マンションなんでも質問「火災保険や地震保険に入っていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 火災保険や地震保険に入っていますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-04 20:23:55

健保しか払えないとか、火災保険は儲からないなんて書き込みが姿見スレにありましたが、皆さんどうしてられますか?マンションを買って火災保険に入らない人はいるのでしょうか?

[スレ作成日時]2022-01-20 09:47:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

火災保険や地震保険に入っていますか?

  1. 401 評判気になるさん

    その保険、本当に必要ですか? 保険は契約時の約款に書いていることしかカバーしてくれません。

  2. 402 匿名さん

    あたりまえやん。不要な保険に入るやつはおらんやろ。

  3. 403 匿名さん

    その保険の特約、本当に不要ですか? 保険は契約時の約款に書いていることしかカバーしてくれません。必要な特約をプラスするのを忘れてはいけません。

  4. 404 口コミ知りたいさん

    そのうえ所得控除の対象にならないし、全然だめだよね。

  5. 405 匿名さん

    保険料控除の対象となる具体的な保険の種類について

    https://www.sompo-japan.co.jp/covenanter/certificate/variety/

    1.地震保険料控除の対象となる保険一覧

    ・・・

    2.生命保険料控除の対象となる保険一覧

    ・・・





    嘘つきに騙されないようにね。

  6. 406 評判気になるさん

    保険会社ってすぐにつぶれて、何の保証もないから残念。

  7. 407 匿名さん

    保険会社は破綻しても、保険加入者や契約者はそのまま引き継がれることがほとんどで安心ですね。

    https://seimeihoken-db.yakh.net/kaisetsumanga-hatan2.html

    破綻した生命保険会社 破綻した年 現在の契約引継会社
    日産生命 1997年 プルデンシャル生命
    東邦生命 1999年 ジブラルタ生命
    千代田生命 2000年 ジブラルタ生命
    第百生命 2000年 マニュライフ生命
    協栄生命 2000年 ジブラルタ生命
    大正生命 2000年 PGF(プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル)生命
    東京生命 2001年 T&Dフィナンシャル生命
    大和生命 2008年 PGF(プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル)生命

    損保は、

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%8D%E5%AE%B3%E4%BF%9D%E9%99%BA#%E7...

    完全に破綻したのは、第一火災海上保険だけで、後は、すべて吸収合併されたようですね。

    完全に破綻したといっても、保険契約を全て損害保険契約者保護機構に移転したので、ほとんど損失はない。

    生命保険も損害保険もそれぞれの険契約者保護機構が契約者を保護しているので安心安全ですね。




    嘘つきに騙されないようにね。

  8. 408 評判気になるさん

    ?災害なんて起きるわけが?ないので、保険は不要。しかも極めて高額な保険料が家計を圧迫。

  9. 409 匿名さん

    一般財団法人国土技術研究センター>国土を知る>意外と知らない日本の国土> 自然災害の多い国 日本

    https://www.jice.or.jp/knowledge/japan/commentary09

    自然災害の多い国 日本

    外国と比べて自然災害が多い日本

    台風や地震じしんで多い死者・行方不明者

    日本は、外国に比べて台風、大雨、大雪、洪水、土砂災害、地震、津波、火山噴火などの自然災害が発生しやすい国土です。自然災害でどのような被害を受けているのか調べてみましょう。






    僅かな金額で大きな保障を得られる損害保険で、災害に備える必要があるようですね。

  10. 412 評判気になるさん

    ?先ず、すべての保険を解約しましょう。

  11. 414 評判気になるさん

    読解能力の低さが目立つ。そして論理性が欠如し、ひたすら反射的&感情的に反応しているだけのコメントをよく見かける。

  12. 415 匿名さん

    >>412 評判気になるさん
    そんなのに騙されるアホはおらんと思う。

  13. 416 匿名さん

    >>414 評判気になるさん
    確かに、保険を解約しろなんてのは、その典型。

  14. 417 匿名さん

    >>414 評判気になるさん
    >読解能力の低さ
    と言うか、知能の低さ、社会経験のなさ、情弱ってところかな。

    保険会社や銀行、証券などの広い意味での金融機関が破綻すると大きな社会問題になるから、政府が法律等でしっかりと、利用者保護をしていることなど常識だが、理解できないのがいるようね。

  15. 418 評判気になるさん

    しかし、残念なことに、解約するととんでもない莫大な賠償金を要求する保険会社がほとんどです。

  16. 419 匿名さん

    損害保険を解約したら、月割とか日割りで、掛け金が戻ってきますが、そんなことも知らないのがいるようね。

  17. 421 販売関係者さん

    ニュージーランドと違って日本では地震が起こらないので、地震保険は不要ですね。

  18. 422 販売関係者さん

    耐火性の健在で作られているマンションでは火事の心配もありません。よって、火災保険は不要です。安心してください。

  19. 423 匿名さん

    >>422 販売関係者さん
    延焼しなくても、放水等で家財が台無しになることも想像できない知能ですか?

  20. 424 販売関係者さん

    その通り。地震が起こらない日本で、地震保険を売ってる保険会社ってほとんど詐欺。

  21. 426 匿名さん

    >>424 販売関係者さん
    良かったね。地震が起こらない国で。君はどうせ住宅の購入者ではないから、保険は不要だよ。生命保険をかけると良いと思うよ。

  22. 427 販売関係者さん

    保険買う人って、貯金がなくて将来困ったことになるらしい。

  23. 428 匿名さん

    >>424 販売関係者さん
    ブルーシート住まいだと保険は不要でしょう。耐震補強しようがないし。

  24. 431 匿名さん

    >>429 販売関係者さん
    収入が少ないのに、無理しちゃだめですよ。

    損害保険は富裕層のための保険です。

  25. 432 匿名さん

    >>427 販売関係者さん
    >保険買う人って

    国語のできない人?

  26. 436 匿名さん

    気の毒に。飽きた。一人でしばらくやっとれ。

  27. 438 販売関係者さん

    保険は無意味でむなしい。いくら払っても、それだけ。

  28. 439 匿名さん


    保険の中でも一番無意味なのが火災保険や地震保険

  29. 442 匿名さん

    統計的には、保険に入った人の家庭は崩壊する確率が高いようですね。

  30. 443 坪単価比較中さん

    保険に入ったとたんに殺されるのはよくあることです。

  31. 445 ご近所さん

    ?保険会社の破綻で、投資がすべてパーになった人が結構います。
    投資先のレーティングには気を付けた方がいいですね。

  32. 446 匿名さん

    最近建てられたマンションは火事になることはないので、いまだに火災保険に入る人がいるなんて面白いですね。

  33. 450 職人さん

    それに保険会社が破綻すると、すべてがパーになるという話もよく聞きます。
    とても、怖いでです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸