政治・時事掲示板「宇垣美里さん「石原慎太郎はひどい発言をしてきた。怖い思いをした人たちがいる。私も怖かった。」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 宇垣美里さん「石原慎太郎はひどい発言をしてきた。怖い思いをした人たちがいる。私も怖かった。」

広告を掲載

  • 掲示板
買い替え検討中さん [更新日時] 2024-01-28 17:05:53

2日の『ABEMA Prime』に出演したフリーアナウンサーの宇垣美里は「亡くなるということはとても寂しいことだし、哀悼の意を伝える必要があることは分かる。少なくともその日のうちは…という気持ちも分からなくはない。ただ、同性愛者の方にひどい発言をしたこともあったし、様々な発言によって傷つき、怖い思いをした人がいることは確かで、私もとても怖かった」と話す。

 その上で、「これが近所のおじさんや親族であれば“ムチャクチャなことを言う人だったけど、まあいい人だったよね”と言ってもいいかもしれないが、公人。“石原節”と括るのはいかがなものかと思うし、多少は時間を置いたとしても向き合わなければ、また同じことが繰り返されてしまうのではないか」と問題提起した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/18b275ed1df4a40b438d4ec3d49601567f56...

写真は宇垣美里さん。インスタグラムから引用

[スレ作成日時]2022-02-04 15:11:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇垣美里さん「石原慎太郎はひどい発言をしてきた。怖い思いをした人たちがいる。私も怖かった。」

  1. 12 職人さん

    石原慎太郎都知事同性愛者差別発言に対する抗議
    中野区区議会議員 石坂わたる
    【CGS Newsletter014掲載記事】【ペーパー版と同一の文章を掲載】
     「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティで気の毒ですよ」。この石原都知事の発言の裏には、「マジョリティであることは、マイノリティとは遺伝的に異なる盤石な存在である。そして、満ち足りた存在であるための必要条件だ。」という幻想が見え隠れしている。
     また、石原氏が公人としてこうした発言をし、少なからぬ都民がその発言に賛同あるいは傍観してしまう背景には、「同性愛者はテレビの向こう、あるいは、自分とは関わりのない所に集まっている不幸な人たち」と考える人も少なくないことを示しているのではないか。そういう幻想を抱えている人たちにとって「自分もいつ不幸になるかわからない、あるいは一歩不幸に足を突っ込んでいるのかも」ということに気づいてしまうことは恐怖なのだろう。そのため、より不幸な人間を見つけ、「自分はマイノリティほど不幸ではない。だから、自分は幸せなんだ」と思わずにはいられないのではないだろうか。
     しかし実際には、人はみな得手不得手があり、足りないところがあり、誰にでも不幸は訪れる。そして、マイノリティもマジョリティも、一人一人が多様であり、異質である。時には衝突を経験しながらも受け入れる姿勢を忘れることなく長い時間をかけて補完・共生をしていくことが大切なのだ。補完・共生をしていくことが、完璧な一人の人間が生み出す以上の結果を出せる可能性を持っている。そうしたことを可能にするためには弱さの自己受容が必要なのだと思われる。
     なお、今回の石原氏の発言に対し、1月14日に中野区内において当該発言に対する抗議を行う集会が行われた。しかし、その3か月後の選挙の結果は石原氏の四選だった。

     これまで知事に対して継続的で効果的な働きかけを行ってこられなかったこと、抗議集会などを行っても「4割以上の有権者が投票権を放棄してしまう中での石原氏の四選」という流れを変えられなかったことは(今回の抗議集会を含め)従来のゲイリベレーションの課題だと思われる。
     特定の人物を首長とする判断を有権者が合法的に行った以上は、今後、都民の代表として選ばれたその首長と建設的な議論や交渉をどのようにしていくのかを考えていく必要がある。適法性や妥当性が最低限担保されている社会のシステムそのものを否定しても、政治に関与することに対する諦めからの放棄・倦厭・拒絶をしても問題はいつまでたっても解決はしない。法、一般公務員、議員を上手に活用し、周囲の人に自らの思いや考えを伝え、社会に浸透させていくことが必要なのである。こうしたことは万人に与えられた当然の権利であり、その正当な権利を放棄してしまうことなく活かしていく方法を模索していくべきだろう。


    国際基督教大学ジェンダー研究センター
    Center for Gender Studies, International Christian University
    2011年6月20日 12:05


    (抗議デモの様子 cレインボー?アクション)

    1. 石原慎太郎都知事同性愛者差別発言に対する...
  2. 18 マンション検討中さん

    悪質自民党、コロナ下パーティでボロもうけ
    赤旗がスクープ!
    悪質な安倍傀儡自民党、コロナ下パーティでボロもうけ
    新型コロナの担当大臣でもある極右ファシスト殺人鬼安倍晋三傀儡極右ファシスト自民党の山際大志郎経済再生相が感染拡大を利用し政治資金パーティーでボロもうけ。飲食提供をやめ格安会場に変えて経費を約75万円に抑える一方、例年と同じ2万円のパー券を会場定員の1.7倍も販売し1740万円の暴利。対価性がない場合、違法な寄付にあたる可能性も。

    参考・しんぶん赤旗日曜版2月13日号

    1. 悪質自民党、コロナ下パーティでボロもうけ...
  3. 19 評判気になるさん

    >沖縄ヘイトなどヘイトのほぼずべてが自民党支持者・維新支持者によるもの

    ネット上の「沖縄ヘイト」約200枚を展示「これでもほんのわずか」 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1474336.html

    1. ネット上の「沖縄ヘイト」約200枚を展示...
  4. 21 買い替え検討中さん

    日本軍による従軍慰安婦強制連行も事実。それをなかったかのようにしてレイプを正当化したい安倍晋三・自民党。普通の日本人は日本軍がレイプをしたなんて信じないというが、そんなこと言ってるのは一部の極右ファシストだけ。もちろんそもそも「日本は戦争したことがない」「日本人は人を殺したことがない」というバカは多いから、そもそも従軍慰安婦強制連行も知らない人はかなりいるかもしれないが、事実は事実だから。
    芸人崩れのほんこんの書き込みとみられる「ズバコン7」は話にもならない。
    2022/01/22 14:08
    「上海事変は蒋介石が仕掛けた」「NHKスペシャル」とか言ってるが、
    NHKは安倍晋三・自民党・維新公明・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者に媚びて東京五輪反対派はカネで動員したとデマを流す「大本営発表」。しかもNHKスペシャルもただただ安倍晋三・自民党・維新公明・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者に媚びて中国への奇襲攻撃を正当化し、公共の電波で自民党を宣伝・洗脳。また嘘の歴史を視聴者に洗脳か。

    1. 日本軍による従軍慰安婦強制連行も事実。そ...
  5. 27 デベにお勤めさん

    【独自】少年(17)が中学校侵入切り付け 猫殺害も 石原慎太郎の影響か 自民党の影響か 維新公明の影響か
    石原慎太郎
    「女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪」
    「あの、要するに「楢山節考」という、年をとったそのおばあさんを、その**の貧困のゆえに、あえて生きている人間を捨てに行くという、これは年をとった女の人が、他の動物の生存の仕方に比べれば、かなり横暴な存在であるという表現の、実は逆説的な一つの証左」

    『週刊女性』2001年11月6日号「独占激白“石原慎太郎都知事吠える!”」などの記事による。
    また日本共産党が石原の差別暴言を批判すると逆上し「デマゴーグ」などと吐き捨てたという。

    1. 【独自】少年(17)が中学校侵入切り付け...
  6. 28 デベにお勤めさん

    バクテロイデス(埼玉県) [AT]2022/02/04(金) 13:18:00.33ID:srpE8azE0
    石原慎太郎が同性愛についてい何を言ってきたのか調べた
    まあ差別主義者が同性愛差別をするときの文脈となんらかわらんわ。ここまで酷いって知らんかった

    2010/10/3 青少年健全育成条例について
    「子供だけじゃなくて,テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。使命感を持ってやります」

    2010/10/7 記者に上の発言の真意を問われて
    「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」
    「ゲイのパレードを見ましたけど,見てて本当に気の毒だと思った。男のペア,女のペアあるけど,どこかやっぱり足りない感じがする」

    2011/2/25 週刊ポストに寄稿したコラムにて
    「同性愛の男性が女装して,婦人用化粧品のコマーシャルに出てくるような社会は,キリスト教社会でもイスラム教社会でもあり得ない。日本だけがあってもいいという考え方はできない」

    1. バクテロイデス(埼玉県) [AT]202...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸