注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームで建て替えや検討中の方、情報下さい!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームで建て替えや検討中の方、情報下さい!!

広告を掲載

建て替え希望 [更新日時] 2011-03-01 00:24:56

いつかは建て替えしたいなぁと夢を見つつ、インターネットでローコストメーカーを
色々と検索していたところ、アエラホームという住宅会社が目につき、
軽い気持ちで資料請求しました。
すると郵送ではなく、昨日の夕方に営業の方が直接家に来られて正直びっくり(+_+)
結局、玄関先で色々とお話をお聞きしましたが、価格もクラージュ坪単価24万8千円、
24坪の土地で、もろもろの費用を含めても大体1千万円程で建てられるという事で、
魅力を感じております。
4年程前に買った築30年の家の残債がまだ残っているので、ローンが通るかどうかは
別ですが・・・。
京都に住んでいますが、ここらではあまり見かけないメーカーなので、
情報が欲しいです。
一番近くて隣の滋賀の栗東に営業所があるみたいです。
どなたかこちらの会社で建てられた方、実際の費用や住んでみた感想など
教えていただければ嬉しいです。
あと、ちらっとですが、キャンペーンで豪華賞品が安く提供できると聞いたのですが、
それも昨日までが対象だったらしく、それほど突っ込んでは聞きませんでした。
具体的にはどんなものなのでしょうか?知っておられる方、どうか教えてください。
タマホームやアイフルホームなども似たような価格帯みたいですが、比較してどうなの
でしょうか?

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、情報をよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-02-23 03:11:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームで建て替えや検討中の方、情報下さい!!

  1. 1 購入経験者さん

    重複でスレ立てるなよ!!

  2. 2 匿田さん

    ローコストの中では、良い方だと思いますよ。 その金額では建ちませんけどね。

  3. 3 匿名

    オススメしないですよ

  4. 4 建て替え希望

    No.3 by 匿名さん

    どういう所がおススメしないのか、よかったら教えていただけませんか?

  5. 5 匿名3です

    他のスレ見て頂けたらわかるかと思いますが
    とにかく営業も現場監督も大工さんもいい加減
    出来上がった家は修復だらけでした
    どんどん話進めるくせに、期日も言った事も守らないし、
    最低です

  6. 6 建て替え希望

    先日、たまたま休みだったので、アエラホームの展示場に行ってきました。
    No.3・5 by 匿名 さんのおっしゃる意味がよく分かりました。
    建物自体は気に入っていたのですが、営業マンの対応に正直ガッカリ(ーー;)
    まず、二人の営業マンが入れ替わり立ち替わりでゆっくり落ち着いて話もできず、
    その間、長時間待たされたりと、かなり無駄な時間を過ごしました。
    その上、うちでは30坪以下の家は建てた事がないと言われ、また希望であった明かり取りの
    天窓も無駄と言う言葉で片付けられ、全く聞く耳持たず(-_-メ)
    チラシで38坪1159万と安く謳ってはいますが、その他の費用がおよそ500万
    という事で、結局のところは1800万強かかるみたいです。
    また、うちはガス設備を希望していましたが、オール電化しか対応できないという事で、
    結局は却下しましたが、まぁそれで良かったかなと思います。
    所詮、坪数が少なく、お金にならない貧乏人の客に対する対応はそんなもんですよね。
    帰りにもう一件と寄ったアイフルホームでは、営業マンの対応も良く、こちらの希望を
    できるだけ取り入れようとしてくれる姿勢に好感を持ちました。
    まだ色々とメーカーを当たってはみようと思いますが、アエラだけは勘弁といったところです(+_+)

  7. 7 匿名

    6さん。
    アエラにしなくて正解だと思います!
    何処のHMがいいとかはわかりませんが、周りの友人達が建てた家(中古も含めて)
    私の家が一番高いのに、一番安く見えます

  8. 10 匿名

    私も アエラホームの資料請求しただけなのに 2人の営業マンが突然家に来て勝手に家の中まで上がってきて 正直腹が立ちました!

    それに何も契約してないのに次の展示会に行く時間を勝手に予約され(もちろん行きませんが)この人達、話しを全く聞かないんだなと思い(営業の社員もこんな対応なら家を建てる時に悲惨な事になるのは丸分かりなので)アエラホームは絶対にオススメしません

  9. 11 匿名

    3大ローコストメーカーの比較

    カタログの性能
    タマホーム大安心の家<<アエラホーム・クラージュプラス<<ニッケンホーム・ハイブリット25
    過去の実績
    タマホーム>>>>アエラホーム、ニッケンホーム

    こんな感じですよ、ややあやしい

  10. 12 匿名さん

    何だよ3大ローコストメーカーって。
    ニッケンて田舎の零細だろ?
    広域ビルダーと一緒にするなよ。

  11. 13 匿名

    鏡を見なさい

  12. 14 アエラ検討中

    金額と住宅性能は時代に合ってるしいいと思うが・・

  13. 15 匿名さん


    検討中だけど 追加が心配

  14. 16 匿名

    本体以外の金額は、8〜900万円は見といた方がいいみたい。

  15. 17 匿名さん

    アエラホームさんで建てました。
     初めの営業さんとは気が合わず、営業さん変わってもらいました。
     変わって下さった方がとても良い方で、
     「一生の事ですから、よく考えて下さいね。」と言って下さり、
     こちらも安心して、予算を伝え、そこから出る事の無い様何度も話し合って、間取りを決めました。
     予算を抑えたいと話したら1000円単位で親身になって考えてくれました。
     (でも、そこはつけた方が良いです。とか、アドバイスはきっちりくれました。)
     予算内で無事出来ました。
     現場監督も、大工さんも良い方で、仕事もきっちりしてくれとても満足して住んでいます。
     大工さんがサービスで棚とか付けてくださって重宝しています。
     ネットの評判が酷評だったので、不安でしたが建てて良かったです。
     
     価格を下げてる分、洗面台とトイレはひとつ前のデザインかな?って感じと、
     壁の天井の周りぶちとかはオプションです。
     
     見に来た友人たちの評判は良いです。

     今年の夏休みエアコンのガンガンつけて電気代8000円弱でした。
     ただ、アエラホームさんの外張断熱は、携帯の電波も跳ね返すらしく、
     1Fはシャッターをきっちりしめると携帯電話のアンテナが消えます。
     ただし、窓があれば、十分携帯電話は使えます。

     
     

  16. 18 匿名

    そうですよね。アエラは性能でローコストでも頭が出ていますね。ただ標準のトイレがイマイチ。リモコン式はもう当たり前ですよね!

  17. 19 匿名さん

    17さん 出来たら掛かった費用の詳細を教えてもらえませんか?
    面倒でない範囲で良いので・・

  18. 20 匿名さん

    19さん。お役にたてればいいのですが、
     家だけざっくりですが、
     うちは38.12坪×248,000円=9,453,760円
     アレンジ工事       2,700,000円
     付帯工事         1,800,000円
     消費税           700,000円

     2階トイレは収納を優先したのでつけませんでしたが、確か200,000円位で付けられました。
     間取りは4LDK+プチ書斎付きです(吹き抜けをやめて床にし、書斎にしました。アレンジ工事に入ってます。)
     他、地盤改良費  700,000円
     電気配線工事追加 400,000円
     (オール電化にするとこの位かかるそうです。あと、コンセントやたらつけました。)
     火災保険(35年分)300,000円
     
     電気は3か所、カーテン・カーテンレールは2か所が施主支給になり、
     監督が「何日までに持って来て下さい。」と言ったので、量販店で購入して持って行き
    (全部で50,000円位)付けてもらいました。
     テレビアンテナは監督さんが、直接電気工事屋さんに頼んでくれて家電量販店より20,000円位
     安く付けられました。
     参考になれば幸いです。

  19. 21 匿名

    ビックリ!アエラって安くないんですね…
    アレンジ工事?電気配線?
    そんなのまでお金取るの?

  20. 22 賃貸住まいさん

    5万円払い申し込みを行いましたが、
    契約せずにやめました。

    申し込みから3週間(土地持ちは2週間)以内に契約の規約あり。
    結構な時間かけ(ハードスケジュールやー)、プランも練ったが何十年も住む家だけに、急いで決めても
    後々後悔する部分が必ず出てくると思う。

    で、結局今は工務店で検討中。ゆっくりと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸