埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツつくば」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 【契約者専用】メイツつくば
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 08:16:50

こちらは「メイツつくば」の契約者・入居者専用スレッドです。
該当者以外の書き込みはご遠慮ください。


検討スレ
「メイツつくば」ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677463/


物件概要
所在地:茨城県つくば市吾妻1-1-1(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
総戸数:166戸


 

[スレ作成日時]2022-08-17 08:22:52

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツつくば口コミ掲示板・評判

  1. 192 契約者さん1

    エントランス周りも良い感じになってきました!
    木目調のコンクリートなんてあるんですね!

    1. エントランス周りも良い感じになってきまし...
  2. 193 契約者さん1

    >>191 契約者さん5さん
    情報ありがとうございます!
    ぜひ参考にします!!

  3. 194 契約者さん1

    入居説明会に参加された方、お疲れ様でした!
    役に立つかどうかはわかりませんが、参考情報です。

    ・コープデリの配達は月曜の夕方のようです。
    ただ、戸建てなんかでは対応している置き配には対応してない(管理規約のルール?)みたいです。
    ・新聞は1階のポストに配達されます。
     部屋までは持ってきてくれないようです。

    せっかくの説明の機会だったのですが、微妙に残念さもあり、今後うまく行くといいなと感じています。

  4. 195 匿名さん

    >>194 契約者さん1さん
    情報ありがとうございました
    新聞は、セキュリティの関係ですかね。オートロックのマンションは、大体集合ポストへの配達のようですね。
    コープデリの置き配未対応は、共用廊下にものを置いてはいけないということと関係しているのでしょうか?

  5. 196 契約者さん7

    植栽も整ってきて良い感じになってきましたね
    欲を言えば、中央通り沿いは全部木目調コンクリートにして欲しかった
    さらに言えば、タイル貼りにしてもらえるともっと高級感が出たのにね

    1. 植栽も整ってきて良い感じになってきました...
  6. 197 契約者さん2

    >>195 匿名さん
    横から失礼します。共用部分にものを置いては行けないからと話されていました。

  7. 198 契約者さん1

    最近のマンションは駐輪場が有料だとは聞いていましたが…高すぎませんか?あの料金設定が普通なんでしょうか…

  8. 199 契約者さん5

    >>198 契約者さん1さん
    他と変わらないと思いますが、二段式ではないので少し高めです。しかし、これは管理費になることと、二段式ではないので壊れづらいし置きやすいため、トータルメリットが大きいと思いました。

  9. 200 契約者さん1

    >>199 契約者さん5さん
    すいません…年額を月額と勘違いしていました。
    本当に恥ずかしい…。。管理費含めメリット教えていただきありがとうございました!

  10. 201 契約者さん1

    みなさん、お引越しの金額や事業者はいかがですか?!

  11. 202 契約済みさん

    >>201 契約者さん1さん
    サカイとアートで見積りを取りました。見積りではアートの方がかなり安かったですね。他にも見積りをとってみて、どこに依頼するか判断します。

  12. 203 内覧前さん

    >>202 契約済みさん
    そうだったんですね!
    私の所は、アートよりもサカイの方がかなり安かったです。
    比較されて、サカイよりも他の会社の方が多くなっているからか、かなり熱心ではありました!

  13. 204 契約者さん4

    実際のお部屋はイメージ通りでしたか??

    15票
    1. 205 とある端部屋

      内覧会行かれた方、お疲れ様でした!
      端部屋のトイレ、灰色の配管むき出しで悲しかったんですがいかがでしたか?(泣)

      これから直せるものなのでしょうか?
      詳しい方いらっしゃったら、教えてください(泣)

    2. 206 契約者さん1

      UDの使い道ってみなさんどんな感じです?
      特にいらないなーと思っていたものの、せっかくあるので
      本来の使い方以外に便利な使い方ないかなぁ…

    3. 207 契約者さん8

      宅配ロッカーのお知らせ機能はあると思ってなかったので嬉しいです。

    4. 208 契約者9

      皆さんフロアコーティングはされますか?メイツつくば唯一指定のフロアヴェールさんでも結局アフターケア対象外になるとのことでしたので、それなら他の業者さんを検討しようかなと考えています。

    5. 209 契約者さん3

      >>208 契約者9さん
      私は他の業者さんにお願いするつもりです

    6. 210 契約者さん2

      半個室スペース、WiFiが使えて、電源付いていたので、軽く仕事や勉強ができそうですね。

    7. 211 契約者さん6

      先日、内覧会に行ってきました! 業者さんに同行してもらいましたが、あまり指摘箇所がなく、大変丁寧な仕上がりでした。これから引っ越しなど、忙しくなりますが、とてもたのしみです。

    [募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

    スポンサードリンク

    ミオカステーロ南行徳
    ツクミラ

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ツクミラ

    茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    63.80平米~80.40平米

    総戸数 138戸