マンションなんでも質問「火災保険や地震保険に入っていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 火災保険や地震保険に入っていますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-04 20:23:55

健保しか払えないとか、火災保険は儲からないなんて書き込みが姿見スレにありましたが、皆さんどうしてられますか?マンションを買って火災保険に入らない人はいるのでしょうか?

[スレ作成日時]2022-01-20 09:47:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

火災保険や地震保険に入っていますか?

  1. 2304 匿名さん

    マンションは全然燃えないから、保険なんて意味ないよね。

  2. 2305 匿名さん

    ははは。全然燃えないのになぜ火事になるの?



    不思議だねえ。

  3. 2308 匿名さん

    タバコを吸う人がいなくなって、火災の原因第一位が消滅しました。
    火事はもう起きません。
    保険はいりません。

  4. 2309 匿名さん

    >>2308 匿名さん

    毎日朝から大丈夫か?他にすることないのか?

    仮に第1位でなくなったからといってもいきなり火災がゼロにはならんだろう。

    バカでも分かりそうなことだが?

    ん?ということは?

  5. 2310 匿名さん

    昔の人は火災保険に入っていたらしい。

  6. 2311 匿名さん

    今も昔も入るんじゃない?万が一家が燃えたら結構な損失だからね。

  7. 2312 匿名さん

    昨年に続いて、今年もまだ火事が一件も発生していないそうです。

  8. 2313 匿名さん

    >>2312 匿名さん
    それ書いて、何か得になるの?

    アホまるだしだが?

  9. 2315 匿名さん

    自分が保険に入るような資産を持っていない保険金を払えないからと、こんなところで油を売ってないで、アルバイトでもした方が良いと思うよ。

  10. 2316 匿名さん

    頭の悪いお金の使い道の第1位は、なんと保険でした!!

  11. 2317 匿名さん

    ははは。何度も何度も、ひろゆき2ch5ch大好きさんね。

    でもそれは生命保険の話。それなりの価格のマンション購入して火災保険に加入しない人はまずいません。

    火災保険に縁のない人は火災保険と生命保険の違いがわからない。マンションに縁のない人は火災保険を知らない。

  12. 2318 匿名さん

    昭和の団地は別として、ちゃんとしたマンションは火事にならないから不要ですね。

  13. 2319 匿名さん

    >>2318 匿名さん

    ははは。それバッカ。家財や家電製品、調理油、タバコの火の不始末で火事になりますよ。


    恐怖マンション火災 耐火構造なんてあてにならないコンクリートでもこんなに燃えちゃう・・・


    バッカでも分かりそうなものだが。

  14. 2320 匿名さん

    そういうこと。庶民が住む安手の団地はよく燃えるので、保険に入った方が良いね。

  15. 2321 匿名さん

    ははは。アホかいな?

    千代田区の高層マンション火災


    安い千代田区の高層マンションって分譲価格いくらよ?

  16. 2322 匿名さん

    その点、普通の人が住むマンションは燃えない建材でできているので、保険に入る人はいません。いたとしたら頭がおかしいひと。

  17. 2323 匿名さん

    >保険に入る人はいません

    と書いて、なにかご利益あるの?

    理解できん。

  18. 2324 匿名さん

    庶民に保険はお似合いだよね。

  19. 2325 匿名さん

    富裕層の方が資産維持にはシビアだよ。だから火災保険には当然入る。税の控除対象だし。

  20. 2326 匿名さん

    明日は我が身だね。。

  21. 2327 匿名さん

    そういうこと。火災はどでも起こり得る。

  22. 2331 匿名さん

    火災保険の加入率はどのくらい?統計と本音
    2022年1月5日更新
    https://hoken-kyokasho.com/fire-insurance-coverage
    ・・・
    「加入していない」に加え「加入しているかわからない」という人を外したとしても、住宅購入経験者の火災保険加入率は少なくとも87.4%に及んでいることが分かります。
    ・・・

  23. 2333 匿名さん

    最近のマンションを買えない人は、

    ・火災保険
    ・内廊下外廊下
    ・食器洗浄機
    ・ディスポーザー
    ・ウォッシュレット
    ・オプション
    ・姿見
    ・マンションの向き

    など関係ないので退出ください。

    知能の低い人は、
    ・デイトレード
    は無理なので止めておいた方がよいでしょう。

    喫煙者は
    ・とにかく臭い
    ので、ご自分の臭いがわかるように努力してください。

    以上マンコミュ放送でした。ピンポンパンパン。

  24. 2334 匿名さん

    [No.2283~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  25. 2335 匿名さん

    マンション購入者・検討者で有意義な意見交換を行いました。

    マンション購入時に財閥系デベの勧めのまま長期の火災保険・地震保険に加入しました。割引があったようです。

    先日マンションを売却したので、解約しました。月割で返戻金がありました。

    購入者はカップルご夫妻の共同所有でローンを組まれたようですが、当然火災保険・地震保険に加入されたと思いますが、こういう場合は、火災保険も共同名義で加入するのでしょうか?生命保険なんかも別々に加入するのでしょうか。ローンを組んだことがないので分かりません。ご存知の方、よろしくおねがいします。

  26. 2336 匿名さん

    今年はまだ火事が一件も発生していないそうです。

  27. 2337 匿名さん

    そりゃそんな村も一つや二つあるでしょう。

  28. 2338 匿名さん

    マンション火災多いね。

  29. 2339 匿名さん

    頭の悪いお金の使い道の第1位は、なんと保険!

  30. 2340 匿名さん

    ははは。生命保険と損害保険の違いがわからないひろゆファン。

  31. 2341 匿名さん

    頭の悪いお金の使い道の第1位は、なんと保険!

  32. 2342 ↑こいつはキチガイ

    >>2341 匿名さん
    おまえイカレポンチの喫煙者か?
    何度同じことを書く?
    キチガイか?

  33. 2343 匿名さん

    ははは。誰でもそう思うは。

  34. 2344 匿名さん

    ははは。頭の悪いお金の使い道の第1位は、なんと保険!

  35. 2345 ↑こいつはキチガイ喫煙者

    ↓こいつはキチガイ喫煙者

  36. 2346 匿名さん

    庶民に保険は必要だ、

  37. 2347 匿名さん

    皆に必要だよ。健康保険は。

    住宅を購入したら、火災保険もよろしく!

  38. 2348 匿名さん

    社会科で習わなかったっけ?サボってタバコ吸ってたとか?

    日本医師会
    国民皆保険の歴史

    https://www.med.or.jp/people/info/kaifo/history/

    「国民皆保険」は、半世紀以上前の1961年に始まりました。
    これまでの公的医療保険の歴史をふりかえってみましょう。

    国民皆保険は1961年にスタート

    ・・・





    喫煙者こそお世話になるのが健康保険。

    早期退職者がお世話になるのは雇用保険。

    喫煙者や自殺者が頼りにするのは生命保険。

    喫煙者や自殺者がほとんど使えないのは年金保険。

  39. 2349 匿名さん

    その通りで、最近保険に入る人が少なくなってきています。日本では必要ないからです。

  40. 2350 匿名さん

    最近保険に入りたくても入れない貧困層が増えているらしい。生活保護をもらって、せめて健康保険には入りましょうね。

  41. 2351 匿名さん

    そういうこと。火災なんて起こらない。

  42. 2352 匿名さん

    最近保険に入る人が少なくなってきています。みんな賢くなってきたから。

  43. 2353 匿名さん

    頭の悪いお金の使い道の第1位は、なんと保険!
    今年もダントツの一番!!

  44. 2354 匿名さん

    絶対病気をしない人、絶対死なない人、絶対火事の延焼に合わない人、火事を起こさない人、絶対地震に合わない人、絶対事故を起こさない人ならば、保険は不要ですね。でも息をする限り、いつか病気になったり、死んだりします。喫煙者は特に。

    死んだら喜ばれるような人も保険は不要ですね。

  45. 2355 匿名さん

    そういうこと。火災なんて起こらないから保険は不要。

  46. 2356 匿名さん

    >>2355 匿名さん

    しかし毎回つまらないことしか書けないね。誰か信じる人がいると思っているの?





  47. 2357 匿名さん

    年寄りには保険が好きな人が多い。

  48. 2358 匿名さん

    >>2357 匿名さん

    ははは。日本人でない人に無保険ない人が多い。自賠責保険と健康保険hs最低限加入しようね。

  49. 2359 匿名さん

    うんうんそうだね。よしよし、いいこいいこ。

  50. 2360 匿名さん

    よゐこは、保険に入りましょうね。

  51. 2361 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  52. 2362 匿名さん

    マンションは燃えない建材でできているので火事にはなりません。
    保険に入るのはあたまがおかしい。

  53. 2363 匿名さん

    マンションは燃えない建材でできていても家財や家電製品、調理油、寝具などがあるので頻繁に火事が起こっています。

    また首都直下型地震や南海トラフ地震が起きる確率が高いと言われています。

    それでも火災保険や地震保険に入らないのは頭がおかしいと言えるように思います。

  54. 2364 匿名さん

    マンションは燃えないので火事にはなりません。
    少しでも知能のある人ならわかりますね。

  55. 2365 匿名さん

    マンション火災で火元の部屋の男性死亡 青梅市(2022年4月2日)



    北九州市のマンションで火災 住人の高齢女性けが
    797 回視聴2022/04/02


    マンション火災で火元の部屋の男性死亡【東京・青梅市】#火災#消防庁
    247 回視聴2022/04/03


    マンション火災は毎日のように起こっています。
    少しでも知能のある人ならわかりますね。

  56. 2366 匿名さん

    最近の消費者は賢いので保険には入りません。騙されないのです。

  57. 2367 匿名さん

    >>2366 匿名さん

    住宅購入者自動車購入者は火災保険や任意保険に入ります。掛け金に比べ損失額がものすごく大きくなる可能性があるからです。

    根拠のない嘘を書くのはやめましょう。

    時間の無駄です。暇な時間があれば英単語や簡単な日常用語の一つでも覚えましょう。

  58. 2368 匿名さん

    最近のマンションは燃えない建材でできているので全然火事にならないそうです。
    保険に入る人が激減しているのは、そのためです。

  59. 2369 匿名さん

    >>2368 匿名さん

    マンション火災の動画の意味が理解できないのでしょうか。

    きっと喫煙しすぎて大脳皮質がペラペラになって、認知障害を起こしているのでしょうね。

  60. 2370 匿名さん

    最近の人は賢くなって騙されなくなりました。だから保険なんかに入らないんですね。

  61. 2371 匿名さん

    >>2370 匿名さん

    皆さん入りますが?

  62. 2372 匿名さん

    保険金がおりることはないようです。払い損。

  63. 2373 匿名さん

    保険に入らないのは密入国者と不法滞在外国人。

    2ch5chファンの低所得者層も入らないかも。

  64. 2374 匿名さん

    最近の若者は賢いから保険に入りません。老人はいっぱい入ってます。

  65. 2375 匿名さん

    そうなんだ。豊かになろうね。

  66. 2376 匿名さん

    住宅購入者が若者より上の年代ですね。

  67. 2377 匿名さん

    再掲です。

    火災保険の加入率はどのくらい?統計と本音
    2022年1月5日更新
    https://hoken-kyokasho.com/fire-insurance-coverage
    ・・・
    「加入していない」に加え「加入しているかわからない」という人を外したとしても、住宅購入経験者の火災保険加入率は少なくとも87.4%に及んでいることが分かります。
    ・・・

    調査はインチキ投稿より真実なり。

  68. 2378 匿名さん

    鉄筋のマンションは火事にならないけれど、木造の古い集合住宅は紙のように燃えるので保険が必要。

  69. 2379 匿名さん

    何度も何度も同じことばっかり。

    発 達 障 害 か?

  70. 2380 匿名さん

    わらの家は保険が必要ブー。

  71. 2381 匿名さん

    なんだ、藁のことか。我のなまりかと思った。

    未だに保険の仕組みが理解できないんだ。

    気の毒に。

  72. 2382 匿名さん

    多分、自動車免許も持ってないし、自家用車もない方なんでしょう。毎年事故を起こすと保険料がどうなるか知らないんでしょうね。

  73. 2383 匿名さん

    保険会社がどんどん破綻しているそうです。
    仕方ないけど、払った保険料がパーになるので悲しい。

  74. 2384 匿名さん

    保険はいざというときの備え。保険会社自体も保険に入っています。

  75. 2385 匿名さん

    藁や木の家は燃えますが、マンションに火事は起こりません。

  76. 2386 匿名さん

    鉄筋コンクリは燃えないのです。

  77. 2387 匿名さん

    ベッドやソファが鉄筋コンクリート製って素敵ですね。

  78. 2388 匿名さん

    保険会社が破綻して、契約が無効になるらしい。払い損。

  79. 2389 匿名さん

    刑務所や拘置所で火災ってないかも。だったら保険は不要ですね。

  80. 2390 匿名さん

    マンションは燃えないけど、木造の集合住宅は危ない。

  81. 2391 匿名さん

    マンション火災は毎日のように起きています。







    嘘は止めましょう。

  82. 2392 匿名さん

    滅多に火事にならないから保険が役立つことが理解できない低能の方がおられるようですね。

    マンションが必ず火事になるなら、保険は成立ちません。小学生でも高学年ならば理解出来そうですが・・・。

  83. 2393 匿名さん

    火事が起きることはないので、保険は解約。

  84. 2394 匿名さん

    火事が起きなければ、火災保険は存在しない。

  85. 2395 匿名さん

    昔の建物は燃えやすい建材で作られていたので、よく火事になったそうです。
    今はそのようなことはないです。

  86. 2396 匿名さん

    火事にならないのならば火災保険は確かに必要ない。当然の話。火災保険は存在しないはずですね。

  87. 2397 匿名さん

    昔に比べると、建材の耐火性が抜群になりましたね。
    火事なんてもう起きない。
    保険はいらない。

  88. 2398 匿名さん

    火事が全くなければ保険は成り立ちません。保険料は限りなくゼロ円に近づくでしょう。

    でも火災保険の保険対象は火災だけじゃないのだけれど?

    火災保険に入ったことのない人には理解できないでしょうね。

  89. 2399 匿名さん

    ドア開けたら急に火が...」 東京・杉並区 マンション火災
    2022年4月5日 火曜 午後6:56

    https://www.fnn.jp/articles/-/342678

  90. 2400 匿名さん

    そういえば、平成以降、地震も全然発生していないですね。
    地球全体に地盤が安定してきたんでしょう。
    地震保険なんて、もういらないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸