匿名さん

    >>115 匿名さん
    たばこは公認麻薬ですからね。罠にかかって高い税金払い続ける頭の悪い喫煙者。
    よっぽど税務署が好きで国によけいな税金を払い続けたいのでしょう。これからもその不潔で汚い顔で口臭吐きまくりながら
    国民のためによけいな税金を払い続けなさい。まともな禁煙者様が大喜びしてます。




  14. 117 通りがかりさん

    タバコは麻薬より依存性が酷いから禁止できないのが実情。

    実際タバコ一箱のためのコンビニ強盗が結構あるらしい。で、捕まって最初の一言が「タバコ一本吸わせて」だとか。

    知能指数が元々低いからタバコを吸って、脳への血を止めてさらにアホになる。

    ニコチン依存症って怖いね。

  15. 118 匿名さん

    でも、副流煙吸った方が肺がんとか理不尽だよね

  16. 119 匿名さん

    ベランダでタバコ吸うバカ。

  17. 120 評判気になるさん

    >>118 匿名さん

    喫煙者の平均寿命が非喫煙者より10年も短いのに低知能まるだし。

    さすがに脳の血を止めてタバコは死向品とのたまう低知能。

  18. 121 匿名さん

    マンションの評価を下げるのは、
    大抵喫煙者がルールを守らず、
    騒音を出し、住民に迷惑をかけ続ける
    事でそのマンションの評判が悪化して、
    評価が下がっていく。

  19. 122 匿名さん

    人間は動くし、タバコも売ってるからね。
    別の星へ行くしかない。

  20. 123 匿名さん

    確かに喫煙者の頭は動いていない。
    地球上で毒ガスを吸うのは愚かな人間だけだと思う。
    でもすでに死に絶えようとしている。
    あの世に行けば思う存分吸える。

  21. 124 マンション比較中さん

    >>122 匿名さん
    お前みたいな本当の頭の悪い口臭喫煙者が犯罪を起こしマンションの評価を下げる。

    ■喫煙者=頭が悪い、不潔、顔がドス黒く汚い、
     口が異常に臭い、髪の毛ものみだらけで汚く不潔で臭い、見え張貧乏、
     覗き盗聴盗撮が趣味、喧嘩は弱すぎ、根暗、ウソをつくのがプロ級、
     全てがだらしなく気持ちが悪い、平気でポイ捨てをする、
     ルールは一切守らない、言い訳が大好き、漢字が全く読めない、
     病気が大好きでわざわざお金を払って病気になる、

    最期は苦しみながら野垂れしんで逝く。
    これがうちの下にいる頭の悪い口臭喫煙者。
    どこでも喫煙者は同じようで。
    喫煙者連中が病気に苦しんで逝く姿を見ているのが
    ものすごく楽しい。
    絶対に禁煙何かさせない!



  22. 125 匿名

    じゃ煙草禁止令でも出せば?無理か

  23. 126 口コミ知りたいさん

    >>125 匿名さん

    無理無理。

    そんなことをしたら暴動が起こるでしょう。

    タバコゾンビにタバコを求めて街をウロウロされちゃ困ります。

    まとめて100本ずつとか吸わせれば良いのだろうけれど、意外と喫煙者ってタバコが体に悪いことを知っていて、実はできれば止めたいから一箱ずつしか買わないんだよね。

    知り合いから聞いた話では、もう百回以上禁煙した奴がいるとか。それって禁煙じゃねえじゃんと大笑いしたよ。

    喫煙者ってとことん頭が悪くて、臭くて、情けない。

    クサーーーーー。

  24. 127 匿名さん

    キテイグアイ

  25. 128 マンコミュファンさん

    >>126 口コミ知りたいさん

    ははは。100回禁煙だって。

    喫煙者は実はタバコを止めたくて仕方がないから、タバコは買い置きせずに一箱ずつ買うんだって。まあ元々貧乏ってのもあるんだろうけれど、バカだよね。毎回一時間は禁煙している気になるんだろうね。だったら100回ではきかない禁煙回数。

    そんなに好きなら、ずっと一日中切れ目なしに吸ってろよ。まさに脳死向品。

    マンションは敷地内原則禁煙なので、一日24回禁煙したなどのたまわないようによろしく。

  26. 129 匿名さん

    副流煙吸う奥さんや子供が肺の病気に、お気の毒。

  27. 130 マンション検討中さん

    ははは。

    自分の心配をしないバカ喫煙者。

    ビニール袋かぶって喫煙すれば効率的だよ。

    1本吸えば3時間くらい楽しめたりして。

    ついでにかぶったまま寝れば良い。希望通り地獄行き。

    タバコが飽きたら煉炭にすると良い。良い死向品と絶賛間違いない。

    毒ガス依存症のニコチンカス。

  28. 131 匿名さん

    面白くないのに、はははだってさ。

  29. 132 eマンションさん

    >>131 匿名さん

    ははは。

    喫煙者って面白いですよ。人間の着ぐるみを着た脳 タ リ ン。

    毒ガス吸って、死向品はやめられないだって。アホですよね。

    ああオモロ。

  30. 133 匿名さん

    夜中に独り言一人笑い、通報

  31. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん
    お前さ、何度言っても学習出来ないんだなー
    頭悪すぎるぞ!

    まずな、お前の口の中を工業用の洗剤でよ~く洗ってから
    出直して来い。


  32. 135 匿名さん

    >>119 匿名さん

    はい。わかりました!

  33. 136 マンコミュファンさん

    >>134 匿名さん

    アホの喫煙者は漂白剤は大好物だから、塩素系漂白剤と酸素系漂白剤を混ぜて飲ますと喜ぶかも。死ぬほど旨い、死向品のタバコよりうまいと感激間違いなし。

    でも本当に迷惑。あいつらがいるだけで、マンションの資産価値台無し。

  34. 137 匿名さん

    これだけ風が強いと煙はあちこち飛んでいくから文句のつけようがないねw

  35. 138 匿名さん

    喫煙マンションは大変ね

  36. 139 匿名さん

    マンションと無関係に喫煙者は大変だと思う。

    低収入で一生一人で送るなんてありえない。

    まあ、マンションに住める確率は低いだろうが、おれば最悪。

  37. 140 匿名さん

    でもマンション住まいは皆ビンボンみたいよ。

  38. 141 職人さん

    >>139 匿名さん

    余計な世話

    タバコはうまいよ この味がわかんねーで一生送るなんてありえねえ

    ブサイクな女やデブといっしょのクソファミリーよかタバコだね

    残念ながらマンションなんだよ 



  39. 142 匿名さん

    >>141 職人さん

    確かに喫煙者にはタバコはうまいよね。ポロニウムとか一酸化炭素がうまいんだろうね。喫煙者が死向品と呼ぶだけのことはある。

    一服する度に、死が近づいて来て嬉しいのだろうね。

    たくさんタバコを吸って年金を貰う前に、逝ってくださいな。

    >一生送る

    短い一生頑張って貧困層にどっぷり浸かってくださいな。

  40. 143 匿名さん

    プカプカプカ

  41. 144 匿名さん

    >>142 匿名さん

    お前さ、何度言っても学習出来ないんだなー
    頭悪すぎるぞ!

    まずな、お前の口の中を工業用の洗剤でよ~く洗ってから
    出直して来い。

  42. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん

    ゆっくり寝るためのファーストクラスで興奮して眠らずにフライトして、どこにでもあるメルセデスのタクシーを見て驚いた田舎者の人?

  43. 146 職人さん

    >>141 職人さん
    お前の頭の悪さ天下一品だぞ((´∀`))ケラケラ大爆笑
    お前には禁煙何かさせる訳ねーだろ、お前大丈夫か((´∀`))ケラケラ大爆笑
    お前の大好物タバコがファミリーなんだからタバコと寝ろ
    吸って吸って吸いまくれ!分かったか!命令だ!
    お前の明日の画像だぞ嬉しくてワクワクするだろ!
    https://apps.who.int/iris/bitstream/handle/10665/324846/WHO-NMH-PND-19...

  44. 147 匿名さん

    >>144 匿名さん

    君は返す言葉も出なくて他の方の引用してコピペするだけしか出来ないつまらない人間誰が見ても直に分かってるよやはりタバコ中毒で脳梗塞のようだね早く病院へ行こう

  45. 148 匿名さん

    なんか誤爆しあってるみたい。

  46. 149 匿名さん

    >>147 匿名パー太郎

    お前さ、何度言っても学習出来ないんだなー
    頭悪すぎるぞ!

    まずな、お前の口の中を工業用の洗剤でよ~く洗ってから
    出直して来い。

  47. 150 匿名さん

    >>145 匿名

    誤爆のうえに意味わからん いいかげんにしろよ 暇人


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸