マンションなんでも質問「火災保険や地震保険に入っていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 火災保険や地震保険に入っていますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-04 20:23:55

健保しか払えないとか、火災保険は儲からないなんて書き込みが姿見スレにありましたが、皆さんどうしてられますか?マンションを買って火災保険に入らない人はいるのでしょうか?

[スレ作成日時]2022-01-20 09:47:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

火災保険や地震保険に入っていますか?

  1. 2902 匿名さん

    喫煙者の保険料は、非喫煙者の3倍とかにすると良いかも。

    ついでに知能テストをして、IQ75以下はさらに加算するとかすれば良い。

    火災の多くは低能の喫煙者のタバコの火の不始末だろうから。

  2. 2906 匿名さん

    >>2887 匿名さん
    >マンションは燃えないし壊れないから、保険は不要

    ここもこれを5年も10年も書き続けるのだろうか?

    保護者はいないのだろうか?

  3. 2908 匿名さん

    燃えにくいマンションですが、毎週どこかで火災がおき、人が亡くなっているようですね。



    喫煙者だと希望通りなんでしょうが、周りの住民はたまったものではないですね。

  4. 2910 匿名さん

    >>2908 匿名さん
    掲示板もマンションで火事ですね。

    気をつけないと、水をかけられて台無しですよ。

  5. 2911 匿名さん

    ははは。まともな住宅の新規購入者のほとんどは火災保険に入りますよ。無駄な投稿はやめましょうね。それより、投降しましょうね。

  6. 2912 匿名さん

    模擬演習問題 9. PMP直前講座『模擬テスト(2)』
    あるプロジェクトで業者が工場の火災のため納品が遅れた。このままでは納期が守
    れそうにない。この時、プロジェクト・マネジャーがすべき行動は次のうちどれがよい
    か?
    □ A. 業者を訴える。
    □ B. コスト、スコープの影響を判断する。
    □ C. コンティンジェンシー・リザーブを使って他から調達する。
    □ D. 火災保険を使う

    どれでしょか?

  7. 2913 匿名さん

    ははは。エビデンスよろしく。

  8. 2914 匿名さん

    ははは。よろしく。

  9. 2915 匿名さん

    ははは。豊洲の高層マンションでベランダ喫煙していたバカが火災を発生させた件は、マンコミュでは有名だよね。

    自分が火災を起こさないでも、頭のおかしい喫煙者が周囲におれば、延焼したり、放水で家財が台無しになったりする。

    でも、よほどの原因でない限りは、火災を起こした出火元住民に賠償請求できないのが火災。

    だから、火災保険は住宅保有者にはほとんどマスト。火災保険料なんて無視できるほど安いし税金の控除の対象。かけない選択肢はほぼゼロ。でも、もちろんリスク大好きな人はかけなくても良い。

  10. 2916 匿名さん

    依存症による正常性バイアスって怖いよね。自分だけは健康に害がない、自分だけは火事を起こさない、そんなわけないのにね。

  11. 2917 匿名さん

    ははは。正常性バイアスは怖いです。だから火災保険には入ります。

  12. 2918 匿名さん

    マンションは燃えないの人はどこ行ったの?

  13. 2919 匿名さん

    https://www.ap-siken.com/s/kakomon/25_aki/q54.html

    問54
    プロジェクトマネジメントにおけるリスクの対応例のうち,PMBOKの分類における転嫁に該当するものはどれか。
    ア.あるサブプロジェクトの損失を,他のサブプロジェクトの利益で相殺する。
    イ.個人情報の漏えいが起こらないように,システムテストで使用する本番データの個人情報部分はマスキングする。
    ウ.損害の発生に備えて,損害賠償保険を掛ける。
    エ.取引先の業績が悪化して,信用に不安があるので,新規取引を止める。





    IのついてないPMBOKを学習した人ならばわかるよね。

  14. 2920 匿名さん

    保険って、毎回のようにPMBOKの問題で出題されるよね。理解できないと資格取れないと思う。

  15. 2921 匿名さん

    マンションはコンクリート製だから火災にならないと何百回も書いていた人、どうなったんだろう。どこかはしのしたで、寝タバコとかして焼け死んでなきゃ良いけれど。

    世の中面白いことが多い。

  16. 2922 匿名さん

    もしかして、RC造、SRC造、S造の違いも分からないアホで無いのかね?

    WTCビルの崩壊のメカニズムすら理解出来ないだろう。
    ではそのアホにテスト。

    WTCビルは上記3種のうちどれか?

  17. 2923 匿名さん

    継続は力なり、マンションは絶対に火災にならない、ベランダ喫煙は絶対に不法行為にならない、喫煙は絶対に体に良いと信じるならば、へこたれずに主張を続けなさい。

    途中でやめられたら、つまらん。

  18. 2924 匿名さん

    保険嫌いの人って、PMBOKに弱い人か。

    気の毒に。

  19. 2925 匿名さん

    集中豪雨の季節になりましたね。中国でも大変なことになっているようです。竜巻や雹も。損害保険をしっかり掛けておくことは重要ですね。

  20. 2926 匿名さん

    毎週毎日のようにマンション火災。

    保険は重要ですね。

  21. 2927 匿名さん

    自分の責任でなくても被災するから怖いね。

  22. 2928 匿名さん

    火災よりも自然の脅威である火山の噴火。

    ここ6月に初夏は何処行ったの寒さが続いていた。

    これには、JAMSTECに記事がある。
    https://www.jamstec.go.jp/j/jamstec_news/tonga/column01/

    それも分からない奴は、火災や地震保険は不要だ! とのたまう。
    アホか?

  23. 2929 匿名さん

    自分の責任でなくても被災するから怖いね。

  24. 2930 匿名さん

    ニュースで今も燃えているってやっていたけれど、火災は怖い。

    【速報】建築資材店で火事 延焼中 消防車など10台が消火活動 埼玉・草加市

  25. 2931 匿名さん

    自分の責任でなくても被災するから怖いね。

  26. 2932 匿名さん

    そう、保険があるおかげで、我々庶民は安心して暮らせるんですね。

  27. 2933 匿名さん

    保険でリスク軽減、安心まではいかなくても、誰にでも必要ですね。PMBOKでも良く事例説明があるとおりです。

  28. 2934 匿名さん
  29. 2935 匿名さん

    保険があると庶民が安心して暮らせますね。

  30. 2936 匿名さん

    >>2935 匿名さん

    この投稿者は、

    1.ピンボケの人
    2.保険を知らない人
    3.低学歴の人
    4.失業中の人

    どれでしょうか。

  31. 2937 匿名さん

    >>2935 匿名さん

    ブ、ブー。

  32. 2938 匿名さん

    >>2935 匿名さん
    この投稿者は、

    1. 2939 匿名さん

      同感、庶民の暮らしを守るのが保険です。

    2. 2940 匿名さん

      ははは。社会保険にすら入ったことのない人だと思う。

    3. 2941 匿名さん

      その通りで、庶民は保険がないとこまっちゃいますね。

    4. 2942 匿名さん

      >>2938 匿名さん
      中卒とかじゃないの。高校くらいで保険の重要性は教えると思うよ。低学歴に一票。

    5. 2943 匿名さん

      確かに低所得者は余裕がないので、保険が必要。

    6. 2944 マンション掲示板さん

      >>2943 匿名さん

      意味不明。

    7. 2945 匿名さん

      庶民の暮らしは保険で刺させられていたりして。

    8. 2946 マンション検討中さん

      質問させて下さい!
      楽天保険は10年加入はもう無理なのでしょうか?
      9月から入りたいのですが、ネット見積もりで選択肢が現れませんでした。
      築13年分譲マンションです。

      セコムはネットでは無理だったけど、電話したら10年でも可能でした!
      大体同じ内容なのですが、楽天5年だと結構高く感じて(倍にしたらセコム10年よりかなり高くなる)、楽天のホームアシストが魅力的なんだけど、5年しかないならセコムになりそうです。
      10月からは5年確定らしいし、9月ギリセーフと思ってたけど、そうでも無いんですね。

    9. 2947 匿名さん

      余裕資金がない庶民は保険がないと安心して暮らせないのですね。

    10. 2948 購入経験者さん

      保険は意味がないので入りません。

    11. 2949 周辺住民さん

      マンションでは、火事も地震も起きません。

      保険に入るのはあたまの悪い人だけです。

    12. 2950 匿名さん

      >>2948 購入経験者さん

      >>保険は意味がないので入りません。

      何処の国の人?
      あの将軍様の国?

    13. 2951 匿名さん

      >>2949 周辺住民さん

      >>マンションでは、火事も地震も起きません。

      >>保険に入るのはあたまの悪い人だけです。

      コンクリートの耐熱性能を説明してみよ。

    14. 2952 匿名さん

      同感。 保険に入るのはあたまの悪いひと。

    15. 2953 評判気になるさん

      保険は保険。余裕のある人は入ります。

    16. 2955 匿名さん

      保険にはメリットデメリットがあるので、事前に、よく考えてから行動に移しましょう。

    17. 2956 匿名ちゃん

      それは何でもそうだ。マンションを買うのでも、仕事を選ぶのでも、暇つぶしにすることでも。

      しかしメリットの全くないのが喫煙。喫煙してアホになって失業していたら世話がない。

    18. 2958 匿名ちゃん

      つまらん。

    19. 2959 匿名さん

      >>2948 購入経験者さん

      同感。コンクリートの建物が燃えるわけないのに保険に入るのは、あたまおかしい。

    20. 2961 匿名さん

      同感。マンションが燃えるわけないので保険は不要。あたま悪い人が入るもの。

    21. 2963 匿名さん

      あたまの悪いのが保険に入る。

    22. 2965 匿名さん

      つまらん。

    23. 2970 匿名ちゃん

      なるほど。

    24. 2975 購入経験者さん

      火災保険入ってますよ。当然でしょう。リスク対応の基本中の基本。

    25. 2976 匿名ちゃん

      加持は起こらない、自信も怒らない。保険なんていらない。

    26. 2977 匿名さん

      プロジェクト管理のPMBOKでは、マイナスのリスク(脅威)への対応戦略をその性質から「回避」「転嫁」「軽減」「受容」というように分類し、損害の発生に備えて,損害賠償保険を掛けることは、リスクの転嫁と考えるようですね。

      https://www.ap-siken.com/kakomon/25_aki/q54.html

    27. 2979 匿名さん

      新築マンションの火災保険の加入率はかなり高いそうですね。ローンだと自動的に加入が義務付けられるそうですし。

    28. 2980 匿名さん

      ローン組まないと買えない人は、加入しないといけないんですね。

    29. 2981 匿名さん

      そうらしいですよ。一括払いで購入しても、デベの財閥系列の火災保険・地震保険に加入しましたが。

    30. 2982 匿名さん

      確かに、貧乏人には保険が必要。

    31. 2988 匿名さん

      そう、貧乏だと不安でしょうがないので、保険に頼りがち。

    32. 2989 匿名はんを駆除する会

      >>2976

      >>加持は起こらない、自信も怒らない。保険なんていらない。

      和文を冒涜する漢字を使う犯人は、匿名ちゃん=匿名はんだったと自供する様な投稿ですか?

      やっぱり迷惑ベランダ喫煙スレでも反論に屈すると別HNを10年前から使ってたし、突然超低脳下品造語投稿が挙がってくる。

      自分を自分で晒しているドアホだったわけだ。

    33. 2993 匿名さん

      と言うか、富裕層は税控除があるので、保有資産へのリスク対策として保険料を支払うことが普通です。資産もないのに保険が必要でないことは、考えればわかることです。

    34. 2998 匿名さん

      なろほど、ローン組まないと買えない人は、加入しないといけないんですね。

    35. 2999 匿名ちゃん

      そうだよ。ローン組まなくても買える人は高額所得者だからもちろん入るけれどね。

    36. 3000 匿名さん

      同感。保険貧乏って、よくききますよね。

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6998万円~8278万円

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    53.76m2・62.04m2

    総戸数 65戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.1m2~80.09m2

    総戸数 75戸

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草1-21-2

    3380万円~6080万円

    1R~2LDK

    34.31m2~53.83m2

    総戸数 49戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    7,730万円~1億2,480万円

    2LDK・3LDK

    45.64m2~70.20m2

    総戸数 19戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上8-406-1他7筆

    5400万円台~6900万円台※権利金含む

    3LDK

    57.54m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8600万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    75.18m2~81.53m2

    総戸数 8戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    4240万円~7020万円

    1LDK~2LDK

    32.77m2~55.06m2

    総戸数 32戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6268万円~7968万円

    2LDK~3LDK

    53.67m2~65.62m2

    総戸数 42戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷3-385-2他

    4790万円~9780万円

    1LDK・3LDK

    33.79m2・65.14m2

    総戸数 34戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2-1192-1他2筆

    4598万円~5198万円

    1LDK+2S(納戸)・3LDK

    63.54m2~64.08m2

    総戸数 50戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    4598万円~6248万円

    3LDK

    58.65m2~73.68m2

    総戸数 39戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    未定

    2LDK~4LDK

    55m2~85.19m2

    総戸数 124戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    5,998万円~6,798万円

    2LDK・3LDK

    50.38m2~59.95m2

    総戸数 33戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4778万円~7998万円

    1LDK~3LDK

    37.45m2~70.98m2

    総戸数 82戸