茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「「メイツつくば」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 「メイツつくば」ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 17:10:19



つくばエクスプレス始発駅から徒歩5分。
筑波研究学園都市の中心部に新しいマンションが誕生します。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

メイツつくば 全体概要
所在地 茨城県つくば市吾妻1-1-1(地番)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
交通 つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分

総戸数 166戸
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 63.38m2~100.99m2

敷地面積 6,738.94m2(約2,038.52 坪)
建築面積 3,101.12m2 (約938.08 坪)
延床面積 17,128.47m2 (約5,181.36 坪)
構造及び階数 鉄筋コンクリート造・地上14階建

駐車場 178台(自走式駐車場/157台、平面駐車場/18台、身障者用駐車場/1台、来客用駐車場/2台)(月額使用料/未定)
バイク置場 8台(月額使用料/未定)
自転車置場 332台(月額使用料/未定)

建物竣工予定時期 2024年4月(予定)
入居予定時期 2024年6月(予定)

売主 名鉄都市開発株式会社
設計・監理・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 株式会社長谷工コミュニティ


【公式URL及び、物件概要を一部修正しました。2024.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2022-03-06 07:21:27

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツつくば口コミ掲示板・評判

  1. 61 マンション検討中さん

    完成予想CGが上がってたけど、外観は残念…普通のマンションって感じだった…

  2. 62 購入経験者さん

    長谷工の板マンに期待されても困ります。
    つくば駅にも広告が貼ってありましたね。ウェルビの隣に。
    しかし、建築資材が値上がりして、大丈夫ですかね。。。
    単体スライド、全体スライド、インフレスライド。
    下請けいじめ、サイレントグレードダウンはやめてくださいね。

  3. 63 口コミ知りたいさん

    >>61 マンション検討中さん
    あがってるんですか!後で見てみます

  4. 64 通りがかりさん

    >>61 マンション検討中さん
    公式に見当たらず何処に上がっているのかと思ったら下のYahoo不動産で見つけました。

    うーん、のっぺらした感じの見た目は残念ですね。あとは仕様と価格次第か。

  5. 65 匿名さん

    >>64 通りがかりさん

    のっぺりというのは少し違うと思いますが。
    たしかにテラスと比べると最上階のデザインや縦方向のインパクトなど弱いですけどね。
    でもこういうシンプルな造りは大規模修繕が安く済みますよ。

    1. のっぺりというのは少し違うと思いますが。...
  6. 66 匿名さん

    エントランスは裏側なのかな?

  7. 67 マンション掲示板さん

    のっぺら???
    普通に良いデザインだ。

  8. 68 匿名さん

    まあ62さんの言うように長谷工の板マンですから、どれもほぼ同じようなもんですね。シンプルでよいのではないでしょうか。
    他より階高が高いという話があるのでそこは期待では。

  9. 69 周辺住民さん

    担当者に言いたい。
    ウォークインと通路の二重動線はやめて。
    ただでさえ狭いのに収納ころしてる。

  10. 70 マンション検討中さん

    hp更新されてましたね!!
    みなさん見ましたか?

  11. 71 評判気になるさん

    HPがめちゃくちゃ見にくい!

  12. 72 口コミ知りたいさん

    たしかに、現状、どうだろうか、としか言いようがないマンション。ファーストと、あたかも一番であるような言い方だが、一番上なのは住所だけ。これからに期待。

  13. 73 周辺住民さん

    Hp見づらい、間取りなんとかして、住所はマシでも売る気あるのか。
    住所で期待してただけに買う気が失せる。というかこのままだと間違いなく買わない。

  14. 74 匿名さん

    >掲載の交通所要時間は通勤時を記載しており、( )内は日中平常時の所要時間です。乗り換え・待ち時間も含まれています。

    これは素晴らしい。さすが鉄道会社系と言うべきか。
    大手町67分、秋葉原57分など通勤時の所要時間がよくわかる。

  15. 75 匿名さん

    それに比べて、土浦の三井は、
    今は無き特快の時刻をデカデカと載せ続けるのですね。

  16. 76 匿名さん

    他のつくば3物件と比較すべきだろうに。重要なのは乗り換え時間を含め(不動産表記上まずみない)、通勤時をメインに表記している点。
    土浦への異常な対抗心に燃えてる人がいるようだね(笑)

  17. 77 匿名さん


    そうすると、
    ここは、イノベーション拠点で働く人たち向けなのかもね。
    東京に住んでつくばに通勤しようとしてる人向けに対して、ここは、つくば 駅前だけど、
    つくばで働く人たちはつくばに住んだ方がいいですよっていうアピールなのかもしれない。
    ということは、つくばをベッドタウン的に捉えてる人は、
    そもそもターゲットではないのかも。

  18. 78 匿名さん

    通勤時の正確な所要時間をわかりやすく表示するというのは、当然都内への通勤者を想定してると思うが。
    日中の所要時間でいいのは通勤しない人。

  19. 79 匿名さん

    だからそこを盛るのが不動産広告だったりするわけで、
    それが普通なわけだから、
    それをしないには理由があるんだろう。

  20. 80 匿名さん

    >>2にもあるように、
    ここのホームページは、
    特区指定のあった直後に立ち上がりましたから、
    相当、意識しているのでしょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸