茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「「メイツつくば」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 「メイツつくば」ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 17:10:19



つくばエクスプレス始発駅から徒歩5分。
筑波研究学園都市の中心部に新しいマンションが誕生します。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

メイツつくば 全体概要
所在地 茨城県つくば市吾妻1-1-1(地番)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
交通 つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分

総戸数 166戸
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 63.38m2~100.99m2

敷地面積 6,738.94m2(約2,038.52 坪)
建築面積 3,101.12m2 (約938.08 坪)
延床面積 17,128.47m2 (約5,181.36 坪)
構造及び階数 鉄筋コンクリート造・地上14階建

駐車場 178台(自走式駐車場/157台、平面駐車場/18台、身障者用駐車場/1台、来客用駐車場/2台)(月額使用料/未定)
バイク置場 8台(月額使用料/未定)
自転車置場 332台(月額使用料/未定)

建物竣工予定時期 2024年4月(予定)
入居予定時期 2024年6月(予定)

売主 名鉄都市開発株式会社
設計・監理・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 株式会社長谷工コミュニティ


【公式URL及び、物件概要を一部修正しました。2024.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2022-03-06 07:21:27

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツつくば口コミ掲示板・評判

  1. 121 マンション検討中さん

    >>120 マンション比較中さん
    そーですまさしく、その意味です。

  2. 122  

    >>121 マンション検討中さん

    動線って、キッチンー洗面室ーWICー主寝室 ですよね。
    この動線上に何か置いたり収納したりするということ?
    ちょっと私の生活常識では考えにくいかな。

  3. 123 マンション比較中さん

    >>122  さん
    まぁ伝わらないならそれはそれでよいですけど。
    空間の使い方なんで人それぞれですし、便利不便必要不要の価値観は違っても良いのではないでしょうか。
    壁をぶち抜くことで移動はしやすくなるでしょうけど、壁面がなくなってるので活用の選択肢がが減るのかなと。

  4. 124 匿名さん

    主寝室の壁→なくすとWICが消滅。
    洗面室の壁→物置くと洗面周りが狭くなりますね。広く使いましょう(別に収納はあります)。
    キッチンの壁→ここにモノを置くとキッチンスペースが狭くなりますね。例えば2人でキッチンで料理をするときなど、すれ違えず困ったりします。カップボード置き場は別にあるのでここのスペースは残したいところですね。

  5. 125 マンション検討中さん

    >>122  さん
    そーゆう意味じゃなくて、寝室の中にあるWICであれば手前まで物を置ける(収納として1畳であれば1畳分全て物を置ける)けど、動線になってしまうと1畳の半分は歩くスペースを確保するので実際は床に物を置かなかったり、ポールに服をかけるだけ分しか収納がないということが言いたいのですが伝わりますか?

  6. 126 マンション検討中さん

    ガーデニングシンク、見た時はめっちゃほしい!めっちゃいい!って思ったけどよくよく考えるとあるとかなり便利だが、プールしたり、水掃除したり、大きな物汚い物洗ったりする家庭が多くてベランダから水跳ねて洗濯物にかかったりして絶対苦情になって使用するルールが設けられて、結局思い描いていたガーデニングシンクの使用ができなくなりそう、、、

  7. 127 匿名さん

    >>125 マンション検討中さん

    WICは「歩いて入れる」から使い勝手がいいんですよ。
    伝わる伝わらないではなく、生活様式が違うようです。

  8. 128 通りがかりさん

    >>127 匿名さん
    まあね、WICの面積を両面からのクローゼットにしてしまった方が収納力は高まるのは事実。それを理由にWICを嫌がる人もいるからね

    私はWICが良いと思うし、収納を増やすより物を減らして快適な導線と空間を確保したいと考える方ですが

  9. 129 周辺住民さん

    2方向から歩いて入れるメリットについては理解しかねる。

  10. 130 匿名さん

    >>129 周辺住民さん

    主寝室ーウォークスルークロゼットー浴室 という動線は、都心の広い高級マンション(100-150㎡で2LDKとか)ではよくありますね。
    そういう間取りをつくばのような郊外に持ってきたのはちょっと場違いだった、のかもしれませんな、皆さんの反応を見る限り。

  11. 131 周辺住民さん

    広いマンションなら理解できるのですが、75平米程度で2通路の動線はまったく理解できません。
    たいして距離もないから普通に玄関からの通路を使えばいいだけです。

  12. 132 匿名さん

    だから場違いだってことですな。
    パブリックスペースを通らず浴室ー寝室を行き来できるのが大事。

  13. 133 マンション検討中さん

    都心か郊外かの問題ではないと思う。単純に専有面積の広狭の問題。
    80平米程度で裏動線を設けるのは、スペース効率上デメリットが大きすぎる。

  14. 134  

    郊外物件としては、洗面浴室ークロゼットの動線は「洗濯物をクロゼットにすみやかに収納する」ためなんでしょう。

  15. 135 匿名さん

    >>134  さん
    まず干したり畳んだりするでしょう。一人でバスタオルが入れば全然乾燥機で乾きませんよ。

  16. 136 通りがかりさん

    評価が★1つなのは、ファーストだからですか?

  17. 137 マンション比較中さん

    >>136 通りがかりさん
    そのようですよ。ファーストへの拘りを体現してるみたいです。

  18. 138 評判気になるさん

    >>136 通りがかりさん
    参考になったかの評価ですからね。こんなコメントで溢れてたらそりゃ★1ですわ。

  19. 139 研究学園在住

    この物件を検討してるのですが、あまり評価高くない物件なのでしょうか。
    33歳で、マンション検討するの初で知識ないので教えて欲しいです。

    間取り見てて、裏導線?が凄く良いなと思ってたのですが投稿見てるとなるほどな。腹落ちしました。

  20. 140 匿名さん

    ここは111号室か1111号室を買うのがいいのでは。
    つくば市吾妻1-1-1-1111

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸