茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイートつくば春日ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 春日
  7. つくば駅
  8. ハイムスイートつくば春日ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-26 09:41:44

ハイムスイートつくば春日についての情報を希望しています。
全122邸のマンションがたつようです。
先端の技術のIoTも導入されているようです。

所在地:茨城県つくば市春日1丁目11番4他(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.88平米~87.46平米
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-05 11:26:41

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイムスイートつくば春日口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

つくば駅と、筑波大や大規模病院とを結ぶ経路上にある
    この場所は、
    筑波大循環バスの右回り路線と左回り路線の両方が合流する場所にあたるので、
    茨城県内の中では特別にバスが充実した場所なのです。
    しかも、つくば駅前にあるバスセンターも様々な場所への路線が集中しているバス網の一大拠点です。
    通勤時間帯はたくさんの人たちが利用しています。

この利用者たちは、
    茨城でバス利用?なんか変だな
    違和感あるな
    なんてことは1ミリも思わず普通にバスを利用していますよ。
    そのつくば駅前のバスセンターからは、
    時間ピッタリに出発し、
    春日のこのマンションの目の前まで運んでくれます。
    これはもう格安なタクシーみたいものですよね?

2. 302 匿名さん

>>298 匿名さん
    関心がなきゃ書き込んだらダメですか?
    私は、こういう判断をしたって結果を書いてるだけで、マンションを買われない様にしてやろうなんて気持ちで書いてるわけではありませんよ。業者の方かわかりませんが、こういう言われ方すると残念な気持ちになりますね。

3. 303 マンション検討中さん

>>302 匿名さん
    えー、私は書き込んで欲しいです。マイナス意見が多すぎるので、、、プラスの意見が聞きたかったです。(業者ではないです)

実は、マイナス意見の多いこの物件自体を結構気に入っているのは私だけかと思っていたので笑、同じ人がいると思って参考になりましたよー。

でもやはり車の部分がネックなのも同じ。笑。

4. 305 匿名さん

というか、
    こういうバス停の価値がまったくわからないというの人は、
    公共交通機関自体に親和性の無い人のような気がするんですよね。
    だとすると駅の利便性もそんなに評価してないんじゃないかな?
    ここ数年つくば駅近くには沢山のマンション が建設されましたが、そこを買って、実際住んでる方の中に
    公共交通機関の存在を重んじない人なんているのですかね?
    ここを買う人も価値観的には、
    これまで建ってきたマンションを買った人たちに近い
    価値観なんじゃないの?

5. 306 匿名さん

つくば駅徒歩5分圏内に住んでいるが、コロナ禍のせいもあって2年近くTXに乗ってない。もちろんバスなんてつくばでは30年乗っていない。
    それでも駅近の方が便利だからね。
    興味がないのになぜ来てるのかって?
    住み換えって普段からウォッチしておかないと難しいからね。当然次も駅近以外は考えていないけれど、もし、仮に駅近の利便性、資産性をしのぐマンションがあれば、考えなくもないが、正直その可能性は低いと思う。ただし可能性は0ではないし、次に選んだマンションが選択ミスでないことを確実にするためにも、同時期に周辺エリアにできるマンションは取りあえず総なめにするだろ。ここも当て馬としてもう少し頑張って欲しいね。

6. 307 匿名さん

30年もつくばに居る人なんですね。
    それで駅近だけを転々と移り住んでいると。

7. 308 匿名さん

つくば駅近にマンションを持っていて、
    別のマンションに移り住むのに
    そこを売ろうと考えてる人が

住んでみてるけど
    駅近くても意味なかった
    バス停近くても使うことはなかった

みたいなこと言うかな??

8. 309 匿名さん

>>304 匿名さん

私の価値観が正しい、選択は正しかった、なんて主張に聞こえたのなら申し訳ありません。そんな気持ち微塵もありません。私は、掲示板の意見で買う買わないなんて決めない、と主張してます。そんな人が、掲示板の書き込みで正義かざしますかね? マンションの気づかなかった点とか、自分には考えた事ない良い事、車の件でって事実共感できる事がありました。私はそういう部分の情報共有をしたいだけです。
    今後、ここだけじゃなく違う所を検討するにあたっても。
    そもそも貴方にとって掲示板とは何ですか?
    そこの論点が違う限り、お話になりません。

9. 311 旧住民

20年くらい前まで、ここにあった宿舎に住んでいました。
    ここがマンションになるとは感慨深いです。
    駅前に立地するマンションと比べて、住民を選びそうですね。

確かにバス停が目の前ですが、車を買うまでの間しかバスに乗ったことはありませんでした。
    つくばセンターまでのバスには土砂降りの日以外に乗ったことがないです。
    センターまでは基本的に徒歩か自転車でした。ペデを行けば真っ直ぐですし。
    乗ろうと思ったらバスに乗れるという程度のありがたみでした。

このマンションを買うと便利な人は、筑波大、筑波学院大やメディカルセンター病院などに勤務している人だと思います。
    徒歩か自転車で通勤できますから。

必ずしも立地が良いとは言いがたいですが、100戸ちょっとなら普通に売れるんじゃないでしょうか?

10. 313 匿名さん

あなたの行動を見てると、
    自分の選択が正解で、
    自分の価値観こそが正しい
    そう思い込んでいるようにしか思えないのです。
    だからこそ他人を説得できると思い込んでるんだと思います。

鏡見てごらんよ笑

11. 324 匿名さん

このマンションぐらいの距離だったら徒歩0分(笑)のバス停より自転車をみんな使うと思うんだけどな・・・
    それなら本当にドアドア5分で駅までつくし。

12. 325 匿名さん

ああ、そうか上の方で自転車じゃなくて電動キックボードの時代が来るっていう
    エクストリーム擁護されてたんだった・・・

13. 326 旧住民

随分荒れているスレですね。

>>324さんが書かれている通り、バス停徒歩0分に価値があるとは思わないですが、駅から遠いから価値が無いとも思わないですね。
    駐車場が機械式併用なのがマイナスポイントですが、車通勤の人には駅から遠いことは問題にならないと思います。
    (朝8時~8時半頃に出庫する必要がある人は、大学通りが渋滞して多少大変かもしれませんが。)

あとはコンビニやスーパーが遠いのがマイナスポイントですね。
    ウエルシアができたおかげで多少マシになったと思います。

大学通り商店街にもっと日常利用できる店が入ればいいのですが。
    宿舎入居前に、地図で向かい側に「天久保ショッピングセンター」(大学通り商店街の旧称)というのがあるのを見つけて、「これは便利だ!」と思って入居時に現地に見に行ったら、古本屋などしかなくて愕然としたことを覚えています。

14. 327 匿名さん

松見公園と天久保の治安について教えてください。
    そんなに酷いのですか?

15. 331 匿名さん

このマンションの良さとか強みとか
    ポジティブなことを言ってるだけで、
    これ荒れようですからね。
    皆さんこの方には気をつけましょう。
    おそらく売れ残りを安く買うのがこの方の狙いなんでしょう。

16. 332 旧住民

>>329

バス停徒歩0分を宣伝する書き込みも、「はあ?」という感じですが、
    貴方もただの荒らしになっているので、その辺で止めておいたらどうですか?

万人にとって良い立地ではないですが、買いたい人がいないとも思わないです。
    価格も当然つくば駅徒歩圏より低めですし、南側の戸建てより割安でしょうし。
    最近は築浅中古マンションも高いですから。

17. 333 匿名さん

>>329 エクストリーム営業からお客を守る会さん
    どんなポエムにも勝てないエクストリームポエム。それは、

「クレオ跡地に科学のキッザニア」

究極のエクストリームポエム唱える市長を市民が選んでる街なんだから、春日のポエムくらい当たり前だって。

18. 334 匿名さん

>>333 匿名さん
    少なくとも市長は市民によって選ばれ、夢を語りそれを実現させる権限を有しているが、エクストリーム擁護には何の権限もないし、語っているのは夢でなくまぼろし。

19. 335 周辺住民さん

盛り上がってますね。
    良いところ:
    ・テラスに比べて、間違いなく、周辺環境が「落ち着いている」。
    ・少し駅から遠いですが、筑波大学周辺の職場(筑波大学医学より北、国立博物館、筑波技術大とその愉快な仲間たち)の方にとっては、職場近い、学区いい、で魅力かも。(アカデミアの方は特にプライベートと仕事を混同する人が多いので、通勤時間が短い方がいいと考えている人が多い。個人の印象。)
    ・テラスよりやや安い(え?これしか安くならないの?って思っちゃったけど)。
    ・ロピア、コストコで週末に沢山買って、平日はあまりスーパー行かないよ。というなら、良いかも?(自転車乗って買い物=運動=健康)
    ・東京駅行きの高速バス停があるので、座って東京、座ってつくば。

悪いところ:
    ・上記良いところに当てはまればいいけど、あてはまらなければ。。。。

その他:
    ・強く要望します。マンションと松見公園の間の道路に信号機をつけてくれ。
    ・筑波大は救急病院じゃないから、救急車はほぼ来ません。メディカルだけです。うるさいほど、気にするほど、ではないと思います。昼間は週2でドクターヘリがメディカルに着陸するので、それがうるさいかも。メディカルで県南全域担当しているので、しかたないです。
    ・メディカルがあるので、一生に一度の大きな病気は駆け込めますが、普通の病気は見てもらえないです。
    ・子供産むなら、大学より七色がいいぞ。

自転車通勤始めたら、血管年齢が24歳になりました。

20. 336 匿名さん

>>335 周辺住民さん
    大学病院は救急指定ですよ。特に夜間は救急車が入っています。メディカルの方が多いですが。

21. 338 管理担当

管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

また、特定の方の個人的な主張についてのみを、クローズアップする意図もございません。
    個人的な主張をされたい場合につきましては、恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスをご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

22. 339 通りがかり

>>335 周辺住民さん
    子供産むなら、大学より七色がいいぞ。 

ここだけ反論。断然、筑波大推し

23. 340 通りがかりさん

>>339 通りがかりさん
    出産のリスクが低いなら七色でいい。
    大学は高リスクの方の為にあえて選択しないようにしました。

24. 341 マンション検討中さん

来年入居となってますが、今の所の売れ行きはどんな感じなんでしょうか?ご存知のかたいますか?

25. 342 評判気になるさん

>>341 マンション検討中さん
    第一期は完売ですよ

26. 343 通りがかりさん

>>342 評判気になるさん
    第一期は何戸だかわかりますでしょうか?
    公式サイトで探せなかったので。

27. 344 マンション検討中さん

結構売れてるのかな?
    残り戸数が気になりますね。

28. 345 マンション検討中さん

つくばウェルビーイングプロジェクトの資料請求が始まりましたね。お値打ち感がありコスパが良さそうです。ここより、駅近だし、徒歩圏内に生活に必要なお店や施設もあり、ウリも明確です。
    学区も竹園東なので申し分なしですね。
    有力候補になると思います。
    ここは苦戦しそうですね。

29. 346 匿名さん

>>343 通りがかりさん
    つくばテラスは1期で90戸と明確に数字を出していますね。
    つくば春日は数字が出ませんね。またまだ残っているのでしょう。
    つくばウェルビーイングも出たので様子見できます。
    もしかすると大幅値引きも期待できるかもしれない。

30. 347 匿名さん

>>327 匿名さん
    とりあえず天久保はつくば市内唯一と言ってよい繁華街。昭和漂うキャバクラが乱立していて夜は近づくと痛い目に合う店が沢山。
    もう少し北に行くと学生アパート群。ゴミは散乱してるし夜は学生が車道関係無く我がもの顔で闊歩する。もちろん、アパートは愛の営みがお盛ん。
    そして自転車の放棄もすさまじく、変質者も定期的に現れる。

誇張してるように聞こえるかもしれないけど、全て現実だから。

31. 348 評判気になるさん

>>347 匿名さん

大体そんな感じですよね。ただ、このマンション付近は影響なさそうな感じはします。天久保だけちょっと特殊ですよね。

32. 349 評判気になるさん

>>327 匿名さん

松見公園は学生さんはいない印象です。そもそもあまり人自体いないですね。ほんの少し歩きますが、近くのかつらぎ公園のほうが個人的には好きです。

33. 350 評判気になるさん

良くも悪くもつくばらしさが残る地域ですねこの辺りは。大学の広大な土地があるため緑がとても多い。
    このマンションの立地でいうと病院に目がいきがちですが、消防署が程よい距離にあるのは良いですね。近くの吾妻3丁目はお店もちらほらあるんですが、あの辺りがもう少し賑わうと面白そうですね。天久保は学生街のイメージそのままです。
    欠点は皆さんの指摘の通りスーパーがやや遠いことですね。といっても車やここならバス停もすぐですし、慣れれば問題にはならないかなと。
    個人的には面白いところだとは思いますよ。

34. 351 通りがかり

>>350 評判気になるさん
    消防署が程よい距離にある→あった(過去形)
    すでに市役所隣に移設し、取り壊されています。

35. 352 匿名さん

松見公園といえば、
    ノーリードで犬を散歩させるBBA
    鳩の餌やりGGI
    喫煙所以外で隠れてタバコを吸うメディカル関係者
    廃材を燃やす不法占拠の焼き芋屋

36. 353 匿名さん

>>352 匿名さん
    松見公園といえば、
    「筑波大側との横断歩道をノンストップで飛び込み自殺しに来るアホ学生」
    も追加してください。

37. 354 匿名さん

>>353 匿名さん

横断歩道で止まらないドライバーがアホなんだよ。

38. 355 評判気になるさん

土日は予約埋まってるし需要はありそう

39. 356 eマンションさん

>>355 評判気になるさん
    より駅に近くて見栄えがして、しかも価格も安いマンションが発表されたのに?

40. 357 評判気になるさん

>>356 eマンションさん
    大規模マンションばかりが需要あるわけではないですから。コロナ渦ですしある程度の人数でという方もいるかと。まして見栄えでつくばをチョイスしますかね。
    少し落ち着いた街を探してなら分かりますが。

41. 358 名無しさん

一年半も待てない人達は少なくないのでしょう

42. 359 評判気になるさん

今日試しに行ってきましたが、バスは快適ですね。駅までバスで4分でした。大学循環バスが10分刻みで出ていますし、思いの外快適でした。

43. 360 評判気になるさん

359追記です。交通量は少ないですがよく整備されています。一度救急車が来ましたが、思ったより病院通りが離れているためか、そんなに気にはなりませんでした。部屋にいれば尚更でしょうね。

マイナス点は最寄りのウェルシアが想像より小さいこと。
    すぐ近くの台北料理店が22時過ぎまで空いてるのは良いですね。
    周りが公共施設で固まっているので大きな変化がなさそうなのも長く住むには良さそうですね。

44. 361 マンション検討中さん

この前気になって現地行きました!
    やはり分かっていても徒歩14分は遠いですね??
    昔に14分のところに住んでましたが、それよりも長く感じました?
    あと向かいの雀荘があるのが不安なのと、駅に向かうバスに関してはオンタイムに来ずかなり待たされた印象です!
    朝のラッシュとかバス混むのでは???

1. この前気になって現地行きました!やはり分...
  45. 362 評判気になるさん

>>361 マンション検討中さん

歩くのは少し遠いですね。途中の景色は中々楽しいので、休日の散歩には良いかな。駅には車、バス、自転車が現実的ですね。

平日のオンタイムは一度確認しにいかなきゃですね‥

46. 363 マンション検討中さん

ウェルビーイングのお手頃価格帯は幹線道路に面している方で少しうるさいと思います。
    こちらは見学に行きましたが、その点、幹線道路からおくばるので静かな印象がしました。
    また4階以上は日当たりが最高です。

デメリットは、スーパーがないこと。駅徒歩15分、自転車なら5分と言ったところだと思います。

47. 364 匿名さん

>>361 マンション検討中さん

文教地区に雀荘って、条例違反じゃないの?

48. 365 匿名さん

>>364 匿名さん
    雀荘の方が先にできてるんじゃないの?

49. 366 匿名さん

>>354 匿名さん
    論点が違うアンタもアホなんだよ。

ノンストップで飛び込み自殺しにくるアホ学生なのかな?

自転車が横断歩道を渡る時の道交法を一度読んできてね。

50. 367 匿名さん

>>366 匿名さん

アホだから後出しで自転車w

51. 368 匿名さん

>>354 匿名さん
    つくばは道路を歩行者が歩いているって認識の無いような運転する人目立ちますよね 田舎特有の感覚なのかもしれませんが

52. 369 匿名さん

>>368 匿名さん
    誤解があるようだけど、歩行者が歩いているって認識が無いのではなく、認識していて今の状況なんだよ。つくばに限らず日本の車社会地域は全般がそうだと思うよ。海外を見てきた感想としては。

53. 370 匿名さん

こちらのマンション契約された方決定打は何でしたか??
    今悩んでます…

54. 371 匿名さん

>>369 匿名さん

それは車を運転する意識としてどうなのだろう…

55. 372 マンション検討中さん

最寄りのスーパー・コンビニまでどのくらいでしょうか?

56. 373 マンション検討中さん

横断歩道で止まらない、信号無視、ポイ捨てなどドライバーのマナーは最悪です。これでも日本全般的に昔に比べればマシになったと思っています。

年齢が上がるほどマナーは悪い印象です。

57. 374 坪単価比較中さん

>>372 マンション検討中さん
    スーパーは駅前なので、徒歩14分です。
    コンビニはメディカルのファミマがあります
    次に天久保のセブンです、

58. 375 口コミ知りたいさん

>>370 匿名さん
    「閑静」です。

59. 376 評判気になるさん

>>372 マンション検討中さん
    ちょっとした買い物は24hのウェルシアがありますよ。350mくらいでしょうか。

60. 377 匿名さん

>>372
    スーパーは、駅前のロピアよりも大学内のカスミが少し近いですね。大学カスミは日曜休み。
    ウエルシアはマンションのWebサイトでは24h営業とあるけど誤記ですね。
    春日3丁目店は9時~24時。24h営業は北大通りを西に行った研究学園店。

61. 378 匿名さん

>>373 マンション検討中さん
    ペデで車道を横切る横断歩道はいくつかありますが、全ての横断歩道で車が止まらないわけではありませんよ。
    竹園二丁目デイズタウン前
    →止まる
    吾妻三丁目エキスポセンター前
    →止まる
    天久保三丁目カスミ前
    →止まる

ほぼ止まらないのは春日だけです。

62. 379 匿名さん

交通マナーの話はここでやめませんか。。

63. 380 評判気になるさん

市や県が違うわけでもないのに交通マナーの話してもね…

64. 381 評判気になるさん

ここは入居が今年というのはメリットですね。早く住めば住むほど返済にまわせるわけで決して小さなことではないですよね。

65. 382 評判気になるさん

>>381 評判気になるさん
    これから金利が高くなると誰かが予想しますからね。。。

66. 383 eマンションさん

https://www.sumu-log.com/archives/6384/

早く入居出来てもねえ。そもそも適正価格かどうかが重要でしょう。

67. 384 匿名さん

>>383 eマンションさん
    資材価格も上がりっぱだし、返済もすでに買える状態なら早く済ませる方が良いのでは?
    金利の話を言っていたらきりがないですし

68. 385 評判気になるさん

>>383 eマンションさん

ここのバス便とは駅からどの程度離れた土地のバス便なのでしょう?そしてこの土地の周辺環境及び他要素は?
    バス停が近いからハイムはバス便の土地なのでしょうか?

69. 386 匿名さん

>>385 評判気になるさん

車社会だと5分歩くのも嫌だって人もいますよね
    都内だと概ね10分が徒歩圏内とは言われますが
    徒歩15分くらいまではバスを使う方がコスト高ななるかと思います。
    徒歩20分になると歩きなれてる人でも日常的に歩くとなると面倒に感じるでしょう。

なのでハイムは駅チカとも言えないしバス便とも言えない感じじゃないでしょうか?

70. 387 eマンションさん

>>385 評判気になるさん
    ハイムは駅から徒歩圏ではないよね、という話から始まりましたが、ここはバスを利用することで徒歩圏マンションより優れると繰り返し主張する方がいらっしゃったようで、すっかりバス便マンションとして定着したようですよ。

71. 388 評判気になるさん

>>386 匿名さん
    バス便というと駅に行くのが不便だから使うイメージあるんですよね。駅まで自転車で5分で行けるここをバス便というのは違和感が。

72. 389 評判気になるさん

>>387 eマンションさん
    そんな経緯が。ありがとうございます。

73. 390 マンション検討中さん

>>387 eマンションさん
    デベさんは、電動キックボードマンションとしての定着を狙っていたようです。www

74. 391 評判気になるさん

>>390 マンション検討中さん
    それは正式に問い合わせのですか?

75. 392 マンション検討中さん

>>391 評判気になるさん
    正式にとは?
    バス便マンション定着について正式に問い合わせてみましたか?

経緯を見れば、誰がどのような意図を持って書き込んだか読みとれますよ。

76. 393  

>>392 マンション検討中さん

デベロッパーが~とあるので。売り主を
    主語にして書いてある以上、推測ではなくて確証があるのかなと。

77. 394 口コミ知りたいさん

こちらのマンションを決められた方おすすめポイントはどこですか?

78. 395 坪単価比較中さん

おすすめポイントがあるのだろうか?思い浮かばない。

79. 396 評判気になるさん

静かな時間。通院が楽。

80. 397 マンション検討中さん

>>396 評判気になるさん
    何もない。
    待ち時間が地獄。
    大病にならないように健康に気をつけている方はミスマッチか。
    ターゲット層はどこになるのか?

81. 398 マンション検討中さん

先日メディカルに用事があり、バスでつくばセンターと往復しました。
    昼の時間帯でしたが、バス停の時刻表ではメディカルの前からセンター行きはほぼ10分間隔でしたので、待ち時間もほとんどありませんでした。
    センターから乗る時は時間に応じてどこ行きか選ばなければなりませんが、センター行きならメディカル前のバス停には色々な路線が集まるので、便数が多いのですね。
    まだ現役だけど、いずれ歳を取って車を手放す事を想像したら、ここの駅方面へのバス便はとても便利だと思いました。
    とは言え、駐車場や駐輪場の数は別問題。
    1戸に1台の駐車場はマンションなら仕方ないとしても、駐輪場は少な過ぎますね。
    駐輪場に置けない自転車は、共用廊下やその他共用部分や敷地内へ放置される可能性があり、マンション管理上よろしくないですね。

82. 399  匿名さん

>>394 口コミ知りたいさん

私はここにしました。
    1つ目は永住することになると思うので、出来るだけ周りの建物に変化がなく静かな土地を探していたこと。日当たりもこのまま良さそうです。

2つ目は戸数です。あまり大規模な共同生活を求めていなかったこと、共有施設もこれ以上あっても使うことは無さそうです。入居時期が今年なのも◎。

その他はベランダが多少奥行きが広く素敵に見えたとか、積水さんが個人的に合っているとか細々した点は多くありますが、概ねは皆様の意見と変わらないかと。
    将来的には近場の吾妻2丁目の再開発に期待ですね。

83. 400 匿名さん

>>398 マンション検討中さん

駐車場は2台以上確保はマンションではもう難しそうですよね‥
    駐輪場は213/122で1戸当たり1.74台ですね。
    同規模マンションに住んでいますが特に問題が起こったことはないです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報