リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海のマンション事情

広告を掲載

  • 掲示板
のんきなとーさん [更新日時] 2024-05-05 23:00:59

レアージュ熱海、アデニウム熱海オーシャンスイート、アデニウム真鶴などに
興味があるのですが、熱海のマンションの実態はどうでしょうか?
コッコラーレや、ゼファーなどもきちんと管理されているのでしょうか?




[スレ作成日時]2010-02-21 20:17:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海のマンション事情

  1. 486 匿名さん

    すみません。貧乏人は確かです(笑)
    犬と小さい子供がいるので、宿泊施設に限りがあり購入を
    考えていました。
    とりあえず桜木町なら買えそうな物件がありそうなのでさがしてみます。
    みなさんご迷惑おかけしました。

  2. 487 入居済み住民さん

    たしかに480は貧乏臭い・・・
    486さんは正直に話してるのに480こそ思慮が足りないな。
    余計なお世話でしょ。

  3. 491 匿名さん

    >>486

    478,480です。
    2つのコメントを合わせて読んでください。ホテル宿泊を勧めているわけではありません。

    私の印象としては、850万円の部屋のほうが他の2部屋よりずっといい。
    300万円程度の差であれば、850万円の部屋のほうがいいのでは、というご提案です。
    この部屋ならリセールも可能ではないでしょうか。

  4. 492 購入経験者さん

    「伊豆」好きな482のせいで、
    嫌な感じに荒れましたが、
    まあスルーしましょうよ。
    480さんのようなコスト計算はリゾ-トを考える上で、
    結構大切だと思います。

    私も最初500万を初期購入のめどにしたのですが、
    結果その倍くらい、
    管理費等で数年でかかってしまいますから。

  5. 493 匿名さん

    購入を考えるスレで480のようにおかしな計算でそれぞれの予算に応じた
    購入希望のマンションを馬鹿にするような意見がありましたが
    480のように計算すると購入の検討がクオリティが確保する事ができないので
    止めたほうがいいような意見は大変、失礼な話と思います。
    後々、言い訳をされてますが購入検討を考えてる方に大変失礼な見解と思います。
    あとで自分の見解の問題に気がついたようですが知っての通り、リゾマンや別荘購入者は
    そういう事は十分考慮した上で購入してると思いますので得たりとばかりは本人が自己満足してる
    だけの話です。480の見解の時点ではそれ自体が荒らしですよ。

  6. 494 購入経験者さん


    480さんの考えでは479さんはクオリティとかを計算上考慮してないので
    自分の考え方では有り得ない選択という事でしょ。
    だから旅館でいいという人はそうすれば良いと思うんですよ。
    リゾマンを購入するという事はそういう計算で購入しないでしょ?
    自分はナイスな答えと考えていい調子だけど482は乱暴かも知れないけど
    479の気持ちを侮辱してるのは480さんでしょ。
    良いじゃないですか、自分の予算の中で好みの物件を検討しても。
    後で言い訳してますがその時点では随分、いい答えのつもりでしょ?
    そもそもそういう計算をする事が貧乏臭いと言ってるんですよ。
    本当は憧れだけでリゾート所有してないでしょ?
    所有してる人はこういう計算では購入しない。購入する人はあなたが言うような損得だけで
    購入してる人は誰もいませんよ。所有してないのに失礼な人間だ。

  7. 495 購入経験者さん

    >>492
    それはあなたの考えでしょう?
    クオリティとかは何ですか?
    所有して永住するという事にでもなればまるで見当違いの理屈でしょ。
    そんな考えなら最初から旅館に宿泊の方が無駄がないのに決まってるでしょう。
    しかも480と492は同一人物。
    見苦しい・・・お前がくだらない事を言わなければ479さんは普通に意見交換ができたでしょう。
    購入と旅館宿泊は別問題なんですよ。理解できるのかね。
    あんたの計算じゃ計算できない部分を見て購入しようと考えるんですよ。

  8. 496 匿名

    横から一言。
    このスレ、面倒な人が多い。あんまり付き合いたくないので、これで失礼。

  9. 497 マンション投資家さん

    そうですね・・・次からは購入価格プラス維持費を残存寿命で計算して古い物件が

    温泉旅館、ホテルの宿泊より高価であれば購入してはいけません。

    これを回避するには寿命を延ばすか、中学生くらいのうちに購入すれば計算が成立します。

    この計算で考えるとリゾマン所有と旅館ホテル利用のクオリティの比較は基準が難しいですが

    新築、築浅の物件購入は更に月割りのコストが大幅に上昇しますのでこれはNGです。

    古い物件もクオリティの問題でNGとすると100%購入する事は間違いとなります。

    ですから購入者は全員計算が出来ない人達。オーナーの経営者も医者、弁護士も馬鹿ばかりですね。

    それでも売れるという事は不思議な話ですがこういう計算をきちっとした上で購入してるか

    聞いてみたいですね。



  10. 498 匿名さん

    ほんとに、ここはおかしな人が多いですねえ。。。
    ただ、497さんのコメントをみてふと思いました。
    ここ、ひょっとして、「手持ちのリゾマンを売りたい人とか業者さんが書き込んでる?」

  11. 499 匿名さん

    確かに480さんの意見に対して何でここまで粘着するのかと思いますよね。
    600万の物件でも20年間所有すれば4.6万/月かかります。自分なら快適な旅館やホテルのほうがいいかも、って考えは理解できますよ。
    増してや、二か月に一回しか利用しなければ一回ごとの利用コストは9万/月以上に跳ね上がることになりますもんね。
    そうなるとリゾート物件を所有すること自体がアホらしくなってきますが・・。
    とは言え私も所有者の端くれです。
    利用頻度が極端に減ったら売りに出そうかな~とは考えていますが何時でも好きな時に使えるというメリットもまた大きいのでまだ売ることまでは考えていません。

  12. 500 所有者さん [男性 50代]

    リゾート物件は、持ちたい人が持てば良い事で、自分も保有しています。
    投資とか、損得とか、そんなことよりリゾート物件の保有は趣味の一環ですので、それぞれの個人の判断です。

  13. 501 777

    そもそもまともな仕事をしていたら別荘を 3軒も持てる訳ないですからね。

    そういう特殊な稼業をやってる人がこういう掲示板に投稿するから話がずれてくるんですね

  14. 502 ご近所さん

    欲しい人は買えばよい。
    買えない人は我慢すればよい。
    納得して住んでる人はそれはそれでよい。

    でも急な休日とか、自分の好きな時間に行って、好きな時間に返ってこれるのはやはり最高。
    GW中でも夏休みでもお正月でも、夜に行って、好きなだけ泊まって夜に帰ってくれば渋滞なし。

    週末に予定のない時であれば金曜日夜から行ってしまえばよいしね。
    そこまでの自由を手に入れられるのだから、このくらいの値段なんて安いものでしょうね。

    高級車なんかは一部の趣味性の高い車種を除けば、たとえばメルセデスのSクラスとか、新車で1500万円で購入して大事にメンテナンスしていても5年後に正規業者に売る時には200万程度円にしかなりませんでした。走行距離にもよりますが、うちのはそうでした。

    不動産は、いくらなんでもそうはなりませんから。

  15. 503 匿名さん

    不動産と一括りにするのはどうかな。
    都心のマンションなら資産価値は保てると思うけど。リゾマンはモノによってはそうでもないでしょ。
    自分はやっぱり戸建て別荘派だね。土地代では売れる。
    Sは自営の人が経費で買うんじゃないの?
    自腹切ってる自分はEで十分、これも値落ちは大きいけど気にしない、気にしない(笑)

  16. 504 不動産業者さん

    地方の土地ほど売りにくいものは無いのだが....

  17. 505 匿名さん

    評価の高い別荘地は別だよ。うちの別荘地は結構売れてる。

  18. 506 購入検討中さん [男性]

    プレジデント熱海、2階の650万円の部屋を考えています。
    広い部屋が気に入りましたが、どうでしょう?

  19. 507 匿名さん

    あそこは海の眺めがいいところですね。
    古いですが西松建設が手がけているのも安心です。トンネルなどに実績のある会社で
    地盤対策も万全だと思います。ただ駐車場が50戸に対して14台うち6台が月極のため
    シーズン時には大変でしょう。あと温泉は加温、循環式で掛け流しではありません。
    また車が必ず必要です。
    この価格帯であれば熱海サニーハイツの方がいろいろな意味で
    条件がよいと思いますが間取りがうなぎの寝床なので使い辛いですが熱海駅から徒歩圏で
    プールもあり、大浴場も源泉掛け流しです。熱海駅周辺を徒歩で利用できる事は便利ですよ。
    何かの参考にでもなるでしょうか。

  20. 508 購入検討中さん [男性 60代]

    サニーハイツは徒歩圏と言っても駅に向かうのは良いですが、駅からマンションに向かうのは夏場は汗だくです。
    7月の大規模修繕は外壁だけのようでした。次の大規模修繕で通路とか建物の内装を改修するのでしょうが、通路などを見るとどこが大規模かなと言う感じでした。段差も多く、エレベーターから降りて部屋の入り口まで歩くのに気を遣います。部屋も40㎡のものが殆どで、ウナギの寝床とまでは行かないでも、お1人様専用という感じです。
    値ごろの良い物件はすぐに売れてしまって、いつまでも残っているものはそれなりの理由があるものですね。3点セットの水回りの物件が殆どで、ちょっと暗い、昭和レトロの感じが好きな方には良いかも知れません。エレベーターの中で、居合わせた高齢の住民の方が管理人の方に貼り紙の文字が小さいから大きくしたら何て言っていたのが印象的でした。住民の方はあまりお上品ではないのかなと思わせる場面でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸