仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「新しい新築分譲マンションの情報ってありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 新しい新築分譲マンションの情報ってありますか?

広告を掲載

  • 掲示板
マンション比較検討中さん [更新日時] 2024-05-12 08:47:50

新しい分譲マンションについて全般的な情報交換を希望します。

きっかけはとあるエリアに新しいマンションができる(2021年10月4日現在)という別スレッドの噂話からです。

このスレッドは、このような「新しい分譲マンションがここに立つかも?」という情報についての真偽を判定することが目的ではなく、公開されていない情報や噂ですので不確かであることを前提として今後のマンション購入を検討するための見通しを持ちやすくするための情報交換をすることが目的です。

なお、このスレッドで噂になっていた新築分譲マンションの情報が公開された場合は、当該の分譲マンションのスレッドが個別に立ち上がり次第、そちらで情報を交換していただきますようお願いいたします。

[スレ作成日時]2021-10-04 15:01:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新しい新築分譲マンションの情報ってありますか?

  1. 162 匿名さん

    >>161 匿名さん

    東口住民の方ですか?そうなんですね。東口に早く出来るといいですね。

  2. 163 匿名さん

    バスタ仙台は仙台駅東口に限らず、仙台全体にメリットある話だと思いますけどね。何が気に食わないんでしょうね。

  3. 164 匿名さん

    マクロで見れば、他の再開発同様にバスタは東口の発展、ひいては周辺マンションの価値向上に寄与すると思う。また、東道路にトラックや高速バスなどの大型車両が流れ込むことで、下道の混雑緩和や沿線の住環境改善が期待できる。一方、ミクロで見ると、二十人町など東道路の沿線住民にとっては、交通量が増えることで住環境に悪影響が出るので、トータルで考えてマイナスになる可能性はあるかもしれない。

  4. 165 マンション検討中さん

    >>154 匿名さん
    新寺は周りがお墓しかなく普通は敬遠されると思います。
    私も家族も全くダメです

  5. 166 匿名さん

    >>165 マンション検討中さん
    といっても、もう残り2戸まできてる。メジャーでも2年以上経って完売できてないマンション抱えてるところは複数あるし、地縁ないマイナーデベの仙台一号目であることを考えると、ここはそこそこ需要あったんではないか。新寺ってお寺以外は、ほぼほぼアパートかマンションになってるし、利便性の割に価格が安めだから、需要のあるエリアだとは思う。

  6. 167 マンション検討中さん

    >>166 匿名さん
    シエリアは4000万前後が多かったが、これを安めと思える現代が異常ですよね。給料は上がらないのにマンションはここ10年くらいで同じ新築だと1000万近く上がっている。
    買えば幸せなんだろうけど生活を維持出来るかが不安。地震だのウイルスだのITだの終身雇用の保証もないし。

  7. 168 匿名さん

    よく言われるけど、2馬力の世帯が増えたことが原因だと思う。平日家事や育児に割ける時間が少ないので、どうしても通勤に便利な都心部や駅近に住む必要があり、マンション購入が必然となってくる。2馬力なら若くても世帯年収1000万以上はあるから、5000万くらいなら無理なく買えてしまう。さらに超低金利、住宅ローン減税、地価上昇、建設コスト増など、いろいろ要因が重なり、この価格帯が常態化してしまった。

  8. 169 評判気になるさん

    藤崎をさらに西に行った芭蕉の辻のところにワールドアイシティの看板のたってるL字の土地ありますが何になるのですかね。マンション用地にしては細いのですが。

  9. 170 匿名さん

    一番町から大町西公園駅辺りの再開発が増えてきてますね。長く住むのであればどこのマンションを検討するか悩みます。仙台の10年以上先が読みにくい。地下鉄の駅格差が大きすぎるし、人気駅は価格が高過ぎる。ちょうどいい価格帯の卸町以東は災害の心配があるし、泉区はもう開発しようがない感があるし、ここまで迷うと買えないな私は。

  10. 171 匿名さん

    >>169 評判気になるさん
    芭蕉の辻辺りはマンション建てられるのかな?
    国分町通りから東側はダメ、西側は可能かも知れませんね。

  11. 172 通りがかりさん

    長町のツタヤ跡地にマンション建つかもって話ありますかね?結構広い土地だから気になっています。

  12. 173 匿名さん

    新寺悪くないんだけど100戸売るのに3年もかかってるの見るとファミリー需要疑ったほうがいいかも。私も新婚の時東口の賃貸マンション検討してたけど子供できた今は職場の距離考えて二日町とか子供のこと考えて上杉かとか新寺誰が保育園迎えに行くんだ仙台駅マストじゃねーだろと詰められたり。長町もええな。大好きな仙台駅一人で行けるぞと言われたり。なんだかんだ南北線沿線が検討しやすい。

  13. 174 匿名さん

    >>172 通りがかりさん

    ナイスだと思ってましたけど看板出てませんか?

  14. 175 匿名さん

    去年東口から二日町に引っ越しましたがトータルで東口に住んでたほうが生活利便がよかったですよ。ファミリー世帯です。引っ越して満足してますけど。
    東口疑われちゃいましたが。

  15. 176 匿名さん

    >>175 匿名さん

    私は子あり共働きなので東口は遠すぎただけで東口も便利だと思いますよ!職場が東口だったら選んでたかもしれません。みんなの買ったマンション選んだ決め手聞いてみたいですね。

  16. 177 通りがかりさん

    >>174 匿名さん
    ナイスが建つのはツタヤ跡地ではなく、プラザ予備校の隣です!
    ツタヤが潰れたのですが、マンションができそうな土地だったので何か情報があるかなと思いました。

  17. 178 匿名さん

    仙台駅まで徒歩10分圏内で東口だと道路が広いので車持ちとしては楽ですよ。
    西口で仙台駅10分圏内だと本町とか錦町とか五橋などですけど、道路幅4メートルか一方通行が多いから、車なければ西口に住んでみたい。

  18. 179 マンション掲示板さん

    >>177 通りがかりさん
    長町に大きな空き地出来そうだとマンションというイメージしかないですよね。ツタヤどんどんなくなってくね。

  19. 180 通りがかりさん

    >>179 マンション掲示板さん

    そうなんですよ。長町にもう少し飲食店とか商業施設ほしいところです。ツタヤ良かったんですけどね。あそこに本屋とレンタルできれば、あすとの需要を独り占めできそうなのに…

  20. 181 匿名さん

    >>180 通りがかりさん
    その需要が先細ってんねんよな

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~4,798万円

3LDK

64.79平米・80.80平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,448万円

3LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸