住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートとエネファームどちらがいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートとエネファームどちらがいいでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2015-01-31 15:49:10

積水ハウスで二世帯の新築を検討中です。

オール電化でエコキュートにするかエネファームにするか迷っています。
オール電化にした場合暖房設備は蓄熱式暖房になりエネファームの場合は床暖房になります。
今まではオール電化で考えていましたがこれからはエネファームの方が主流になると言われ検討することになりました。
エコキュート単体の金額は約60万円で、エネファーム単体の金額は約340万円なのですが積水の割引100万、国の補助金140万があり実質100万程になります。
営業が言うにはエネファームの方が金額が高いが発電も出来るし、10年間のメンテナンスも込みの金額なのでエネファームをオススメするとの事でした。
あと蓄熱式暖房の場合住宅版エコポイントは貰えないそうなのでこれも悩むひとつの理由です。


イニシャルコスト、ランニングコスト長い目で見てを比べた場合どちらがいいでしょうか?

家族構成等は次の通りです。
両親(昼間在宅)、私達夫婦、子供は今年の秋に生まれる予定
延べ床面積約63坪、2階にはキッチン、洗面所、トイレ、シャワールーム有り
都市ガス地域ではないのでエネファームにした場合はプロパンガス使用






[スレ作成日時]2010-02-22 10:33:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコキュートとエネファームどちらがいいでしょうか?

  1. 1901 akira

    >>1872
    30年後の話だからメーカー保証は切れてます。

    普通の単結晶だから毎年1%位出力下がっていく?

    ソーラフロンティアのCISやパナソニックのHITなら出力低下の%は低いので、30年後でもかなり出力残ってるかもですね?

  2. 1902 匿名さん

    >>1889
    やっとでもないですよ。
    補助金なくても10年以内に、多ければ5年以内に元は取れますし
    逆に取れないような悪い条件、条件の悪い屋根には設置してはいけません。

  3. 1903 akira

    >>1892
    おそらく東芝のそのパネルはサンパワー社のパネルですよ。

  4. 1904 akira

    >>1899
    3kw位なら値引きの意味でただで付けてくれるのでは?

    更に130万円値引きするより、売る側も買う側もメリットありますし?

    昔の一条工務店とかなら乗せれるだけ乗せても値段変わらない時ありましたしね?

  5. 1905 ゆんぼ~

    >>1902

    なる程ね、でも野立てでメガソーラの勧誘のチラシ等を見ると、全部売電しているのに、元を取るのは約7年となっているけど。
    それからオール電化で昼間大量に消費するよりは、その分売電した方のが買う単価の約倍で売れるのだからその分損しているよね。蓄電池でも有って夜間電力を昼間消費して太陽光を全部売電出来れば良いけどね。

  6. 1906 匿名さん

    >>1899
    よく解ってるじゃんw
    エネファームにも当てはめてごらんよ。
    ○○にすると、○○期間中だと、○○を記念してとか、キャンペーンで100万円相当のオプションプレゼント!とか珍しくないよ。

    単純な人が自分が得してると思ってるだけ。

  7. 1907 匿名さん

    >>1905
    そりゃ同じパネルでも業者により販売価格に差があるから
    高くかえば当然それだけ期間は延びるし安く買えば短くなるだけの話。

  8. 1908 匿名さん

    >>1901
    30年後はパネルも寿命を迎えるから保証が切れていてもいいでしょ?

  9. 1909 akira

    >>1904
    まあ自分も積水ハウスなので、値引きはあんまりなかったですけど、他のハウスメーカーなら同じように太陽光10kw以上乗せて、530万円値引きや480万円の値引きで打ち合わせしましたよ。


    530万円値引きのハウスメーカーは昔そのメーカーの下請けで自分も働いてた時もあったので、その値引きがあったのかもしれませんが?

  10. 1910 匿名さん

    >>1903
    東芝が保証してるから東芝が倒産しない限り問題ない。

  11. 1911 ゆんぼ~

    >>1903

    なる程サンパワー社と言うのですか?
    東芝が作っていた訳では無いのですね。
    HITのがリーズナブルなんですが、少しでも多く発電する方をとりました。
    少しでも影になるならソーラーフロンティアと思ったのですが、ここまで高くすると大丈夫なようです。

  12. 1912 匿名さん
  13. 1913 akira

    >>1905
    それ10kw以下だとw発電扱いとなり売電価格落ちますよ!

    まあたとえ売電価格が落ちなくても蓄電池のイニシャルコストは元とれません。

  14. 1914 akira

    >>1910
    それが良い悪いじゃなく東芝のパネルと書いてあったので?

    シャープも同じサンパワーのパネル使ってるやつもありますよ

  15. 1915 ゆんぼ~

    >>1906

    でもキャンペーンが終わってから同じ物を買うと損するでしょ。
    昔マクドナルドで平日半額キャンペーンをしていた時は、半額が当たり前になってしまい週末は倍の値段だから損だと思っていたけど、今はあの頃は自分は得をしていたと思うよ。だから単純とは思わない。
    まぁ今は全く食べないけどね。

  16. 1916 ゆんぼ~

    >>1913

    蓄電池はまだまだ高いので元はとれないね。導入するなら震災に備える程度かな?
    我が家のエネファームは停電の際のバックアップ機能が無いのだが、後付けで近い内に発売されるそうなので、そしたら考えます。

  17. 1917 akira

    >>1911
    面積あたりのモジュール変換効率が高いのと、同じ1kwで発電する効率が良いのとは違うので、モジュール変換効率が高いのはその東芝のやつですが、1kw辺りで年間とおして発電するのはソーラフロンティアのCISの方が発電しますよ!

    ただ面積が広いのが弱点ですが、年数経っても発電出力が落ちにくいので同じkw数乗せるならソーラフロンティアのCISかパナソニックのHITですね?

    曇りの日の発電が違います!

    同じ面積ならパナソニックのHITも同じkw数位載せれるはずですが?

    ただパナソニックのHITは最近は海外でも生産してパネルの価格も落ちましたが、パネルの価格が高いかもですが?

    同じkw数ならソーラフロンティアのCISが年間通して一番発電するはずです。

    たぶん価格もソーラフロンティアのCISの方が安いはずですが、東芝とソーラフロンティアとパナソニックで見積りしてみては?

  18. 1918 ゆんぼ~

    そう言えば、今計画中の我が家の車庫型太陽光は、住宅と分離しているのでW発電にはならず、買い取り価格は42円+消費税になるので、45.36円だそうです。
    勿論消費税が10%になれば46.2円になるので消費税アップも悪く無いかも。
    これが20年間固定と言うのは確かに嬉しいかも。
    少しは考えている人は庭をとりあえず申請だけでもしておいた方が良いかもです。

  19. 1919 ゆんぼ~

    >>1917

    じつは、三社とも見積もりして売電の計算もしてもらいました。
    確かに同じkwならソーラーフロンティアなのですが、面積は限られているので一番発電が少なくなり、面白さがありません。残るは東芝かパナで随分悩んでいるのです。96枚載せるのですが、東芝は24kwパナは23.18kw。もうちょっと考えてみようかな?

  20. 1920 ゆんぼ~

    >>1918

    あれ、計算が10円高かったかな?10円引いて下さい。

  21. 1921 akira

    >>1919
    それなら年数の劣化と雲の時の発電考えても、トータルで売電するのはパナソニックのHITです。

    あとは設置価格ですかね?

    パナソニックのHITの設置価格が東芝より1割ほどしか高くならないのならパナソニックのHITをおすすめします。

    2割以上高いのなら東芝ですかね?

    パネルを30年以上使うのであれば多少無理してでもパナソニックのHITかもですが?

  22. 1922 akira

    >>1919
    その前に10kw以上ならW発電にならないので売電単価は落ちませんよ

  23. 1923 akira

    >>1922
    10kw以上はW発電にならないのではなくW発電扱いにならないですね?(笑)

  24. 1924 匿名さん

    >>1916
    蓄電池も補助金やメーカーの設定で安く導入してる人もいるから一概に言えないし
    今後太陽光の高価買取り期間が終了した人達が続々導入すればどんどん安くなる。

  25. 1925 匿名さん

    >>1915
    そういう、だから太陽光もその分お得なんだよ。
    自分の設備はお得に導入してるが他人の設備はその分高く設定されるはずという考えはおかしいというのが分かったかな?

  26. 1926 akira

    蓄電池は太陽光の高価買い取りが終わって、蓄電池を10万円で買ったとしても10年ではイニシャルコストは元取れない!

    まあ太陽光の分は一切売電出来ないのであればいけるかもですが?

  27. 1927 匿名さん

    エネファームもイニシャルコストは元取れない!

  28. 1928 匿名さん

    >>1926
    何で元を取れないの?

  29. 1929 ゆんぼ~

    >>1925

    だけどakiraさんも言っていた通り、住宅の値引き分を太陽光パネルのサービスで補っているのだと思います。
    エネファームは住宅の値引きとは関係なく値引きしてくれますよ。その商品の値引きです。
    だから、商品のイニシャルコストがわかりますが、標準装備の場合値引きと一緒なので分かりませんよね。高いのか本当に安かったのか。

  30. 1930 匿名さん

    ゆんぼーの言い分
    自分の言ってるものは特別。
    他人の言ってるものは違う。

    子供か。

  31. 1931 ゆんぼ~

    >>1927

    いやエネファームは元取れますよ。
    一番差額の少ない夏場にエネファームを切って去年と2ヶ月試してみたけど、年間で最低でも15万以上得をしているわけで、10年間で150万。
    我が家のイニシャルコストは30万なのでもう元はとっています。

  32. 1932 匿名さん

    >1931
    さて、それを検証できるデータを出してもらおうか。
    エネファームよりイニシャルの小さいオール電化はもっとペイ出来るんだね。

  33. 1933 akira

    >>1928
    たとえば太陽光の売電価格が15円としましょう。

    太陽光の発電しない時間帯の消費量は何kw位ですか?

    仮にに買う電力の高い時間帯の25円として

    差額10円

    その高い時間帯の消費量が1ヶ月に100kwとしても、
    1ヶ月に1000円しか得してません。

    年間12000円

    10年で12万円

    それに送電ロスを考えたら蓄電池10万円でも10年でイニシャルコスト分は無理でしょ?

    その前にそれだけ毎日使って何年もつかしりませんが?

  34. 1934 ゆんぼ~

    >>1930

    頭悪いの?住宅の値引きとして本来さらに150万値引き出来る所、150万円分太陽光パネルを載せられたら特別安い訳では無いといっているの。特に海外の安物の可能性も有るわけ出し。

  35. 1935 akira

    >>1933
    更にエネファームと比較しましょうか?

    その蓄電池使った100kwとエネファームが発電して余分に売電した100kwを足すと1ヶ月200kw

    200kwを売電15円で計算すると月に3000円

    年間36,000円

    10年で36万円分を余分に売電した事になります。

    まあ売電価格15円とかなり安く見積もってこの差額になりますけど?

  36. 1936 匿名さん

    >>1933
    売電15円の根拠が判んないけど電気の基本料金がなくなるとか一番安いやつになるとかあるんじゃない?

    >>1934
    なんで太陽光は住宅値引き分でエネファームは住宅値引きと別と考えるの?
    ハウスメーカーは内訳なんてどうにでも出来るよ。

  37. 1937 匿名さん

    >>1929
    そもそもハウスメーカーにガッツリボラれてるからタダでもペイできないです、はい

  38. 1938 ゆんぼ~

    >>1936

    オール電化で見積もり取って、値引きしてもらった後にエネファームに切り替えても、その値引きはそのままにエネファームの値引きは別にしてくれる。
    だから、住宅の値引きとは違うでしょ。
    あくまでエネファームという商品の値引き。

  39. 1939 ゆんぼ~

    >>1938

    そりゃ商売だもの、利益はだすでしょ。
    あなたの会社だって利益をだしているから給料を貰えているんでしょ。
    それをボラれていると考えるなら、家なんか買わない方が良いね。
    そういう考えなら、時計やバック等のブランド品もみんなボラれていると思っているの?

  40. 1940 匿名さん

    >>1938
    積水ハウスはエネファームを買ってほしいんでしょ?

    あとは全部言わなくても分かるよな。

  41. 1941 匿名さん

    >>1939
    いやいや、ボラれ度が違いすぎw

  42. 1942 購入経験者さん

    投資効率の観点からは、規模は大きくできませんが、補助金が多かった2年ほど前に設置がもっとも効率が良かったです。
    http://kakaku.com/taiyoukou/report_set/report.aspx?th_reportID=309

    産業用パネルで全量買取する場合は、補助金等による紐つきでないため
    立地や利便性がよい地価の高い住宅用地にする必要はなく、郊外の余剰地に設置がお勧めです。
    (見た目等で、近隣風致を乱さない点も良いです)
    それから、ご他聞に漏れず調達・着工が遅延して申請時から設置までかなりの期間を要しました
    意図せずですが、遅れたことでパネル価格の下落の恩恵が受けられた点はメリットですね。

    キャッシュフローについては、自宅や自家の新築を絡めて、通常入れる頭金を減らして0.7%の住宅ローンで
    4千万程度借り入れると、10年間住宅ローン減税で金利負担無く借りた後に、プールした売電で繰上返済でき
    手元現金で単純に支払うより効率よく設置できます。

    1. 投資効率の観点からは、規模は大きくできま...
  43. 1943 匿名さん

    >1942
    CISで1kW12万円ってなんなんだよ!
    それで、税金かかってないから、年30万丸儲け
    来年には元が取れるじゃないか、ありえね~

  44. 1944 購入経験者さん

    その単価で事業用途に設置できれば良いのですが、個人で事業用途で設置すると
    安くなったとはいえ、その2倍の価格での設置になってしまいます。

    聞くところによると、パネルメーカーやその資本関係にある企業、電力会社などのメガソーラーは、
    パネル製造原価に近い価格で設置して系統連系しているそうです。

    それから20年固定買取は一見魅力的にみえますが、今後、物価上昇・燃料価格高騰で
    現状昼間kW30円程度の電力価格が42円を超えてきますと、逆ザヤになってしまいます。
    もちろん、エネルギーコストの高い昼間の電気を安価に供給できる立場というのは良いことと思いますが
    投資観点からいうと、マイナスになります。

    投資効率と価格次第ですが、10年後を目処に案件売却というのも有りかなと予定しています
    自宅付帯ですと売却とはいきませんから、その点は注意が必要です

    蛇足ですが、建蔽率等で自宅余剰分の敷地は賃貸駐車場にするのがお勧めです。
    固定資産税は減免されてて負担無く、1台あたり太陽光6kW程度の収益性があります。

  45. 1945 匿名さん

    いつの間にか太陽光のスレになっちゃったねw

  46. 1946 ゆんぼ~

    >>1940
     
    積水ハウスでエネファームにする人は全体から比べれば僅かだよ。と言う事はエネファームにした人は得をしたと言う事だよね。

  47. 1947 匿名さん

    >1946
    頭がお花畑ですね。得したと思えてれば良いのでないでしょうか。
    イニシャルコストが高いので大変ですね。

  48. 1948 ゆんぼ~

    >>1947

    イニシャルコストが高いと思う根拠は?

  49. 1949 匿名さん

    >>1948
    お得に見せかけない場合はこれくらい

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK3000O_Q4A630C1000000/

  50. 1950 ゆんぼ~

    >>1949

    光熱費が年間923円増えたんだ~そりゃ~大変だ~。
    プリウス買って、少しでも燃費の悪かった人は乗り方関係なく裁判に勝てるわ(爆)

  51. 1951 匿名さん

    >>1950
    3万800円増えたとも書いてあるけど都合の悪い事は見えないのかな?

  52. 1952 匿名さん

    3万8千円だ

  53. 1953 匿名さん

    >>1944

    >現状昼間kW30円程度の電力価格が42円を超えてきますと、逆ザヤになってしまいます。

    昼間料金1割上がって33円ぐらいにはすぐにでもなりそう
    買取32円だと、昼間売るより、使ったほうが得になる

    なんだか、住宅ローンの固定か変動の関係と逆に似てるだね

  54. 1954 匿名さん

    >>1931
    それ、違うよね

    オール電化:光熱費14000円

    太陽光設置:光熱費10000円
    安くなる

    オール電化:光熱費14000円

    エネファーム:光熱費15000円
    高くなる

    元取れない

    だよね?

  55. 1955 ゆんぼ~

    >>1954

    この数字は何処から出てきた数字?
    何故オール電化が14000円でエネファームが15000円?
    エネファームだって太陽光設置出来るんだよ。その場合昼間の消費電力は安いガスで発電し、太陽光で発電した分は丸々高い売電に回せる。そしたら増えた売電分でエネファームのが得だよね。

  56. 1956 匿名さん

    >>1955
    をぃをぃ、安いかどうかは会社によるんだから地方の一プロパン屋の4割引料金を言われても知らねーし。

    実際エネファームで光熱費が増えて困ってる人もいるわけ。
    まぁ、この人達は都市ガスだけども。

  57. 1957 匿名さん

    >>1955
    高く電気を買って貰えるのは余剰の場合最初の10年。
    パネルの寿命の30年とするとその後の20年は蓄電池で光熱費0生活の方がいい。

  58. 1958 ゆんぼ~

    >>1956

    実際オール電化にして光熱費が増えて困っている人も大勢いるけどね。

  59. 1959 ゆんぼ~

    >>1957

    太陽光いっぱい載せて光熱費0円?それならエネファームだって太陽光で光熱費0円。それどころか高く買って貰える間に沢山売電出来るので、パネル代の償却も早い。

  60. 1960 匿名さん

    >>1958
    エネファームみたいに裁判沙汰になってるの?

  61. 1961 匿名さん

    >>1959
    エネファームは10年で買い換えだし(売ってればだけど)高値買取り期間が過ぎたらどうするの?

  62. 1962 匿名さん

    >>1865
    エネファーム:15,169円

    >>1869
    オール電化:14,525円

    >>1873
    オール電化+太陽光発電:10,060円

  63. 1963 匿名さん

    >>1959
    エネファームの台数10台に増やして、発電量増やしても
    ガス代増えるから意味ないし、しないでしょ

    でも、エネファーム10台分の太陽光パネル設置すれば、発電量が増えて売電増えるでしょ

    それなら、エネファームなんか付ける前に太陽光パネル設置増やしたほうが得だよね

  64. 1964 匿名さん

    >>1946
    得をするのに僅かwということに疑問を感じず喜ぶゆんぽ

    殆どの人が騙されないだけ。

  65. 1965 匿名さん

    >>1964
    得なんかしていないでしょ、
    損するから、普及しないんじゃないのかな?

  66. 1966 匿名さん

    本人が満足してて、正しい選択をした!って思ってるんだから、それで良いんじゃない。
    ここのスレ参考になったよ。
    お陰でエネファーム導入せずに済んだ。

  67. 1967 匿名さん

    エネファームの設置予定箇所と風呂まで10mほど、しかも2階なんですが、
    シャワーの水圧やお湯が出るまでの時間とか大丈夫でしょうか?

  68. 1968 akira

    >>1962
    エネファーム+太陽光発電

    15169-パワーコンディショナー壊れてても43000円以上だったので、-37831円

    0どころか、3万7千円以上かえってきてますけど?


  69. 1969 匿名さん

    >1968
    太陽光が余剰の話であって売電額をあわせた話ではない。
    余剰でもたった効果が4千円なわけがない。

    1から10まで説明しないと理解できない人は悲しいですね。

  70. 1970 匿名さん

    >>1967
    大丈夫、信じるものは救われます。
    つけちゃって下さい。

  71. 1971 匿名さん

    そういえば、ゆんぼーのプロパン単価出てこないけどいくらなの?
    栃木の平均単価500円位って出てるけど、高すぎじゃね?
    そろそろ明細出さないか。

  72. 1972 匿名さん

    >1967
    遠すぎるのでやめた方が良いですね。
    お湯冷えるし、お湯出るまで時間がかかるから光熱費の無駄。

  73. 1973 匿名さん

    >1967
    お湯の出の早さを考慮するとできるだけ配管長が短いほうが快適
    普通に2階風呂壁面に給湯器取り付けが快適と思いますよ。

    設置場所に制限があるのも、エコキュートやエネファームのデメリットです

    >1968
    それなら、
    エネファーム設置費用で太陽光パネル増やして、どこかの金持ちのように
    40kWのせて20万のほうが得ということになる

  74. 1974 ゆんぼ~

    >>1967

    エコキュートと違って全く問題ないけど、お湯が出るまでの時間と捨て水が勿体ないね。

  75. 1975 akira

    >>1967
    エネファームもエコキュートも距離が離れるほどお湯が出る時間はかかります。

    2階程度でしたらどちらの設備も水圧は大丈夫でしょう。

  76. 1976 akira

    >>1969
    余剰だったら余計に売電量増えるエネファームの方が有利ですけど?

  77. 1977 匿名さん

    ■ゆんぼー宅
    ガス基本料金1,700円
    プロパン単価500円
    使用量35.1㎥の場合
    1700円+17550円=19,250円/月

  78. 1978 akira

    >>1962
    って言うかその数字オール電化との過程でうちので計算してるなら、うちのお湯の消費量なら追い焚きしないと無理だし、熱のロス分抜けてるからもっと高くなるよ!

  79. 1979 ご近所さん

    プロパン田舎は問題外
    10年で劣化故障で300万コース

  80. 1980 ゆんぼ~

    >>1963

    エネファーム10台?あるよ。マンション用のエネファームもあるんだよ。やっぱり得なのが分かっているね。これからどんどん集合住宅にも導入されていきます。

    それに海外では大規模発電もある。太陽光と違って天候に左右されず安定して発電するからね。

  81. 1981 匿名さん

    >1977
    ゆんぼー宅高いな。
    年間ガス代だけで25万円行きそうだね。

  82. 1982 ゆんぼ~

    >>1977

    五月蠅いから写真載せておくね。
    東芝のエネファーム担当のガス会社ならもっとガス代が安かったのだが、エネオスのガス会社は金額が高い。でもエネオスのが良くてこちらを選んだ。

    1. 五月蠅いから写真載せておくね。東芝のエネ...
  83. 1983 匿名さん

    プロパンガスって利用したことないので、わからないのだけど
    ボンベって、月何回ぐらい交換するものなの?
    ガスが無くなったら、電話で配達お願いする感じ?

  84. 1984 akira

    >>1982
    さすがエネファームガス料金!

    プロパンでそれだけ使ってもガス料金安いね!

  85. 1985 akira

    >>1983
    なくなる前に勝手に交換してくれてます。

  86. 1986 akira

    別に揚げ足とるつもりはないのだけど、

    エコキュート 光熱費 2014 で検索したら普通に出てきたのだけど、

    http://nangoku-ski-club.sakura.ne.jp/wordpress/?p=4289

    これがヒートポンプ式の床暖房ならどれくらいになるの?

  87. 1987 ゆんぼ~

    >>1983

    基本、定期的に勝手に交換していくので、ガス切れして電話した事がありません。

  88. 1988 匿名さん

    北海道の例だと思うけど、毎月300ℓ使用するのを
    蓄熱で補おうとしたら単純に3000kwh掛かる。
    1日大体30kwh~50kwh蓄熱だけで掛かるから
    蓄熱はやめた方が良い例だね。

    極寒の地はガスや灯油が一般的。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/517246/

  89. 1989 匿名さん
  90. 1990 匿名さん

    >>1982
    こちらは何月の明細でしょうか?
    写真に出てたらすみません。

  91. 1991 匿名さん

    〉1982
    夏はエネファーム切ってたんじゃないの?

  92. 1992 akira

    オール電化住宅の明細も見てみたいです。

  93. 1993 匿名さん

    >1982
    都市ガスなら8月、3千円程度なのに4倍の料金とは、プロパンだと当たり前なのか?
    発電しているとはいえ、太陽光の電気なら0円で使えるのに、ZEHには程遠いね

    1. 都市ガスなら8月、3千円程度なのに4倍の...
  94. 1994 匿名さん

    >>1992
    オール電化 電気代 明細 で検索すれば沢山出てきますよ。

  95. 1995 akira

    >>1993
    その分電気代は3000円以下だよ。

  96. 1996 akira

    >>1995
    うちの場合ね!暖房に使うとはヒートポンプ式のエアコンでもエネファームの発電量超えるからもう少し上がるけど?

  97. 1997 匿名さん

    >>1995
    オール電化の光熱費はそのガス代並みだよ。

  98. 1998 匿名さん

    エネファームの場合は水道代も比較しないとなんとも言えない。

  99. 1999 匿名さん

    >>1995
    肝心なエネファームのイニシャル忘れてるがな

  100. 2000 ゆんぼ~

    >>1991

    エネファームを切る前の6月分です。切っていたのは7月8月です。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸